PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏チャーシューだっ

朝 保育園に行ったらでかでかと
今日はお弁当の日

やっべーーーーー( ̄Д ̄;;忘れてたよー

何食わぬ顔してかあちゃんの弁当持たせた。

お迎えに行ったら、「多すぎます」って言われました。
はい、ごもっともw
全部食べてたらびっくりするわ。



そして、お迎えに行ったら
先生がやけに平謝りしてくると思ったら

んまぁぁぁ
あたしのかわいいかわいいしーちゃまが・・・・しーちゃまがぁぁぁ
誰よーーーー こんなことしたのはーーー(#`皿´) ムキーーーー!
20090911_7.jpg
引っかかれまくっておりました(ーー;)
ま、たいしたことないんだけどね。
お友達とブロックしていて、何かお友達が気に入らないことがあったらしく引っかいてきたらしいです。
まぁ何本指があるのかしら 5本全部に力入れて引っかいてきたのねー。。。。
「何かうちの子が気に入らないことしちゃったんですかね・・・(^^;)」
「いやいや、そんなんじゃないんですよー。ただ、ブロックしててお友達が気に入らなかったことがあったみたいです。」
笑いながらも ひくひくしてたかあちゃんです笑
もう少し大きくなれば怪我なんて日常茶飯事なんだけど、まだ1歳だし、やっと保育園に慣れてきたところだったからちょっとかわいそうで。。。

まぁなにはともあれ、怪我させたほうじゃなくてよかった。
相手の子の名前は言わなかったけどね。
言われても誰が誰かわからんけど笑
しーくんもいつ誰かに怪我させるかわからないんだけどね。


今日の晩御飯は全部おいしかったー
20090911_6.jpg
久々にロゴなんぞを書いてみた。

一番おいしかった 鶏チャーシュー
20090911_4.jpg

てりてりチキン←このとおりに作ってみました。
鶏3枚なので、3倍で。

ゆうが一口食べて、このお肉おいしぃいいいいいいいい
材料がすごい簡単で、煮る時間も20分ほどだから簡単♪
もも肉、この間100g39円で安売りしてたからいっぱい買ったのだ。
20090911_1.jpg

それからなすとポテトのグラタン
20090911_5.jpg

なすとソーセージを炒めて耐熱皿に 上からケチャップ だだーっと
20090911_2.jpg


じゃがいもをゆでてつぶしてマヨネーズで味付け
上にのせてチーズを乗せて焼く
うまーーーーー!

| 鶏肉 | 21:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら。
ずいぶん豪快に入ってるねー。
でも目に入らなくって良かったね。
まだ1歳とかだと 
きちんと把握できないから 余計怖いけれど…

中学に入ってから首絞められたり
頭突き食らう方が悪意があるわよね、やっぱり…

早く治りますように♪

| Tocchi | 2009/09/11 22:30 | URL | ≫ EDIT

うわ~痛そう…e-444
しーくん大丈夫でしたか?
早く治るといいね。

鶏の照り焼き、すごく美味しそう!
簡単で美味しいのがいいよね~e-454

| けんはは | 2009/09/11 23:13 | URL |

わぉ~~!
しーくんのやわらかほっぺちゃんがぁ~。
でもでも、大丈夫だよ~、きっと。
新陳代謝が、ハンパじゃないから!

鶏の照り焼き、めっちゃおいしそう~~!
早速印刷しております。

あやちゃん、ホント、いいのめっけるよねー♪
そしてお料理の説明が、はやいっ!
早くなってるー!
テンポが速くなってるよーー!
いいぞ~、ノッテル感がすごくいい!

| kumi | 2009/09/12 13:45 | URL |

あはは(^m^)もうあやちゃんったら
『何食わぬ顔してかあちゃんの弁当持たせた。』
で大爆笑しちゃったわよ(笑)
先生も気付けよ!ってね(≧∀≦)/ヒーッ

それにしてもしーくん・・・かなりやられましたね(^^;)
引っかき傷って結構残るんだよね。
私いまだに残ってるもん、顔(笑)
それが5本も・・・お大事にね(゜Д゜;)))))

>お弁当ほんと同じものばかりでよく飽きないな、うちの息子(^^;)
↑はい、作っているのは私です(爆)

| pilox2 | 2009/09/12 14:47 | URL | ≫ EDIT

しーくんもママの大きなお弁当にびっくりだったかもね。
顔の傷が痛々しい~ 可哀想なしーくん。

鶏チャーシューの作り方、簡単だね。
私も作ってみよう。
グラタンも美味しそう。ヨダレでちゃう。

| chiruママ | 2009/09/13 10:19 | URL |

しーくん!治ったかい?
次はきっとやり返すんじゃない?
だって三男だよ~!
でも、お兄ちゃん達が優しいからそんなことないっか・・・

びっくりしただろうなぁ・・・あやさんのお弁当じゃねぇ・・・
持たせ間違えたんじゃないですか?だよねっ?
あーーー持たせ間違えました!って言うでしょ?笑

| ひまあゆ | 2009/09/14 19:19 | URL | ≫ EDIT

Tocchiさんへ

1歳児だから目に入ろうが鼻に入ろうがおかまいなしだもんねー。
どれだけ爪のばしてるのかしら。
もう知恵がついたら悪意よねー。


けんははさんへ

まだ治らないわー
赤ちゃんの柔肌だから傷つきやすいんだろうね。
ほんと、簡単でおいしいの募集中ですー!


kumiちゃんへ

傷ひとつないほっぺだったのにー(T0T)
まだ治らないよー
でも、傷つきやすい分、治りも早いんだろうね。

あの照り焼き、すごい人数の人が作ってるから簡単でおいしいんだろうね。
たまに、すごい人数でも失敗作だったりすることもあるんだけど、これは大正解だったよ!
ノッテルノッテルーー笑


ぴろぴろたんへ

先生もびっくりしたと思うよ。
いつも卵焼きとかかわいいおかず入れてるのに、その日はなすびとかしっぶいおかずばっかりだったからねー 彩りなしかよっみたいな笑

お弁当飽きてきたら、もう梅干のおにぎりしか入らないようになってくるんだけど、いまのところがんばってるわー。たとえ同じものばっかりでも。。。


chiruママさんへ

鶏チャーシューとグラタンってちょっと贅沢だったわー笑 メインが二つって。
でも、ほんと簡単だったよー


ひまあゆさんへ

まだ保育園慣れてきたとこだから、自分を出せてないみたい。まだ無表情だし。
夏休み、10日ほど私が休んでずっと一緒にいたから、前の天真爛漫しーくんに戻ってほっとしたんだけど、保育園に行き出した途端また無表情に戻っちゃった。だいぶ走り回るようになってきたって保育園の先生は言ってくれるんだけどね。やっぱ迎えに行ったら無表情。
∬´ー`∬ウフ♪ そんなに大きいお弁当じゃないから違和感ないのよ~  でも、おかずがしぶすぎだったわ。
保育園児のおかずじゃなかったw

| あや | 2009/09/14 21:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/283-80e2161a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

