PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

参観

今日は参観日&山の学習説明会
だったので、仕事を早退。
だから、体力的にも心にも余裕があったので、天ぷらなんぞをしてみました。

お肉まきまき天ぷら
20090909_1.jpg
まずしょうが焼き風に豚バラ肉を味付け

20090909_2.jpg
なすやオクラにくるくる巻きつけます

んで天ぷらに。
ほかにさつまいもやらかぼちゃやら我が家でできたピーマンやら。
20090909_3.jpg

余ったお肉をしょうが焼きにしたら、なんだかいっぱいおかずができた。
でも、明日のお弁当のおかずも残らず、全部食べちゃったー。

そしてゲッツ
20090909_5.jpg


今日の参観はゆうだったんだけど、性教育でした。
うーん 性教育苦手。それでなくても参観苦手なのに、気分悪くなってきてしまう私。
ゆうが時折こっちみて笑顔見せてくれるので楽しく見れました。
そして、山の学習説明会。
プリントに沿って先生が音読しただけって感じ。。。行かなくてもよかった感じ。。。。
人がいーっぱい集まるからと、マスクをしていったんだけど、マスクマンは私だけ(・Θ・;)
みなさん危機感なさすぎですよー。
市内でも学校閉鎖になってるところも多いんだけど、うちの小学校中学校は今のところ大丈夫みたいです。
1歳児がいるから、やっぱり念には念を。
一人マスクマンでいいじゃないか。みんなにあの人インフルエンザなんじゃないのって思われてもいいじゃないか。(ーー;)

終わって一人とぼとぼと帰っていると、うしろから
「すみません」
と声をかけられました。
「はい?」
服が汚れてたかな ストッキングに電線?いや、ストッキングはいてないし と色々考えてると
「ゆうくんのお母さんですか?」
「はい」('_'?)..
「○○の母です」
「あぁぁ、いつもお世話になってます~」
ゆうのお友達のお母さんでした。
んで、この間、突然その子のお誕生日にお呼ばれしたんだけど、手ぶらで行ったもんだから、翌日クッキーを焼いてプレゼントしてあげたのでした。
それをたいそう喜んでくれておいしかったー 大好評だったーとうれしい御礼を言ってくれました。
作ってよかった^^

それにしても、それだけ子供同士が仲いいのに相手のお母さんの顔も覚えてない私。
だから友達できないんだろうな。。。。(ーー;)
とことん人の顔を覚えない。。。だからEXILEもモーニング娘も分からない。それはみんなもそうかなw
そして、またどこかでそのお母さんに挨拶されても分からない私。

| 晩御飯 | 20:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは。
ムスコ貸そうか?
すぐ覚えるよ、人の顔。
きっと私に似たんだと思うけど…
仕事してた時 パーキングにお客置いてきた同期の子がいたっけ…懐かしい。

性教育か…
難しいんだよねー。
うちの学校の取り組みは健康教育なので
一年生の時から少しづつやってるせいか
そんなに変な感じではないんだけど、
こないだの宿泊の前に女子だけ
保健室でお話があったって言ってた。

| Tocchi | 2009/09/09 21:33 | URL | ≫ EDIT

あやさん!芸能人は覚えなくてよろしい!
でも、子供の友達は覚えよう!
友達もその親も覚えよう!
楽しい毎日がきまっす♪

| ひまあゆ | 2009/09/09 22:28 | URL | ≫ EDIT

わが家、昨日天ぷらだったよ。
でも豚肉巻き巻きするような凝った天ぷらじゃないよ。
美味しそう(@^▽^@)

私はすぐ顔覚えるけど、名前が覚えられないの。
2~3日経ってから思い出すことあるよ。

しーくん、表情が豊かになったね~

| chiruママ | 2009/09/10 01:18 | URL |

肉巻き天麩羅美味しそうっす!
私も混ざりたいっす!!
あ~、私も顔覚えるの非常に苦手ですe-351
もちろんEXILEもモーニング娘も誰一人分からない…
顔はなんとなく分かっても、名前が出てこないってことも多々。。。
なんでかねぇ~。
苦手なのよねe-351

| けんはは | 2009/09/10 14:23 | URL |

大変大変ご無沙汰いたしましたぁ~。
そっかー、もう普通に頻繁にアップされていたのですね。
大変失礼いたしました!!

にしても、相変わらず大量な料理の数々。
お子チャマ達、食欲旺盛なのね。
それでこそ日本男児!!
母は大変じゃ。

マスク大正解でしょ。
人が大勢集まるところへはマスク装着必ですよ!
友人のお子チャマが通う中学も全学年閉鎖だって。
予防は今や常識なのよねー。

↓私の見識からして、それはフォアグラとはベツモノです。
残念ながら^^;
フォアグラもグレードによりかなり個体差があり、
品質のあまり良くないものは皆様がおっしゃってる様にバターのようなダレーーッと油っぽい代物。
良いフォアグラは濃厚でありながらシツコクなく旨み爆発。
めったに食べられないですけどねぇ~。

そうそう。
私もモラタメ生活始めました。
色々試してまーーーす。
あやさんのブログで知ったのよねー。さんきゅ♪

| かときっち。 | 2009/09/10 17:07 | URL |

あやちゃん、参観お疲れさま!
私も顔覚え悪いのよ~。
名前の方が結構覚えてるんだけど、それでも顔覚えてないから一致しないんだけどね。
得意分野がこういうときに生きるね~。
私もクッキー作戦やってみよう~♪
うふふ。

豚バラ、おいしそう~。
そうやって焼くだけじゃなくててんぷらかぁ~。
やっぱ、参考になるわぁ~♪

| kumi | 2009/09/11 15:03 | URL |

あやちゃんお久しぶりぶり♪
9月に入ってやっと時間ができて書き込めた(^^)
はい、ここ何日間は読み逃げしてました(笑)

相変わらず美味しそうな大量のゴハン(^m^)
でもやっぱりそれを全部平らげてしまう元気な家族が
垣間見れてよかったわ♪

お母さんの顔・・・ってか人の顔と名前を覚えられなくて
ほんと今の役員仕事(自治会も学校も)苦労してます、あたくしも(--;)
ママ友?いいのよ、広く浅くじゃなくて
こんな名前覚えられない私たちでも気にかけてくれる人が
一人でもいれば(笑)

| pilox2 | 2009/09/11 18:28 | URL | ≫ EDIT

Tocchiさんへ

おお ムスコくん顔覚えるの得意なんだー
営業とか向いてるかも?
仕事してたときは私もよく覚えてたのよ。営業だったから。
最近なんなのかしら。人の顔見て話してないんだろうなぁ。引きこもる一方だわ笑

保健室でお話 なつかしいねー
そういえば、そういうお話って私たちの時代は男子の前ではやらなかったけど、今回は思いっきりナプキンのあてかたまで話してたよ。
へぇぇぇって思った。


ひまあゆさんへ

あはは 芸能人はねー ほんと人数増えたらわかんないわ笑 
ひまあゆさんは友達多くてほんと楽しそうだもんなぁ。
私は昔からの友達じゃないと心を許せなくてだめみたい。悲しいことだわ。。。
今はでも会社が楽しくてしょうがないの。みんな友達みたいに話せるから。これって幸せなことだよね。大事にしなくちゃなって思う。


chiruママさんへ

オーソドックスなさつまいもとかかぼちゃの天ぷらが一番おいしかったよー笑
でも、きっとなすびだけとか揚げてもうちは食べてくれないんだもん。

名前かぁ どっちを忘れても名前と顔が一致しないよねwww


けんははさんへ

あ、けんははさんも一人もわからない?
よかったー笑 AKBなんとかってのもわからんよねー。
そうそう、顔はなんとなく分かっても名前が出てこない  どこの知り合いだったか忘れてるの。
んーと まあ兄さんの友達だっけ ゆうだっけ 会社関係だったっけ 病院だったっけ って全然思い出せない。



かときっちさんへ

おおお ご無沙汰でしたーーー
いやぁ 普通に頻繁じゃぁないです。
ゆっくり不定期に しかも料理ブログじゃなくなっちゃってるので、遊びに行っても書き込みができずに読み逃げしちゃいました(^^;)

都心でも流行ってるらしいね。全学年閉鎖かぁ
そうでしょ?ひとごとだって思ってるからだめなのよね。

フォアグラ・・・・
あははは やっぱ違ったーーーー?
会社の人がだましたのか、お店の人がだましたのかさだかではないけれど・・・
だって食べた感じどう考えても牛肉なんだもん。
変だと思ったのよ。
フォアグラって、こんなんなんだーーーって本気でうちの家族思ってるよ。
思ってるからそのまま訂正しないでおこう爆

モラタメはじめたの?
おおお もしかして、私にアフィリエイトの10円が入ってたのはかときっちさんのおかげかしら。
いっぱい当てちゃいましょ♪


kumiちゃんへ

kumiちゃんも人の顔覚えてない?
よかったー 仲間がいて♪
なんかね、病気してからかもしれないけどきちんと人の顔見て話してないんだと思う。だから、覚えてないんじゃなくて見てないのかもしれないなってこの間思ったの。って私だけかなぁ。

豚バラ揚げるとカスカスになっちゃうから天ぷらにしてみたの。でも、焼くだけでもおいしいと思うわー しょうが焼きの味付けしてるし。


ぴろぴろたんへ

おひさしぶーりー♪
週末しか更新してないんだけど、ここんとこ毎日やってるなぁ。いつまで続くかわからんけどw

ほんとよく食べるわー
今日も鶏もも肉3枚ぺろりだったわー 

ぴろぴろたんも顔と名前覚えない?うんうん 天然そうだもんねー爆 久々に来てくれたのにいきなりいじめる私爆 
そうよね。うんうん 一人でもいればいいよね。

| あや | 2009/09/11 21:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/282-4ff54e23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

