PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これがかの有名な・・・

20090908_1.jpg
フォアグラってやつらしいです、はい

いつも私がお休みの土曜日の夜に会社のみんなで食べに行くらしく、
「なんで私を呼んでくれないのーーーー!」o(*≧д≦)o″))
と文句を言ったら、この間みんなが食べたフォアグラとやらをいただきました。
なんでも、みんなで焼肉屋さんに行ったんだとか。
そこで、一人分6500円のフォアグラを頼んで、その余りなんだって。
お味は・・・・
(ーΩー )ウゥーン
あぶら?
あぶらみたいです。やわらかいお肉なんだけどね(・_・)
まぁでも、披露宴とかで出てくるバターみたいなフォアグラよりはずっとおいしかったです。
追記:よくよく考えたんだけどこれほんとにフォアグラ?焼肉にしか思えないんだけど。明日ちゃんと聞いてみよう。

んで今日の晩御飯
20090908_2.jpg
キムチ焼きうどん
塩焼きうどんにキムチをのせてみたら予想以上にうまかった

20090908_3.jpg
なかなかなくならない納豆
今日はオクラまぜまぜしてみた

20090908_4.jpg
おなかいっぱいいっぱいと言っているしーくん

明日は小学校の参観日と山の学習説明会。
仕事は早退です。
今年から6年生が行ってた山の学習を4年生に繰り下げたんだけど、
4年生で行く山の学習は、家庭科をまだ習っていないからという理由でカレーを作らないんだって。
「じゃぁ何しにいくの?」って聞いたら
「きもだめし」

そうかぁ きもだめししにいくのか。。。
カレーぐらい、保育園でも実習あったけどなぁ。
家庭科習ったからといってできるもんでもあるまいし。
と、ちょっと思いました。
ゆうの話によるとキャンプファイヤーは煙がないところでする テントではなく畳の部屋で寝るらしいです。ぜんそく対策かな。ぜんそくもちのゆうにとっては安心だけど、テントで寝ないのはちょっと残念かもなぁ。
なんにせよ、新型インフルエンザを持って帰らないことを祈るばかり。
早く予防接種してくれー

| 晩御飯 | 19:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!フォアグラなんて豪勢!!
でも、その下のキムチ焼きうどんに引かれる私…
歳かしらね…
脂っこいものが苦手になってきちゃってe-441
4年生ならカレーぐらい作れそうな気がするんだけど…
作らないのね。。。e-450
自分でカレー作って食べるのって楽しいと思うんだけどねぇ。
あ、IXYだけど、結構ぶれるe-351
坊ちゃんが激しく動くからか、私が下手だからか…

| けんはは | 2009/09/08 22:13 | URL |

うほっ!!!これがかの有名なフォアグラですかいっ!!
んまぁ!(`゚艸゚´*)!!
σ(*´∀`私)が今までみたことあるのって、
あやちゃんがゆうてる、あのバターみたいなやつだけだわ~~。。(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

結婚式でしか召し上がった(笑)ことありませんがね?
┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズwww

そして、毎回『何がうまいんじゃい!!v-359』と思うひなたです。。。(笑)

やっぱσ(*´∀`私)にはフォアグラより納豆のほうが
イ━━━(○´・ω・`○)b━━━イ!!!!!!!!!(笑)
(田舎モンwww)

| ひなたぼっこ | 2009/09/09 01:58 | URL | ≫ EDIT

焼肉でフォアグラ!!! たか~い。
珍味なのかな? 同じ値段だったらアワビが食べたいなぁ。

私も2日連続、授業参観と懇談会だよ。
山の説明会って林間学校?
テントじゃなくて煙のでないキャンプファイアー・・
想像つかないよ。
キャンドルファイヤーにするのかな? 煙はでるかぁ。。

| chiruママ | 2009/09/09 08:58 | URL |

これフォアグラなんだ…
私も知ってるのはあやちゃんの言ってる
バターみたいなやつだけど
キャビアと言いフォアグラと言い
どこがおいしいんだろうって思っちゃう。
決してグルメではないってことよね?

| Tocchi | 2009/09/09 09:32 | URL | ≫ EDIT

毎週土曜日にひとり6500円のフォアグラはわたくしにはキビシィーですぅ~…!
こうやっていただけるのが、最高です☆

しーくんおなかぽんぽんちゃん♪
このおなかが大好きなんだよね~♪

山の学習?
林間学校みたいなものかなぁ?
あーちゃんは今年臨海学校があるよ、1泊で。
その説明会に、今からドキドキしているわたしー。

| kumi | 2009/09/09 11:28 | URL |

けんははさんへ

けんははさんもキムチ好き?
うちもみんな大好きなのよ~ しーくん以外w
そうなのよね。脂っこいもの苦手になってきた。
やっぱり年なのね。
IXYぶれるの?ショックだわ
新しいやつは手をわざと揺らしながら撮ってもぶれることないと思ってたんだけどなぁ。口コミをいろいろ見て研究しなくちゃ。


ひなたちゃんへ

バターみたいなやつ超まずいよねー
ほんとバター食べてるみたいだし。いや、バターのほうがまだましかも笑
納豆だぁよねぇ 日本人はやっぱり!
いや、貧乏人はというべきなのか(-o-;


chiruママさんへ

アワビかぁ  アワビも高いねー
バター焼きとか刺身とか好きだよ。
アワビならうちは田舎でよく獲れるんだよ

今日、その煙の出ないキャンプファイヤーとやらが気になって説明会出てみたけどその説明はなかったわ。一応キャンプファイヤーって書いてあったよ。
子供の聞き違いかもしれないから、煙注意って一応プリントに書いておこう。


Tocchiさんへ

フォアグラなんだろうか。フォアグラだって聞いたからそうなんだろうなぁ。でも、フォアグラって肝だと思うんだけど、全然レバーって感じなくて、ただのやわらかーーーいカルビって感じだった。
キャビアとか あとなんだっけ 世界三大珍味ってあるよね。珍しい 希少ってだけでおいしいとは限らないってことなんだろうね。


kumiちゃんへ

いやいや、毎週土曜日にフォアグラってことはないと思う笑 毎週土曜日にどっか食べに連れてってもらってるらしいわー なんで私にはお呼びがかからんかなぁ。土曜日休みってのは悲しい。。。

うんうん 山の学習。5年生は臨海学校だよね。
説明会ね 別に行かなくてもよさそうだよ。あとでプリントもらえるし来てない人も多かったし。うちの学校だけか?w無理して行く必要ないと思うよー

| あや | 2009/09/09 18:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/281-aeca08f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

