PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越し

昨日引っ越しました。
いえ、我が家じゃなくて、会社が。
今より30分も遠くなったじゃないかぁぁぁ(T0T)

それでも、「あなたがここまで来てくれるって言ってくれたから、ここを契約したんだから」
って、うれしい言葉にいいようにのせられて・・・
時給も50円上乗せしてくれるし、我慢して通うことになりました。
30分遠くなるだけならいいんだけど、渋滞がすごいところを通らないといけないから。それが億劫です。

昨日新しい事務所に行ってみたら、新品のエアコンがどーんとついてました。
やったー!
「あなたがまた”クーラーないから辞めます”って言い出したら困るから、結局新品買ったから。5年はいてよ!」と脅され・・・
それでも、そこまで気に入ってくれてるってことは私もうれしい。
はい、私 仕事初日に”クーラーないから辞めます”と社長に言った女です。
だって、気温35度以上にもなる真夏日にもクーラーなしでデスクワークって、無理無理無理です。
体動かす仕事ならまだ汗も飛ぶけど、じっとしてて汗だらだらなんて。
エコに反することは分かってはいるんだけど、やっぱり私はクーラー命。
暑いの苦手です。のぼせてしまってめまいと耳鳴りがひどくなるんだもん。
ほかの人たちはマイ扇風機で十分らしい。うーん 健康的だ。

そんなこんなで、みなさんにかわいがってもらって2ヶ月。
最初の会社は、しーくんの体調不良で辞めるはめになったけど、ここに変わって本当によかった。
しーくんが導いてくれたのかなってマジで思ってます。
だから30分遠くなったって通います。

20090829_1.jpg
昨日の晩御飯。キムチ納豆スパ 家族ではまってて、短期間に3回も食べてしまった。
しーくんは納豆スパ。
しーくん、納豆とひじきだ大好物なのです。
壊れたデジカメ 撮れないことはないんだけど、電池のふたが外れてしまって、おさえながら撮らないといけないから不便。
いろいろ見た結果、けんははさんが言ってたIXYにしようかなって心が傾きつつあります。でも今月は無理だ。


ちょっと化粧品のお話を。
私、ズボラ人間なので、化粧水とか3日に1日すればいいほうって言うぐらい適当だったんです。
化粧もしたりしなかったりでテキトーだし。洗顔も水だけってこともしばしばで。
でも、最近、年齢に勝てなくなってきたお肌。毛穴は黒ずみ、化粧のノリは悪いし、なんか化粧しても変。だめだこりゃ。
ってなわけで、心機一転、ちゃんと基礎化粧品を買ってスキンケアをすることにしました。
でも、今まで100円ショップの化粧水がいいとこだった私にとっては、化粧品ブランド名は宇宙語。
さっぱりわかりません。
化粧品口コミサイトで研究中です。
ア○ニアのトライアルセットを取り寄せて4日ほど使ってみたんだけど、にきびが増えてしまった。今まで何もしてなかったせい?急になんかつけたせいかなぁ。
次はファン○ルをお試し中。でも、よく調べたらこの二つ同じ会社だった。
こっちは無添加だっていうので、期待はしてるんだけどどうかな。2,3日様子を見てみよう。また報告します。
お手ごろ値段で、年齢肌にきく基礎化粧品あったら教えてください。

| 日記 | 08:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お元気そうでなにより。
会社が遠くなっても やっぱり気持ちがマイナスよりは
プラスの方が理想的よねぇ…

私もバタバタしていたんだけど
やっと一息つきました。

またお邪魔するからお付き合いよろしくね♪

化粧品…
私はD○Cの基礎を使っております。
なんでもいいんだけどね、肌に合えば…

| Tocchi | 2009/08/29 16:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~~(*^▽^*)

めっちゃイイ職場じゃないですかっっ!!!!
あやさん、いい腕なんですねっ!!(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

化粧品、肌に合うものが見つかるといいですね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
私は・・・ドラッグストアーが多いので、参考にならないかも???(^0^*オッホホ

| ほんわか☆おかさん | 2009/08/29 17:32 | URL |

あやちゃ~ん!
ホントにいい出会いができて良かったねぇ!
導かれたのだよ、うんうん。

そこまで自分を必要としてくれるなんて、嬉しいよね♪
初日に「クーラーないから…」と言ったにも関わらずーそんなに気に入ってもらえたなんてよっぽどあやちゃんの仕事ぶりがいいんだね。

化粧品、私も色々ジプシーしたよ~。
高~いのも使ったけど(過去ね…)結局内側からだって気付いて(おそいっ!)今は食生活に気をつけてる。
使ってるのはDH○だよ。
価格は結構お手頃だし、内が一番だって、思ってるから。
だからあやちゃんも今まで100均でも充分だったんじゃないかなぁ。
バランスのとれたおいしいお料理だもんね。

参考になったかどうか~?

| kumi | 2009/08/29 21:58 | URL |

Tocchiさんへ

うんうん。プラスのほうがいいいい。
マイナスだったら・・・ うーん 遠くなったらついていかないだろうなぁ。言い訳つけてやめてるかも笑
Tocchiさんも忙しくしてたのね。
ご挨拶に行かなくちゃ。

私もメークはそこのやつ使ってるよー


おかちゃまへ

私もドラッグストアとか100均ばっかりだよー
しかもなくならないの笑 2,3年もってるわ爆
使ってないに等しいなぁ
でも、たしかに何もしてないから汚れはたまってるんだけど、それは一度念入りに落とせば落ちるだけのもので、肌自体は健康的なのよね。何もしないことって結構いいのかもしれないよね。


kumiちゃんへ

なになに?内側から?
そうなの?ちょっと詳しく教えてよー
た・・・たしかに・・・
(ここんとこ栄養かたよりまくってるかも。おそうざいとかばっか買ってる気が(^^;) 
そっかぁ そのせいでにきびが増えたってのもありえるよね。
それにストレスも大事だよね。20代前半の頃 一番いいときにストレスでにきびだらけのガサガサだったもん。それが辞めた途端につるつるになった。
うーん ストレス大事だよなぁ。

そうそう、前にkumiちゃんが書いてた言葉
その一口が10年後のあなたを決めるってやつ?
あれがすんごい効いてて、なんか甘いもの食べたいって欲求が出たとき、すぐあの言葉がよぎって我慢するようになったわ爆 あの言葉刺さるよねー!!このままがんばろう。

| あや | 2009/08/30 00:03 | URL | ≫ EDIT

勤務先に居心地よさそうですね。
遠くなるのはしんどいけど、その分時給あげてくれたり、
クーラーつけてくれるなんて、
あやさんが会社で頼りにされているからだよ!

私はズボラだし、何使っても大丈夫なんだけど、
歳のせいかシミやシワが目立ってきたよ。

実母がD○Cの化粧品を買っておいてくれてるよ。
普段はファンデーションつけるくらいしかしないので、
アイシャドーや口紅は何年も持ってるよ。

| chiruママ | 2009/08/30 10:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/277-c6286e9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

