PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しじみだよー

満プク )^o^( 幸せ.com のおかちゃまからうれしいお届け物です♪

シジミいっぱーーーーーい
20090730_6.jpg
ほかにも、しじみと一緒におかあさま達が捕ったイカや、おかちゃま特製きゃらぶき、みかんも入ってました♪

早速食べましたよー
まずはみかん
20090730_7.jpg
食べてます 食べてます 両手に持って食べてます
あま~い♪


20090730_2.jpg
そしてしじみの味噌汁~
大きなしじみでしょう?
おいしかったー  しじみの香りが家中に広がって、だんなが喜んでたよ。


20090730_1.jpg
それから、おかちゃま特製きゃらぶき
親子丼と一緒にいただきました。
すんごいこれがおいしかったの。
あぁ、おかちゃま料理上手だわって一口食べて納得しました。
これ作り方聞かなくちゃってとっさに思った。


おいしい贈り物ほんとにほんとにありがとう~♪


さてさて、夏休みに入ってさらに時間がなくなった私(T0T)
だって、朝は洗濯掃除するでしょ それから子供たちと自分のお弁当つくって、しーくんを保育園行って会社へ。 帰ってからご飯して翌日の準備しながら合間におっぱいやって、塾の送り迎えがあったり。
そんでもって、一番きついのが夏休みの宿題チェック!
これに、夜のほとんどの時間とられてます。
だって、朝子供たちだけでやらせてるんだけど、いい加減なことばっかりなんだもん(ーー;)
ぜーーーーーんぶひらがなで答え書いてたり、分からないとこは教科書見てやれって言ってるのに、調べないでそのまんま空欄だらけだったり。
んもおおおおおお 結局夜に私が見ながらやり直し。
自分でしっかりやろうよぉぉぉぉ(T0T)

今日はまあ兄さんの塾。とっても楽しいらしく(いいのか、それで)喜んで行ってます。
公○はうまく断ることができ(?)、話を丸くおさめるためにまあ兄さんがやめるかわりに、ゆうが2教科習うことになってしまったけど笑
まあ、ゆうの英語はそんなにさしせまってないので、ゆっくり公○で楽しみながら英語をやってくれればいいことにしよう。

明日は天気いいかな。海水浴。またみんなで楽しんできます♪

| 日記 | 18:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!!
塾楽しいならそれでいいのではなかろうか…?
うちも楽しんでるよ、ものすごく。
標準のAクラスと成績のいいSクラスに分かれてるんだけど
ムスコ 英語の点が上がったら
Sに行けるらしいのよ。
信じられないくらいのやる気…
こないだは2時間も早く行って
自習室で勉強してきたよ。
そのペースで宿題やってくれると嬉しいんだけど。

ムスメの宿題は 先生に直さなくっていいって言われてるのよ。
わからないところを学校が知りたいってことらしいけど…
いや、直してますよ、もちろん!!
そのまんまなんて出せないって、気持ち的に。

| Tocchi | 2009/08/01 14:44 | URL | ≫ EDIT

しじみっていうかアサリみたい。
いい出汁でて美味しそう。
きゃらぶきは祖母がよく作ってたなぁ~

夏休みになって、ますます忙しくなっちゃったのね。
おつかれさま。
子供の宿題ねぇ~ 我が家も同じようなもんで・・
特に長男が問題よ! 
夏期講習前半5回は終って、数学の正負の数はわかったみたい。
あとはまるっきりダメ。
もっと夏期講習お願いすればよかったわ。

| chiruママ | 2009/08/01 16:02 | URL |

あやちゃん、ひさしぶり~!

そうだねー、夏休み忙しい~!
あやちゃんなんてお仕事行ってるのに、それに加えておさんどんが、ホントに大変だよね。
給食のありがたみを実感ー。

その上勉強か~。
塾とは別に宿題の分があるもんね。
うちはまだゆうぽんが毎日学童に宿題持って行ってやってるから、間違いも先生が見てくれるから、助かってる。
大きくなってきたら量も多くなるしねー。

そりゃぁ~、フル回転だね(+o+)
寝れるときはがーーーっ!と寝ようね!

塾楽しんでて良かった♪
ゆうくんが公○に…。
なるほど。

しじみ、おいしそうだ~!

| kumi | 2009/08/01 20:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/02 00:31 | |

Tocchiさんへ

勉強が楽しいんならいいんだけど(-o-;
友達とか女の子とのからみが楽しいだけみたいよ~
だから、いいのかこれで?・・・・って思っちゃう。
すごいじゃない!!
うちに今必要なのはそのやる気よ。
上に行きたいっていう欲よ!!
その欲があるなら先行き明るいわよー
すごいなぁ

直さなくていいって?学校の先生が?
それはやる気があるんだわ。先生が。
うちもそう言ってほしいわー
ワークブックを今回はじめて見て、愕然としたの。
夏休みの宿題に限らず、普段の宿題でも、空欄をそのままにしてて、”再提出”のはんこを押されててそのまんま出してないの。これじゃ提出物×になるはずよ。はんこ押すだけじゃなく、もうちょっと再提出にするなら催促するとか気を配ってほしいわー。夏休みに全部やらせてるの。いままでのとこも。困ったもんだわ。


chiruママさんへ

ほんとアサリみたいだよー 一粒一粒味わって食べたよ♪
きゃらぶき 旅館とか定食屋でご飯の添え物としてあったかもしれないんだけど、これがきゃらぶきって出されて食べたのははじめてだったの。
私、ふきは苦手だからどうかなぁと思ったら、これがめちゃおいしくてびっくり。きゃらぶきっていったい何?ふきじゃないの?って思ってるところ(^^;;

数学の正負、ややこしくなるのよね。
ここで式を全部書くかどうかが分かれ目になると思うわ。マイナスとマイナスが出るとプラスになるとか、頭で計算するんじゃなくて、自分でもう一度式にしなくちゃだめよね。それがうちの子はしないのよね。とことん書くことを嫌う。


kumiちゃんへ

給食はありがたいわー ほんと。
中学入ったら毎日弁当っていう方も多いから、うちはほんとに助かってる(^^;;
ゆうぽんは学童に行ってるんだね。
一人一人見てくれるなんていいなぁ

中学入ってからは、量も多くなるんだけど、理科とか社会とか私苦手だから、一緒に解こうにも、私も教科書を見直さなきゃ分からないもんだから、終わったあとどどどどーーーーっと疲れが・・・・。
これが一番ネックだと思うわ。



| あや | 2009/08/02 08:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/274-7885e8e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

