PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海水浴

行ってまいりました。海水浴

三連休のうち土曜日だけ晴れだったので、土曜日におもいっきり海で遊んできましたよ~
しーくん、浮き輪で泳ぐのは一年ぶりだったので、最初は怖がってたけど、すぐに慣れました。
もうmy浮き輪離しません。

カメラを持っていくのを忘れてしまい、携帯画像だから汚い。
浮き輪で海にぷかぷかしたり、砂遊びしたり、おにいちゃんを砂に埋めたり埋められたり。

ここは海水浴場ではないので、人が少なくて、そして、空にはパラグライダーがたくさん飛んでてとっても綺麗。
すぐ裏の山がパラグライダー拠点みたいです。時々砂浜に下りてきてました。

1.jpg


090718_133354.jpg

090718_152004.jpg

めいっぱい遊んで、帰りの車では3人後ろの席でぐっすりzzz



そしてそして、めでたくまあ兄さんの塾決まりました。
この間の金曜日に体験に行った塾に決定。
私も見学させてもらえたので、ばっちり様子を見てきました。
女の子たちがおそろしいと友達のお母さんに聞いていたから、無理かなぁと思ってたんだけど、
私が見た感じ、言葉遣いは汚いけど、いまどきの女の子たちばかりでした。
みんな小学校から一緒の子たちなので、まあ兄さんも気に入った様子。
ここにする!!!と珍しく意気込んでました。
はぁぁぁよかったよかった^^

先生のほうは、女の子たちが授業中うるさかったので、私が断ってくるだろうと思っているようです。
「難しいかもしれないけど、検討してみてください」って言われました笑
今日 申し込みに行ったら驚くかなw
ここなら、ほかより安い破格の値段で週三回 5教科やってもらえます。
人数も7,8人ぐらいだし、うまくいくといいなぁ。

| 日記 | 13:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一足お先に海水浴だね。
まるでプライベートビーチのよう~
しーくんの浮き輪と色違いを三男が小さい頃使ってたよ。
119で赤と黄色だったかな。

お兄ちゃん、塾決まったんだね。
お互いに入塾後の学校のテストの結果を楽しみに待って
ましょう。

| chiruママ | 2009/07/21 21:13 | URL |

塾 良さそうでよかったね。
あんまりうるさい時は先生も注意すると思うよー。
他からも苦情来るだろうからね。
週3回5教科、うちと一緒だわ。
お互い 頑張ってもらわないとね。
頂点目指す訳じゃなく 授業に普通についていけるように!!

| Tocchi | 2009/07/22 01:03 | URL | ≫ EDIT

海水浴、楽しめたようでよかったね~♪
しーくんも楽しそう~♪

私もこの夏は家族旅行にレッツチャレンジ!!
うぅ~、行けるといいなぁ~。

まあ兄さん塾決まったんだね!
本人の気持ちが前向いてんのが一番!
その塾がまあ兄さんに合ってるといいね。
週三、5教科、破格の値段、最高じゃな~い!
やっぱあやちゃんの体験入塾の気合いが決め手だったのでは。

| kumi | 2009/07/22 11:24 | URL |

chiruママさんへ

119かぁ ファイアマンだね!
うちはポリスマンが出動するぞーって言って遊んでたわ笑
ほんと入り組んでる中にあるビーチだから、2家族ぐらいしかいなくて快適だったよ~

入塾後のテスト 9月1日、2日 しょっぱなからあるわよー
楽しみにしましょうww



Tocchiさんへ

1年生から5教科もいるかなぁと迷ったんだけど、まぁ念には念を入れて勉強しておかないと間に合わなくなるもんね。
週2回は英数を重点的にして、あとの1回で国理社をするらしいの。まぁそれでもいいわー。
ほんとせめて授業についてってほしいわ。
とんとん拍子に落ちてってるから。



kumiちゃんへ

家族旅行行くの?
そっかぁ すごいすごいチャレンジだよ kumiちゃん
この間 私も旅行したときkumiちゃんに泣きついたけど、大丈夫大丈夫って言ってくれてすごーくうれしかったの。
無理しないで楽しんでおいで!!

体験入塾 確かに私がんばったよなぁ
体験したら、あとで断るという重大作業があるのにね爆
前に体験したところ断りの電話いれたらそっけなかったわー
当たり前か(^^;でもそういうの苦手。
今度は何年も行ってる公○を辞めるって言わなくちゃいけない大仕事が待ってるよ。どうしよーーーー(TT)

| あや | 2009/07/22 12:31 | URL | ≫ EDIT

やる気を見せての塾決定ですか?
おめでとう♪
これでよい方に向かうわよ!

しーくんの浮き輪、なつかしー!
これならコワクナイ!!うん!うん!
この夏は何回行けるかなー!

| ひまあゆ | 2009/07/22 13:31 | URL | ≫ EDIT

海水浴いいですよね~
水遊びは体力使うからよく寝てくれるしねe-440
しーくんも浮き輪で、楽しそうe-454

塾決まって良かったですね~
体験入塾で、まあ兄さんもやる気が出たのかなe-440

| けんはは | 2009/07/27 14:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/27 16:30 | |

しじみ料理は~
凍ったままのしじみと、白ワインをフライパンに入れて、ワイン蒸し!
クレイジーソルトとかの、ハーブソルトで調味して
酒蒸しより、塩味ひかえめで なかなかイケるよ~~。
酒蒸しでも、イケるし。

大量すぎるかも……
ごめんね

| ほんわか☆おかさん | 2009/07/29 15:57 | URL |

ひまあゆさんへ

やる気かどうかは分からないんだけど笑
でも、いくって言ってくれただけでめっけもん。
絶対行くもんかっていう姿勢だったからね。

この夏何回行けるかなぁ 
ここんとこ週末のたびに雨だから。行く予定にしてるのに。。。


けんははさんへ

水遊び大好きだよねー
保育園とか家でも水遊びさせてあげるとすごく喜ぶよ。
冷たくて気持ちいいのかな。

塾 早速月謝袋が届いた。
ひぇぇぇぇぇ 行ってはみたものの払えるかしら笑


おかちゃまへ

ほんとにほんとにありがとね。
とってもいっぱいいただいたので、母にもおすそわけしました♪喜んでたよー。
シジミ高いからなぁ。
ほんと この出汁がおいしいのよね。
昨日早速味噌汁にして食べました。うーん いい香り。
写真撮ったから、またアップするので待っててね。

| あや | 2009/07/30 12:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/30 16:26 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/272-7726b586

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

