PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マスカット

日曜日に海遊びに行ってきました。
まあ兄さんとゆうは泳ぐ泳ぐ
しーくんとかあちゃんは砂と水遊び
楽しくて楽しくて疲れ果てた一日でした。
月曜日、疲れすぎて体が動かないまあ兄さんとかあちゃん。
日曜日に遊びすぎるとよくないなぁ。。。。

そして、火水とかあちゃんは帰ってからも大仕事が待ってました。
会社の近所の農家からマスカットをネットで売ってほしいと頼まれたので、マスカット撮影会。
そして、撮った写真がこちらww
20090716_1.jpg
かわいく撮れたかしら爆

しーくん、いよいよ楽天デビューです笑 楽天とかヤフーでしーくんを見かけるかもしれませんw
この写真も小さく載せておいたし笑
ほかにも100枚近くマスカットの写真を撮影し、
そして撮影したマスカットは我が家みんなのお腹の中へ。。。
やったーーー いい仕事だー
しーくんのモデル料はマスカット2房 なかなか高額です笑


さて、まあ兄さんの塾体験
まだまだ続いております。
今回は前回の塾と同じ塾で、英語の体験。

終わってから言われましたよー。おもいっきり
「基礎の基礎  単語から勉強しないと・・・・・。
それに・・・・・勉強にたいする意欲がちょっとねぇ。
やるぞっていう意識を持って来てくれれば、こちらもやれるだけのことはやるんですけど。」

はい・・・わかっております(--;)
だいたい、やるぞっていう意識があるんなら塾には頼みません。
自分で教えます。
だからこそ、頼んでるんです!!!
といいたいところをぐっと我慢し。。。
話し合ってまた連絡するということで帰ってきました。


明日も体験。別の安い塾です。
できればこの塾を気にいってくれれば万々歳なんだけどなぁ。

そんななか、長年通っていた公○の先生から電話がありました。
まあ兄さんが辞めて塾にいくらしいということを察知した先生。
相当なる威力の営業攻撃をかけてきました。

先生:「まあ兄さんに聞いたけど、今回のテスト悪かったから塾を考えているって?」

私:「はい。数学の塾の体験も行ってみたんですけど、なんだか変な癖がついてて、途中の式を適当に書いて答えを出してしまうからいけないって言われたんですよー。
それは私もいけないと思うのでー」

先生:「それはねー、公○ではそんなことしてたら時間がありませんから答えさえ合ってればいいんですよ。塾側はそりゃ公○を辞めさせるためにそう言ってきますって。」

私:「はぁ・・・・・」(^^;;;;;

先生:「まあ兄さんはこれまでずっとここでがんばってきたんだし、ここはひとつおかあさんにがんばってもらって、公○で英語と数学2教科やってみたらどうかと思うんですよ。
ここの英語の教材はほんとにいいなって、教えてても思いますから。」

私:「そうですかぁ。。。。 じゃぁ今度その英語の教材見せてください。」

そんな感じです。
今まで通ってきて、しかも格安にしてもらってる恩義があってなかなか断れない私。このまま塾と公○両方に通うことになったりして(^^;
それはないけど笑

| 日記 | 12:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マスカットぼうやデビューしたのね。
楽天市場みたけど、どうやって検索したらしーくんに
会えるのかな。
しーくんのお顔より大きなマスカット~美味しそう。
あやさんいつの間に副業してたのね。

英語の出来ないのは英単語を理解していないから
よけいにわからなくなり、出来なくなって嫌いになる
みたいね。
こないだ塾の説明聞きに行ったときにフィニックスとか
いうやり方で単語を覚えるといいといいといわれて、
長男、ちょっと講師とクイズみたいにやったのね。
そしたら、英語ってこうやって覚えると楽しいとか
言ってた。

塾選びって難しいよね~ 通ってみないとわからない部分
もあるし・・・
この夏期講習や体験でお兄ちゃんにあったところ見つかると
いいなぁ。

| chiruママ | 2009/07/16 20:08 | URL |

途中の式は 高校受験でも
加点されるんだよ、式があってれば!!
知ってた??
最後の答えが間違えていても 式が合えば加点だよ。
両方あってたらいいのに それじゃ絶対困るって!!!

あやちゃん英語できるならフォニックスもできるんでしょ??
紙に書いて貼っておく??
うちのムスメさ、長年英語通ってるけど
伸び悩んでるなぁと思っていたら
フォニックス始めた途端楽になったみたい。
私なんかもうとっくに忘れていて
“ア、ブ、ク、ドゥ、エ、フ、グ”までしか言えないけどさ。

でも正直に言うと塾の体験であんまりきついこと言うの
考えらんないんだよねー。
意欲がねー、なんて普通言わないと思うよ。
少なくとも一度も言われたことないんですけど…
うちなんて 皆無だから、やる気!!

| Tocchi | 2009/07/16 23:03 | URL | ≫ EDIT

chiruママさんへ

あはw副業じゃなくて本業の中でやらされてるの笑
だから大々的には言えなくてw会社名とかいっぱい出てくるから笑
塾の先生とやりとりして楽しいって?
もーー うちはなんでそういうのがないのかしら。
だめです だめですの一点張りよ。
フォニックス 見てみたけどなかなかいいね これを貼っておくのいいかもしれない。私は習った覚えないけど、自分でそういうふうに覚えてるから最初からそれを教えてしまえば楽かもしれないね。
今日の体験のところを気に入ったらそこに決めるって言ってたから期待してるの。
ほんとがんばってほしいわー(T0T)


Tocchiさんへ

そうよそうよ!
思い出させてくれてありがとう。
公○の先生に時間がないから答えさえ合ってればって言われて、なんか腑に落ちないわねって思ってたのはそれだったんだわ。
私たちの時代もそうだったよね。それで私も塾の先生に途中の式をちゃんと書くようにかなり仕込まれたもの。加点されるって そうそう思い出した!
すんごいすっきりしたわ。
公○断れないから公○でしょうがないかと思いはじめてたけど、光が見えたわ!
やっぱりパブで踊ってそうな先生のとこのほうが受験向きかもしれないわね。

フォニックス?はじめて聞いたわよ?
でも、ちょっと今調べてみたけど、そういや単語のつづりも発音もいつの間にか私もこうやって覚えてるわ。
発音記号で覚えてるから、カタカナにしたらなんか変な感じだけど、これを最初に覚えてしまうのも手だわね。
でっかく書いて貼るわ!!!
これ今回のパブで踊ってる先生も教えてくれなかったわよ。
今日体験行く塾は個人塾なんだけど、おじさんだからそういうの知ってるかなぁ。式の途中も書く指導してくれるかなぁ。パブで踊ってる先生よりおじさん先生のとこのほうが安いんだけどなぁ。

やる気のこと言うのおかしい?ありがとう。ほっとしたわ。来るなってことかしらって思ってたから。
私自身がやる気のないときにその塾へ行って勉強が楽しくなったから期待してたのに、そんなこと言われるなんてすごく残念だった。もう20年も前じゃ先生も何もかも変わってたからしょうがないんだけど。勉強の楽しさとかやる気も引き出してくれる塾を探したいわ。

| あや | 2009/07/17 08:06 | URL | ≫ EDIT

マスカットボウヤは人気が出てくるよん♪
すっごくおいしそうだわよ
つまみ食いもよかったのに・・・

塾は悩むところ
まあ兄さんにやる気ださせるには・・・
我が家もしくじっているからアドバイスできない・・・

| ひまあゆ | 2009/07/17 09:01 | URL | ≫ EDIT

ひまあゆさんへ

マスカットボウヤ かわいいでしょー爆 自画自賛もいいとこww
つまみ食いするとこ写真撮りたかったのにね なぜかしら 食べてくれないのよ。これにはすごい苦労したのよ。
一粒もたせたら投げるし(--; 投げてる写真も撮っちゃったわよ。ほんと苦労したんだからー 結局食べてるとこは撮れず。

今日また塾体験あるから、今日のとこ気に入ってくれるといいんだけどなぁ
ひまあゆさんもしくじってるの?
勉強をやる気にさせる方法 知りたいわー

| あや | 2009/07/17 12:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/270-c75c62da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

