PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人見知り知らず

昨日は久々にゆうが友達を連れてきました。
なんでも、工作に持っていったパチンコ玉の迷路。木材のツールがあるんだけどそれで一生懸命作ったやつ(ほとんど私が)があまりにも好評で、みんなで遊んでたら綺麗に破壊されてしまったとかで、友達と直しついでに改造することになったとか。
出来上がったものは、見本とは大きく違って、何がなんだか分からないものになってましたが、まぁ本人が作ったらしくていいということにしよう。

で、珍しく友達が家にあがったということで喜ぶしー。
何度強制送還しても、お友達のところへまっしぐら。ゆうくんの友達追いかけるしげちゃん

お友達がうさぎのとこに行けばついていく
友達としげちゃん
ちょいとぶれてますが、向こう側にお友達います。

お友達「赤ちゃんが・・・。赤ちゃんが・・・。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…」大変お困りの様子です。

ゆうも私も出番なしでした。
工作が終わってやっと二人とも外へ遊びに行ってくれました。
そそっ子供は外で遊ぶのが一番(*Θ_Θ*)/
ε-(´・`) フー


一息ついてたらまあ兄さんのご帰還。
持ち帰ったプリントの中に、修学旅行の詳細プリント。
それも私個人宛の封筒に。(‥ )ン?

思い出したああああああああああああ
8月31日は修学旅行説明会だったよーーー∑( ̄□ ̄ || 〒 ||
すっかり忘れてたよ。大丈夫かなぁ。しおりだけで。。。
ごめんよ。まあ・・・。
なんとかなるさ・・・ たぶん(^^;;


最後まで読んでくださってありがとうございます。もしも・・・もしも・・・よろしければひとつぽちっとお願いいたしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

| 未分類 | 13:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

訪問ありがとうございましたー。
早速遊びに来ちゃいましたv-521
しーくん、10ヶ月おめでとうですv-315
人見知りしないんですねぇ。むしろかまって欲しいんでしょうね♪
うちも、ありがたいことに人見知りはまだしないです。そのほうが多少楽ですよね♪
3人とも男の子なんだー。にぎやかそうi-6
でもちょこっと年が離れてるほうがお兄ちゃんが面倒見てくれていいですよね~
またちょこちょこ遊びにきますねi-266

| いちご | 2008/09/03 14:34 | URL | ≫ EDIT

いちごさんへ

訪問ありがとうございます!
りくくんも人見知りしないんですね~
うんうん。楽だと思いますw一番上がすごい人見知りだったけど、そりゃ母名利につきるものの、公園行っても子供が一人でもいたら遊べない、幼稚園も私から離れないで手がかかりましたから、それを思えば楽だし、みんなからかわいがってもらえて得ですよね。
そのぶん、おーい、母のこと覚えてるか?って時々聞きたくなるけどw

| あや | 2008/09/03 14:58 | URL | ≫ EDIT

まあ君、修学旅行かぁ。
我が子たちはすでに遠い昔の話です(笑)
説明会、大丈夫ですよ。
おそらく、子供対象の説明会もあると思うよ。

今更、気づいたんですが・・・。
まあ君が二十歳の時、しー君まだ8歳なのね。
まあ君がお酒飲んでる頃にしー君は小学生!!
なんだか、すごいねぇ。

| suzume | 2008/09/03 18:06 | URL | ≫ EDIT

かわいいね!
うちの三男も小さい頃から、お兄ちゃんたちに混ざってたよ・笑

修学旅行、うちは6月でした。
広島だったの~。
どこに行くのかな?

| びつきい | 2008/09/03 20:10 | URL |

suzumeさんへ

子供たちの説明会・・・あてにならないのよねー このお兄さん。。。おこづかい4500円いるから!ってこんなことだけちゃっかり覚えてるし。それにしても物価の影響?4500円て。私の時代は3000円だったわよ。

うーん、まあが20歳でしーが8歳・・そうかぁ。私の子育て、まだまだゴールは先だぁ。
受験とかなったら大変そうだよね。

| あや | 2008/09/03 22:09 | URL | ≫ EDIT

びつきいさんへ

おお、もう6月にすまれたんですか。こっちは春に山の学習なので秋に修学旅行みたいです。ここは岡山なんで、うちはびつきいさん宅あたりに行くんじゃないでしょうか(^^)関西圏です。私の時代からかわりなく、寺めぐりのようです。ほかの学校はUSJとかディズニーランドとかなのに、まぁ寺めぐりもいいもんよね。。。

小さい男の子っておにいちゃんたちがすきよねー。いじめられようが泣かされようがそれでもついていくもんね。

| あや | 2008/09/03 22:13 | URL | ≫ EDIT

あはははf^^;
おにいちゃんのお友達に、寄っていきますよね(笑)

うちは、下は小さい頃は人見知りしてた時期がありました。
でも、兄ちゃんのお気に入りのお友達には
兄ちゃんより懐いていたかも(笑)
(・・・兄ちゃんよりやさしいから)

説明会とか・・・忘れてると
かなりドッキリしますよねえf^^;
(私もつい最近ドッキリしたばかりです(^m^;))

| もくれん | 2008/09/04 09:45 | URL | ≫ EDIT

もくれんさんへ

そうですよね。お兄ちゃんよりお友達のほうが優しいからwまったく 生まれたばかりのときは壊れ物をさわるようにどぎまぎしてたのに、今はぬいぐるみ状態で乱暴にあつかわれてます。
もくれんさんもこの間はびっくりでしたね。時間を巻き戻したい気分。

| あや | 2008/09/04 14:46 | URL | ≫ EDIT

しー君、超かわいいんですけど!(*´艸`*)
ていうか、あやさんの「強制送還」に笑ってしまいましたw

夏休みに、説明会って、私でも、うっかり忘れてしまいそう・・まぁ、持ち物と時間だけ分かれば、何とかなりますよ(o^-')b

| あすか | 2008/09/05 13:33 | URL | ≫ EDIT

あすかさんへ

だっだっだっだと言いながら早足で?早ハイハイで一目散でしたよー。
説明会も夏休みの最初なら覚えてたと思うんですよ。でも、8月31日なんておもいっきり気がゆるんでやれやれーってときじゃないですか。覚えてるわけないよwそうだよね。なんとかなるよねー。懇談忘れてたわけじゃないからいいや。

| あや | 2008/09/05 14:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/27-c9d37a8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

