PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ささのは さーらさら

しーくんが保育園からこんなかわいいお土産を持って帰ってきてくれました♪
20090707_1.jpg
ささのは さーらさら

今日は七夕ですね♪
保育園はこういう季節行事を大事にしてくれるからうれしいです。
父の日母の日のプレゼントも手作りでくれるし。

保育園と毎日交換日記みたいなのをつけてくれてるんだけど
ブロックにはまっている の ほかには
いないいないばぁのぐるぐるどっかんの踊りがめちゃくちゃ上手!だそうです笑
うんうん、いつも一緒に踊ってるからなぁ。
音楽に合わせてノリノリで踊ってるらしいです。
保育園でも踊ってるおかげで、最近またぐるぐるどっかんがパワーアップして上手になってました。

保育園から、ノリノリで踊っているとか走り回って遊んでいるとかいう様子を聞くと ほっとします^^


まあ兄さん 恐怖の習熟度テストという名の期末テスト終わったようです。
「国語は下手すると100点かもしれない」
言ってくれますなぁ
みなさん 覚えておいてくださいね。国語は100点かもしれないらしいです笑
発表をお楽しみにw




| 日記 | 22:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

保育園や幼稚園に行ってるときは季節のイベントを
やってくれていいよね。
入学すると、七夕も関係な~いみたいで・・・
でも給食に星型コロッケや七夕スープが出たらしいけど。

しーくん、保育園で楽しんでるみたいね。
あやちゃんとしーくんはノリノリで踊ってるのね(笑)

まあ兄ちゃん、100点かも・・・。ちゃんと聞いたよ。
覚えてるよ。結果楽しみだわ。
本当に100点とったら、しゃぶしゃぶ食べ放題つれていかなっきゃ。

| chiruママ | 2009/07/07 22:51 | URL |

もちろん 100点満点よね??
私中学のテストが 100点満点じゃない科目があると知って
愕然としたんだからー!!
地理だったかな、121点満点とかだった。
なんだ、それ??

国語得意なんだね?
うちはそれがだめで個別に行ってたのよん。

| Tocchi | 2009/07/07 22:52 | URL | ≫ EDIT

chiruママさんへ

小学校でも給食にそういうのでるんだね。
でもほんと小学校あがると途端に季節行事にかかわらなくなっちゃってさみしいよね。
chiruママさんは自分でデザート作ってすごいよー

なぬ?しゃぶしゃぶ食べ放題?
あちゃー  まあ兄さんがほんとにそう言いそう。
でも、どうだろうなぁ。
小学校のときからの癖で、消しゴムで消さないで上から書いて直したりして、ニアミスが多いかも。
あと漢字の覚え違いとかで結構引かれてるかもしれないなぁ。ほんとに100点だったら連れてってやるかぁ。
平均点100点だったりして笑


Tocchiさんへ

100点満点よ~
121点満点ってなんだそりゃー
あきらかに、問題に点数振り分けてったら、100点じゃなかったって感じだなぁ すごい中途半端だねww

国語得意みたいだよ。漢字書くのはすごい苦手だけど。
本とか読むの好きみたい。私の本も全部読んじゃったし、自分でも絶えず学校で借りてるみたい。
Tocchiさんも本読むの好きだよね。
息子くんはあまり読まないかな。
個別どうだった?みるみるうちに成果出た?
これをどうにかしたいっていう教科は個別がいいかもしれないね。

| あや | 2009/07/08 12:36 | URL | ≫ EDIT

季節のイベント良いですね~
家では何にもしてないから、ちょっと申し訳ない感じですe-351

しーくんは保育園でノリノリなのね!(笑)
保育園で元気な様子を聞くと安心しますよね~
あ、まあ兄さんの100点満点報告、楽しみにしてますe-440

ドラマはとりあえず「MR.BRAIN」だけ見てます。
他のは時間が無くて見れましぇ~んe-259

| けんはは | 2009/07/08 15:28 | URL |

ほーーーら!もう保育園が楽しいジャン!
さすがしーくん!アイドルになっていそう!笑
よかった!よかった!安心したよ!
歌って踊って、お遊戯貝とか楽しみだねー!

まあ兄さん、頑張ったね!
うちは結果は出さないぞ!
個人面談まで知らん顔する気か・・・

| ひまあゆ | 2009/07/08 15:53 | URL | ≫ EDIT

そうかー。毎朝しーくんはかあちゃんとぐるぐるどかん踊りまくってるんですね♪
そりゃあ保育園でもランキング上位に入るはずだ^^

ほっほー、まあにいさんはでかくでましたなー。
報告を楽しみにしてますよー。

こないだのブログのコメント、鍵コメにしたつもりがチェックが入ってなかったみたいですね。
記事に関係のないコメントオープンにしちゃってすみませんm(_ _)m
私を見かけるといってもツッコミどころがあるところしかコメントしてませんよ。読み逃げばかりです(爆)
そうそう、あの方もちょっとずつ復活しそうですよー。

| どらむすこ | 2009/07/09 10:22 | URL |

ゥォッ!!(。・`┏o┓・`。 )
私がブログご無沙汰してるうちにあやちん復活してる!
・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
ここ数日なんやら忙しくてさぁ。。。

保育園とか幼稚園のイベントって
なんかめちゃよくない?☆・゚:*イ(*・∀・*)ィ!!*:゚・☆
小学校になると、めっきりないやん?(当たり前かww)

もうほんまヵヮィィ~~。°(>∇<)°。 時期だよね~♪

おっとぉ~~♪でっかくでましたな♪にいちゃん☆
100点めちゃ期待してるで~~~♪
(*´∀`)アハハン♪ (笑)

| ひなたぼっこ | 2009/07/11 03:23 | URL | ≫ EDIT

けんははさんへ

MR.BRAIN?
もう明日が最終回なのね。一度も見ない間に最終回になってたー。見ればよかった。なかなかおもしろそう。私は白い春とアイシテルとBossは欠かさず録ってたよー。全部なかなかよかった^^次は何があるかな~。


ひまあゆさんへ

歌って踊るお遊戯会 冬ぐらいにあるからすごい楽しみにしてるのー。かわいいだろうなぁぁぁ
=^-^=うふっ♪
あぁもうすぐ面談だよね。うちも来週。
三者面談って中学入ってはじめてだからドキドキだわー。


どらむすこさんへ

今日は保育園の夏祭り行ってきますよ。
ランキング上位のしーくんですから、浴衣がいるだろうとこれから見に行くの爆
鍵にしたつもりだったの?私は全然いいんだけど、大丈夫だったかな。
あの方、ほんとだ ちょっと出てたねー
綺麗なお家が少し出てるぞー うらやましいぞー
ビフォーアフター欠かさず見てます笑


ひなたちゃんへ

あら、またご無沙汰してたのー
お話したいことが山ほどたまってるのにー=^-^=うふっ♪
小学校行くと季節行事ってないのよねー
まぁ学生の本分は勉強か笑
100点取れたかなぁ 何点だろうなぁ

| あや | 2009/07/11 13:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/267-ab04f573

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

