PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいショット

今日は夕方から4軒も学習塾の説明聞きに回ってきましたよー

まぁまったくもう本人にやる気がないのが先生にばればれ

どこ行っても ふぁぁぁぁってあくびしてるし

先生困ってるし・・・

先生に、
「どうかな?来週 体験教室においでよ!」

「うん!!!」と元気よく答えたのは

しーくんだーっ

みんな大笑いでした(^^;;

「そうか 来るかぁぁぁ!!」と、先生も苦笑い。

これには、やる気のなさを前面にアピールしてたまあ兄さんもうけたw

でも、肝心のまあ兄さんは、うーーーーーん・・・ 渋る一方。

それでもなんとか2軒の体験教室を申し込み、来週を待つばかり。

なんとか体験教室で行く気になってくれるといいんだけど。

いや、なんとか塾に行かなくても自分で勉強する気になってくれたら一番いいんだけど!!


かわいいショットがとれました。
ゆうがアイスを食べてると、アイス大好きなしーくんが物欲しそうにくっついてました。
ゆうが小さいスプーンを持ってきて、しーくんに手渡し、二人で仲良くアイス半分こ♪
20090704_1.jpg

| 日記 | 23:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しーくん、スプーンも自分で持って、小指立ててるところ
がなんともかわゆいなぁ~
お兄ちゃん、優しく見守ってて、兄弟愛を感じるわぁ。

塾~昨日、長男と出かけたので、近所の塾の何件か外から
見たよ。
実際、中で話し聞かないとダメだね。
うちも真剣に考えなっきゃ。
体験教室の成功を願います!

| chiruママ | 2009/07/05 07:47 | URL |

かわいい2人ですねー♪
これだけ年齢が離れてても兄弟はいいなぁ。
あーでももう産めないわぁ、私には。

↓カレーを作ってくれたのはパパさんですか?
ちゃんとあやさんが大変なの感じてくれたんですね。
主婦が働くのって、何が大変って行く前と帰ってからですよねー。
男の人や、子供たちにはあんまりわかんないみたいだけど。
私もしっかり訴えるようにはしてるけど(笑)

忙しいようですけど、ムリしないでくださいね☆

| たま | 2009/07/05 07:53 | URL |

兄弟、仲良くやってるの見ると、幸せ感じる~~~!!
本当にこっちまで幸せになってくるよね~~。

しーくん、ブロックにハマったんだ~~!!
子供が成長してく姿に、嬉しく思うね~~!!
私は・・・成長していく姿に・・・最近 淋しく思う・・・
上の子が4年生・・・もう数年で「うっせー!ババー!!」と言われるのかと思うと、色々お手伝いも出来て助かるけど、淋しい~~~(つд⊂)エーン

| ほんわか☆おかさん | 2009/07/05 09:13 | URL |

ゆうくん、ホントに優しいなぁ~。
まあ兄さんも優しいし♪
で、塾??4軒~~?!
やっぱ、中学生になると塾かぁ~…。
そうだよねー…。
塾、高いでしょー?
1教科でこんなにー??って。
あんまり、お金、お金、っていったらダメなんだろうけど、どうしてもそれが真っ先に考えちゃうわ~。

| kumi | 2009/07/05 10:31 | URL |

そっか。
とりあえず体験だけでもねー。
ほら、うちみたく棚からボタモチ落ちてくるかもしれないし…
あ、でもうちのムスコ 

三教科なら数・理・社がいいや って言ってたけど…

通うにしても そうでないにしても
コツだけでもつかめるといいね。

| Tocchi | 2009/07/05 22:58 | URL | ≫ EDIT

なの良い兄弟でいいですよね~
ちゃんとしーくんにもアイスをあげるなんて!
ゆうくん優しいよね~~~e-454

| けんはは | 2009/07/06 23:41 | URL |

chiruママさんへ

まだしーくんがちっちゃいから、優しいおにいちゃんでいられるようです笑 これがもう少し大きくなると取り合いになるのかしら。

体験教室 いよいよ金曜日だわー。
でもねー、やっぱり週3回 8時から10時っていうのは私も考えちゃうわ。
だって、10時にはいつも私は布団だものzzz笑


たまさんへ

年齢が近いとよく喧嘩し、よく遊びなんだけど、離れてるとこれまたおもしろいものですよ♪
ほんと私もよくがんばったもんだわ笑 もう産めない。

たまさんはしっかり訴えてますかー 私はなかなか言えません。たまりにたまって そしてこのように爆発するのです笑
たまさんも仕事家事育児がんばってくださいね!


おかちゃまへ

あはは うっせー ババー はそうそうないと思うよ~爆 4年生で素直なら、そのまま素直だと思うけどなぁ。多分w
しーくんが何かをしゃべる姿をまだまだ私は想像できないわー
でも、しゃべりだしたら、今を思い出すことができなくなるんだろうな。しゃべらない今って貴重だよね。


kumiちゃんへ

塾たかーい
やっぱり金よ 金金金 笑
だって金がないから働かなくちゃいけないんだもの(T0T)
だから、自分で勉強するか、学習塾かあちゃんですませてくれれば一番安上がりなのにー。


Tocchiさんへ

体験でどうなるだろうなぁ
案外、おもしろかったから行ってみるってなるかなぁ?
数 理 社ってなかなか渋いわね
うちは国語が好きだから国語だけ行くって言ってたけど、得意な教科に行かせる金はないのよ。


けんははさんへ

アイス好きなのよー しーくん。
だから風邪ばっかりひくのよね(-o-;
けんははさん 今回は何かドラマ見たかしら?

| あや | 2009/07/07 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/266-6c233b58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

