PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごみ当番

ゆうべの私の熱はなんだったのか。
なんの症状もなく今日は元気です。
まあ兄さんのおかげだなぁw

今日は朝6時半からゴミ当番でした。

子供たちを起こしたり朝ごはんを食べさせたりは、母に頼んだんだけど、母がかわりにゴミ当番をやってくれました。
ラッキー♪

でも、ゴミ当番、午後から片付けをしなくちゃいけないんだけど、仕事があるからとお断りしようと思ったら、仕事で行けない人が多くて、5時からになっちゃいました。だから行かなくちゃ。
でも、今日はしーくんを病院に連れて行かなくちゃいけないのになぁ。。。

しーくん、今日は保育園に行かせたんだけど、実は7度4分出てました(^^;
ごめんね しーくん。。。
ばあちゃんにはゴミ当番も頼んで、そのうえしーくんもとはいい出せなくて。
熱さがってるといいなぁ。

今度は耳鼻科にも連れてってみようと思います。

| 日記 | 12:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そろそろ病院に行ってる頃かな?
しーくんまた熱出てるんだね。
こんだけ頻繁なのはやっぱり風邪だけじゃないと思う。
体内だとわからないことも多いからね。
うち、ムスメの病気の時も なんでもないって言われたけど
泣き方がおかしいって頑張って
そこで運よく泣いたから(多分 残尿感がひどかったせい)
CTとって はじめてわかったんだよね。
風邪って言われたら こんなにしょっちゅう熱が出るものかと
少し強気で頑張ってみてー。
お大事に。

| Tocchi | 2009/07/01 15:52 | URL | ≫ EDIT

ゴミ当番?
よくわかんないけど、1日に2回あるんだね。
うちのあたりのゴミ当番は、ゴミ収集車がゴミを
持ってたら水まいて終り。

しーくん、今日は微熱だったんだね。
ご機嫌はどうなのかな?
扁桃腺早くよくなりますように♪

| chiruママ | 2009/07/01 20:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/02 11:45 | |

そうそう、どうしても地域の中で暮らしてたらいろんな当番あるよね。
うちは今年はマンションの理事長当たっちゃったわ~~。
大当たり~~…。

テキトーに手を抜いてね。
(それが難しいんだけどね)

それと、しーくんの平熱って何度?
ゆうぽんは、保育園の間は37、2~3度は毎日あったの。
(今も36、9~37、0)
でも、子どもの平熱は本当はそれぐらいが一番いいらしい。
今は体温が低すぎる子が多いから、そっちのが心配なんだって。
ちょっと動いて38度近くなることも、子どもの間はそんなに心配ないよ、とはうちの近くの小児科の先生は言ってたけどね。
しんどそうなら別だけど、熱あっても元気なら大丈夫みたいだよ。
しーくんは、どうかな?

| kumi | 2009/07/02 11:46 | URL |

Tocchiさんへ

昨日はゴミ当番だったから、だんなに病院行ってもらったの。のどはきれいになったみたい。
次きっとすぐ腫れるだろうから、そのときは耳鼻科に行ってみようってことになったよ。
よくわからないんだけど、検査という検査はぜーんぶやったのよ 多分。
でも、一番ふだんの様子から違う様子っていうのがわかるのは母親だもんね。
ちゃんと気づいてあげられてるかなぁ。。。


chiruママさんへ

今回のゴミ当番は資源ごみだったの。
空き缶とかビンとかのときは、ずっとついてなくちゃいけないのよー。んで、業者がぜーんぶ取り終わったら掃除。
その掃除が昨日の夕方からになったの。私ともう一人が仕事だったために。大雨の中になっちゃったわ(^^;
今日も7度7分ぐらいあったんだけど、保育園連れてっちゃった(^^;鬼だなぁww


kumiちゃんへ

そうなのそうなの?
すごい安心したかも。
保育園入る前は、36.8度が平熱だったよ。
それが保育園入ってからは常に37.3度はあるから、平熱があがったと思っていいのかしら・・・・と思ってたの。
保育園入ると平熱あがることもある?ゆうぽんそうだったの?

ここんとこは37.7度と37.3度をいったりきたりしてて、のどがはれたりひいたりしてるみたい。
昨日、病院でのどは綺麗になったって言われたのに、今日は37.7度あって、扁桃腺のせいじゃなかったのかなぁとまた悩み始めたところだったの。
kumiちゃんの話聞いて、少し安心したよ。
そういえば、眠たいとか気温が暑いとかでも、平気で38度とかになるもんね。あんまり神経質になることもないのかなぁ。

| あや | 2009/07/02 12:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/02 13:14 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/263-e25a2af8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

