PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よくはれる扁桃腺

しーくん、また扁桃腺がはれて熱を出して保育園休んでおります。
うーん、治っても2,3日保育園行くと、熱を出す繰り返しです・・・
どうしたもんだか。。。

まあ兄さんは期末テスト期間に突入。
ゆうは毎日、特練に通って、大好きな水泳をがんばっています。

今日もお昼休みに更新なので写真がありませんが。
考えてみたら、私の時間ってこの昼休みの1時間しかない。。。
帰ってからはまったく時間がないから
貴重な1時間です。
ブログしかすることないけど笑
どうも帰ってからのほうが忙しく働いてる気がする笑

それにしても私、料理の写真がなかったら、ネタもなにもない
書くことないじゃーん
でも更新・・・
------------------------
↑ここまでは会社の昼休み中


↓ここからは帰ってから夜に。
久々にしーくんが早く寝てくれたから写真アップしとこ
でも、かあちゃんが今日は熱を出しております*o_ _)oバタッ
ダウンしたかあちゃんのために、まあ兄さんが明日のご飯のセットと夜の洗物をしてくれました。
おお、もつべきものはまあ兄さん(T0T) ありがとよー
なのに、ごそごそ起きだしてパソコンはじめたかあちゃんを許して。怒られそうだ(*..)(..*)コソコソ

特製納豆キムチスパ
これ、はまって土曜の夜、日曜の昼と続けて食べてしまった。もう当分いらん。
20090630_2.jpg

そして納豆大好きしーくん
納豆とラーメンは自分でスプーンとフォーク持って食べれるようになったよ。
20090630_1.jpg

| 日記 | 12:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一度しっかり見てもらってはいかが?
急にこんな調子で熱を繰り返すって
扁桃腺に菌でも入っちゃったかもしれないし…
前に検査したって言ってたけど ほらセカンドオピニオンのつもりで。

しーくんお大事にね。

| Tocchi | 2009/06/30 16:33 | URL | ≫ EDIT

扁桃腺~なんかの菌が原因だと思うけど、
溶連菌とかとは違うのかな? 
よくなっても繰り返しだったらしーくんもしんどいし、
あやさんも看てくれるお母さんも心配だよね。
お大事にね。

あやさんの料理ネタは大好きだけど、こういう日常の話
も同じ子育てする私はまたまた共感できたりしますよ。

>期末テスト
長男くん、期末テストの勉強がんばってる?
うちの長男、手を抜いたから結果は・・・・↓

| chiruママ | 2009/06/30 20:44 | URL |

Tocchiさんへ

うん、私も信じられないからと思ってほかの大きな病院行ってみたけど同じだったの。
だから、どこ行っても同じなのかな。
でも、この年で抗生剤ばかり飲ませるのってなんだか嫌だわー 
一回一回熱は下がってるので、毎回治ってまた風邪ひいたと考えましょうって前の大きな病院の先生には言われたんだけどね。
なんだかなぁ・・・・  また紹介状書いてくれるかなぁ。 


chiruママさんへ

うんうん 溶連菌とかプール熱とかインフルエンザは毎回調べてくれるんだけど違うみたい。
ここまで腫れやすいと、ちょっと???ってなるよねー。
ありがとう。そう言ってもらえるとうれしいです^^写真なしでも時々アップしていこう♪昼休みに笑

>期末テスト  うちも手抜きまくりだわー
今もなぜかゲームしてるし。
私らが中学生のときってテスト期間中ってのは帰ってから寝るまで勉強してなかったっけなぁ。気のせいかなぁ。。。(ーー;)
もううち、落ちしろがなくなってきております。。。やばいです。。。あとは上がるのみ?そういうわけにはいかないよなぁ(ーー;)

| あや | 2009/06/30 21:44 | URL | ≫ EDIT

うちも二人とも保育園時代は熱ばっかで、私も休めないし、こんなに飲ませていい??と思いながら毎日のように薬持参で保育園行かせてたけど、今めっちゃ元気ー!
前も書いたけど、あーちゃんは高熱ばっかりで、扁桃腺大きくて、小学校行く前に切っとこうかって、年長さんの冬に手術したの。
ほとんど熱出さなくなったよ。
その時は(手術の)かわいそうだったけどね。

あやちゃんとこほとんど毎日のぞいてるから、更新されてるだけで嬉しいよ~♪

| kumi | 2009/06/30 21:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/30 22:07 | |

呼んだかな?
またお邪魔したら更新されてるじゃん。
あやさんが熱? 大丈夫?
まあ兄ちゃん、勉強よりあやさんのお手伝い。
えらいなぁ~
あやさん、早く休んだほうがいいよ。

>学生時代、勉強しすぎた! (1夜限定)
毎回一夜漬けで、単語帳書くだけでいっぱいいっぱいで、
いつも山かけてたよ。
まあ兄さん、捨て教科あり~なんてうちの長男みたいな
こと言わずに、まんべんなくお勉強してね。

| chiruママ | 2009/06/30 23:31 | URL |

続きが書かれてる…(笑

毎回新しい風邪、というにしてもちょっと頻繁すぎだと思うよ。
普通の町医者変えてみたり 耳鼻科行ったりしてみたらどうだろう?
抗生剤飲ませすぎると 白血球が増えるだか減るだかして 
熱は出るけど しばらくこのままにしてみようって言われたことあるんだよね。
飲ませ過ぎて やっつける抗体も一緒に壊しちゃうこともあるから…

あやさんのとこはもう期末なんだね。
うちは二期制だから ある意味ラッキーなんだろうか…?

| Tocchi | 2009/07/01 09:16 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
仕事頑張ってる最中かな?だよね?
悪化して休んでる???
優しいまあ兄さん、頼もしいねぇ!
テストかぁ・・・うちも終わったよ・・・死んだラシイ・・・

しーくん、心配だね!アタシも心配だわ!
早く治り、体力がついてくれるといいね!
お顔はいい顔してるのにねー

| ひまあゆ | 2009/07/01 09:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/01 11:23 | |

kumiちゃんへ

あーちゃんは扁桃腺手術したんだー
大きくなると嘘みたいに元気になるんだよね
しかし、1,2日治ってすぐ腫れるって腫れすぎだよなぁ
手術、私も子供のときする予定だったんだけど、やっぱりドキドキしたもんなぁ。結局、親の仕事の都合でしなかったんだけど。ほっとした笑
がんばって更新するよ~


chiruママさんへ

私の熱はなんだったんだろう。
一日で治ったわー なんの症状もなくw
知恵熱かなw
まあ兄さん、きっと勉強より洗物のほうがいいんだと思う笑

>そうそう テスト期間ぐらいしか勉強しないから、必死だったよねー!
なのに、普段も勉強しないうえに、テスト中も勉強しない。
こりゃ落ちるわー


Tocchiさんへ

うん、耳鼻科は私も連れてってみようかなと思った。
のどは耳鼻科だもんね。
小児科じゃわからないことがあるのかもしれないよね。
今度はれたときに耳鼻科につれてってみるよ。
抗生剤怖いよね
小さいころから飲んでるとあまりよくないって言うし。

あぁうちも二期だけど、習熟度テストという名で2回あるのよー。テスト少ないの?


ひまあゆさんへ

熱は一日で治ったみたい。ありがとう!
ひまあゆさんとこもテストだったかぁ
死んだって言えるってことは相当がんばったってことかな
それともテスト結果が死んだ?あははwww

しーくん、今度は耳鼻科につれてってみるわー
なんなんだろうなぁ

| あや | 2009/07/01 12:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/262-5e1f53f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

