PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なすのみそマヨ焼き

20080902晩御飯
夕べの晩御飯

豚とアスパラ炒め
さわらのお刺身
なすの味噌マヨ焼き

さわらをお刺身で食べるのは岡山だけってラジオでやってたけどそうなんだろうか。
なんでもさわらがたくさん獲れるから新たな特産にしようと”さわらじゃ”っていう歌と踊りができてて、いろんなとこで耳にします。
なかなかおいしかったです。さわらの刺身。

それからなすの味噌マヨ焼き。これ、夕方星澤幸子先生のどさんこクッキングでやってて、おいしそうだからやってみようと思って。北海道ではふつうに放送されてるみたいですが、うちはスカパーで見てます。
なすを半分に切って油で炒めて、味噌とマヨネーズ、ソーセージのみじん切り(ほんとはベーコンだったけど)、ねぎ(これはパセリだったけど)を混ぜたものをなすに乗せてトースターで少しチンして出来上がり。
「なすそのままかよ」と文句言ってたなす嫌いのまあ兄さんも完食でした。これはなかなかいけた。

見てくださってありがとうございます!どうかどうかぽちっとm(._.)m おねがいします
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

| 未分類 | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/26-7a0de906

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

