PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おりょりょ

熱も下がって、今日から保育園は昼までとなりました。
初めて保育園での昼ごはんです。

かあちゃん、横着をして、まったくしーくんに自分で食べさせてないので、自分で食べさせようものなら、皿をひっくりかえす、食べ物は口までいかない
はてさて、無事ご飯を食べられるのでしょうか。

かあちゃんの心配をよそに、今日はしーくん
かあちゃんの手を自分から離れて教室へ走ってった・・・・・
えぇぇぇぇぇ しーくん・・・・・(T0T)
かあちゃん さみちぃ(T0T)
ちょっと胸キュンでさみちかったかあちゃんでした。
楽しく過ごしてくれてるってことだもんね。
よかったよかった♪

これで1週間様子を見て、一日保育になっても熱が出ないようになれば、また仕事を探そうかな。
久々の一人だけの昼までの時間。
時間をもてあましてしまいますww


| 日記 | 11:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怒濤の1ヶ月を送ってきたんですね。
お疲れ様でした。
頑張ってきたんですから一人の時間を満喫してくださいな。
しーくん、保育園が楽しくなってきたみたいでよかった。
あとは風邪の免疫が付いてくれたらあやさんも安心して働けますね。
もうすぐしーくんのお迎えかな?
保育園 楽しすぎて帰りたくない!ってダダこねたりして( ̄皿 ̄)

しーくんもだけどあやさんも気持ちを落ち着けて深呼吸してから就活リベンジしてくださいね。

| どらむすこ | 2009/06/09 12:47 | URL |

あやちゃ~ん!

しーくんは、ホントに心と体に正直な子だねぇ。
あやちゃんがいるってことになって、安心ってのがよっくわかるね。
でも、ここまでやってくれた、ばあちゃんにも感謝だねー。
初めてのお昼ごはんはどうだったかな?

あやちゃんも、私と一緒に横になろー。
(尾てい骨、痛すぎ…!)

| kumi | 2009/06/09 13:34 | URL |

しーくん、元気になったんだね~よかった。
保育園楽しんでるんだぁね。
あやさんの昼間のひとりの時間、贅沢なお時間です。
楽しんで♪

| chiruママ | 2009/06/09 15:28 | URL |

何を作ったのかなぁ?
ボゥっとしてた?それもいいよ!
しーくんが治ってよかったよーーー!
保育園にも喜んで行けたってぇ!
それは喜ぼうよ!
お昼ごはんはどうしただろ?
帰ってきてから食べたのかな?
しーくんの元気な顔見せてくださいね!

| ひまあゆ | 2009/06/09 15:47 | URL | ≫ EDIT

子どもが喜んで園に行ってくれるのはとってもありがたいですよ~。
また仕事探しは大変ですが、縁やタイミングもありますからね!

しーくん、無事熱が下がってよかったですね。
3週間も熱が続いたっていうのは、さぞ心配だったろうと思います。
しーくんが保育園に慣れて、ちょっぴり免疫もついて、それからゆっくり働きましょうというメッセージだったのかもしれませんね。

| mako | 2009/06/09 17:57 | URL | ≫ EDIT

まぁ 今回下がって保育園に行けても
次から次へともらうよね…
これって仕方のないことなんだけどさ
そう思うと二の足踏んじゃうよねー??

うちの子たち産んだ病院の看護婦さんは
育児しながらの人が多くって
なんでも保育園にも 看護婦さんがいて
病気でも預かってくれるって言ってた。
そんなとこ入れりゃラッキーだけどねー。

しーくん泣いてたのは 体調が悪かったのもあるんだろうね。
このまま落ち着くといいね♪

| Tocchi | 2009/06/09 23:24 | URL | ≫ EDIT

どらむすこさんへ

ほんとにめまぐるしい1ヶ月でした。
心も体も。
また一から職探し、そしてまた、仕事を覚えるまでがきついのよね!やっと覚えたところだったから、もうしばらく行きたくないわ!って思ってます(^^;;そうもいかないのがつらいけど。
はい、昨日保育園楽しいみたいだったんだけど、案の定保育園側から、熱が出たので迎えにきてください!とのお達しがありましたとさ(ーー;)
就活リベンジはしばらくお預けとなりそうです。。。


kumiちゃんへ

尾てい骨割れてないかー
なんか考えただけで私までおしりが痛くなってくるぞー。どんくさい病院どうだったかなぁ。
ほんとだ。ばあちゃんには感謝だわ。
だんだんだんだんため息の数が増えてたもん。
また熱があがった!!はぁぁぁぁ(;д;)=3=3=3=3
ってな感じに。。。
初めての昼ごはんは自分ではスプーンを持たないけど、口に入れてくれれば食べるって感じ。
いいぞいいぞー。そのほうがこぼさなくていい笑


chiruママさんへ

ほんとぜいたくな時間だよね。
子供が幼稚園に行くまでは味わえなかった時間だわ。
一人で過ごせるの慣らし保育の今だけだもんね。しっかり満喫させてもらうわー!!


ひまあゆさんへ

なんも作らなかったよー
あんぱんを頼まれたから、また今日か明日にでも作ろうかな。
保育園喜んで行ったのも束の間、熱が出たから迎えにきてくださいだって(T0T)


makoさんへ

ですよね。ですよね。
私もそう思うことにしたんです。
きっと、この間働いてたところは縁がなかったということで、辞めたほうがいいっていうメッセージもこめられたんだわと爆
タイミングですよね。きっといいタイミングで縁があれば、このあとまたいいとこ見つかりますよね。


Tocchiさんへ

はぁぁい お察しのとおりでございます
昨日、また熱が出て迎えにきてくださいって早速保育園から電話ありました(ーー;)
病児保育は一般の人のとこもあるんだけど、病気うつってるなかで、病児がいっぱいいるとこで、しかも慣れないとこって子供にとってどうなのって思うとそれは私の選択肢からははずれてたよ。
友達の看護士さんも私と同じ頃に働きはじめたんだけど、やっぱり風邪をもらって自分の病院の病児保育に預けて、熱が下がらずそのまま肺炎になって、私は母親なのに、こんなときも休めなくて何をしてるのって今泣いてるの。
私はお気楽なパートだからまた次探せばいいやぁって感じだけど、正社員はそうもいかないから泣く泣く病児保育に預けてるみたいだね。

| あや | 2009/06/10 08:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
食べ物が口まで行かない・・・・。

思わずうちの子の小さい時を思い出しましたぁ。
顔もえらいことになってたし、スプーンは投げるし
賑やかでした。懐かしい♪

しーくん、お熱出ないといいですね♪

| カラメルクリーム | 2009/06/10 13:48 | URL | ≫ EDIT

うぉぉぉ!し~くんが大変なことになってたんですねe-447
でも、すっかり元気になったみたいで良かったですe-446
保育園で次々と新しいのを貰ってきちゃったのかな…
あやさんもご苦労様でしたe-466
またお仕事探し、大変だろうけど頑張って!

| けんはは | 2009/06/10 16:02 | URL |

しーくん。。色んな意味で安心したんかなぁ~♪
ニコv(。´ー`。)vニコでも、ほんまよかったね。。
|★´・∀・|☆´_ _|ゥン♪

σ(*´∀`私)もさ、今仕事週1でしてるやん?
その時に、最初は、泣いたりしてたのに、
最近は、あっさり『バイバイ(o・・o)/~』

泣かれたら泣かれたで、・゚・┐(●>皿<)┌・゚・まぃったなって
なるんやけど、あんまりあっさりされると、
これはまた+oさo+みo+(〃ノÅ`〃)+oし+oぃo+(笑)

子供なのは意外と親なのかもしれへんね?
(o゚艸゚)`;:゙;`;:゙;`:;.:..プッ(爆)

| ひなたぼっこ | 2009/06/12 02:47 | URL | ≫ EDIT

カラメルクリームさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
カラメルクリームさんのところもそうだったんですかw
もうーーぜんぜんうまくなりませんよ。
上の二人はどうやって自分で食べるようになったんだっけー
途中で遊び始めるし、ぜんぜん自分で食べてくれないですよー(><)


けんははさんへ

返事遅くなってごめんなさい。
元気になったかなぁと思ったらまた熱を出すの繰り返しで、やっぱり慣れない保育園はちっちゃいしーくんにとっては大変みたい(><)
お仕事やっと決まって、あとは慣れるだけです。
がんばるぞー


ひなたちゃんへ

ひなたちゃん、週一のときはどこか預けてるんかな。
楽しいって一度わかると、子供ってあっけないものよね笑
しがみついて泣かれるのもつらいんだけど、ほんとあっけなく手から離れていっても寂しい。
ほんとわがままなのは親だね笑

| あや | 2009/06/26 12:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/258-7c202825

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

