PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

先日、ゆうの社会見学で作ったお弁当
前回のカービィはハムで作ったんだけど、ハムは嫌いだったらしく不評だった(ーー;)
全部食べてはくれてたけどね。
なので、今回はリベンジカービィ
梅干ご飯で作ってみました。
20090522.jpg
ちょっとまだらなカービィになったけど、おいしかったーーーーー!!!と喜んでくれたのでよしとしよう。

そして、しーくんの保育園

しーくん、結局いったん熱がさがったのに次の日の朝になるとまた発熱
おかしいでしょうよ!普通、夜に熱があがるでしょ?
朝、保育園行こうと熱をはかると熱があがってるのよ。
んで、夜にはさがってるの。それの繰り返し。
で、結局まだ2回しか行ってません。
その2回も、まだ本調子じゃないのもあって、ずーーーーっと泣いてたらしいです。
まだ10時迎えだから1時間半ほどなんだけどね。
朝も何かを感じ取っているらしく、大好きなフルーツとかチョコとかも一切口にしない。
保育園でもおやつを食べてくれないらしいです。
大丈夫かぁぁぁ

そんななか、わたくし
やっと・・・・やっと・・・・・
お仕事が決まりましたぁぁぁぁぁ(T0T)
苦節1ヶ月  いやぁぁ長かった。。。
求人がほんっとにない状態なので、すごい倍率で
企業側もよりどりみどりということで、すぐに返事をくれないんです。
面接行ったときは、すごくいい感じで今すぐにでも決まりそうな勢いなのに、音沙汰なしになる。
結局4件まわって、1件も採用不採用の返事がこないまま。
そんななか昨日やっと最初に面接に行ったところ(一応第一希望だった)から連絡があって、来てもらおうと思ってるんだけど。。。。と。
昨日職安の人にこっそり聞いたら、たくさん紹介してるからそこはだめかもねーーと言われてて、あきらめて、ほかのところに面接行ったところだったのでぽかーーーーんとしてました。

なによりも何度も何度も職安に行って、4,5時間待たされて、面接行っては返事を待ちこがれる・・・
精神的にきつかったです。
それでなくても定額給付金でなんとか食いつないでいるっていうのに。。。
これでやっと足をのばして寝れます。ん?枕を高くして寝れます だったか。

早速今日少し仕事を見てほしいというので行ってきます。
そこで、大丈夫そうであれば、ほかのところは断ろうかな。

ふぅぅぅぅ・・・・ ツカレタ
あとはいい雰囲気のところであることを祈るばかりです。

| 弁当 | 07:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/22 08:38 | |

お仕事 雰囲気のいいところだといいねぇ。
それだけでも気持ちが全然違うものね。

しーくんみたいな状態 うちのムスメもなったことあるよ。
溶連菌だったけど…
お大事にね。

年中年中のテストも大変だねぇ…
うちも少し危機感持ってくれないかな??

| Tocchi | 2009/05/22 10:50 | URL | ≫ EDIT

おめでとーーー!!!
やっと決まりましたね!長かったねー!就活お疲れ様でした。
あやさんも元気取り戻したようでこっちも安心しました。
足を伸ばせるほどの布団も買えなかったのにこれで心おきなく足を伸ばして寝れますねwwいや、枕を買えるのか?笑
記事にちゃんとツッコミどころを作れるあたり心に余裕が出てきた証拠です^^

でも、しーくんは保育園がイヤか~。1歳半、ちょうど難しい時期ですねー。
イツキも私が入院中(同じくちょうど1歳半頃)に週2で保育園に預けてましたが最初はギャン泣きでしたから。
感が強くなってきてるんでしょうね。
預ける母ちゃんもツライでしょうが、しーくんが慣れてくれるしかないもんね。
イツキも最後はニコニコで行ってくれるようになりましたよ。

仕事を始めて落ち着くまであとしばらくかかるかもしれないけど、あやさんもしーくんもファイトー!

| どらむすこ | 2009/05/22 12:46 | URL |

お仕事決まって良かったですね!
これで雰囲気が良ければ最高ですねe-287
就活お疲れ様でしたe-466
しーくんは大丈夫ですか?
早く落ち着いて、元気になってくれると良いですね。。。

| けんはは | 2009/05/22 15:23 | URL |

お仕事決定、おめでとう^^

探してる時間を考えると、決まってよかったね~
あとは、いい雰囲気の会社である事を願うばかりね^^

しーくん、体調・・・落ち着いてくれるといいね~
最初はやっぱり不安なのかもしれないけど
子供は順応早いから!

頑張れ~♪

| Vanilla beans | 2009/05/22 16:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/22 16:39 | |

こんばんは☆

お仕事の方はどうだったかなぁ?
いい雰囲気だったぁ?
働くのってやっぱり雰囲気も大事だよねぇ。
仕事が大変でも、職場の雰囲気が自分に合わなかったら、
絶対にムリだもんね。
あやさんに合ったところだといいなぁって思うわぁ。

そしてしーくん・・・。
朝に熱が出るって、やっぱりずっと今までママと
一緒にいたから、何かあるのかもね。。。
でも、こればっかりは仕方ないんだよねぇ。。。
私なんか、9月からって思うから、余計に、
気持ちが揺らいじゃってさ・・・
でも働かなきゃって思うのと、働きたくないって思うのと。。。
でも、やらなきゃなぁって思うし・・・。
きっとしーくんも楽しいって思えるようになるよね。
お互い、がんばろうね!!

カービィのお弁当、かわいいよぉ。
タマゴ焼きもハート型で、かわいいし、
これはゆうくんも喜ンダだろうなぁ~♪

まあ兄さんは、部活頑張ってるぅ?
だいぶ色んな事に慣れてきたころかなぁ?

| なっちょママ | 2009/05/22 22:31 | URL |

おめでとうございます♪
私も5月の連休明けからパート探ししてて、
なかなか決まらず(><)
で、インフルエンザで休校。なので月曜からまた就活です。

新しい職場、第一志望なんてすごいですね。
いい職場だといいですね~。そしてしーくん、元気になるといいですね♪

| カラメルクリーム | 2009/05/23 16:29 | URL | ≫ EDIT

わーい!わーい!
で???
どうだった~??
手ごたえは、いい感じだったかな??
あ~、なんだか、こっちまでドキドキするから~!
でも、きっとあたたかい職場だと思うな~。
枕も足も手もおなかもみ~んな高くして寝るんだよ~♪(寝にくい…)

それにしても、しーくん、いい感じでつっぱってるね~!
いいぞーいいぞー、みんなを困らせちゃえ~!
「ボクをなめんなよ~、なめてたら、泣くぞ~~!」
でも、そんな子ほど、しまいには「帰るのいや」って言いだすんだよね。

あやちゃん。
深呼吸、してる?!

| kumi | 2009/05/23 22:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/24 15:03 | |

よっ!おめでとう!!!
不安もあるでしょうが、頑張ってね!

しーくんねぇ・・・慣れるまでが一苦労だね・・・
今に楽しいところだとわかるはずなんだけどねー
さっ・・・今日はどーだかなぁ?

| ひまあゆ | 2009/05/25 09:51 | URL | ≫ EDIT

あやちゃん、おはよ~♪
お仕事決まったのね!おめでと~(^-^)
返事が来るまで待ってるのって精神的に辛いよね・・・ 
わかるわぁ~(>_<)
これから仕事と家事の両立で大変だろうけど無理せず頑張ってね。

しーくん大丈夫??
どうしたんだろう?
環境が変わって敏感になってるのかな??
早く落ち着くといいねー。

| くまYOME | 2009/05/28 07:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/29 10:54 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/30 22:52 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/254-bd2df767

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

