PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっと一安心

ゆうべ39度5分まであがって、ぐったりしていたしーくん
今朝は熱もさがって元気になりました。
もうかあちゃんどれだけ安心したことか。
病院行くと、いろんな検査をされたけれどどれも異常なし。
やっぱり知恵熱だったかなぁ
でも、まだ何も食べてくれないので2時間点滴されました。
2時間 泣いてじっとしてないしーくんをずっと抱っこしていたかあちゃん
今度はこっちがぐったりです(ーー;)
でも、熱さがってよかった。
みなさんご心配おかけしました。

20090518_2.jpg
切干大根のサラダもやしのナムル
どっちもおいしかったです。
切干大根は焼きそば風もいけたけど、サラダもおいしいなぁ。

それからかな姐さんの新たまねぎのピクルスも作ってみました。作った直後なので水滴ついてるけど。翌日にはとってもおいしくなりました♪
20090518_1.jpg


今日熱が出なければ明日はいよいよ初登園かなぁ しーくん
入園準備はだいたいすんだし、大丈夫かな。

| 日記 | 14:11 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやさん、こんにちは☆

しーくん、お熱下がってよかったねぇ~・・・。
ホントよかったよ!!
こんな小さい体で39度以上の熱なんて苦しかっただろうね。
また点滴2時間ってのも辛いよね。
確かに点滴してるしーくんも大変だけど、
ずっと抱っこしてるあやさんも相当疲れたでしょう。。。
お疲れ様。
あやさんも体が強い方じゃないから、ゆっくり休んで、
明日の保育園にも備えないとね。。。

切干大根のサラダ、おいしそうにできてるね。
もやしのナムルも今日みたいな暑い日には進みそう!

うちにも切干大根があるから近々サラダやってみよっかなぁ。

新玉ねぎのピクルスって、いいかも!!
私もちょっと後で覗かせていただきます♪

| なっちょママ | 2009/05/18 14:44 | URL |

ううぅ…そりゃあ、大変だったね…。
しーくんも、あやちゃんも疲れたね。
でも、お熱が下がって一安心♪
しんどいの、とんでいって、よかったよかった。

しくしく…シクシク…。
あのね、あやちゃん。
今、FC2のブログを頑張ってやり方覚えてるんだけどね、どうしても、画像がアップされないの。
それさえクリアできたら、すぐにでもお引っ越ししようと思ってるんだけど。

参照で、ピクチャから写真選んで、アップロード、ってするんだけど、全然下の一覧ってところに表示されないのはなんでだろう…。
もう、ずっと、そればっかやってるの…。

| kumi | 2009/05/18 22:15 | URL |

忙しくて、通りすがりしてました。
やっとコメできる余裕できました。

しーくん、熱下がってよかったね。
あやさんもお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
まだしーくん小さいから点滴針入れるのも大変だった
んじゃないかな?
いよいよ入園するんだね。
しーくんも沢山お友達できるかな。

切干大根のサラダ、おいしそう。

| chiruママ | 2009/05/19 09:35 | URL |

しーくん、大変でしたね…
でも、お熱が下がってよかったe-454
やっぱりいきなりの高熱は怖いよねe-449
最近は新型インフルが流行ってるから余計に怖いわ~

しーくん、保育園でいっぱい友達ができるといいね!

| けんはは | 2009/05/19 12:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/19 12:54 | |

しーくん 熱が下がってよかったね。
知恵熱だろうが、風邪だろうが
治ってなによりです。

まあにいさん もう中間だったんだねぇ。
横浜は二期制なので テストは来月に入ってから。
おかげで緊張感がないったら…(-"-)

| Tocchi | 2009/05/19 20:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/20 10:33 | |

しーくん、回復してよかった♪
順調に保育園スタートしたのかな?
保育園準備は本当にバッチリだった?
まあ兄さんの時みたいに入園の書類忘れとかなかった?( ̄皿 ̄)
こっちは保育園も休園みたい。
マンションのとなりの保育園、朝はいつもにぎやかなのにしーんとして気持ち悪い。
預けてる人たちは仕事どうしてるんだろ?

で、あやさんはまだ決まらず?
放置プレイにもほどがありますね(`×´)

| どらむすこ | 2009/05/20 12:46 | URL |

こんにちは(*^^)v

しーくん、お熱下がってよかったよかった♪
もう初登園あったのかな?
しーくん、保育園頑張れたかなあ?
あやさんもしーくんの看病お疲れ様でした。

切干大根のサラダ、おいしそうだねー(。→∀←。)
切干大根って実はまだ煮物しか作ったことがないの。
今度サラダもトライしてみたいな。

| kikineko | 2009/05/20 14:41 | URL | ≫ EDIT

しーくん、インフルじゃなくて良かったね~^^
もう保育園行ってるのかな?

しばらくは泣くだろうね~
あやちゃんのほうが、我慢だね^^;
お仕事探しは進んでますか~?

| Vanilla beans | 2009/05/20 17:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/21 21:41 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/21 22:42 | |

なっちょママさんへ

そのあとまた熱あがったり下がったりで大変だったのよー(ーー;)
ほんと疲れた。あの点滴の日は、もう点滴の最後のほう私涙こらえてた(^^;;
ほんと私たち、何かあるとすぐに目がまわっちゃうもんね。大事にしなくちゃ。


kumiちゃんへ

無事お引越しができてよかったわ♪
これから鍵コメしまくるわよっ
言いたいことがたまってるわよっ爆
お仕事のことなんかもいっぱい愚痴言うかもしれないけど、kumiちゃんパワーで癒してねー♪
私にとってkumiちゃんは癒しの泉なのさ。


chiruママさんへ

点滴入れるの大変だったみたい
何度も何度も血管確かめてたもの。
んで、腕を曲げるなっていうのが一番きつかったみたい。腕を曲げないように下敷きをはりつけてるんだけど、そんなの意味なしで曲げちゃうし。


Tocchiさんへ

うちも二学期制なのよー
だから、中間期末とは言わないの。
習熟度テストという名で、何度もあるわー
この間も新入生テストで、はじめて順位ってものを見せ付けられたところなのに。。。
マジで塾か通信教育を考えなきゃだめそうよ。。。


どらむすこさんへ

保育園ね、今のところ忘れ物言われてないから大丈夫そうよ笑
まだ10時迎えだから、そんなにいらないんだけど、今後よねー。オムツとか着替えとかがなくなってきたことに気づかないでいそう。

お仕事やっと決まったわよ=^-^=うふっ♪


kikinekoちゃんへ

初登園からまだ二日目です。
ずーーーーっと泣いてるらしいよ(ーー;)
しかも朝食をまったく食べてくれない。
勘がするどいのも困ったもんだよー
元気なのが一番だよね。


Vanila beansさんへ

ほんとインフルが怖くて怖くて
ちょっとでも熱がでたら気が気じゃないよー
にいちゃんたちはタミフル飲めるから大丈夫だろうけど、しーくんは飲んだことないし。そんなときに保育園に入れなくちゃいけないってつらいよね(T0T)
もらわないことを祈るわー

| あや | 2009/05/22 07:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/253-d7dc3a86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

