PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツナオニたまマヨパン

モラタメさん ありがとうコーナーw

20090517_1.jpg
Doleのフルーツが当たりました。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

全部すんごいおいしいの。
りんご&アロエ  アロエ?( ̄Д ̄;;って思ったけど
これがいい食感なんだー
ナタデココのようなんだけど、ナタデココほどぐにゅっとしてなくてほどよい感じ。りんごとぴったり。
そして、ドライマンゴー  これうめーーーー
私実は干したフルーツが大の苦手 レーズンとかケーキに入ってるやつとか全然だめなの。
でも、このドライマンゴー 食感がグミっぽくなくて、マンゴーそのものでありながら干した感じ。
すごい食べやすくてジューシーでおいしかったです♪

20090517_2.jpg
20090517_4.jpg
リンゴ&アロエを特大ホットケーキに添えて休日の朝ごはんです♪
あらあら、ねらわれてます。
しーくん、ホットケーキを一口も食べず、フルーツだけ食べちゃった。


そして、そのしーくん
実はゆうべから39度の熱を出してます。
現在も39度5分。
明日の保育園 初登園は見送りとなりました。
もしかして、また私の緊張が伝わっちゃった?

今朝、日曜日だから大きな病院に電話してみたら、たらいまわしにされたあげく

「発熱センターに電話して指示にしたがってください」

は?

まぁ 感染広がってるもんなぁ・・・・

と思いつつ、言われたとおり発熱センターに電話したら

「海外渡航歴はおありですか?」

「いいえ、まったく」


「では、普通に診察されてくださって大丈夫ですよ。」

それだけ?
それだけなら病院で聞けばいいんじゃないの?と思いつつ
もう一度大きな病院に電話

「今日は外科の先生しかいませんが・・・・
とにかくマスクをして、みなさんと離れたところでお待ちください。」


準備して行こうとしたんだけど、
一応かかりつけの小さな小児科にも電話してみました。
そしたら、ちょうど先生が病院に来ていて、「すぐ来てください」と言ってくださったので、大病院はキャンセルして小児科へ行きました。

風邪だったみたい。

明日には熱下がってますように。やっぱり小さい子が熱があるときは心配でしょうがないです。


20090517_3.jpg
この前作ったツナオニたまマヨパンだよー
その名のとおり、ツナと新たまねぎのみじん切りとゆでたまごとマヨネーズをまぜまぜしてのっけたパン おいしかったー♪

| モラタメ | 21:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

しーくんのお熱、心配ですね><
風邪、早く良くなりますように。
そうそう、最近はやっぱり感染広がってて病院も
慎重になってるんだよね。。。

すごい!また当たったんですか!?
フルーツ、おいしそうだなあ(^O^)
私もホットケーキと一緒にがっつり食べたいな。
ツナオニたまマヨパンもおいしそう!!
具だくさんなパンだねー★

↓お仕事、決まるといいですね(^O^)
ホント、最近は不況の影響で求人も少ないみたいだね><
そんな厳しい中での就職活動は大変だけどホント
頑張ってくださいね。

コメレス
そう!津山とか兵庫の作用周辺の名物料理なんだよね。
岡山市内でもたまに居酒屋のメニューであったりする
んだけど、やっぱり本場の方が断然おいしい!
機会があればぜひ食べてみてねー(^^)v
ホルモンプリプリ、最高♪

| kikineko | 2009/05/17 21:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/17 23:24 | |

またまた夜中の授乳・オムツ換え中にやってきましたww
えっ?私がおっぱいを?そうそう実は私 男なのにおっぱいが出るんですよー
って、なわけないやろー(≧∇≦)笑
ミルクなんですよ。奥さん、おっぱいパンパンに張ってるんだけどあまり開通してなくてちょっとしか出ないんですよ(-.-;)30分絞って10mlとか…。おかげでおっぱいの張りの痛みで寝れず、しまいには熱も出たり…。あやさんが乳腺炎で苦しんでたのが他人事じゃなくなりました(-.-;)そういえばしーくんの卒乳は終わったの?

いきなり関係ない話ですいません。久々に愚痴捨て場させてもらいました( ̄∀ ̄)

しーくん、大丈夫!?明日から保育園なのに風邪なんてひいちゃって。もしかしたらしーくんも何か感じて知恵熱出したのかもね。早く良くなりますように。
こっちは新型インフルでエライことになってますよ。今週一週間、市内の幼稚園や学校が休校!共働きの家庭はどうしたらいいのや?私ももらって帰らないようにしなきゃ。

| どらむすこ | 2009/05/18 03:06 | URL |

あんりゃまぁ。。。だいじょぶぅ???f(´-`;)
子供の熱っていやよなぁ。。ウ・・ ウン(-ω-`;。)
わかるわぁ。。
ほんで、大概夜に熱上がるし・・ε-(・Д・`*)ハァ
あやちんも、体調気をつけてね~ん(そんなに心配してないけどの~~♪ホジ( ̄d¨b ̄)ホジww)

モラタメ。。。
今登録してきた!!(爆)゚.oナイショ(*´ノU(・ω・゚゚)ダヵラネo.゚
こんなのがあったのか!!!って遅いか?
(o゚艸゚)`;:゙;`;:゙;`:;.:..プッ

| ひなたぼっこ | 2009/05/18 03:39 | URL | ≫ EDIT

あやちゃんおはよー(^0^)ノ
うわーん♪しーくんのお顔が久しぶりに見れて嬉しいよん!
でも風邪大丈夫?!
そうなんだよね、新聞にも書いてあったけど
発熱してるだけで海外渡航暦がなくても
受け付けてくれないところが多いんだよね。
でも昨日あたりから渡航暦のない高校生が発病してるから
やっぱりこういう対応がどんどん増えるんだろうなぁ(--;)
早くよくなりますように。お大事にね(^^)

モラタメさんまた当たってるー!すごいね♪

>ふふふ(^m^)餡子買うときにね、あやちゃんのことを
思い出した私(笑)

| pilox2 | 2009/05/18 10:45 | URL | ≫ EDIT

しーくん、見っけ!!!
えっーーー!お熱???
この間もお熱が出たよね?何かの時・・・
早く治りますように!
そして、一人で終わりますように!

| ひまあゆ | 2009/05/18 12:15 | URL | ≫ EDIT

おはよ~~!
しーくん、お熱どうかな??
しんどいねー、かわいそうに~。

しんどいのーとんでいけ~!!

そして、この具だくさんのパンがまた、おいしそうじゃないかぁ~!
やっぱ、あやちゃんのパンは見るのも楽しい♪
コレを食べたら元気ももりもり、しーくん、パンも食べるのよ~。

| kumi | 2009/05/18 12:31 | URL |

kikinekoちゃんへ

大きな病院は余計に慎重になってるみたいだね。
小さい病院は何も言わず早くきてーって感じだったんだけど。
幸いインフルエンザ検査は大丈夫だったし、どの検査も異常なかったので、すぐ治ると思います^^
はぁぁよかったー
昨日はドキドキだったの。。。


鍵コメさんへ

わかるよ。
私もこんな時期に保育園入れて新型インフルエンザでももらっちゃったらって、そればっかり心配で。
でも、明日からいよいよ初登園になりそうだわ。


どらむすこさんへ

兵庫も大阪も大変なことになってるね。
お隣だから人事じゃないわー 時間の問題だろうなぁ。もうこうなったらとにかくみんな軽く済むことを祈るわ。
10mlでも今のおっぱいはすっごくすっごく貴重なので、病気に負けないように飲ませてあげてね。
そうなのよ。乳腺炎とてつもなく痛いの。でも、飲ませるのが一番の治療って言うから、涙流しながら飲ませてたよ(T0T)しかも、産後直後は余計に痛いのよね。つらいと思うよー。。。


ひなたちゃんへ

もう大丈夫だよー
でも、今日の夜あがらなければいいなぁ
インフルエンザもなかったし検査も異常なかったから、もうそれだけでいいやー。
おっモラタメ登録した?ねーねーちゃんと私んとこのバナーから登録してくれたかしら?そしたら私に50円入るんだけど爆 


ぴろぴろたんへ

もうしーくん大丈夫みたいだよ
とにかく、もしものときのために薬は万全に準備しておいてほしいよね。入院できなくてもいいから、薬だけはちゃんとしてほしいわー


ひまあゆさんへ

しーくんもう大丈夫だよ。
そうなのよ!!!!この間もまあ兄さんの卒業式に、まあ兄さんが主役だってーのに、熱を出して自分が主役になってしまったしーくんなのです(ーー;)
うーん、すごーーく勘がするどいんだろうな。
だってだって、検査結果、なーーーんの異常もなかったもの。もうバッチリ!


kumiちゃんへ

昨日はしんどそうだったよー
今日はばっちり熱さがってて、すんごいすんごいほっとしたの。夜中に何度も何度も目がさめて、熱はかって、8度代までさがったときにはほっとしたわー(T0T)
でも、今日はぜーんぜん食欲ないの。大好きなイチゴも首ふって食べてくれない。だから点滴されちゃった。

| あや | 2009/05/18 13:56 | URL | ≫ EDIT

とりあえず、新型インフルじゃなくて良かったね~
隔離とか、ちっちゃい子には酷だもんね・・・
お大事にね^^


ホットケーキなんだけど・・・
しーくんの顔と比べても
やたら大きくない?(笑)
大サービスのホットケーキだね♪

| Vanilla beans | 2009/05/18 13:59 | URL |

Vanilla beansさんへ

もうインフルエンザじゃなかっただけでほっと一安心だよー
ほんと知恵熱みたいだよ
ホットケーキ 特大でしょ笑 そうなの 1/4に切ってもしーくんの顔よりでかい笑 ホットケーキ好きの私ですw

| あや | 2009/05/18 14:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/252-ea95e564

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

