PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決まるかな

20090513_2.jpg
いつのご飯だったかも忘れたけれど・・・
ひき肉とごぼうの混ぜご飯と胸肉の甘酢煮
ごぼうの混ぜご飯は甘辛味がとってもおいしい
鶏胸肉はいったん小麦粉をつけて炒めてから甘酢につけます。

おとつい久々に独身時代からの同期仲間3人組で会ってきました。
お互いに自分のだんなよりもつきあいの長い3人組。
集まったのは3年ぶりぐらいだったけど、積もる話はやまず。
あっという間に時間がきてしまいました。ほんとに楽しかった。
帰ってから、1年半遅れでもらったしーくんの出産祝いを開けてみたら、服とアルバムが入っていて、選んでくれたんだなぁって思ったらなんだか感動しちゃいました。友達っていいな。


昨日やっとまた市内の求人を見つけて面接行ってきました。
もー ほんとにどうなってんのっていうぐらい市内の求人ない。
あっても土日のみとか深夜だけとか。
求人雑誌を持ち帰ろうとしたら、あまりの薄さに3冊も間違って取ってしまった。
先月はまだ選び放題っていうぐらいあったのに、今月に入ったらまったくなくなって、あってもすごい倍率。
市内の大きなメーカーが全部だめになったから、私みたいに働き始める奥様や、派遣切りの人たちでごったがえしているらしい。
今回の会社は、今の事務の方が人柄はとってもいいんだけどパソコンができなくて間違いだらけなので、今回辞めるというのでパソコンのできる人を探してると。だんなの会社がそこの親受けだったこともあって、とっても気に入ってくれた様子。会社の雰囲気もよさそうだし今度こそ決まれー。決まれ決まれー。


月曜からいよいよしーくんも慣らし保育のはじまり。
この間、保育園の面接でしーくんを連れて行ったんだけど、身長体重はかるだけで大泣き。
大丈夫なのかい しーくん。
最近では、少しでも私が離れることにすごい慎重になってしまって、ばあちゃんの家でも私から目を離さない。 おかげで職安行くのも一苦労です。なんせ毎回5時間待ちです(T0T)

さぁ入園準備しなくちゃねー しーくん!



私が休んでる間にいろんなことがありました。

kumiちゃんが本を出版しました!!
パニック症を患いながらも、病気がこんな日常もあるよと教えてくれた 
おもしろくて心あたたまるお話いっぱいです。
私も同じ病気を持っているので他人事とは思えないんだけど、kumiちゃんのお話はいつもなぜかプッとふきだしたりほろりときたりして、病気でも前向きにさせてくれます。
kumiちゃんの本 ”かけてなんぼの迷惑や” 絶賛発売中!!


どらむすこさんが二児のパパになられました。
上のお子さんも立会い出産されたとか。
いい経験できたね!
おめでとうございます!!!!


| 晩御飯 | 07:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよーーー!
今度のお仕事決まるといいねっ!
しーくんは気配を感じているんだね
ここは我慢のしどころだよ~!
しーくん!そしてあやさん!特にあやさん!!!
頑張れーーー!

| ひまあゆ | 2009/05/16 10:50 | URL | ≫ EDIT

あやちゃ~ん!
紹介してくれてありがとうねー!!
嬉しいよ~♪

そこ、決まるといいねぇ。
得意な分野だと、その分は気がまだ楽だもんね。
初めてのことより。
しーくんはいよいよかぁ。
かなり怪しんでる様子!
でも、行ったら楽しいよ~♪

私も最初は泣く子どもにバイバイして、車の中で泣きながら出勤したりもしたけど、一緒に泣いてしまわないようにだけ気をつけたよ。
楽しいんだよ~って、伝えてあげないとねー。

あやちゃん、なんか、ひとつ吹っ切れた感じするよ!

| kumi | 2009/05/16 16:27 | URL |

今度はお仕事、ちゃんと決まると良いですね!
しーくんは色んなことを察知してるんでしょうね。。。
それで、人見知りが激しくなっちゃったのかも…
でも、きっとすぐに保育園にも馴染んでくれますよe-454
始めは大変かもしれないけど…
しーくんもあやさんも頑張って!e-271

| けんはは | 2009/05/16 17:12 | URL |

夜中の授乳を終えてスミレを抱っこで寝かせつけながらケータイでぶっ飛んできましたー。
紹介ありがとーーー!!!
しかもkumiちゃんの本と一緒に紹介して頂けるなんて更に光栄です!

仕事決まれ!決まれ!決まれーぃ!
スミレからもパワーをもらって祈り捧げます(≧∇≦)
しーくんも初めは母ちゃんと離れるの辛いけどいっぱいのお友達と仲良くなって母ちゃんをビックリさせてあけよー^^いっぱい新しいこと吸収してね。いっくん・しーくん・スミレちゃんのトリオで一花咲かせるんだから修行の時だよっ!(⌒~⌒)

| どらむすこ | 2009/05/17 03:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/17 15:01 | |

あやちゃん♪
こんばんは~
仕事…早く決まるといいね!
しーくんあやちゃんとはばれるのが嫌なんだね。。。
でも、保育園しーくんなら直ぐに慣れると思います。

お友達いっぱい出来ると、保育園楽しくなるよ♪

まぜご飯
めちゃ美味しそう~(♡^▽^♡)♡


>お弁当褒めてくれてありがとう~
あやちゃんも無理しない程度に頑張って!

| とまとママ | 2009/05/17 20:14 | URL |

仕事 決まるといいね。
しーくんのことも気がかりだろうけれど頑張ってね。

ムスコ部活頑張っております

| Tocchi | 2009/05/17 20:37 | URL | ≫ EDIT

ひまあゆさんへ

気配おもいっきり感じてるみたい。
もう保育園の前に行っただけで、いやいやって首振るから。まだ預けたこともないのにね。
私のこと忘れてしっかり遊んでくれたらそれでいいやーw

kumiちゃんへ


あぁぁkumiちゃんもつらい別れを経験したんだー(T0T)きついよなぁ。いつまでも引きずってるのは親だけだとは分かっていながらも、気になって気になってこっちは仕事手につかないんだよね。
おもちゃいっぱいあるし、お友達いるし絶対楽しんでくれるよね!
わかった?そうなの!なんか 求人ないからもう開き直っちゃって、贅沢言ってられないわって覚悟が決まった感じだよー。


けんははさんへ

それがねー、人見知りがひどくなったのが1歳すぎたあたりからなの。今年の正月にだんなの実家に久々に行ったときに、もう目を合わせるだけで大泣きで。すごい時間かかったの。それまではじいちゃんのひざの上にいてもなんともなかったのに、それ以来、絶対さわらせないわ笑 今もかなり人見知りピークよー。ほんと慣れてくれることを祈るわ。


どらむすこさんへ

そろそろだなぁと思ってたんだけど、もう1週間もたってたなんて!
スミレちゃんパワー 頼む~~~!!!!マジでw
授乳を終えてってどらむすこさんが?授乳?
あ、授乳を終えて抱っこで寝かしつけたのね。
ちょっと想像してしまったわ 授乳してるどらむすこさんをwww
あわただしい毎日だけど幸せいっぱいだろうなぁ
なつかしいな♪


鍵こめさんへ

おつかれさま~ 引っ張りだこでうらやましいなぁ
おうちで教室いいなぁ そういう資格あるのかな
私も行きたい!!チラシ作り手伝うわよw


とまとママちゃんへ

もう面接終わってから返事を待つまでがいや~な時間よね(ーー;)職安は掛け持ち二つまでしか紹介してくれないし。数うちゃあたるかもしれないってのにwなんせ求人もないんだけど。
お友達いっぱいになってくれるとうれしいなぁ
友達と遊んでる姿ってまだ想像できないけど、運動会とかお遊戯会でしーくんが踊ってる姿 かわいいだろうなぁぁ ムフフwww


Tocchiさんへ

がんばってますかー!!
うちもがんばってるよー 今はテスト期間中だからお休みだけど。のほほんとした小学生時代を送ってきたから急に頼もしく見えてきたよ

| あや | 2009/05/17 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/251-af4e0183

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

