PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしいコメント

久々に成型パンを焼きました♪

20090508_1.jpg
すっかりワンパターンの定番のねじりあんぱん

まあ兄さんに
「久々に今日はパン焼こうかな。なにがいい?」

と聞いたら

「あんぱん!」と迷わず答えが返ってきた。

ゆうは「りんごジャムパン!」

そんなわけで、二人のリクエスト通り、あんぱんと自家製リンゴジャムパン

最近、卓球部に入ってがんばっているまあ兄さんの朝練で早起きのため、朝食は腹もちのいいご飯にしてくれということで、HBさんずっとお休み中でした。
久々にご~ろんご~ろんとパンをこねる音と焼きたてパンの香りが我が家に広がりました。

ところで、あやちゃんお仕事は?って思ってくださった方・・・

そうなんです(T0T)

昨日、いつまでたっても市役所から保育園入園許可の連絡がこないわ、仕事ははじまるわで焦った私は、市役所まで確認に行ってきました。

そしたら、申込書届いてないって市役所の方が( ̄Д ̄;;

いそいで、保育園のほうに連絡を取ってくださったら、保育園側が私の申請書を市役所に提出するのを忘れてたらしい。はぁぁぁぁぁぁ?????
言わなかったらずっと忘れられてたよー。

そんなわけで、入園が一週間遅れ。

そして、その事情を話して、仕事開始を一週間ずらしてもらおうと仕事先に電話したところ・・・

「いや、今電話しようと思ったんですけど、実は・・・・・」

新型インフルエンザの影響で海外との取引の目途がつかず仕事が開始できない、あまり待たせても悪いので今回の採用は白紙に戻してほしいってことらしい。

はぁぁぁぁ・・・・(ーー;)

また一から職探しだよー。毎日職安3時間待ちだよー

踏んだり蹴ったりっていうかなんていうか。。。でも、これでまたしーくんとの時間が増えたもんね♪

というわけで、緊張の糸が切れたので、パンを焼いて気分転換です。

そして、まあ兄さんが前回の記事にコメントをくれてるのを発見したので、気分よくしたかあちゃんは久々にブログ更新♪


それから、ブログ あいかわらず亀さんで、訪問もまったくできてないんだけど、
ちょっと気分を変えて純粋にブログを楽しむことにしました。
ランキングはやめて、交流を楽しんでいきたいと思います。
だから、前のようにお返事は記事内にさせてください。
訪問と更新はできるときにゆっくりと。
こんな私と交流してくださるかた、どうぞこれからもよろしくおねがいしますm(._.)m



モニターは続けたいのでこれだけ貼らせてね♪

| パンづくり | 15:51 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやちゃんお久~(^0^)ノ
ガビーン!仕事決まってたのにまた白紙状態かい(゜Д゜;))))
でもあやちゃんならきっとまたすぐにいいところが見つかるよ♪
私ときたら・・・遊んでばっかでだめだよねぇ(^^;)
まあ、また夏休みもあるもんで気長に探します・・・はい・・・
この一週間はしーくんとの蜜月を楽しんでね~(^m^)

| pilox2 | 2009/05/08 17:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

わ~、おいしそうなパン!
私も食べたいなあ(*^_^*)

お仕事の件、、、残念でしたね><
新型インフルエンザの影響がこんなところにまで。。。
でも今回は縁がなかったかもしれないけど、きっと
次はもっといいお仕事が見つかるよ★
諦めずに頑張ってくださいね!

しーくんの保育園の件はホント何とも言えないね(@_@;)
提出し忘れてたーって、、、初歩的ミス!?
今回はこういう結果だったけど、本当に急いでる
人にとってはちょっと迷惑な話だね><

ハローワークも混雑して大変みたいだけど頑張って
くださいね!
(私は求職ではないけど、仕事の関係で時々ハローワーク
行ってます。ホント車がなかなか置けなくて大変、、、)

| kikineko | 2009/05/08 17:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/08 17:37 | |

あやさん、おかえりー♪
って、戻ってきたことを手放しで喜んでられん状況になってますね。。。
せっかく勉強して?仕事に臨もうと思ってた矢先に足をすくわれて。。。どないなっとんねん!!!
この世の中どうなってるんでしょうね???

亀さん?けっこうけっこう。
私も亀さんで行こうって思った矢先に意外とブログする時間ができたりしてますが^^;
これからもぜひぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

| どらむすこ | 2009/05/08 18:48 | URL |

あー^^
アレ、まあ兄さんなの~?!
なんて優しい子に育ったんだろう。
おばちゃんは、嬉しいよー…!

初めて聞いた時は「なんやとぉーー?!」
と思ったけど…
あやちゃん、文句は言うたらあかんねー。
子ども達はこんなに優しく育ってくれて、あったかい家族がいて、おいしいねって、言いながらごはん食べられて、これ以上どんな幸せがあるんだろ?

って私は誰やねん。

でも、こんなさりげない優しさをかけられるなんて…ホントにおばちゃん、ホロッとしちゃたよ…v-395




全然関係ないけど、FC2、いい?

| kumi | 2009/05/08 22:02 | URL |

うわーい。
どんな形でも復活は嬉しいです。
これからもよろしくね♪

| Tocchi | 2009/05/08 22:46 | URL | ≫ EDIT

お帰~り。
お仕事の件は残念だけど、またしーくんと一緒に
いれる時間が増えたから、良しとしましょう。
何でもタイミングってあるよね。
私は毎週新聞の求人広告みるけど、コレって思うのが
見つかる時に限って、役員の仕事が忙しいときなのよね。
なかなか職にありつけないの。

まあ兄さん、朝練があるんだぁ~。がんばってるね。
うちの長男も放課後と土曜日は部活やってるよ。
顧問は卓球の経験のない先生らしくて、ある意味
お気楽みたいで、楽しんでるよ。
今月末ははじめての中間テストがあるよ。
全く勉強しようとしない。誰に似たんだか・・・(私?)

| chiruママ | 2009/05/08 23:18 | URL |

ぴろぴろたんへ
おひさ~!
白紙だよ白紙だよ~
まったくどうなってんだろうねぇ。
不況の影響に新型インフルエンザに。
ぴろぴろたん仕事探してるの?しなくていいにこしたことないってー。私なんてできれば一生働きたくないもの(ーー;)


kikinekoちゃんへ

ほんと実際インフルエンザは入ってきてなくても影響があるものなんです。
そうよね!もっといい仕事に出会えるってことよね!
しかし、ほんとここの近場で探そうとすると今ないのよー。あそこの会社でだめになった人たちとその奥様でいっぱいなんだと思うわ(ーー;)
ハローワーク、ネットで探せるようになってかなり便利にはなったけど、それでも3時間待ってやっと相談にたどりついて、気になった会社の概要を聞いてみたら、とんでもないとこだったっていうのがざらにあって困ったもんなの。


鍵コメさんへ

ありがとう!


どらむすこさんへ

この世の中ほんと今最悪ですね。
まぁでも、条件はよかったんだけど私には肩の荷が重すぎたので解放されて少しほっとしてます笑
それに、そこ以上に稼がないといけない状況になってきてるから、フルタイムの正社員を探さないといけなさそう(ーー;)いやだー フルタイムは絶対やだー
どらむすこさんももうすぐじゃないですかー!
嵐の前の静けさですよ(o^-^o)


kumiちゃんへ

あはは、優しいとこあるよねー(^^;)
ちょっとうれしかったわ♪

うちの母は市役所で文句言いまくってたわ爆
市役所の人は関係ないのに(^^;)
でも、ほんと1ヶ月以内に仕事が見つからなければ、まあ兄さんはホームレス中学生になるのも目の前よ。私がもっとあせらなくちゃいけないんだろうな。
でも、やっぱりどんなにお金なくても子供ががんばってることはなんとかしてあげたくなるのよね。
卓球のラケット・・・6000円・・・・買っちゃったわ。給付金さんありがとう。あてにしてます♪

FC2?いいわよー。大きな声じゃ言えないけど笑
ブログをはじめる前にどこのブログがいいかって4つか5つ登録して同じ記事を何日か更新してたの。
それで一番ここが気に入ったの。
理由は・軽い・鍵コメがある・日にちが変えられる・デザインが私好みのが豊富にある
こんなとこかしらー。FC2くる?きてくれたら鍵コメしまくっちゃいそうよー笑


Tocchiさんへ

どうもありがとう!
むすこくん部活がんばってるかな。
また遊びにいくねー


chiruママさんへ

お仕事はしたくないわー
ストレス作りたくないもの。
でも、ほんとコレって見つかるだけいいわよ!
ないもの!
市内のほとんどの人口が働いてると思われる会社が不況真っ只中だから、求人がないの。
車で1時間かけて通うしかないかしらねぇと思い始めてるけど、往復の2時間 時給にかえたらもったいないわー

卓球部がんばってるね!
うちは気合入った先生と生徒たちみたいで笑、朝練に午後練、さらに土日も休みなしといった具合で、ほんと家にいるときが一気に少なくなっちゃってちょっと寂しい。
あぁぁうちも月末中間テストよー!
先月は新入生テストがあって、早速順位を目の当たりにしてしまったわー(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ

| あや | 2009/05/09 09:10 | URL | ≫ EDIT

どうですか?
充実した毎日を送られていますか?
肩透かしをくらったようですが・・・
次にむけているのかな?
不況はいつまで続くのでしょうねぇ?
暇ばっかりあってもねぇ・・・
あやさんにむいてるお仕事が見つかるのを願っています!

| ひまあゆ | 2009/05/09 16:21 | URL | ≫ EDIT

ひまあゆさんへ

ほんと緊張して連休をすごしたので肩透かしをくらいました。保育園にも仕事先にも。
でも、今日保育園のほうの説明にいって、少し前進しましたよ!いよいよだなぁって感じ。
肝心の仕事がまだなんだけど(ーー;)
ありがとう。ほんと向いてる仕事があるといいな。

| あや | 2009/05/09 18:57 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~~あやさんのパン、久しぶりでしかも!美味しそう~~~(゚ー,゚*)ジュルルル

保育園、バタバタしたけど、心の準備するにはちょうど良かったのかな?
就職活動、大変かと思いますが、しいくんとの時間を楽しんでくださいね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

| ほんわか☆おかさん | 2009/05/10 17:42 | URL |

あやさん、こんばんは☆

よかったぁ~、元気だったのね♪
時々遊びに行ったけど、更新してなかったから、
ちょっと心配してたんだぁ。。。

久々に気分転換にパンも焼いたみたいで
なんか読んでた私もちょっと気持ちが落ち着いたぁ。
しかも、私も今日は一日ばたばたしてて、
晩ご飯食べ損ねてたのよ。。。
で、あちこち、おいしそうな食べ物を見ては、
よだれを・・・・(笑)
あやさんとこでパンを見ちゃったら、この時間でしょう。。。ってどの時間よね(笑)
もう夜の11時過ぎよ。。。
今更食べたら、太るから、もう食べないわ!
でも、めちゃめちゃ美味しそうに焼けてるよ!!

まあ兄さん、卓球部に入ったんだね!
毎日練習大変なんだろうね。
学校の方は楽しく行ってるのかな?

保育園の件、読んでてビックリ。
忘れるってこともあるんだねぇ。。。
保育園と仕事・・・両方うまく探すのって難しいよね。
お仕事探し、大変だろうけど、しいくんとの時間が
また出来てよかったね。

なんか似たような境遇で、私もあと数か月先は、
あやさんと同じなんだろうなって思ったら、
母と子の思いが何ともしんみりきちゃいましたぁ。


| なっちょママ | 2009/05/10 23:07 | URL |

おはよ~♪
わぁ!美味しそうなパン(^-^)
ホントあやちゃんのパンはいつみても美味しそうだわ~。

まあ兄さん卓球部に入って頑張ってるのねー。
そんなの聞くとやりたくてウズウズしてきちゃうわ!
まあ兄さん、今度一緒にやろうよ~(笑)

お仕事残念だったね。
でもしー君との時間が増えてよかったのかな?
とにかくまた一からで大変だろうけど無理せずに頑張ってね!!

| くまYOME | 2009/05/11 06:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/11 09:59 | |

おかちゃま

そうだねー 前はとんとん拍子にいきすぎて心の準備ができてなかったからちょうどよかったのかも。
だんだんと準備ができてきた気がするよー(ーー;)
まだね、来週から2週間は慣らしだから最初は10時とか12時お迎えなの。それでも、きっとすごい状態だろうなぁ しーくんは。。。。(^^;)


なっちょママさん

なっちょママさんも秋からだもんね。考えるとブルーになるよね(T0T)
そうそう、私もまわりの目があって、せかされてって感じだから、いまだにいやでしょうがないよ。
私たち、例の病気も心配だよね。

パンは保育園入れることが決まってからはじめて焼いたなぁ。もうブルーになっちゃったらそんな気分になれないよね^^;
あ、でもブログはじめていろんな料理するようになったじゃない?ブログやめたらまたワンパターンになるかなと思ったけど、結構レパートリーが増えたこと役にたってて、時間がないときもあぁあれ作ろうって思えるようになってきたよ。だから、働くまでにいっぱいレパートリー増やすのいいかも!
働き始めたら、レシピ探したり考えたりする余裕なくなっちゃうもんね。

まあ兄さんは今のとこ楽しく通ってるからそれはほんと一番いいことなんだろうなぁ。結構心配してたから。部活がんばってるの見ると、なんだか頼もしく思えてきたよ^^

くまYOMEちゃんへ

試合しましょう~♪笑
そうそう、まあ兄さんは先生にカットマンがいいだろうって言われたらしいわ。
カットマンとアタックがいるらしいね。
私にゃさっぱりわからんのだけど。
でも、部内のほとんどの人がアタックってことだから、きっとアタックが向いてないからカットマンなのよね(^^;)
くまYOMEちゃんはどっちだろう


鍵コメさんへ

卵は パンに入れるの半分にけちってつやだしに使ってたぐらいだから、つなぎもけちって彩りに入れちゃうわよ!!

| あや | 2009/05/11 10:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/12 15:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/14 08:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/15 02:14 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/15 09:15 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/250-883d5dd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

