PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の高熱

ゆうべ、サライの熱唱を聞きながら夏休みの終わりを実感して気がゆるんだのでしょうか。

ぞくぞくっときはじめて、なんだか寒くて寒くてどうしようもなくてこれは風邪かなぁと思い葛根湯とだんなが作ってくれたしょうが湯を飲んで、いっぱい着込んで布団5枚かぶって震えておりました。
そういうつらいときに限って寝ないしーくん(><)
私はもう布団から動けなくなったので、ゆうがミルク作り、まあがゲームしながらずっと抱っこ。
持つべきものは愛すべき家族です(;;)やっと寝てくれましたー。

そして夜中。猛烈な暑さと割れるような頭の痛さで目が覚めて熱をはかってみると39度7分。
ぎぇぇぇ(><)なんかそれにおっぱいがかちんこちんになって痛い。
ちょうどまあが早く寝ろと父ちゃんに怒られて布団にもぐってこっそりゲームをしているのを発見。
氷枕と飲み物を持ってきてくれーーーーと泣きつき、それで冷やしてやっと楽になりました。
持つべきものは夜更かしまあ兄さんです。ほんと助かったー。

今日は産婦人科のおっぱい外来に行ってみると、乳腺炎でした。乳腺炎ってこんなにつらいのね。
なつかしいLDRのお部屋で処置してもらって、ずっと横にならせてもらえたので楽でした。
しぼったら、黄色いねばっとしたつまりの原因がいっぱい出てきたよー。
あと、抗生剤とかいろいろもらって帰ってきました。今日は熱も下がってうそみたいに元気です。

甘いもの食べすぎ・・・そのうえに離乳食がはじまってしーが寝るときぐらいしかおっぱい飲まなくなったのが原因のようです。ここんとこ微熱が多くてたまに痛かったのはそのせいかー。爆発しちゃったんだな。。。野菜中心にしましょうって言われちゃいました。無理(^^;;

もしよろしければもしももしもよろしければ・・・ぽちっと一回どうぞよろしくお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

| 未分類 | 22:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫ですか????

乳腺炎、つらいですよね!私も経験あります!((((;゚д゚)))ガクガクブルブル
わたしの場合、乳腺炎って気づかなくて、熱でフラフラの中、痛みを堪えてユメグリンに授乳してました・・だから、ユメグリンは、その「黄色いねばっとした詰まりの原因」を飲んでしまった訳ですが・・(´∀`;)

でも、早く良くなって良かったですね!


| あすか | 2008/09/02 12:58 | URL | ≫ EDIT

あすかさん

あすかさんも経験あるんですか。
一番の薬は赤ちゃんに飲んでもらうことらしいから、つまりの原因も飲んでもらっていいみたいです。ちょっと下痢するかもしれないけどとは言ってたけど(笑)痛いとは聞いてたけど、まさか自分がなるとはーって感じでした。
でも、風邪じゃないからほんと熱ひいたらうそみたいに楽ですね。何もなかったみたい。

| あや | 2008/09/02 13:20 | URL | ≫ EDIT

たびたびスミマセン(汗)

飲ませていいんですね?初めて知りました!
なんせ、病院にもいかなかったので(汗)

私は、乳腺が詰まりやすくて、週1ペースで、福祉の助産師さんにマッサージをしてもらいに行ってたんです。その時、
「この前、風邪ひいたみたいで、高熱を出してしまったんですけど、熱が出ると、おっぱいって赤くなって凄い痛くなるんですね?」
と言ったら
「え?それは、乳腺炎よ!!
薬も飲まずに、授乳も続けるなんて、良く頑張ったわねぇ!」
と褒められましたw

・・関心してたのか、呆れてたのか、微妙ですが・・(苦笑)

| あすか | 2008/09/02 16:10 | URL | ≫ EDIT

お~、まあ君とっても優しい!!
お母さんがつらい時やしんどい時って子供は何かを察知しているような気がします。

小さい子がいるとやっぱりお母さんのダウンは痛いですよね。
我が家は、私がダウンしてもうまくやれるのになぜかダウンしない私。

| suzume | 2008/09/02 16:53 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?
私はミルクだったので、経験ありませんが、友達が寝込んでいたのを思い出しました。

でも楽になったようで良かった!!

お兄ちゃん、頼りになるね~。

リンクいただいていきますね!
よろしくお願いいたします(^▽^)/

| びつきい | 2008/09/02 18:50 | URL | ≫ EDIT

あすかさん

ほんとそうなんですよー。
一番の薬はわが子なんだって。
でも、あんまり熱が高く続くとつらいからって抗生剤や解熱剤使うんだけど、やっぱり薬飲んで授乳するのって抵抗あるからがんばるのはすごいことですよー。いや、たとえ乳腺炎と気づいてなくても(^^)自力で菌をやっつけちゃったってことだもんね!

| あや | 2008/09/02 20:33 | URL | ≫ EDIT

suzumeさん

あはは。ダウンしないですかー。いやいや健康が一番ですよ。ご飯とかなんとかなったとしても、あとで片付けたり掃除したりするのは結局自分だもん(--;)
ほんと子供って察知しますよね。心配してくれるし。かあちゃん熱いよ・・・って言ってました(笑)湯気出てた感じがする

| あや | 2008/09/02 20:37 | URL | ≫ EDIT

びつきいさん

もううそみたいに元気です!風邪じゃなくてよかったー。
おー、リンクしてくださったんですね。ありがとうございます!!うちもリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いしますm(._.)m

| あや | 2008/09/02 20:40 | URL | ≫ EDIT

た、大変でしたねえ><

上の子も下の子も・・・
短い期間しか授乳できなかったので
乳腺炎の苦しみは、分からないのですが・・・
ものすごーく大変みたいですねえ><

今は大丈夫ですか!?
お大事にしてくださいね~!

| もくれん | 2008/09/02 21:50 | URL | ≫ EDIT

もくれんさん

一人目でなった人は二人目三人目も・・・と続くらしいんだけど私ははじめてだったのでこんなことになるとは思ってもみなかったです。甘いもの食べすぎはよくないんでしょうね(笑)
もう熱がさがってからは少し痛いけどばっちり元気です!ありがとう(^^)

| あや | 2008/09/03 12:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/25-80f3da5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

