PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゅうりと新玉ねぎのコチュうま和え

モラタメさんでいただいたこぶうまを使ったレシピです
20090423_1.jpg
きゅうりと新玉ねぎをコチュジャンとこぶうまで和えました。
こんぶのねっとり感が出て、コチュジャンの辛みが少しおさえられてほどよくぴりからで、子供たちもすごく喜んで食べてくれました。

<材料>
きゅうり
新たまねぎ

コチュジャン


ごま油
こぶうま

きゅうりは塩をかけてしんなりさせる

新玉ねぎはうすいスライス

きゅうりと玉ねぎをコチュジャン、酢、ごま油、こぶうまで和える


20090423_2.jpg
まあ兄さんの朝練が早速今日からはじまりました。
朝、まったく食欲がないまあ兄さんのために、昨日夕方からパン作り。
またお決まりのチョコパンです。
チョコ嫌いのゆうにはバターロール

つやだしに卵を割るのがもったいない方に朗報
ぴろぴろたんが教えてくれました。
牛乳を塗ってもいいそうです。
卵ほど照り照りではないけど、自然なつやが出ました。
これで卵割らなくてすむぞー

---------------------------
続きは育児日記です


にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 



お知らせです

不況にともない、半リストラ状態の我が家

とうとう、しーくんを保育園に入れることが決まりました。

まだ、あと1年は一緒にいられると思っていたので、心の整理がつきません。

最後の子供だからゆっくり楽しんで子育てしたいと思ってたのに。

持病が悪化したらどうしようとか いろんな心配もあって、おそらく仕事をはじめてしまったらいっぱいいっぱいになってしまう私。

しーくんの笑顔を見ては 涙ぐんでしまう その繰り返しです。

少しブログをお休みしようと思います。

モニターなどは続けていきたいので、また時々出てくると思いますが、そのときはよろしくお願いします。

仕事が決まるまでは、とことんしーくんと一緒に遊びたいと思います。

また落ち着いたら、お弁当持って行ったりすると思うので、そういうのをアップしてまたブログを楽しむ余裕がでてきたらいいな。

それまで少しの間 おやすみなさいZZZ

| 野菜 | 10:38 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不況ですからねぇ・・・
残念ですが仕方ないですね

しーくん育てもしたい気持ちもよくわかります
可愛い盛りだから余計・・・だよね・・・

心配もいっぱいあるでしょうが
よい職場が見つかるといいですね

お暇ができたら覗きにきてくださいね!
これからも、よろしくお願いします


| ひまあゆ | 2009/04/23 11:12 | URL | ≫ EDIT

そっかー。色々とお忙しくなってしまうのね。
しーくんの天使の笑顔は、あやさんのブログにお邪魔するときの楽しみになってたんだよねー。さびし。
応援してます!
たまーーーに、しーくんの笑顔アップしてね。
まあ兄さん、卓球部でのご活躍も応援してます。
そして、あやさんファミリーの幸せも。

頑張りすぎないでね。

see you soon♪

| かときっち。 | 2009/04/23 11:16 | URL |

そうなのね・・・
仕事探しや、いろいろ用事も重なるでしょうしね・・・
家族の時間を大事にしたい あやちゃんに賛成です^^
ちょっと寂しいけど、これでバイバイじゃないし
しょっちゅう、ストーカーしにくるからね!(笑)

また時間が出来るその日まで、頑張ってね^^

↓結婚記念日、おめでとう^^
これで思い出したわよ・・・
うちも先週だった^^;
夫婦して忘れてるって、どーーよ(笑)

| Vanilla beans | 2009/04/23 11:18 | URL |

旦那さんのことを聞いた時にこの日が近いことを悟りましたが・・・とうとう来てしまったのですね。。。
いい職場が見つかることをお祈りしています。
しーくんとの時間が少なくなるのは寂しいでしょうが、かわいい子には旅をさせろ。しーくんも保育園に行ったら一回りも二回りも成長できるって思っていきましょう。って口で言うのは簡単だけどね( ̄∇ ̄;)

くだらないやりとりができなくなるのは寂しいですが、また戻ってくる日をお待ちしております☆
あの方も先週からちょっと見えませんが、ビースリー不滅ですよね?
勝手に任命されていたHB普及委員としてもパン作りも頑張ってみますねー♪
あやさん、元気でねーーーー!!!!
って、お別れとは誰も言ってないって?笑

| どらむすこ | 2009/04/23 13:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/23 14:01 | |

こんにちは♪

お仕事始められることにしたんですね。
こればかりは仕方がないですよね><
この不況、どうすることもできないしね、、、
しーくんと一緒にもっといたいっていうあやさんの
気持ちもすごくよく分かりますよ。

家族のためにもあやさんも頑張ってください!
私も働く主婦の一人として応援したいなって思います。
(もちろんあやさんは子育てもしながらだから
私よりもずっと大変ですよね、、、)

また落ち着いたら再開楽しみにしてますね☆
まあ兄さんも部活、頑張ってね!

コメレス
エビカツは叩いたエビにしおこしょう、片栗粉、そして
隠し味にマヨネーズをちょっと入れたよ(^^)v
ぷりぷりでおいしかったわー♪

やっぱりピアノ好きなんだろうね、あの音色を聴くと
弾きたくなってくるんだろうね!
また私も落ち着いたらピアノ始められたらいいんだけど☆

| kikineko | 2009/04/23 17:15 | URL | ≫ EDIT

がんばりすぎないでね。
何もかも完璧にやらなくていいんだよ。

あやさんもしーくんも新しい環境にうまく溶け込めること
願ってます。
ちょっと人恋しくなったり、辛かったりしたら、またここに
戻ってくればいいんだよ。
あやさん応援してる人いっぱいいるからね。
待ってるよ!

うちの長男もいよいよ卓球用品を買う時期が来たよ。
ありがたいことに近所のスポーツ店が中学の新入部員向けに
特別価格で販売してくれるんだって。
今日、お店に見に行ったけど、卓球のラケットもシェークと
ペンという2種類のラケットあるんだね。
ラバーも何種類もあるし・・・卓球も奥が深いわ。
すぐに買うか買わないかは明日の社会のテストの結果次第!

| chiruママ | 2009/04/23 20:13 | URL |

こんばんは。
お仕事始められるんですね・・。
忙しくなって大変でしょうけど、
体にだけは気をつけて頑張ってね(*^_^*)
また復活されるの楽しみにしながら
時々ちょこちょこのぞきに来るね♪

きゅうりと玉ねぎの、
コチュジャンの辛味が程よい感じなのがいいね!
こんぶ調味料、最近めっちゃ気になってます^m^
チョコパンがまた美味しそう~♪
朝ごはんにこんなの食べられるなんて幸せだなぁ!
ホント、卵少しだけ使うのってイヤだから
私もこれから牛乳にしよう~(^_-)

| hanauta | 2009/04/23 20:13 | URL | ≫ EDIT

お仕事始められるんですね(TT)
しーくんまだ2歳前だしーー。これからがかわいい盛り…。
あやさんの気持ちもすごくよく分かります。
仕事が早く決まることを祈りつつ・・・(*^^*)
それまで!!!
めーいっぱい しーくんと 楽しんでください~☆

忙しくなって大変かとは思いますが、
体に気をつけて~頑張ってくださいね~(^^)
また復活される日を~楽しみにしながら
ちょこちょこ遊びに伺いますね♪

>くるくるハム巻きパンつくってみました(笑)
なんか、違うものになっちゃったのですが
うまうま♪でしたぁ!

| ちびたん | 2009/04/23 20:30 | URL | ≫ EDIT

そっか。
お仕事始めるのね~
お仕事自体はともかく
やっぱりしーくんのかわいい盛り
保育園に入れちゃうのはさびしいね。
でもきっと 色々な経験もできるはず。
しーくんの楽しいこときっと増えるよ。
また 落ち着いたら 戻ってきてね~

| Tocchi | 2009/04/23 20:53 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでとう☆

お仕事を始めるんだね^^
やっぱり春は旅立ちの春だね~
きっとステキなお仕事に出会えるよ!

しーくんも、淋しいけれど
たくさんお友だちが出来るチャンスだと
考えればいいのかも!
頑張ってね(*^▽^*)

| ちるちる | 2009/04/23 22:27 | URL |

そっかぁ。
まだまだ一緒にいれると思ってたのに突然離れなきゃいけないなんて寂しすぎるよね。
カワイイ盛りのしー君を預けてのお仕事、とっても大変だと思うけど無理せず頑張ってね!
いい職場が見つかるといいね(*^_^*)
また落ち着いて戻って来てくれるのを待ってるよ~♪

>卓球ねー。道具揃えるのに結構お金かかるのよねー。
 しかもラバーって消耗品だから定期的に買い替えないといけないし・・・
 ウチも親からしたら大変だったんだろうなーって思うわ。
 ワタシでよかったら何でもきいてね!

| くまYOME | 2009/04/23 22:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/23 22:28 | |

仕事始めるんだね。
そうだよね、しー君を保育園に入れるのはかなり寂しいよね(T T)
兄ちゃんたちにしても今まで学校から帰ってきたら母ちゃんがいたけど
しばらくは慣れないかな・・・
でもね、子どもは順応性が高いから
一番寂しいのはきっとあやちゃんだよ(^m^)
大丈夫!しー君だって慣れてくればずっとお友達と過せるわけだし
家に帰ってくれば今までと変わらないんだからさ!
ただあやちゃんのほうが心配かも。
あまり無理しないでいい仕事が見つかるといいね。
私もGW明けから求職活動再開だわ!
お互いがんばろう!!!

そしてリンクしてくれたのね(T T)ありがとー!
もう、ほんとは鼻水ぬってますって書いてくれなきゃだわ(笑)

| pilox2 | 2009/04/24 08:13 | URL | ≫ EDIT

あやちゃん。
昨日、記事読んで…何も書けなかったの。
私も今ちょっとした選択を迫られていて気持ちが不安定っていうのもあるけど、でも…あやちゃんがしーくんと離れる気持ちがシンクロしてしまって、かなり落ち込んじゃった。

しーくんが保育園に入ったら、色んな楽しい事経験するだろうし、成長するだろうし、あやちゃんも必要に迫られて働かなくっちゃいけないし、そんなことは、全部わかってるんだよね。
頭ではわかってるんだよね。
でも、心がついていかないんだよね。

もしちがってたらごめんね。
でも、私の中のシンクロしたあやちゃんは、そう思ってるの。
だからどうしていいか分からないの、今。
昨日は、泣けてきちゃって…。

私にとってもね、あやちゃんと毎日お話しすることはもう、生活の一部になってたんだ。
なんか、その一部が、ぐいって引き離された感じがして。

ごめんね。
本当は励ましてあげるべき場面なんだろうけど、私も悲しくて。気持ちをそのまま、伝えます。

ブログやめます、なんて言ってないのにね。
またお話しできるよね。

そうそう、新しい生活がすっごく楽しいものになるかもしれない。
しーくんと離れる分、お迎えに行ったら何倍も何倍もも~~~って愛おしくなるかもしれない。
悪いことばっかじゃない、絶対に。
いいことの方が多いかもしれない。

うん、やってみようよ!

私も、新しいこと、もうすぐ始めるんだ。
はっきりわかったら、絶対報告に来るから、待っててね!

長々書いちゃった、えへへ。

| kumi | 2009/04/24 13:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/24 21:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/26 16:50 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/26 20:58 | |

そなんですか…
お仕事始められても、余り無理しないでくださいね。
良い仕事が見つかるといいですねe-271
たぶん、しーくんは始めは寂しいだろうけど…
そのうちお友達いっぱいできて、保育園が楽しくなりますよ。
子供は順応性が高いからe-454
だから、しーくんは大丈夫!
たぶん、本当はあやさんが一番寂しいんですよね…
でも、あやさん自身にも、新しい友達がいっぱいできるかもしれないですよ!
育児に、仕事に大変になるだろうけど、たまに息抜きがてらにでも戻ってきてくださいね!

| けんはは | 2009/04/27 15:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/27 21:15 | |

あやさ~~ん。
淋しいよ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

たまには出て来てね(*^.^*)

| ほんわか☆おかさん | 2009/04/27 23:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/28 18:21 | |

あ~~・・
あやさんのお気持ち、凄く分かります。
私も、ナツが4歳。ユメが1歳の時に初めて預けました。
子供は幼稚園になるまでは親の元にいるべき!!と思っていましたが、旦那の給料だけじゃ苦しくて、とうとうヤクルトで働き出したんですが、初日、ナツは楽しんでましたが、ユメは大泣き・・外まで泣き声が聞こえて、私泣いてしまって・・
「やっぱり私には勤まりません・・泣き声が聞こえるから辛くて働く事なんて出来ません!!」
ってマネージャーに泣きながら言ったのを思い出しました。

でも、小さいときに預けると、一回りも二回りも成長してくれて、今では良かったって思えますよ♪

今は辛いかもしれませんが、頑張って下さいとしか言えませんので・・頑張って下さい♪
私もしばらくブログ更新をお休みします。
また絡める日を、楽しみにしています♪
そして、お互いに落ち着いたら、またビースリー復活しましょうね(o^-')b

| あすか | 2009/04/29 10:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/248-e5aa7042

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

