PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩焼きそば

さて 問題です。
今日は何の日でしょう。
答えは明日お知らせしますね^^

今日はケーキ焼いてお祝いしなくちゃ♪


昨日のお昼ご飯
しーくんの大好きな麺にしました。
hanautaさんの牛ひき肉ともやしの塩山椒焼きそばを見て、ひき肉の塩焼きそばがすごーく食べたくなって。
山椒が苦手な方は、カレー粉とかでもアクセントになっていいと教えてくださいました。
私は山椒なしで、この間もらった”こぶうま”をプラスして、ピーマンで。
20090421_1.jpg
おーーーいしーーーーーい♪
しーくんと二人で2玉作ったけど、全然足りませんでした笑
最近ソース焼きそばより塩焼きそばがおいしいと思う。
あっさりが好きになる年頃なのかしらw

hanautaさんとこは今日はたらのねぎコチュマヨネーズ焼き 
これまたおいしそうー!!今度絶対やってみよう。

---------------------------
続きは育児日記です


にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 





この間の日曜日、お出かけしました。

というのも、土曜日に念願のいーーーてぃーーーしーーーがついたから=^-^=うふっ♪

知り合いの車屋さんにお願いしたら、そりゃぁいつ入るかわからんよーーーってことだったので、

あきらめてたんだけど、すぐに入荷できたよ!のうれしい知らせが。

急いでカード用意して、早速日曜日にためし乗りしてきました。
20090421_2.jpg

行き先は!!!!

20090421_3.jpg
瀬戸大橋をわたって

与島へ。

与島からの瀬戸大橋の景色は最高です。

カメラマンたちがたくさん。

与島は島民保護のため高速道路のサービスエリア内しか降りれないんだけど、日本で珍しいことに このサービスエリア Uターンができるのです。のぼりも下りも合流しているサービスエリアなの。

でも、今までは閑古鳥が鳴いており、サービスエリアも閉鎖されてたんだけど、このETC効果で、すごい人 人 人 車 車 車

20090421_5.jpg
景色はいいし、Uターンできるということで絶好の観光スポットとなったみたい。

ETCは一回降りたら千円とられるじゃない?だから、普通なら行って帰ると往復2000円かかるわけだけど

それが、ここなら、Uターンだから1150円で往復できるの。

だからすごい人でした。

ETCレーンだけすごい渋滞です笑 意味ないじゃーーーん

でも、とっても快適な瀬戸大橋横断でした♪

瀬戸大橋 現金で払えば、往復1万円なので、ちょっとレジャーでなんて簡単にわたれなかったのです。

岡山と香川は 近くて一番遠い場所でした。

しばらくは気兼ねなく行けるぞー!

与島で海遊びも堪能しました。

釣り人がたくさんいるのです。

しーくん、去年の夏はあひるちゃん浮き輪でどこまでも行ってたのに、

今回は波の音が怖かったらしく、波打ち際までくるのに1時間かかりました笑  


土日はETCなら降りなければ1000円ということで、サービスエリアで観光気分を味わう人でいっぱいのようですね。次はどこへ行こうかな♪都会のほうの仕組みはよくわからないので、怖くて行けないけど、四国九州は行きたい放題になりそう。ETC割引満喫しなくては!

------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。


最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 



| | 08:37 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

焼きソバというと、田舎に住んでた頃、焼きソバとカキ氷
のお店があって、そこはひき肉使ってたのよ。
そのせいか、私は焼きそばにはひき肉使うこと多いんだぁ。
塩焼きソバ美味しいよね。たまに食べたくなるよ。

ETC早くついてよかったね。これからは週末はレジャー!
うちはいつになることやら・・・
四国中国は行ったことないから、お出かけしたら、
写真UPしてね。

| chiruママ | 2009/04/21 09:00 | URL |

おはようございます!
ETCといえば昨日請求書がきました・・・
何度行ったっけ?
アタシは怖くてまだ見られなーーーい・・・
1000円前の話だから、それでも半額のハズ・・・だけど・・・

この1000円のうちにみんなで出かけてきてちょうだい!
おいしいものも探してきて~!
そうそう!しーくんの嬉しい顔見たいから、忘れずに入れてねーーー!

| ひまあゆ | 2009/04/21 09:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

塩焼きそば、おいしそうー(^O^)
またまたこぶうまが大活躍だね!
私、昔は焼きそばは断然ソース派だったけど
最近塩焼きそばもおいしいなって思うように
なってきたよー♪
やっぱり塩焼きそばは大人の味なのか?(笑)

おー、与島に行ってきたの?
ニュースでも1000円になってからは与島のPAの
大混雑ぶりみたいなの見たけど、ホントすごいよね!
私もGWの頃にでも、、、って思ってるけど
さらにすごい大混雑なんだろうなー><

コメレス
懐石って味ももちろんだけど、見た目も季節を
感じることができていいよね★
初めは洋食系がいいなーなんて思ってたけど
今回は和食で正解だったかも♪

あやさんところはいよいよ今日だね(*^_^*)
おうちで家族団欒でやるのもすごくいいと思う♪

| kikineko | 2009/04/21 10:06 | URL | ≫ EDIT

ん?家族のどなたかのお誕生日かい?
とりあえず言っておこう(-m-)
○○ちゃんおめでとー!!!!!(笑)

塩焼きそば美味しいよね~♪私も最近は塩が多いかも(^^)
ひき肉は焼きうどん(それも塩)の時によく使うけど
塩焼きそばでは使ったことがなかった!
今度やってみよぉ~っと(^m^)

ETCいいね~♪瀬戸大橋って渡のに1万円もかかってたんだ!?
かなりびっくり!!!それはなかなか渡れなかったよね。
でもこれから四国にも足を伸ばせていいな(^m^)
うらやましいわん♪

>レバーね、片栗粉の衣がついていたせいか
そのまま~な見た目じゃなかったから子どもも食べてた(笑)
ふふふ~私のイメージってそんなに美しかったかしら~♪
↑誰もそんなこと言ってないっつーのね(爆)

| pilox2 | 2009/04/21 10:59 | URL | ≫ EDIT

お~~~~~!
今日なのね!
無事に今日という日をお祝いできてよかったね、おめでとう~~♪
家族みんなでお出かけも楽しそうでいいねぇ♪
そっか~、普通だと1万円かかっちゃうんだね。

塩焼きそばおいしそうだね、ひき肉入りって初めて~。
いい感じ~♪
今度やってみよー!

あやちゃん先生、またまた質問。
食パンを切るときに固定するの、あるでしょ?
あれがないからふわぐにゃぐにゃになるの。
あと、こねこねする台がまな板だと小さいの。

どこで売ってるの?
ネット通販とか使ったことないからちょっと怖いんだけど大丈夫かな?

| kumi | 2009/04/21 11:42 | URL |

ぷちご無沙汰してました。

やっばー、この時間に来るんじゃなかった。
塩焼きソバ。直球ど真ん中。ぐるるるるるぅうぅぅ~。

そっかー。瀬戸大橋もETCだと1000円なのねー。
高いもんねー、通常は。
しかもなになに、与島だとUターンできるの!
お得!

混雑が苦手な我が家。
休日の遠出が億劫になってます…(笑

で。本日は何の日なのぉ~。きになるぅ~。

| かときっち。 | 2009/04/21 12:54 | URL |

早速お返事ありがとう~!

ごめ~ん、もういっこ質問~。

粉が300くらいだと、オーブンで一回で焼ける?
発酵したら、パンパンになってぎゅぎゅう~~~ってくっつくんだけど、あやちゃん2回に分けて焼いてる?
その場合、2回目の分は、1回目のが焼けてから二次発酵→焼成ってするの?

超ビギナーでごめんねー。

| kumi | 2009/04/21 13:19 | URL |

うちも、瀬戸大橋なら 多少混んでても1000円で渡りたいね~って話してたんだけど・・・
なにしろ、瀬戸大橋に行くまでに 車で何時間???かかるんだろ?って話よね~(笑)

首都高も安くしてほしいわ!

| Vanilla beans | 2009/04/21 14:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/21 16:15 | |

ETCで渋滞できたんじゃ意味がないよね~(笑
前に旅行で四国一周した時に
橋を制覇した私たち♪
すっごく気持ちが良かったのを覚えてるわ~
あと覚えてるのは 淡路島の玉ねぎ!!
ものすごくおいしくてびっくりしました。
いつでも食い気の私。

| Tocchi | 2009/04/21 16:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/21 17:20 | |

今日は何の日だ???
鍵コメにしなければならないかと思ったけど、kumiさんのコメント見てピーンと来ました!
なるほど!もうすぐって言ってたもんね!
おめでとーーー!!!

早速ETCでドライブ。
与島もUターンできるのかー。こちらでは淡路島が同じく往復するだけで5000円で、淡路SAがUターンできるんですよね。橋を渡るのはお得です\
我が家はまだETC付けてません(T_T)
ま、ベビ生まれたらしばらく遠出なんてできないし、2年の1000円キャンペーンならムダになりそうだし( ̄∇ ̄;)
存分に満喫してください(⌒~⌒)

| どらむすこ | 2009/04/21 19:26 | URL |

あやちゃん♪

こんばんゎ
塩焼きそば
うちも最近ハマっています(o^_^o)v

美味しいよネッ♪
しーくんと2人前で足りなくなるのわかるよ。

etcカード
便利だね!
家族が多いと車の方が安上がり…
でも、GWは、込みそうダネ…。


>筍料理
今年は、目先を変えアレンジしてみたら
大ヒット!

また、食べたくなりました。(*^.^*)♪

| とまとママ | 2009/04/21 20:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~^^
焼きそば、作ってもらえて嬉しいです~♪
紹介もどうもありがとう(*^。^*)
こんぶのだしが効いてて、とっても美味しそう!
しーくんにも気に入ってもらえたのなら
すんごく嬉しいです♪

与島、って初めて聞いたのだけど、
すごく景色が良くて楽しそうなところだなぁ。
瀬戸大橋って渡ったことなくて・・。
てか、四国も行ったことなくて~!
そのうち行ってみたいなぁ~(^v^)

| hanauta | 2009/04/21 20:42 | URL | ≫ EDIT

当てていい?

あやちゃん、こんばんわん♪

今日は結婚記念日?
違うかしら~^^

塩焼きそばおいしそう!
わたしもhanautaちゃんとこで拝見して
おいしそ~って思ってたんだ♪

しーくん、楽しそう。
車の乗れないわたし・・・
出かけるのはいつも電車ですが、
ETCは便利よね^^

| ちるちる | 2009/04/21 22:33 | URL |

(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

往復で1150円っていいねぇ~
うちまだ遠出してないわ

何かの記念日??
明日楽しみにしてます
.+。((((o・ω・)o))) ゚.+。ワクワク♪
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

実は塩焼きそば自分家で作ったことないの(´▽`*)アハハ

| 琴ママ | 2009/04/21 23:00 | URL |

うちの旦那の実家の実家って言うのかな??
義父の実家ね。・・香川なんですよ。
3年前に1回だけ行きましたが・・土地勘のない私・・あやさんとニアミスしてたんですね♪
ていうか、3年前はあやさんとはまだ見知らぬ人でしたが(笑)何か、山を切り崩して作ったホテルと遊園地とかが一体化したような大きな所に泊まりました。知ってます??ってこの説明じゃ分かりませんよね(苦笑)

最後の写真・・しーくんのおててのムニュムニュが久しぶりに見えたので、今日の私は幸せです(笑)

| あすか | 2009/04/29 09:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/246-32c95bde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

