PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春キャベツとむきえびのこぶうまパスタ

モラタメさんでとっても欲しかった”こぶうま”が当選しました~
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
こぶうまっていうのは味の素さんから出た新製品。
北海道の真昆布を使ったうまみたっぷりの調味料です。
早速これを使って晩御飯です。

春キャベツとむきえびのこぶうまパスタ
20090418_10.jpg

こぶうまはこちら
20090418_6.jpg
いつもの料理に少し加えるだけでびっくりするおいしさに♪
モラタメさんありがとう!!



春キャベツとむきえびのパスタ
<材料 4人分>
春キャベツ
むきえび
にんじん
エリンギなどの野菜

パスタ 人数分

にんにく   1かけ
塩 こしょう  少々
醤油  少々
こぶうま  少々

油でにんにくのみじん切りを炒めて、野菜とむきえびを炒める

ゆでたパスタも一緒に炒めて調味料をかけるだけ


いつものサラダにも
20090418_5.jpg

こぶうまマヨサラダ
20090418_1.jpg


満プク )^o^( 幸せ.com ~パートさんちの食卓事情~のほんわか☆おかさんに教えてもらった定番肉じゃが

おかちゃまのはじゃがいもがほくほくでとってもおいしそうにできてたんだけど・・・
おいしかったからいいとしよう(^^;;
20090418_7.jpg

---------------------------
続きはばか親親ばか育児日記です


にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 



何しても許しちゃうほどかわいいしーくんにもそろそろしつけをしなくては!!

何かをこぼしたりして、悪いことをしたときには

”ごめんなさい”と声をかけて頭を下げさせるようにした。

いたずら盛りのしーくん

早速ごめんなさいの出番だ。

とうちゃんのコーヒーを縁側にばらまいちゃった。

「んもぅぅぅぅぅぅ!!!」(`□´)

「悪いことしたらどうするの?!!!!」


20090418_8.jpg
どーもしゅいまちぇん

頭を下げるんじゃなくて、頭に手をやると覚えちゃったみたい

三平師匠みたいだよ

そんなかわいい顔してもかあちゃんは許さないぞー

「悪いことしたらどうするの!」

どーもちゅいまちぇん

20090418_9.jpg

負けました。

んもぅぅぅ なんでそんなにかわいいのよっ!

って思わず言っちゃいました爆

ばか親ですみません笑

こうして三男は野放しになっていくのねーーーーっ

かわいいから許すぞー


------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。


最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 

| 野菜 | 22:14 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしい~~!!子を愛する、親の無償の愛が伝わってくる~~~!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

昨日の、パンもと~~~っても美味しそうだった!!(゚ー,゚*)ジュルルル
あやさん、さては・・・天才???

肉じゃが、美味しそうですよ♪と~~っても、嬉しいです~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もしも、人参が無い時(家も そういう時ってあまり、ないのですが・・・)は、人参無しで作ってみて下さい!彩りはいいけど、案外、ないほうが美味しいかも?です。

| ほんわか☆おかさん | 2009/04/18 22:47 | URL |

し~くん、可愛すぎるよ。
これじゃ、怒るに怒れないよね。
怒りながら微笑んじゃうよ。

こぶうまは重宝する調味料だね~
店頭にもあるかしら?

肉じゃが、うちはよく作るけど、最近牛肉じゃなくて、
豚肉ばっかり使ってるよ。
中学でお金かかり、給料日前ですっからかん。
そのうち肉なしじゃがになりそうだよ。

| chiruママ | 2009/04/19 11:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/19 20:43 | |

きゃぁ~~ヽ(゚∀゚ )ノ
しーくんかわいい~~

あやちゃん
またまた
ナイスショット!

こんな可愛い顔して
どーもちゅいまちぇん

な~んてされたら
許しちちゃう v(o^_^o)v

ってか怒れないやぁ~
怒った顔が一瞬で笑顔になっちゃう♪
しかも…ちゃんと正座してるし・・・・

こぶうま
当選おめでとう~
私は、ハズレてしまったようです^^:

パスタもサラダも
美味しそう~


そして…
肉じゃが
食べたいです~~~~。+゚(*´∀`*)。+゚


| とまとママ | 2009/04/19 21:18 | URL |

そうそう
こうやって下にいけばいくほど
上手に世の中渡るようになるのよね~。
同じマンションに住む 5階の3男坊
上にお姉ちゃんもいる4番目。
そこら辺の子はかないません(爆
三番目はかわいくて仕方ないと言いますが
それ以降になると
親は疲れ果て しつけをしなくなっていくのです…(笑

| Tocchi | 2009/04/19 22:08 | URL | ≫ EDIT

許すよぉ~~~!
許すに決まってるじゃないかぁ~!!

しーくん、それでいいのだー。
悪いことしたら、にこちゃん、なのだー。

足とかもかわいいのだー♪

| kumi | 2009/04/19 22:27 | URL |

しーくん可愛いですぅ~♪
本当に末っ子は抜け目なくて~でも可愛いですよねぇ(^^)

↓記事のクルクルハム巻きパン!今度試してみたい~♪
週末に 色々手違いがあり(笑)早くブログに気がつけばよかった(汗)
ハム巻き~~材料も手ごろだし~☆子供も喜びそう♪

>ちょぴり 日本語が苦手な私。言葉不足なブログを 
あやさんの 言葉をそのままお借りして(笑)修正してみましたぁ~♪
ありがとぉ~~ございますぅ(^^)
しかし、ETCゲート!渋滞したら 意味がない~(笑)
瀬戸大橋は行きましたかぁ???

| ちびたん | 2009/04/20 10:26 | URL | ≫ EDIT

(*  ̄艸 ̄)プププ!
可愛い
下の子って可愛いよね
なんだか反対に上の子が不憫に思い始めてきた
でも怒れることばかり…
あ~育児って大変だわ~

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

| 琴ママ | 2009/04/20 10:30 | URL |

ヤバイわーーー!
こんなしーくん!ギュッってしちゃうよ~~~!
可愛スギーーー!

また当たったのね?
これは重宝しそうだね
いいもの当たってよかったねー!
またおいしいもの作ってね~!

| ひまあゆ | 2009/04/20 11:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

こぶうま、当選おめでとう(→ܫ←)♡
こんぶのうまみがプラスされるのね♪
パスタによくこぶ茶とか入れたりするけど
そういう感覚でできるのかなあ?
パスタ、すごくおいしそうー(^O^)

しーくんのすみません、かわいすぎです(笑)
ちゃんとごめんなさいできてなくても
これはやっぱりかわいさに負けて許しちゃうね♪
しーくんはやっぱり特別だ!

コメレス
きゅうり、私も最近よく買ってますー☆
コチュジャンはね、我が家は好きだから気がつけば
1か月で一瓶なくなってる時もある(笑)
またコチュジャン使った料理レシピのせてみるね。
普通の炒め物とか煮物にちょっぴりコチュジャン
入れるだけでもけっこうおいしいよ♪

| kikineko | 2009/04/20 13:03 | URL | ≫ EDIT

あはは♪許す許す!許しちゃうよぉ~♪
だってめちゃめちゃ可愛いんだもん(^m^)キュン
その笑顔で三平師匠のマネされたら
どんなことだって許されちゃうでしょ~(笑)
はい、周りもこんな調子ですから
間違いなく野放しになることでしょう(爆)
いや、『世の中顔で渡っていける』ことを幼少の頃から身をもって知るに違いない。

モラタメさんよく当たるんだねー♪
そのこぶうま入りのパスタ気になるな~(^^)食べたい

>そう!ヒノキよ(-m-)でもね、私もヒノキ花粉なんだけど
今年は最初の2,3日だけで今はぜんぜん症状が治まってるの。
そのかわりスギの息子がぐしゅぐしゅ(笑)
だからまだまだスギなのか、ヒノキとスギのダブル攻撃なのかは謎です。

そしてパンの艶出し♪牛乳でもOKよん。
卵ほどつやっつやにはならないけど自然な感じ。
私ケチケチだから艶出しのために卵を割るなんて出来ないの(-∀-)
他・・・鼻水なんてどぉ(-m-)

| pilox2 | 2009/04/20 13:18 | URL | ≫ EDIT

あはははは!三平師匠!
可愛い~
可愛すぎるわ!e-349
ついつい、許しちゃうよね~
家は怒られると、すぐに泣きまねしますわ…e-450

こぶうまって美味しそうですね~
使い勝手良さそうだしe-454

| けんはは | 2009/04/20 13:42 | URL |

ちょっとなに~~~
かわいすぎるわ!^^

この目!!
母の心を掴みきってる目だわね(笑)
できるなら、もっとアップにしたかったでしょ?(笑)

それにしても、よく当たるね~!

| Vanilla beans | 2009/04/20 14:38 | URL |

初めまして☆

私もこぶうま当選しました!
パスタすっごーく美味しそうですね^^
エビ大好きなので、真似させていただきます♪

| shige | 2009/04/20 17:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/20 17:37 | |

またまた ありがとうです!

鶴もこぶうま当たりました。
冷奴や酢の物 鶏もも肉の炭火焼etc.にかけて
とてもグー。

あやさまブログ拝見して 和風パスタも美味しそう!
今度トライしてみます。

ともあれ ありがとうございました。

| 鶴 | 2009/04/20 20:40 | URL | ≫ EDIT

あやちゃん♪

忙しいのに
遊びに来てくれて
ありがとう~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

>いっちゃんの鶏チリ
めっちゃおいしかったよ♡
30日は、お弁当かぁ~~^^
頑張ってね!

海苔パンチ
色々揃えたよ^^v

前のブログで
キャラ弁にハマっていたから~^^:

クイズ大会
始まったばかり…
まだまだ間に合うので
頑張ってね♪

| とまとママ | 2009/04/20 21:24 | URL |

こんばんわぁ☆
ご無沙汰でした><

モラタメさん、カルピスウォーター以来
何にも当たらないよぉ(T△T)
いいなぁ~、
あやちゃんいっぱい当たってるよね!
普段の行いがいいからかなぁ(笑

しーくん、ごめんちゃいが上手だね^^
かわいい☆

| ちるちる | 2009/04/20 22:41 | URL |

こんばんは~!
こんぶの調味料、とっても便利そう~♪
こぶ茶とか入れたりすることあるけど、
もっと手軽に使えそうでいいね^^
ほくほく肉じゃがも美味しそう!
どーもちゅいまちぇん・・あまりに可愛くて
にっこりしちゃった♥

>焼きそばの山椒、入れなくてもそんなに
味変わらないから、お子様用には抜いてもいいと思います^^
代わりにカレー粉ちょこっと入れたりしても良いかも・・?
帆立缶は小さいサイズで250~300円くらいかな。
常備しとくと結構便利です~(*^_^*)

| hanauta | 2009/04/20 23:33 | URL | ≫ EDIT

親バカをバカ親って言うと、なんかちょっとおバカな親って感じですな・・(笑)これは、わざと??それともタイプミス??(笑)でも、こんなごめんなさいを見たら、私も許しちゃう!!ばか親になっちゃう(笑)何してもいいよ!!ってなっちゃいますね(人´∀`).☆.。.*・゜
もう!しーくんったら!!世渡り上手いんだから(*´艸`*)

| あすか | 2009/04/29 09:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/245-396a9cae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

