PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろとろオムライス

昨日はゆうの参観に行ってきました。

後ろに 一人一人の自己紹介カードが張り出されていて

おっ? ゆうのを探してみよう

あったあった♪なになに?

大きくなったらなりたいもの

”かぐやさん”

??????(・-・)・・・ん?

かぐやひめの友達かなにか?

2,3分は確実に考えたよ。穴があくほど見たよ。

分かった!! 家具屋さんだ!!!

そういえば、前に 木工が好きだから大工さんか家具屋さんいいなぁって言ってたんだ。

で、それはおいといて、好きなたべもの

”オムライス”

そういえば、久しく作ってあげてないなぁ。

ってなわけで、昨日の夜は久々オムライス
20090416_2.jpg

4人分+しーくん分で卵1パック マヨネーズ おたま一杯分 塩こしょう多め 牛乳少々の卵で巻き巻きです♪

-----------------------
くまYOMEちゃんオイルサーディンサラダを作ってくれました。
GWは高知に行くそうです。高知情報をぜひぜひ教えてあげてください♪


恐妻家 愛妻家(?)のどらむすこさんが過発酵しすぎた生地で(笑える詳細はコチラ)バターロールを  そして、奥様に認めてもらえた(健気などらむすこさんの詳細はコチラ くるくるハム巻きパンを作ってくれました。
HBを広める会 会員です。

---------------------------


にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 


ゆうの参観日 しーくんを連れて行ったわけですが、

なんとしーくん 1時間中ずっとかあちゃんの手をにぎって横におとなしく立ってくれていました。

抱っこをせがむこともなく、おたけびをあげることもなく

ほんとすっごい楽だったー♪

ま、人見知りでかたまってたとも言うんだけどね笑

でも、次の1時間の懇談のときは、さすがにばててきた。

終わりの頃には、担任の先生が前で長いお話されているにもかかわらず、

しーくん 今マイブームのためいき 「あぁ~あ  あぁ~あ」

を大声で披露しまくり。

恥ずかしい(ーー;)

最近マイブームらしい。なんかこぼしたり悪いことしたあとに、「あぁ~あ」って呆れ声みたいなのを出すのが。

まぁでもほんといい子にしてくれててよかった。

しーくんのおかげで、役員もくじびきから免除笑 3歳以下の子がいる場合は免除してくれました♪

20090416_1.jpg
昨日のしーくんファッション

ちょっと石ちゃんみたい? リサイクルショップで安いオーバーオール見つけたのでw


そしてまあ兄さんの部活 今説明会に見学会に仮入部に いろんな部に目移りしまくりのようです。

三日前まで卓球部って言ってたのが、おとついはハンドボール部 おっカッコイイじゃんって思ったら、練習見たらきつそうだから却下したらしい。
そんなこと言ってたら部活全部却下になるってことはまだわからないらしい笑

何部に決めるのか、まだまだ分からない様子です。

------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。


最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 

| 日記 | 09:48 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しーくん、かちこかったねぇ~♪
あめちゃん、あげよー。

なになに、ゆうくんはかぐやさん?
うちのゆうぽんはだいくさんって言ってるよ。

まあ兄さん部活目うつり楽しそうだね~。
ゆっくり決めてね。

オムライス、卵1パックにはびっくり!
やっぱりこれだけとろとろだと、それくらいいるのは当たり前か~。
私いっつもケチケチで作るからいけないんだな~。
おいしくするには、思いきりも肝心!
1個だけ残しとこう…とかのちっちゃい気持ちも捨てる!
よしっ!
…できるかな~?

| kumi | 2009/04/16 10:36 | URL |

とろとろオムライスの卵、すんごく上手♪
ゆうくん、大喜びでしょう。

かぐやさんになりたいんだぁ~
将来、ゆうくんにお家作ってもらえるかな?
かぐやと言えば、うちの学校に「華姫」とかいて、
かぐやと読む女の子がいるよ。
お父さんのお仕事は「ヤクザイシ」と言ってるが、
イシはいりません。

役員免除になったんだぁ~ しーくん様様だね。

| chiruママ | 2009/04/16 10:51 | URL |

あやちゃんこんちー(^0^)ノ
オムライスめっちゃ美味しそう♪
我が家も最近作ってないから食べたいんだけど
毎日弁当で卵1個消費しているから
夕飯で2個追加は食べすぎになっちゃうよね、やっぱり・・・(笑)

役員免除よかったね(^m^)
ふふふ、大丈夫よ♪しーくんが幼稚園に入ったとたんに
中学校、小学校、幼稚園でひっぱりだこよ、きっと(-∀-)v

>まあ兄さんとこは給食かー!なんて羨ましい!!!
もう毎朝起きるのが憂鬱だよ(--;)

| pilox2 | 2009/04/16 11:15 | URL | ≫ EDIT

(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

うわぁ~めっちゃとろとろ卵で美味しそう
やっぱり卵いっぱい使わないとダメよね
もったいなくていつもとろとろ卵が作れない(´▽`*)アハハ

うちも役員逃れてたんだけどどっちみち下でやらないといけないよね(´▽`*)アハハ

それにしてもしーくんいい子やねぇ~

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

| 琴ママ | 2009/04/16 12:02 | URL |

しーくん、おはよう!
あぁ~あ!がマイブーム?
それを先生のお話の時に???
母の心の代弁かい?笑
聞いてみたいわ~!
ミニ石ちゃん、お兄ちゃんになったわ!

オムライス!
トロトロがアタシを呼んでいるーーー!

| ひまあゆ | 2009/04/16 12:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー(^O^)

トロトロなオムライス、すごくおいしそう♪
トロトロに仕上げるのすごく上手(*^^)v
私はつい火を入れすぎちゃうわ><

参観日&懇談会お疲れ様でした。
しーくん、おりこうにしてて偉いね!
マイブームのため息には笑っちゃった(笑)
しーくんのおかげで役員も免除されたようだし
本当、よかったね!
しーくんオーバーオール、かっちょいいです♪

まあ兄さん、いろいろ部活悩んでるんだねえ、、、
私も中学入ってからはかなり悩んだな。
確かにハンドはちょっと練習きつそうなイメージ。
仮入部やってみて自分に合った部活が見つかるといいね。

コメレス
やっぱり山の中で「あれがない!」ってなると焦るよね><
往復してたら1時間~なんて時間がもったいないよね。
今度からホント、気を付けよう☆

| kikineko | 2009/04/16 13:16 | URL | ≫ EDIT

新ジャガだと、崩れやすいかも~…
味の染み加減は、抜群!!だけどね!
最初、水を入れて、沸騰してから煮る時間を、半分にしてみて!!

参観日記事、読んだよ~ ちょっと不安がましつちある、私でした

| ほんわか☆おかさん | 2009/04/16 13:57 | URL |

オムライス 私月曜に食べそびれてるのよ~、一人だけ…
リベンジしなくっちゃ!!

ムスコも今仮入部中よ。
野球入るの決まってるから バトミントン行ってこよ~って
行ったんだけど 昨日部長さんと試合したら勝っちゃったらしくて
“バトミントン入るように頼まれたー”って言ってた。
手、抜いてるのが分からないようじゃ、まだまだだね。

| Tocchi | 2009/04/16 18:07 | URL | ≫ EDIT

あやちゃん♪
レスが遅れてごめんなさい。

参観。。。しーくん偉かったね!

「あぁ~あ」←うちの息子も言ってた^^;
私が失敗すると「あぁ~あ」
勝ち誇ったように言われたよぉ~~~
( ̄▽ ̄;)アハハ…

とろとろオムライス
美味しそう~
玉子いっぱい使うと贅沢で
美味しいよね♪

そう言えば・・・
しばらく作っていなかったです^^;

>キノコだんご
生姜が効いて美味しいです!
下のキャベツが肉汁を吸って
最高~~♪
いくらでも食べられます^^v

| とまとママ | 2009/04/16 22:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/16 22:41 | |

こんばんは^^
とろとろオムライス、とっても美味しそう~!
私はこんなにきれいにとろとろに出来ません~(^^ゞ
つい火を通しすぎちゃう。。。
マヨネーズを加えるのもポイントなのかな♪
↓はんぺんのロールキャベツも
ふんわり優しくて美味しそう~(^o^)/

あぁ~あ、の連発・・可愛いな(*^_^*)
想像すると笑っちゃいます♪
私は小学生の時に参観中に居眠りしてしまって、
あとで怒られたことあったなぁ~^_^;

| hanauta | 2009/04/16 23:30 | URL | ≫ EDIT

オムライス、トロトロだ~
美味しそうですね~
あやさんの料理はいつも美味しそうね(*^_^*)

しーくんは賢かったのね!
1時間もジッとしてるなんて!!
本当に偉いわ~
オーバーオールも可愛い(*^_^*)

| けんはは | 2009/04/17 07:40 | URL |

おはよ~♪
ご紹介&高知情報の件ありがとー!!
まったく未知の場所なので今必死に収集中なの。
今回は淡路島経由で行くから岡山は通らないんだけど、次は岡山・広島方面へ行きたいねって言ってるんだ(*^_^*)

トロトロオムライスめちゃめちゃ美味しそう!!
うわぁ~、もう我慢できなーい(笑)
やっぱり玉子はたっぷり使わないとだめなのね。
ワタシも食べたいよー。

しー君、石ちゃんみたいで可愛い♪
次の口癖は「まいう~♪」だってりして(笑)

| くまYOME | 2009/04/17 09:01 | URL |

おはよ~~(*゚▽゚)ノ
今日は、例の参観日!!ちょっとドキドキ(;´∀`)
前回の失敗はしないぞ!!

犬も食わぬナントやら~、おさまって良かったです(*^.^*)
我が家はナントやら~がなくて、仲がいいのか、どうなのか???いきずまって私が何か言うと、必ずと言っていいほど逆切れヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!なので・・・言い分を分かってもらえないのなら・・・と我慢してばかりです。コレも結構辛い時があります・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ま、そんなネガティブな事を考えずにっと!
今日も、そこそこ張り切っていきましょう~~(@^^)/~~~

| ほんわか☆おかさん | 2009/04/17 09:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/17 09:52 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/243-253b16f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

