PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンゴジャムのカルツォーネ

無事入学式を終え、復活してまいりました。
その話はまたあとの育児日記でするとして、
休み中に作ったカルツォーネをご紹介したいと思います。
カルツォーネはピザ生地で具をつつんでオーブンなどで焼いたものです。
これを揚げるとパンツェロッティと言うらしい←JUNAちゃん
私はオーブンで焼きました。
自家製リンゴジャムを入れたものと、カルツォーネらしく具入りと。
20090411_7.jpg

20090411_6.jpg
こちらがリンゴジャム



20090411_8.jpg
こっちは具入り
--------------------
<材料 15個分>
ピザ生地
強力粉 300g
薄力粉 100g
水    220cc
塩    小さじ2
砂糖  小さじ2
オリーブオイル または キャノーラ油みたいな普通の油 大さじ1

イースト 小さじ2

すべてHBで ピザ生地コースでオン
手でこねたほうが早いけど、具を作ったりする間にHBがこねてくれるから♪
20090411_11.jpg


具はお好きに。
私は今回は大豆と鶏肉とほうれん草のカレー炒め 卵とじ
(卵は1/2個を使って、1/2個はつやだしのお化粧に使用するといいかも。)
20090411_10.jpg


20090411_9.jpg
等分した生地に具とチーズを入れて閉じる

つやだし卵をぬって
180度で20分程度

2次発酵もベンチタイムもいりません。

ピザ生地なので、さくさくです。
ふわふわパンも好きなんだけど、たまにこういう固めのさくさく生地もおいしいです♪





にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 


まあ兄さん、めでたく入学いたしました。
20090411_14.jpg
ちょっと大きめの制服がなんともほほえましい。

この春休みはほんとによく遊びました。
しーくんとまあ兄さんで花見デートも行ったし
20090411_12.jpg

次の日は入学式でお休みだったゆうも一緒にアスレチックも行ったし
20090411_2.jpg


おかげで、まあ兄さん
「今回の春休みはほんとに楽しかったー!!いろんなとこ行けたし。」

と言ってくれました。

かあちゃんも楽しかった。

まあ兄さんとしては、ゆうが学校で、自分だけ遊びに連れてってもらえるという この差が一番うれしかったのかも笑


--------------------------------
Vanilla beansさんから素敵な素敵なプレゼントが届きました♪
手作りのスクエアトレイ
20090411_16.jpg
ほのかな香りとともにプレゼント。癒される~
大事に大事に使わせていただこうと思います^^

------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。


最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 

| パンづくり | 15:01 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~い!あやさん復活だ!!e-454
まあ兄さん、随分と凛々しいね~
ちょっと大き目の制服が可愛いですねe-446

カルツォーネも美味しそう~
って!
リンゴジャム自家製ですか!?e-451
あやさん、本当にマメで凄いね~e-460

| けんはは | 2009/04/13 15:22 | URL |

しばらくお休みだったから体調悪いかと思って
心配してました。
お兄ちゃん、ご入学・ご進級おめでとう♪
うちの長男もダボダボの制服だよ~
明日位にはクラブ活動も決まるよ!

カルツォーネ、初めて聞いた名前。
具も作って、マメだよね!
私にその器用な手をわけてほし~い。

| chiruママ | 2009/04/13 16:45 | URL |

こんにちは~^^

まあ兄さん、初々しいね~♪
ステキ男子、ここにも居たね!

ねぇねぇ、あやちゃんて
生地を分割する時、ちゃんと計る??
私、目分量なんだけど・・・
やっぱりちゃんと同じ大きさにした方がいいかな^^;

ステキに紹介してくれてありがとう^^
喜んでもらえて、私もほんとにうれしいです♪

| Vanilla beans | 2009/04/13 16:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/13 18:18 | |

まあ兄さん、入学おめでとーーー!!!
新品の制服が初々しいねぇ。こないだ新入社員が挨拶に来たけどスーツに着られてるって感じだったけど、まあ兄さんはキマってるじゃないですかー^^
ブログお休みしてデートしまくった甲斐がありましたね♪
それだけ愛情を注がれたらまっすぐに育つこと間違いナシ!
中学生活も楽しみだーーー!

ところで、入学通知のハガキちゃんと持って行った?( ̄皿 ̄)

| どらむすこ | 2009/04/13 19:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/13 19:40 | |

キャッ!しーくんだぁぁぁ!
お久しぶりぃ!
元気に遊んでいたみたいだねー!
これからは毎日会えるねっ!あやさん!

まあ兄さん、中学入学おめでとうございます!
詰襟が凛々しくていいよん!
今にツンツルテンになると思われるダボダボの制服、
覚えておくよ~!

Vanilla beansさんのおソロだよ!
いい人だよねぇ!
可愛くて使うのがもったいないよねー!
Vanilla beansさんに感謝だわー!

| ひまあゆ | 2009/04/13 20:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

カルツォーネ、すごくおいしそう(*^_^*)
ピザ生地で作るんだねー(^^)
中の具もカレー味でイタリアンなカレーパン
っぽい感じかな!?
アツアツを食べたいな。

まあ兄さん、入学おめでとう!!
中学生になると勉強も部活も忙しいけど
精一杯頑張ってほしいなあって思うよ。

春休みもあやさんとしーくんとともにいっぱい
遊べて本当によかった♪
花見にアスレチックに、しーくんも楽しそう(*^_^*)

| kikineko | 2009/04/13 22:32 | URL | ≫ EDIT

あやさ~~ん!!待ってたよ~~♪

JUNAさんの パンツ・エロ・ッティ~~ねん♡
唇が閉じてて、お上品な感じっっ♡
(・・・なんかキャラが おかしくなった?)

私も「いわしのつみれ汁」つくったよ~!


子供達、楽しそう~~。幸せそう~~!!
ほんわか☆家も 幸せになるわよ~~~!!

| ほんわか☆おかさん | 2009/04/14 00:07 | URL |

あやさん、お帰りなさい♪
心待ちにしておりました!!
まあ兄さん、入学おめでとうv-237
制服姿のまあ兄さん、かっこいい(*´艸`*)
これから、新たな学校の始まりですね♪
あやさん、お弁当作り、頑張って下さい(笑)

| あすか | 2009/04/14 00:54 | URL |

まあ兄さん!入学おめでとうございます♪
制服いいですねぇ~(^^)b初々しいです☆
みんな楽しそうに遊んでいる姿が~
見ているこちらも~ニコニコに☆☆

カルツォーネ♪美味しそう~♪
今度作ってみよう! ピザ生地の中に具が入っていれば~
子供達の食べこぼしを追いかけず~で 良さそう~☆

| ちびたん | 2009/04/14 06:03 | URL | ≫ EDIT

あやちゃん、おかえり~~!
まあ兄さんとい~っぱいデートで来たんだね♡
でも「春休み楽しかった」って素直に言えるって、すっごくステキ♪
あやちゃんちの子はみんなまっすぐ育ってるね~♪

ところでところで、大丈夫かい?
熱血先生より癒し系先生の方がいいかな?
よくわからないけど、宇宙旅行、私でよかったら案内するよ~。
ほ~ら、こっちだよ~~!


あのー、パンね、メカの使い方がわかんなくて、パン肉痛で…。
えとね、HBから取り出して、ベンチタイムを置いて、成形して具も入れてから二次発酵→焼く、であってる?
それと、お総菜パン前日に焼いて朝温めなおしたのと、焼いてすぐ食べたのとでは、全然味がちがったのー。
焼いてすぐ食べたいんだけど、朝、焼くだけにしておきたい時は、どうすればいいの?

先生、お願いします。<m(__)m>

| kumi | 2009/04/14 12:34 | URL |

まあ兄さん、ご入学おめでとうv-315
ホント、大き目の学生服がウイウイしいわぁ。
あっという間に小さくなっちゃのかなぁ~?
部活は決まった?

カルツォーネおいしそう。
外食で食べたことあるけど、作ったことなかった。
そっかー、ピザ生地でできるのね。
二次発酵いらないからイイね。
よっしゃ。いつか作ろう(笑

| かときっち。 | 2009/04/14 12:46 | URL |

(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア
Vanilla beansさんのブログからお邪魔しました
実は私も商品いただいたんです
とってもステキですよね
記事に賛同して思わずコメントしてしまいました
よろしかったら今後仲良くしていただけると嬉しいです

ちなみに私もたまにHBでピザ記事作ります
なのでカルツォーネ今度作ってみます
.+。((((o・ω・)o))) ゚.+。ワクワク♪

応援して帰ります
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

| 琴ママ | 2009/04/14 13:00 | URL |

あやちゃん♪
こんにちゎ

そして
お帰りなさい~
まぁ兄さん
ご入学おめでとう~
真新しい制服が眩しいです。

リンゴジャムのカルツォーネ
これ!食べたい^~^♪
とっても美味しそうです!

具入りも魅力的だゎ
チーズは、欠かせないですね!


>大人の海苔巻き
めっちゃ辛いけど
美味しい~♪
我が家で大ヒットでしたぁ~

| とまとママ | 2009/04/14 15:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/14 19:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/14 19:40 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/241-93fb5d5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

