PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オイルサーディンラーメン

昨日作ったカレー  
今日も全員食べれるぐらいあるだろうと 今日はカレーでOK
なんにもしなくてOK V(○⌒∇⌒○) ルンルン
と思ってたら、私の分だけ足りなかったーーー

なので急遽作ったラーメン
普通のラーメンを食べる気分じゃなかったので、あっさりどっしり
オイルサーディンラーメンです♪
20090405_8.jpg


スープは味覇か鶏がらスープだけの薄味で。
トッピングは梅干 オイルサーディン わかめ ねぎです。

とうちゃんはこのレシピを聞いて、どうかしてるというんだけど、私はとってもおいしかったのー。
ほんとにおいしかったんだけどなぁ。 一人で2袋食べたよ。

冷やして冷やしラーメンでもおいしいよー きっと。

続きは育児日記です。どうぞクリックよろしくおねがいします。



にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 



おそらく今シーズン最後のお花見かなぁ。

子供たちとばあちゃん連れて行ってきました。20090405_3.jpg

ここは5年ぶりぐらいにきたから、しーくんははじめて。ゆうも覚えてないらしい。

アスレチックやキャンプ場 散策コースもあって、とっても広い公園。

20090405_5.jpg
桜ももちろん綺麗だったけど、たんぽぽいっぱいの小道や 木蓮 あやめなんかも咲いていて、とっても綺麗。

20090405_2.jpg
散策道は しーくんにはちょっときつく、お兄ちゃんたちに助けてもらって。
なぜかしら。かあちゃんが手をつなぐと、俺は一人で歩けるんだー!って手を振り払うのに、にいちゃんたちはOKなの(T0T)

20090405_6.jpg
こういう冒険がいいのね。

そして、三男坊の怖いところ
兄ちゃんたちができることは自分でもできると思っている
川をにいちゃんがぴょーんとわたったら、自分も渡ろうとする
こんな急な坂も、下を気にせずどんどんあがっていくよー
20090405_4.jpg


そんな怖いもの知らずのしーくんだけど、これは相当怖かったらしい。
にいちゃんと滑ったながーーーいローラーすべりだい
20090405_1.jpg
顔が相当引きつっております笑


------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。


最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 

| 魚介類 | 22:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~もうすぐお花見の時期もおわり?
こっちは今からがピークだよ~
今週は晴れの日が多いみたいだから楽しみ~

しーくん、恐がってるねぇ
ホントひきつってるよぉ
ウチも高い高~いでも恐がるときがあるよ
喜ぶときは喜ぶのに~
気分があるのかな
でもやっぱり三兄弟いいねぇ
うらやましい☆

| いちご | 2009/04/05 23:32 | URL | ≫ EDIT

あやちゃーん、お花見楽しかった!?

桜がきれいだね!
結局ちるちるは、今年はお花見行かなかったよぉ(><)
三女のお散歩の時に満開の桜を見て癒されて帰ってきたー(´ψψ`)

オイルサーディンラーメン?
わお!
めっちゃそそります(´ψψ`)
食べたいっす♪

>うん!いっちゃんととまとママちゃんに
お会いしてきたよー!
お二人ともブログのイメージ通りの方でした!
明日、報告載せるね☆

| ちるちる | 2009/04/06 00:39 | URL |

笑わないしーくんもいいよー!
メッチャ可愛いさーーー!
ラブ!ラブ!しーくん!

| ひまあゆ | 2009/04/06 02:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/06 06:49 | |

こんにちは♪

オイルサーディンラーメン、とっても斬新!!
ラーメンって肉だけじゃなくて魚系だしのスープの
ラーメンもおいしいし、オイルサーディンも
ラーメンに合いそうな気がするー(^O^)

再びお花見行かれたんですね(*^_^*)
アスレチックなんかもあって、ここだと子供も
飽きずに遊べそうでいいね♪
しーくん、さすがに長い滑り台は怖いか、、、(笑)
この長い滑り台の公園、なんだか私もどこかで
見たことがある気が。。。
昔私も遊びに行ったことのある場所かも!?

コメレス
いろいろご心配おかけしました。
おかげ様でだいぶよくなってきてます!
あともう少しって感じかな。

仕事は大事だけどやっぱり健康はそれ以上に
大事ですね。。。
頑張ってくれるのはうれしいけど、やっぱり体が
一番なので今回は休ませました><

ゆっくりとお花見は今年はできてないけど、
昨日買い物のついでに旭川の河川敷の桜を見てきました♪
来年こそはゆっくりお弁当食べたりしたいなあ★

| kikineko | 2009/04/06 10:14 | URL | ≫ EDIT

お花見かぁ。結局我が家では行けなかったなぁ。来週まで残ってることを祈るばかり。。。
しーくん、親は親、兄ちゃんたちは師匠だと思ってるんでしょうね。「兄ちゃん!付いていきます!」みたいな( ̄皿 ̄)でも、さすがにローラー滑り台は想定外のスリルがあったか(笑)

| どらむすこ | 2009/04/06 12:57 | URL |

オイルサーディンでラーメン。
うひょーー、斬新。
でもアリだよね。絶対。
和風魚ダシのラーメンあるもん。
梅干が効いてそ。
にしても、2袋いっちゃいましたか(笑

しーくんのヒキツリ顔。
申し訳ないが笑っちゃいました。
ズボン、上にあがっちゃってるし^^;
お兄ちゃん達、優しいねぇ~。うるうる。

| かときっち。 | 2009/04/06 13:23 | URL |

オイルサーディンでラーメンって想像つかない味だなぁ~
房総ではサザエカレーやイセエビラーメン、ハマグリラー
メンがあるから、シーフードはカレーもラーメンもきっと
合うんだね。

こっちは桜満開だよ~
あやさん家のあたりはお出かけスポットいっぱいあるね。
お兄ちゃん達としーくんが一緒に遊べるところって、
限定されそうだけど、しーくんお兄ちゃん達に合わせて
よく遊んでるね。強くなるよ!

| chiruママ | 2009/04/06 16:16 | URL |

オイルサーディン ラーメンかぁ~ !あやさん、イワシつーですな!!
手作りのオイルサーディンだから、特別 美味しいのかも!?

アスレチック、子供達 楽しそうね~ 長いローラー滑り台…… 子供達が小さかったころ、私も滑ってみた事があるんだけど… お尻の皮がヅルムケました しかも忘れてて2回も お風呂に入って、ビツクリ痛かったわ~!
肉じゃが、待っててね(^o^) 絶対、細かくレシピ 載せるから!!
ジャガ芋も 特別のじゃなくて、普通のお買い得なヤツだし
レシピ聞かれて、嬉しい~~
JUNAさんブログ、あやさんとこ経由で 見たけど、すごくいい~~~JUNAさんの 人柄が素敵ね

| ほんわか☆おかさん | 2009/04/06 17:09 | URL |

うちの近くの公園に雰囲気が良く似ています!
土曜日の朝に、旦那を駅まで送った時に横を通ったんですが、駐車場があくのを待ってるのか、車がズラーッと並んでました。
まあくんと、ゆうくんに囲まれたしーくん・・
とても癒される写真ですね(人´∀`).☆.。.*・゜

しーくんの引きつった顔がまた可愛い事(*´艸`*)

ところで・・・団子は持って行きましたか??
ところで・・・私、誘われてませんが??

| あすか | 2009/04/06 20:00 | URL |

わぁ~~!!!ラーメンに使うとは~~凄い斬新です♪
にしんそば があるんだから~(^^)???<違うかぁ~>
アリかもぉ~ですね(笑)

我が家の三番目も しーくんとおんなじ(笑)
今のところ……上の二人が許してくれるぅ~♪で、彼女の天下(^^)です。
家の中では~ワガママ放題??一番幸せな時期かもしれませんよねぇ~o(^^)o

>居酒屋系の渋い料理~(笑)ツボです。おんなじだわぁ~(^^)
子供達には色々なものを食べる機会を作りたいものですよね♪
牛乳パックっていろいろ使えて~。
使い方次第で 無限大の素材なのかもぉ~(^^)と楽しくなってきましたぁ。



| ちびたん | 2009/04/06 20:04 | URL | ≫ EDIT

昨日は携帯から見たけど、今日はパソコンから('-'*)エヘ
ラーメン、凄いね!!見た目の迫力が!!

JUNAさん、ハマりそう~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
本当、芸能人みたいな感覚~!!

ブログのレシピ本、流行ってるよね~~(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
不景気で、お昼も外食よりお弁当派が増えてるらしく、百貨店の弁当箱の売り上げも上がってるみたいよ!!弁当グッズコーナーも充実してるもん!!

| ほんわか☆おかさん | 2009/04/06 22:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/06 23:18 | |

あやさん、こんばんは^^
オイルサーディンをラーメンに入れるなんて、
考えたことなかったけど、
これ絶対美味しそう~(^o^)/
梅干し入りっていうのが素敵です♥
いわしと梅干しって合うもんね^^
冷たくしても美味しそうっていうの、すごく分かるなぁ~^m^

お花見とっても楽しそう!
私は今年はお花見やらなかったのだけど、
こうして見るとやっぱり楽しそうでしたくなってきます!
う~ん今週末はもう散りかけかな~^_^;

| hanauta | 2009/04/07 00:06 | URL | ≫ EDIT

オイルサーディンのラーメンは斬新だわ(笑)
それも二袋完食だなんてよっぽど美味しかったに違いない!
普段、魚の出汁系のラーメンは苦手なんだけど
これちょっと食べてみたい(^m^)

お花見♪子ども達が喜びそうなところだね!!!
いいな、近くにこういうところがあって。
しー君の面倒をホントお兄ちゃんたちよく見てるよね。
偉いな~♪

| pilox2 | 2009/04/07 07:45 | URL | ≫ EDIT

オイルサーディン、めちゃめちゃいっぱい作ってたんやねぇー?!
ラーメン2袋とは驚きですわぁ~!\(◎o◎)/

しーくんの引きつり顔、かわいい~♪
お兄ちゃん達いっぱい遊んでくれて嬉しいねぇ^^

| kumi | 2009/04/07 10:47 | URL |

コンニチワヽ(○´w`)ノ

うちも今日の夕飯はカレーにしよーっと。
ラーメンすっごいボリューミーですね( ´∀`)
おいしそー♪
これ一人で食べる分?

桜。。もう終わりですね。。。('・c_・` ;)
福岡はもう緑色ですー

| あや | 2009/04/07 13:32 | URL |

オイルサーディンのラーメン!
梅も入ってるし、さっぱりしてて美味しそうですね~

しーくん…
本当に怖かったのねe-447
顔が引きつってますよー!
またそんな顔も可愛いしーくんだけどねe-446
お兄ちゃんたちといっぱい遊べて楽しかったんでしょうね~
しかし、まあ兄さんもゆうくんも…
ちゃんとしーくんの面倒を見て、本当に偉いなぁ~

| けんはは | 2009/04/07 14:26 | URL |

あやちゃ~~~ん!
入学式、終わった??
制服姿のかわいさに、泣いちゃったんじゃない?(笑)

もしまだだったらごめんだけど
入学おめでとう♪

| Vanilla beans | 2009/04/07 14:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/07 17:44 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/239-631e5e8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

