PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わけぎとこんにゃくのぬた こんにゃく二品

わけぎが安く売ってたので、ぬたにすることに。
でも、魚介類を売ってないお店だったので、家にあるこんにゃくと。
20090403_1.jpg
写真がぶれてるよー ショック
白味噌ではなく普通に味噌で

・わけぎとこんにゃくはゆでる
・味噌大さじ2 酢大さじ2 砂糖大さじ1で和える

こんにゃくを使い切りたかったので、肉団子と一緒に甘辛煮に
20090403_2.jpg
また写真がぶれてるよー
カメラ買いたい(T0T)

・ひき肉とねぎのみじん切り、片栗粉、塩、こしょう、酒、しょうゆをこねて丸くして少し油をひいたフライパンで焼く  肉団子の外側が色づいてきたらこんにゃくをいれ、フライパンに肉団子の1/3ぐらいまで酒を入れて蒸し焼き 火がとおったら醤油、砂糖を同量ずつ入れてからめる
----------------------------
ほんわか☆おかさん鯖の味噌煮を作ってくれました。
最初に油で焼いてくれたみたいで、とってもいい焼き色がついてておいしそう!
作ってくれてありがとう!

kumiちゃん昆布豆を作ってくれました。
さらにお姉さんが大根バーグを作ってくださってます。
いつもありがとう!!
----------------------------

続きは育児日記です。どうぞクリックよろしくおねがいします。



にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 


久々に育児支援センターの公園へしーくんを連れていきました。

春休みということで、すごい人

いつもちっちゃい子ばかりでにぎわう公園だけど、小学生たちもいっぱい

20090403_4.jpg
しーくん警戒中

まわりが気になって遊ぶどころじゃない

20090403_3_4.jpg
少し緊張がほぐれて遊び始めたら、

このしーくんサイズのお砂場セットが気に入ったのか、いろんな子が貸してー 貸してー

と、自分のスコップとかえてくれと言いにきたもんだから、またまた警戒注意報のしーくん。

これはだめだと、すべりだいへ。
20090403_3.jpg

お、一人ですべれるようになったか!!!

と思ったら、この直後!

歩いたまますべりだいをおりようとして、後ろにどてーん

泣きはしなかったけど、かあちゃん抱っこから離れず、そのまま帰還となりました・・・

おにいちゃんたちがいたら、すごく楽しそうなんだけど、一人だとまわりが気になってしょうがないらしい。

またお兄ちゃんと来ようね。


------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。


最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 

| 野菜 | 11:32 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~~!泣かなかったんですね!!さすが三男坊!!
でも、かあちゃん抱っこから離れず・・にちょっとジェラシー・・・_| ̄|〇 i||||i

こんにゃく料理、美味しそうですね(*´艸`*)
私は、オーソドックスなピリ辛しょう油炒めが大好きです(o^-')bでも、ピリ辛どころか、つい激辛にしてしまう私・・子供達が食べれないので、しばらく作ってません(´,_ゝ`)プッ

| あすか | 2009/04/04 12:12 | URL |

しーくんの警戒中の表情が、すごくいいぞ!
その顔好きよ~♪

こんにゃく、おいしそうだわ~。
ぬたって、子ども達食べる?
さすがあやちゃんちの子だね。
ぬたを食べる子どもって、尊敬するよ♪

| kumi | 2009/04/04 14:30 | URL |

こんにゃくイッパイだ!
好きなんだけれど・・・味がしみにくいので・・・敬遠しがち。。。
でも 食べたくなっちゃったので 明日は こんにゃく発表を買ってこよう♪

↓ オイルサーディン!
あのねー 
缶なんだけれど 賞味期限がギリギリのがあるの!
どうやって食べたらいいのかわからなくて 悩んでたんだけれど こうしてグラタンにしたら美味しそうね♪

| 鈴木さん家 | 2009/04/04 16:18 | URL |

こんばんわ━( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )━ッ!

ほんとだ!写真が地震中( ´∀`)
あるある、たまに手が震えること(え?違う?)

しいくんの警戒中が可愛い( ´∀`)

| あや | 2009/04/04 18:59 | URL |

あやさん、こんばんは^^
わけぎのぬた、旬ですね~♪
甘くて大好きです♥
こんにゃく入りがいいな!
肉だんごもこんにゃく入りでヘルシー^^
こんにゃくって体の中の掃除してくれるらしいし、
ダイエットにも良さそうだから、
もっといっぱい食べてみようかな♪
こうやって甘辛味にすると、ご飯がすすんでいいね(^_-)-☆

| hanauta | 2009/04/04 20:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/04 21:58 | |

あやちゃん♪

こんばんは

警戒中のしーくん目線
カッコイイ~

後ろにどてーん
大丈夫だった?

泣かないなんて偉かったね!

こんにゃく料理イイ~
美味しそう^^♪

ネギぬた
日本酒が飲みたい
甘辛煮もあるじゃな~~~

日本酒持って
おじゃまします~~~^^


>いっちゃんのオフ会最高だったよ!
後日レポしますね!


蒲鉾海苔をつけただけで
可愛くなったの・・・・^^v

| とまとママ | 2009/04/04 22:03 | URL |

しーくん警戒中!
わお、かわいい(´ψψ`)
皆さん書いてるけど、この顔好きだなぁ!

こんにゃく料理、これからダイエットがんばる
わたしにピッタリ!

| ちるちる | 2009/04/05 01:26 | URL |

んふふ♪

ほんとだ!しーくん祭り開催中だわ(笑)
警戒は大事よね~
かわいいからさ、誘拐されたら大変!(笑)

| Vanilla beans | 2009/04/05 07:28 | URL |

ぬた好き好き~♪
こんにゃくと合わせるのね!
いつも貝やいかたこと合わせることが多くて
魚介の食べれない息子には無理かと思ってたんだけど
これならきっと食べてくれるわ~(^m^)ありがと♪

しー君ころんでも泣かなかったなんて
お兄ちゃんになってきてるじゃないよー(^^)偉い!
お砂場でのお顔がホント警戒モードだよね(笑)

>あはは(^^;)テレビが意味不明な説明でごめん。
使ってみて初めて気づくことが多くてさ。
もっと買う前に研究しとけばよかったよ(--;)

| pilox2 | 2009/04/05 09:06 | URL | ≫ EDIT

パソコン復旧したよ~
やっとあやさんのお料理の写真を見れるようになったよ。

わけぎ美味しいよね~
わけぎ、田舎の畑にいっぱいあるよ~
肉団子とこんにゃくも美味しそう。

写真はズームでフラッシュ使うと、三脚で撮らないと
ブレることあるよ。
ちゃんと美味しそうに写ってるよ。

しーくんの七変化。警戒心のある顔、楽しそうな顔・・・
いろんな顔みんな可愛いよ。

| chiruママ | 2009/04/05 09:51 | URL |

ぬた~e-265大好きですぅ~~v-10
おいしそぉ~♪きゅっとe-400がほしくなりますねぇ~。

我が家もですが・・・あやさんのところ、
お子さんも渋い料理食べてますよねぇ~。
(あっ!表現ベタですみません><・良い意味ですぅ♪)
将来がたのしみですぅ~☆

| ちびたん | 2009/04/05 14:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/05 21:44 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/237-a6fbb32f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

