PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オイルサーディングラタン

今日は自家製オイルサーディンを使ってグラタンを作ってみました。
ラーメンに入れたり、パスタに入れたり、そのままどんぶりにしたり、何かと調味料としても使えるオイルサーディン。
このグラタン簡単だし、ちょっとはまってしまいそうです。

オイルサーディングラタン

・オイルサーディンをグラタン皿にいれ
・新たまねぎのスライスをのせ
・塩、こしょう
・マヨネーズをのせて、チーズをのせてオーブンで焦げ目がつくまで焼く
うまい!!ワインが合いそうだよ~


胸肉ステーキ
胸肉ジューシーステーキと春雨サラダ
胸肉ジューシーステーキはまたまたJUNAちゃんとこからお借りしました。
なんか見た目が全然違うけど・・・ これまたすんごくジューシーでおいしい!
JUNAちゃんの胸肉レシピ制覇しております♪

続きは育児日記です。どうぞクリックよろしくおねがいします。



にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 




つい先ほどのこと。

甘いものが食べたい・・・・ おやつ食べたい・・・

と子供のようにうるさいかあちゃんのために

「よし、分かった!」と、ゆうが作ってくれました。

じゃじゃーん
ホットケーキ
特大ホットケーキ


しかも、素じゃなくて粉だよー。

小麦粉がなくなってたから、強力粉で。

かなり巨大です。30cmぐらいあります。厚みもかなりあります笑

これをゆうとしーくんと三人で食べちゃいました。

かあちゃん、ダイエットなんてまったく頭にない。

寝る前にもかかわらず本能のまま。。。

これ、授乳終わったらすごいよね。きっと。。。どどーんとくるね(^^;)

とにかくこれおいしかったのー。

強力粉だからどうかと思ったら、もっちりしてて、甘みもいい感じに砂糖とはちみつ入れてくれてて。

ちょっとかあちゃんが横から重曹入れたんだけれどもw

ばっちりだよー。

ゆう ごちそうさま。

しーくん

おいしかったねー しーくん♪

------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。


最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 

| 魚介類 | 22:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~~(*゚▽゚)ノ
とり胸肉~!!昨日、38円/100gで安い!!と4枚買ってきたの~~!!
なんて良いタイミング!!やってみよ~~!

今さ~義弟が遊びに来てて、最近 寝坊で私 お弁当作れてないの~。旦那が義弟に(最近 太ったから指導のつもり?)「俺さ、弁当作ってもらってないと お昼食わんで、先週1週間で1キロ痩せた~。お前も食うな!」・・・って。Σ(゚д゚lll)ガーン やばい!!明日から、頑張れたら ガンバロ~~。

| ほんわか☆おかさん | 2009/04/01 23:45 | URL |

うわ~ 今日は自家製オイルサーディンを使ってグラタンなんて、超豪華!!
あやちゃん、色々考えてるね~ 感心しまくってるよ!!

うふふ、特大ホットケーキにお目目ぱちくり!!
でも、腹持ちよさそうだ~♪
ダイエット? なんのこと??って感じで、いいよ、いいよ、すっごくいい!(^_^)v

最近はお互い訪問時間がかわっちゃったけど、一日一回の応援はかかさないよ!!d(^-^)ネ!

| ロッキン | 2009/04/02 00:46 | URL |

はじめまして~♪先日は コメントありがとうございました☆
とってもうれしかったです。なかなか遊びに来れず…やっと伺いましたぁ~☆

オイルサーディン! サラダ~グラタン~
さなか料理には目がないので~(^^)たまりませ~ん!

特大ホットケーキ!30cmですかぁ(><)~凄い☆
バターの溶け加減が食欲そそります!!

子供も同じぐらい~色々とお話もさせてください~☆
よろしくお願いします。また伺います(^^)♪

| ちびたん | 2009/04/02 08:23 | URL | ≫ EDIT

すごいね、すごいねー、さすがあやちゃんの子だねー。
ホットケーキはホットケーキの素って、決まってるのにー、粉から作りあげるなんて、ゆうくんか、ぐりとぐら、ぐらいだよ~!
しかも超おいしそうだしさー!!
ダイエットより大事なものを優先してるだけだよねー!

| kumi | 2009/04/02 10:29 | URL |

ほんとゆうくんはお菓子作りがすきなんだね!!!
将来はやっぱりパティシェだよ~♪♪♪
見事な焼き上がりに脱帽です(^m^)おいしそう

そしてオイルサーディンつかったグラタン食べたいよぉ(T T)
息子が魚好きなら絶対に夕飯に出すんだけどな。
学校始まったらこっそりお昼に作ろう(笑)缶詰で・・・

>レンジで炒飯ほんとお勧めよ!ジョージ最高!!!
卵もう一個追加したらもっと卵だけの部分が増えるかも(笑)
一個だとほとんどご飯のコーティングでなくなっちゃったから(^^;)

| pilox2 | 2009/04/02 10:35 | URL | ≫ EDIT

ワインが飲みたくなりました。
オイルサーディンのグラタン♪

ゆうくんスゴイーーー。
なんて良い息子殿をおもちなのよぉ~。ウラヤマシイ。
うちのダーリンとトレードしません?(笑

| かときっち。 | 2009/04/02 12:12 | URL |

ゆうくん、すご~!
っていうか「よし!わかった!」って作ってくれるなんて
かっこいい!!!
これは女子はほっとかんですよ、お母さん!
ふふふ
でも料理できる男はポイント高いよね
ゆうくん、作ってくれるっていう気持ちがいいな~

| いちご | 2009/04/02 13:16 | URL | ≫ EDIT

ゆうくん凄いねe-451
ホットケーキ作ってくれるなんて、優しい~~~
しかも粉からなんて!
なんて偉いのかしら!!e-460
料理のできる男子はポイント高いからな~
ぜひあやさんに「料理のできる男子の育て方」を教えてもらいたいわ!

| けんはは | 2009/04/02 14:01 | URL |

私も、断乳したら、来ましたよ・・ドド~ンと、20キロもね(´,_ゝ`)プッ
ダイエットからも遠のいてしまって、救いようのない毎日を送っていますわ(´,_ゝ`)プッ
でも、食べるの大スキだから、うちのナツもゆう君を見習ってお料理に目覚めて欲しいなv-238
そうすれば、私もしー君のムニムニの指になられかしら・・(爆)

| あすか | 2009/04/02 14:50 | URL |

ゆうくん、すごいよ~!
「よしわかった!」って、ささっと作ってくれるなんて・・・
もう出来上がったね!将来のモテ男くん♪

しーくんさ~
もともとかわいかったけど
最近特に、かわいさが倍増してない?
おばちゃんバカになりそうだわ~(笑)

| Vanilla beans | 2009/04/02 16:25 | URL |

あやちゃん、早速ムネ肉のステーキ、作ってくれて
どうもありがとう^^
柔らかかったようで何より!
リンクもしてくれてどうもありがとう。
ほんとムネ肉お料理制覇だね~JUNAっち感激っ!


特大ホットケーキ、私も大好き!!
素じゃなくって、強力粉使って作ってるなんて
すごいわぁ。
食べ応えあって、幸せだよね^^

| JUNA | 2009/04/02 17:10 | URL | ≫ EDIT

あやちゃん♪

こんばんは~

FC2パソコンからだとエラーでコメントが出来ない…

私だけ?


(*^-^)ノ応援⌒凸☆
して帰るネッ

| とまとママ | 2009/04/02 20:50 | URL |

あやさん、こんばんは^^
オイルサーディンでグラタン、
めちゃめちゃ美味しそうです!
マヨネーズ、チーズ、玉ねぎ大好き~♥
これ絶対絶対美味しいだろうな~(*^。^*)

特大ホットケーキもすごい~!
なんて優しい息子さん・・!!
そしてハチミツ入りというのが、
なかなかやりますなぁ~^m^
ホントに美味しそう~!
ふふ・・私も本能のままに食べ続けて
取り返しのつかないことになってます・・く(*´ー`)

| hanauta | 2009/04/02 21:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~~(*゚▽゚)ノ

さばの味噌煮、作ったどーーー!!
美味しかった~(o^-^o) ウフッ
ごちそうさま~~m(._.*)mペコッ

嬉しいコメント、ありがとう!!
自分も いたわらなきゃダメだね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

| ほんわか☆おかさん | 2009/04/02 23:03 | URL |

寝る前の一皿、良くないのわかってるけどウマイんだよなぁ(≧∇≦)
まあ、たまにはガッツリいっちゃっていいんじゃないですか?←他人事 笑
ゆうくん、しーくんだけじゃなくかあちゃんの世話まで焼いてくれるのかぁ。たいしたもんだww

今日、会社の向かいの中学校で入学式やっててさらぴんの制服とコサージュを付けたりしておめかししたお母様方がたくさん。まあ兄さんももうすぐですねー^^

| どらむすこ | 2009/04/02 23:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/02 23:15 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/235-162ff319

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

