PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カップで簡単パフェ

モンテールさんのプチシューとロールケーキを使って、簡単パフェ

カップパフェ

あまりに簡単すぎて申し訳ない
ロールケーキを切ってカップに入れてパフェにしただけ
20090330_2.jpg

モンテールさんのスイーツを使ったレシピモニターへ参加中♪

パフェといえば、去年の夏休みに田舎へ行ったとき、私はいとこの子供たちとわが子たち 総勢10人ほどを毎日海へ連れて行き山へ連れて行きして遊んで回って、本当 うちの三兄弟たちにとってもいい思い出ができたわけなんだけれど。
そのとき、むこうの子が
「パフェ食べたい」
と言ったことがあって

「じゃぁ宿題終わらせてパフェ食べに行こう」

と約束をして、みんなを車に乗せてパフェを探したのはいいんだけれど、
探せども探せどもパフェがなーーーい( ̄Д ̄;; カフェがない

それもそうだ。前の日記を覚えてくださってるかな。
田舎のおじさんがこっちに来たときに、パン屋さんのカフェに入ってびっくりして一言
「こげなところにパンをだしちょって大丈夫かぇ?」
と言ったという日記。
そんな田舎なので、パフェなんてハイカラなものはなかったらしい。
しょうがないから、アイスで我慢してもらったんだけど、
よく考えてみれば、こういう簡単なパフェをみんなで作れば楽しかったのにね。
次はこれでいこう!

続きは育児日記です。どうぞクリックよろしくおねがいします。



にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 


今日はまあ兄さんがばあちゃんと一緒に宮島へ行ってきました。

ばあちゃんが青春切符を買ったのはいいけど、使わないまま期限が切れてしまいそうだということで。

どんこうの旅です。

そしておみやげ
20090330_3.jpg

もみじまんじゅうだー

こしあん つぶあん 抹茶あん チョコレート カスタード チーズ

色々あるんだけど、やっぱりかあちゃんはあんこが一番合うと思う

20090330_5.jpg
20090330_6.jpg
20090330_4.jpg

------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。


最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 

| スウィーツ | 22:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやちゃん♪
おはよう~
カップパフェ
イイ~!!!!!
ロールケーキを下に使っているところがナイスですv-218
フルーツもたっぷり♪
美味しそうです。

まあ兄さんとおばあちゃまの日帰り旅行の
もみじ饅頭のお土産種類がたくさんあるのですね!
昔は、あんこだけだったのに…


>同窓会
一部の人だけなの…
私たちの時代は、ベビーラッシュで1学年に400人上もいたからね。。。。
仲良しお友達30人弱集まって楽しい時間を過ごしたよ!

GABANのスパイス
今回は、難しかったけど楽しかった♪
刺激的な辛さは最高に楽しめました^^v



| とまとママ | 2009/03/31 07:53 | URL |

カップカフェ美味しそう~
お家でお店だしちゃう? 

まあ兄ちゃん、おばあちゃんとお出かけいいなぁ~
もみじ饅頭ってこんなに種類あったんだね。
どれも美味しそうだなぁ。

| chiruママ | 2009/03/31 08:51 | URL |

おお!ロールケーキをくずしてパフェか!!!
いいねーーー♪
コーンフレークを入れてのパフェはよくやるんだが
今度はこれでやってみるぅ(^m^)
それにしてもフルーツがゴージャスだわ♪
3種類?も入ってるよー(゜∀゜)
うちなんて入れてもイチゴだけとかバナナだけの
単品攻撃よ~(笑)
ああ!あやちゃんとこの子どもになりたい(-∀-)

>あれ捨てこれ捨てって物品整理するから
パフェご馳走してもらいにあやちゃんとこ行きたいわー♪

| pilox2 | 2009/03/31 09:30 | URL | ≫ EDIT

しーくん!おはよー!
あれぇ!しーくんって食べさせてもらってんの?
あむん!てしなさいってママに言われたのかな?笑

もみじまんじゅうっていろんなバージョンがあるんだ?
そういや、長男のおみやげの八橋もいろいろあったみたいだ!

おうちで作ると一人分のパフェ代でみんなのが作れちゃうー!

| ひまあゆ | 2009/03/31 11:25 | URL | ≫ EDIT

なるほどねぇ~!
見た目がパフェだけでも子ども達大喜びしそう♪
見てるだけで楽しいもん♪

もみじまんじゅう、なんだか懐かしい気が。
B&B?

| kumi | 2009/03/31 11:53 | URL |

カップパフェ。ナイスアイディア!
思いつきそうで思いつかないよねぇ~。

もみじまんじゅう!!
懐かしい~。
私もやっぱりあんこが一番好き!
宮島で出来立てのを食べられるんだよねー。
あれ、最高。
トースターで焼いて食べるのも美味しいよねー。
あーー。すごーーく食べたくなってきたぞ。
しーくん、ひとつおばちゃんにもちょうだいな。

| かときっち。 | 2009/03/31 12:37 | URL |

ロールケーキ、そのままでも美味しいけど
こうやって目先を変えて食べると楽しいよね~^^
子供たちも大喜びね♪

今日で3月も終わり!
あと数日で入学式だね^^
中学生のママさん♪

| Vanilla beans | 2009/03/31 14:30 | URL |

カップでパフェ!
十二分に美味しそうですよ~
それに皆で作れば楽しいし、美味しさ倍増!!
ですねe-454

もみじ饅頭も最近は色んなのがあるんですね。
どれも美味しそうだな~

あ~
小腹が減ってきた…

| けんはは | 2009/03/31 15:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/31 20:36 | |

覚えてますよ。
宝くじをくれたおじさん?いや、コーヒー代立て替えたら10倍くらいになって返ってきたおじさんだっけ?
これからはアイデアたくさん詰め込んでいけますね☆

おおおおーーーーー!18きっぷの旅だ!!!
そちらから宮島まで、広島をほぼ横断だから片道2時間くらいの旅かな?
思い出すなぁ。
まあ兄さん、中学に入る前にまたひとつ思い出ができましたねー。
もみじまんじゅうを食べるとこの旅を思い出すようになるぞー(⌒~⌒)

| どらむすこ | 2009/04/01 08:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/233-f0ac7a39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

