PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏と里芋のくわ焼き

今日はもも肉
やっぱりももの照り焼きはおいしい~
鶏と里芋っていったら煮物しかやったことなかったんだけど、これおいしい。
里芋のほうが入ってる量 断然多いんだけど、十分メインになります。
鶏と里芋の照り焼き
レシピはコチラを参考にしました。
里芋と鶏肉に小麦粉をまぶして、炒めて甘辛くねぎやしょうがも入れて味付ける感じ。

続きは育児日記です。どうぞクリックよろしくおねがいします。



にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 


お花見行ってきたよ~

まだ三分咲きってところかな

さくら

でも、綺麗でしょう?

バーベキューされてる方もちらほら

来週はきっと満開だろうなぁ

川沿いに植えられてるんだけど、ほかの花もたくさんあったのでお散歩

花見三兄弟

しーくんは大喜びなんだけど、まあ兄さんとゆうは心ここにあらず・・・

なんせ、このあと温泉行く予定だったので、心は温泉。

早く温泉行こうよーコールで、ちょっとお散歩しただけで終わり。

しーくんもっと遊びたかったよねー。

でも、花見だというのに今日は寒かった!!

まあ兄さんがダウンジャケット着てることから分かるように ほんと寒かったよ。

温泉が気持ちよかった~♪

------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。


最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 

| 鶏肉 | 22:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鶏肉と里芋のくわ焼き~照りといいごはんが進みそうな
おかずだね。
こっちも桜は3分咲きくらいかな? この週末頃には満開
になるといいね。
うちの子供たちは花より団子だよ。
まあ兄ちゃんたちは花より湯? 寒かったし温泉で心も
身体も癒されたかな?

| chiruママ | 2009/03/30 09:04 | URL |

おはよ~♪
鶏肉と里芋のくわ焼、とってもイイ色(*^_^*)
これは絶対ゴハンがすすむなぁ。
ダイエット宣言中のワタシにはつらいわ~(笑)

おぉ!早くもお花見行ってきたんだー。
いいなぁ♪
今週末ぐらいが見ごろになるかな?
暖かくなるといいよね。

>お返しがシイタケって笑っちゃうけど主婦にはいいでしょ?
「チーズはけちらずガッツリと!」がわが家の掟なの~(笑)
見た目はイマイチなんだけどね・・・(-_-;)

| くまYOME | 2009/03/30 10:41 | URL |

今日も美味しそうなお料理^^
くわ焼きって、どういう意味なんだろ?
なんか不思議~(笑)

ほんと最近、寒いよね!
まだまだお散歩する気になれない おばちゃんな私です^^;

| Vanilla beans | 2009/03/30 11:06 | URL |

だよねー、寒いよねー…!
いつになったらあったかくなるのかなぁ~。
しーくんも、寒い寒いやんねぇ~。

里芋おいしそう~♪
あやちゃんちのを参考にさせてもらうようになってから、里芋常備するようになったよ。
今まではお正月のお雑煮の時以外登場しなかったのに、里芋ってこんなにおいしかったんだ~、って発見!
ありがとね~♪

| kumi | 2009/03/30 12:30 | URL |

桜、咲き始めましたねー。
でも先週末はお花見にはちと寒い気候。
我が家もお出かけしてましたが、芯から冷えてしまいました(>_<)
来週なら満開で暖かくなりそうだし来週はお花見だなー。
あー、春休み忙しい°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°

| どらむすこ | 2009/03/30 12:37 | URL |

しーくん!おはよう!
ホント嬉しそうだよ!
お兄さん達!もっと遊んでやってよー!

サトイモはおいしいですね!
ごちそう!ごちそう!

| ひまあゆ | 2009/03/30 12:57 | URL | ≫ EDIT

しーくん。どんどんモデル業が様になってきてます。
ポーズも表情もバリエーションが増えてきましたね^^V

限られた食材と予算の中で、
毎日色々と工夫されてて主婦の鑑ですわ。
そしてどれも美味しそう!!
里芋と鶏のくわ煮、照りがもーーーー食いしん坊の胃袋を刺激しますわ。グググーーー。
がんばれ!
豪華客船世界一周の旅を実現させるべく、
節約生活だーーーっ。

| かときっち。 | 2009/03/30 13:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/30 17:31 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/30 17:46 | |

鶏肉と里芋のくわ焼、この色がまたいいね~!
こういうのってさ、ご飯、いっくらでもおかわりできちゃうんだよね~
母がよくつくってくれて、私、そりゃ、よく食べていたよ。(^^ゞ

桜綺麗だね~
でも、そんなに寒いんだ~
しーくんはそんなことおかまいなし!って感じだけどね。(^^)

温泉もいいね~ 私もはいりたーい!!

・・・
さっきはあったかいコメに応援ありがとうね。
両親はね、ほんと厳しかったけど、今思うと、共感できる部分も多くって、感謝してるよ。
きっとあやちゃんもそうだろうなって思った!

さ、今日も応援!!

春休みで忙しくしてると思うけど、私生活もがんば!!

| ロッキン | 2009/03/30 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/232-2d667bbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

