PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏胸肉を使って2品

金欠の今(うちだけか(^^;;)
肉は一パックで、しかも安くすませたい。
でも、お腹すいたからガッツリ食べたい ガッツリガッツリ!!と横からうるさい。
そんな夕べの晩御飯は100g39円で3枚買った鶏胸肉3枚 235円を使って2品。

チーズチキンカツと鶏とブロッコリーのごま和え
3/27晩御飯

マカロニサラダ・・・マカロニときゅうりスライスをマヨネーズ、塩、こしょう、だしの素(これ必ず)で味付け、炒り卵を上から少し

鶏とブロッコリーのごま和え・・・鶏胸肉は1/3枚ほどを酒をふりかけてラップをしてレンジで4分。ゆでたブロッコリーと混ぜて、マヨネーズ・すりごま・しょうゆで和える

チーズチキンカツ・・・胸肉は酒、塩、こしょうをもみこんでおく。胸肉に切れ目を入れて、中にスライスチーズをはさみ、小麦粉と水をあわせたもの、パン粉の順につけて、少し多めの油で揚げ焼き


4人+0.5(?)人分でだいたい500円ぐらい。
チーズチキンカツ
ブロッコリーと鶏のごまあえ

毎日500円ぐらいでがんばっていきたいなぁ。

続きは育児日記です。どうぞクリックよろしくおねがいします。



にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 





先日 共立食品さんからいただいた手作りお菓子セットでチョコブラウニーを作りました。
型まで用意されていて、材料混ぜるだけなので簡単です。オーブンに入れるまでは5分w
くるみも入っててうれしい♪

チョコブラウニー
しーくん
写真撮ってる最中から拝借されてました。
その笑顔にかあちゃんは悩殺だー

------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。


最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 

| 鶏肉 | 10:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チキンカツ美味しいよね~
我が家は鶏肉と豚肉は業務用のでっかいの買って、
冷凍庫に小分けして入れてあるよ。
いざというときに助かるんだよ~ぉ。
節約とはいえ、あやさんんの手作りのデザートやパンが
食卓に上がってて、とても心は裕福な気分に見えるよ。
ブラウニー食べようとしているしーくんもとっても幸せ
そうだよ。
あやさんががんばってるからだね!

| chiruママ | 2009/03/28 11:14 | URL |

安くて、ボリュームのあるご飯って魅力的~~(人´∀`)☆だよね!!

ブラウニー、美味しそう~~って思ったら、やっぱり先手がいたのね!!しーくんがっ!!
いいなー しーくん・・・

コンデンスミルク、缶ごと水&鍋でグツグツやるの~~!
今朝も次男が、トーストにかけてムシャムシャやってた(;´∀`)

| ほんわか☆おかさん | 2009/03/28 13:41 | URL |

鶏、最近うちの地域安くなってますよー( ´∀`)
嬉しい( *´艸`)

安くてボリュームを出すなら、やっぱり挽肉ですョ!
アヤさんの腕の見せ所ーヽ(○´w`)ノ
色々混ぜてかさましカサマシーっ(笑)

| あや | 2009/03/28 14:21 | URL |

しーくん!アタシも悩殺だぁーーー!

何?何?出しの素?
マカロニサラダに入れるのん?
知らなかったぁ!

| ひまあゆ | 2009/03/28 14:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

鶏胸肉、家計には助かるよね(^^)v
私も安い時を狙ってまとめ買いしたりしてますー。
チキンカツ、おいしそうー(^O^)
揚げものにするなら鶏は胸肉が私もいいなあ★
ブロッコリーに和えてるのもさっぱりといただけそうだね。
私も家計をもう少し見直さなきゃって思ってるから
あやさんのお料理参考にしたいわ♪

ブラウニーもすごくおいしそうだね(*^_^*)
やはりしーくん、早速手が伸びちゃったかー(笑)
でもそのかわいい笑顔だと「ダメ!」とは言えないよね。
いっぱい食べさせてあげたくなっちゃうー(o→ܫ←o)♥♦

| kikineko | 2009/03/28 14:47 | URL | ≫ EDIT

やっぱりこういう時(金欠の今!)レパートリーが豊富だといいよねー。
この肉とこの野菜でこうしてこうして、大体一人○百円で、パッパカパ~!
私の理想の未来図…。
未来予想図。
めざせ!キングオブ主婦!

| kumi | 2009/03/28 15:06 | URL |

4月から家賃がどどーんと上がるので
私も食費を抑えたいんだけど
お弁当になっても今の金額でやっていくっていうのが
まずは第一歩なのかなって思ってる。
大丈夫か、私。

| Tocchi | 2009/03/28 20:03 | URL | ≫ EDIT

 おはようございます。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


 昨日は、都合により2箇所からの応援となりました。


 本日は通常通り、4箇所から応援させていただきます。


 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

| あっちゃん先生 | 2009/03/29 07:44 | URL |

おはよ~♪
安くてボリュームのあるご飯最高!!
節約しつつ豪華な食卓、主婦の鏡だわー(^o^)
マカロニサラダにダシの素入れるのね( ..)φメモメモ
ちょっぴり和風になるのかな?

手づくりブラウニーも美味しそうだわ。
しー君の笑顔にワタシも悩殺(笑)
こんな笑顔されちゃったらつまみ食いも許しちゃう♪

>男の人っておから嫌がるよね~。
ウチもそのままじゃあんまり食べてくれないのよ・・・
ウチの旦那がバカ舌(笑)なのかもしれないけど、意外とおからってバレなかったよ!

| くまYOME | 2009/03/29 08:07 | URL |

500円で・・・なんてスゴイ!
近くに安いお店ないかな~
メニューで節約する腕がないから
安いお店に頼るしかない・・・(笑)
けど、その安いお店がないよ~~(泣)

しーくん、この笑顔を向けられたら
つまみ食いもOKよね(笑)

| Vanilla beans | 2009/03/29 08:07 | URL |

本日も4箇所から応援させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

| あっちゃん先生 | 2009/03/29 21:45 | URL |

胸肉は主婦のつよ~い味方ですもんね!
チキンカツいいですよね~
ボリュームもあるし、チーズも入ってるなんて美味しそう。

手作りブラウニーも凄く美味しそうv-10
しーくんが笑顔で拝借しちゃう気持ち、凄く良く分かるわ~
私も拝借したい…

| けんはは | 2009/03/29 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/231-a78f1e58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

