PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いなりずし

日曜日の晩御飯
3/22晩御飯
いなりずし
さんまの梅巻き天ぷら

さんまがさばけるようになって調子に乗ったかあちゃん
昨日スーパーの前で、魚市をやってて閉店間際に大きな鯖 3匹で もう200円でいいや!っていうんで買ったよ。
そして、家でさばいてる途中に
やっちまったーーーー!!
左手人差し指
爪の上からざくっ!!!! しかも爪の付け根のほう
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
ドクドクドクドク
みるみるうちに流血だぁぁぁ
というわけで、キーボードが押しにくい笑
今日はだいぶかたまってきたみたいですw
爪がはがれているのかどうか、調べるのも怖いのでテーピングでかためたまま。
しーくん抱っこができません。ごめんよ~。。。

写真見たい?いらない? ̄m ̄ ふふ
昨日は痛くて痛くて地団駄ふんでいたかあちゃんでした
-----------------------
kikinekoちゃん大豆とちくわのカレー炒めを作ってくれました。
毎日だんなさまに愛情お弁当を作っているkikinekoちゃん

独身時代にいろんな国を旅されてるので、いろんな国のお料理をオリジナルで作ってらっしゃったりして、とっても勉強になります。
kikinekoちゃんのkikinekoのつれづれなるブログはこちら


続きは育児日記です。どうぞクリックよろしくおねがいします。



にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 




土曜日、高速飛ばして赤穂海浜公園に行ってきたよ。
ばあちゃんとまあ兄さん、ゆう、しーを連れて。
海沿いにたてられた大きな大きな公園。ここはほんとに広くて、アスレチックゾーン、観光ゾーン、塩田(えんでん)見学ゾーン、遊園地ゾーン、ふれあい動物園ゾーン 隣にはオートキャンプといろいろあって、すべてがとても充実してるの。
それでいて、なんと入園料が無料!
さすが県立公園。
遊園地の乗り物もぼったくりじゃなく、中でお弁当も持ち込んで食べれるし、最高の公園です。

赤穂海浜公園1
園内、とっても広いから電車に乗って、向こう側のアスレチックゾーンへ。

赤穂海浜公園2
アスレチックゾーンでお弁当を食べて、しばらく体を動かして遊んだよ。
アスレチックだから、しーくんにはちょっと無理なものばかりだったんだけど、大きなすべりだいを一緒にすべってもらって大喜び。
まあ兄さんとゆうは一つ一つ遊具をこなしていってた。


それから、少し海へ出てお砂遊び
赤穂海浜公園5
まて貝かなぁ なんだか細長い貝みたいなものがいっぱい立ってた。
この砂浜遊びが気に入っちゃって、しーくんここから離れてくれない。
泣き泣きやっとベビーカーにしばりつけ次へ。

次は遊園地ゾーン
赤穂海浜公園3
電車に乗ったりスカイサイクルに乗ったりしたんだけど、
一番楽しかったのが、変わり自転車
2人で乗ったり、4人で乗ったりして楽しんだよ。
しーくんも乗ってるでしょ?
まあ兄さんとゆうがこいでくれたり、
3人を乗せて、かあちゃんが必死でこいだり。
「かあちゃん、帰りも運転するんだから、そんなに必死でこがないのー!!」
とばあちゃんに怒られちゃいました。
そうなの。これでちょっとハッスルしたせいで、ふらふらになってしまったw


そして最後はしーくんのお待ちかね。
どこも気に入って、移動するとき大変だったしーくんへの決め言葉が
「しーくん、ワンワン見に行こう!!」
この言葉でやっと動いてくれてたんだけどなかなか会えず。
やっとワンワンに会えるよー
最後はふれあい動物園。
赤穂海浜公園4
かあちゃんが楽しみにしてたのは大型犬なんだけど、小型犬や羊、豚、馬、うさぎ、ペンギン、ペリカン、鹿 いろんな動物と触れ合えるの。
しーくんが気に入ってたのは小型犬コーナー。
上手によしよしできてるでしょ?
大型犬はね、しーくんより背が高いから、なめまくられちゃって笑
しーくんかたまってたww大型犬はおそるおそる触ってる。
羊はでっかいのにおとなしいから、しーくんなでまくってたよ。

まあ兄さんもゆうもとっても楽しかったみたい。
どのコーナーでも、ほんとよくしーくんと遊んでくれて、移動中もしーくんと手をつないで歩いてくれて、かあちゃん助かったよ♪
また行こうねー!

------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。


最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 

| 日記 | 08:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~~楽しそうだね~♪
しーくんからまあ兄さんまで楽しめるゾーンが盛りだくさん、これで無料だなんて、さっすが県立~!
これはいいねぇー!
あやちゃんも、ばあちゃんもお疲れ様~♪
ばあちゃんは、いつもいつも、ほんとにありがたいねぇ。。。

あやちゃん、指ざっくり…大丈夫かい…?(>_<)
私も指ざっくり、血どくどく、やったことあるよ~。
そのときは3針縫ったよ…。
早く治りますように!

| kumi | 2009/03/24 09:58 | URL |

あはは、冒頭の「さんまがさばけるようになって調子に乗ったかあちゃん」ってもう・・・ 大笑いだよ。
でも、凄いよ、さんまがさばけるって大きく胸はっていいよね!!
私なんて、お魚なんてさばくどころか、さわるのでさ、うげっ!って思うのに。(^^ゞ

赤穂海浜公園っていいね~
大人の私でもはしゃぎそうだよ!!
うふふ、しーくんのこの興味津々な表情! いいね!
あやちゃん、忙しいのにこうして色々なとこに連れていってあげて、ほんといいママだよ♪

さ、今日も応援だよー!

| ロッキン | 2009/03/24 10:52 | URL |

私子供のころアスレチックが大好きだったの~
それも今見かけないタイプのアスレチック(笑
ムスメの通う小学校には
森にアスレチックが併設されているんだけど
それ見たときは“ちっ、この程度かい?”なんて思っちゃったよ。
でも考えてみれば 学校に、しかも一応首都圏に
あるんだから立派なもんだよね~??

指の具合はいかがでしょう??
私 傷が苦手なので ムスコが指切った時も
友達に頼んで やってもらったよ。
私がやったのは 止血とバンドエイドで止めただけさ~
お大事に。

| Tocchi | 2009/03/24 11:24 | URL | ≫ EDIT

おはよー!お久!
しーくん!しーくん!
楽しくしてたのね!
まあ兄さんも、ゆう兄さんも一緒に遊んでくれて嬉しいねっ!

で・・・何?指をザクッ・・・流血?
大丈夫?しばらく不自由になっちゃうね・・・
指先って痛いよね?お大事にね!
ひまあゆ家アタシが「いたーーー!」とか、「キャーーー!」とか叫んでも誰も寄って来てくれないぞ・・・
いいなぁ!あやさん!

| ひまあゆ | 2009/03/24 11:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

あやさん、指大丈夫ですか?
指先ってすごく痛いし、治りにくいしで大変よね><
私も何度かやっちゃったことあるから辛いのよく
分かりますよー(+_+)
お大事にしてくださいね。

いなり寿司、おいしそうー☆
いなり寿司ってまだ自分で作ったことないの。。。
私も挑戦してみます(→ܫ◕)

赤穂海浜公園、だいぶ昔に行った記憶が♪
アスレチックもあるし、海もあるし、動物にも
ふれあえるし、子供たちは大喜びの公園だね(*^_^*)
しーくんも砂浜もうれしそうだし、ワンちゃんに
よしよししてかわいい(。→∀←。)
ここって確かキャンプ場もありますよね?
いつかここでキャンプしてみたいなと思ってて☆

ブログ、紹介してくれてありがとう(*^_^*)
ちくわと豆のカレー炒め、また作りますね!

コメレス
こっちはお腹空かせてずっと待ってるのに、それも
お構いなしで連絡してこないのは許せないよね(笑)
11時まで待つんじゃなかったー><

コチュジャンがあるとちょっと加えるだけで韓国風な
味付けになるから便利♪

例のテレビ出てる人、私も嫌いです(笑)
あやさんも同じくですかー!
おそらく一般的に嫌われるタイプですよね。

| kikineko | 2009/03/24 12:19 | URL | ≫ EDIT

爪の上からざ~ぁくりぃ~♪
写真みたい!みたいー!私の足の傷の誘導クリックのようにばーんと公開しましょうよ( ̄皿 ̄)
お大事に。。。くれぐれもキーボードの押し間違いにはご注意を。ままぱふぁ食堂なんかになったら力ぬけちゃいますからねー。

おーーー!兵庫県へいらっしゃ~い♪さすが兵庫県、いい公園つくってるなぁ^^せっかく同じ県なのに横に広すぎてすぐに行けないのが残念( ´△`)ETC付けたら考えてみるか。って、そんなに遠出できるチャンスは我が家にはしばらくなくなるんだった(>_<)
そこの四人乗りの自転車に乗ってる人~ せっかくばあちゃんがカメラ向けてるんだからこっち向いて~。キラキラおめめが台無しですよ。
しーくん楽しそうだなぁヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ♪我が子が初めて動物を触った時を思い出しますよ。来年には我が家のベビもそんなことしてるんだと思うと・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

| どらむすこ | 2009/03/24 12:39 | URL |

おーのぉ~。やっちまったのねぇ。
魚さばいてる最中に指を負傷した場合、
しっかり消毒よ!
魚の菌、意外と恐い。
お大事に!!
旦那様、お優しいわぁ~。

今回も画像処理に相当時間を費やしましたね(笑
イイ。イイ!
楽しかった様子がとっても伝わってきたよ。

しーくん、大型犬はちょいと恐いのね。
特に黒いワンコはちょっと迫力あるもんねぇ。
だって大型犬より大きな白い羊さんは、上手にナデナデできてるもん。
えっらぁ~い♪

| かときっち。 | 2009/03/24 12:47 | URL |

だ・大丈夫???

ヒィー( ̄◇ ̄;)

ヤッチャッタ…

痛そう(つд`)
流血……
日記読んだだけで心臓が痛くなったよ((((゜д゜;))))


お大事に…

  ∧∧ ぉ薬
  (*・∀・)
  / つ
  しー-J


おいなりさんいっぱいで美味しそう~


しーくん
めっちゃ可愛い♪
みんなで仲良く楽しめて良かったね(*^_^*)v♪


>きんぴらに七味も美味しいけど…レッドペッパーは更に美味しくなりました。
レシピブログのケーキ
みんな力作(*⌒▽⌒*)v凄いよねぇ!

| とまとママ | 2009/03/24 13:57 | URL |

いやぁぁぁぁぁぁぁ・・・・
聞いただけで痛すぎるわ・・・・
ほんと、大丈夫??
たまには家事さぼって、指休めたほうがいいよ~

楽しそうなとこ行ってきたね♪
こういうとこ、私もメチャ好き!
テンションあがるよね~^^

| Vanilla beans | 2009/03/24 16:01 | URL |

追加だよん♪

さばは酒、醤油に漬ければ片栗つけて竜田揚げがおいしいです。
正解でしょう!
筒に切って、しょうが入れて味噌煮もおいしいですよ!
もっと簡単だわ~!
意外に塩焼きもいけるんですよ!バカにしないでやってみて!
指はお大事に!ばい菌入るとすっげー痛いから、要注意!

| ひまあゆ | 2009/03/24 19:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/24 21:26 | |

赤穂海浜公園、すっごいお得~~♪
しかも、いろんな遊びが出来て いいね~~(*^.^*)

それはそうと!指 (;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?
爪の上から、血が流れるほど グサッ・・・とは・・・
結構な勢いだったね・・・

化膿してこなきゃいいけど・・・
おかさん、心配o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

| ほんわか☆おかさん | 2009/03/24 23:05 | URL |

あやちゃーん、おいなりさん
おいしそうだよー(´ψψ`)

朝っぱらからにこばらが減ってきたぞ!(笑

あやちゃんも痛い思いしたね><

わたしも生傷が絶えないよ><
バンソコ大量に持参してます><

| ちるちる | 2009/03/25 07:03 | URL |

おはよ~♪
うわぁ!!読んでるだけで痛そう(>_<)
ワタシも油断するとザックリいっちゃう事あるんだけどホント痛い!!
しかも水仕事するからなかなか治らないんだよね・・・
早く治るといいね。お大事に。

いなり寿司とっても美味しそう♪
この前食べたとこなんだけどまた食べたくなっちゃった(^_^)

赤穂海浜公園ってすっごいお得で楽しそう~♪
高速も安くなることだしウチも連れてってってお願いしようかな(^o^)

>プリンパン??
 名前だけでも美味しそうな感じが伝わってくるわ~♪
 久々にフレンチトーストも食べたいな。
 (食べたいものだらけだわ(笑))
 ウチはフランスパン専用の粉(リスドォル)を使ってるけど、モルト粉末はないからポッカレモンとかで適当に代用してるよ。



| くまYOME | 2009/03/25 08:14 | URL |

うひゃ~(゜Д゜;))))負傷した手は大丈夫なの???
無理しないでね。
サンマの梅巻き天ぷらめちゃめちゃ食べたい~(T T)
大好きなの。
なのにうちの野郎どもは梅が食べれないときてるから
青魚に梅の組み合わせができない(--;)カナシイ

>ふふふ(-m-)買ったわよ液晶テレビ!来週くるよー!
地デジアンテナはマンションなので勝手に入ってた(^^;)
今もDVDレコーダーを通すと地デジが見れるんだけど
いちいち起動しなきゃいけないのがめんどくさくて
ずっとアナログで見てます(笑)

| pilox2 | 2009/03/25 09:47 | URL | ≫ EDIT

鯖は骨太いし、さんまより大きいから、ちょっと力んじゃったかな?
痛そう~ 毎日消毒してる?
さんまの梅巻き美味しそう~だよ。

すごい素敵な公園だね。
みんな仲良し、兄弟愛を感じるなぁ~
しーくんはお兄ちゃん一緒で良かったね。

あやさん、次の日筋肉痛にならなかった?

| chiruママ | 2009/03/25 11:16 | URL |

きゃぁ~~~
痛い…読んでるだけで痛い…e-443
大丈夫ですか?
無理しないでね~

公園は凄く楽しそうですね~
良いなぁ~
そんなに色々と揃ってて、無料とは!e-451
良い公園ですね~e-454

あ!前にあやさんが載せてたイチゴ酢作って見ました~
まだ飲んでないんですけど、楽しみ~e-243

| けんはは | 2009/03/25 13:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/25 21:44 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/227-48ebda6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

