PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業式

おとついのつくレポいっぱいの晩御飯です♪
20090316_7.jpg

写真の中に入ってないんだけどこちらも。
20090317_2.jpg
もずく酢
ひまあゆ姉さんからもらったもずく
伯母が田舎から送ってきたもずくをいつもこんな風に料理してくれました。

・きゅうり、にんじん、しょうがを千切り
・三杯酢で全部を和える


で、つくレポ
20090316_8.jpg
hanautaさんほうれん草とクリームチーズのパスタ
見栄えがとっても悪くなってしまったけれど、本物はおいしそうです→コチラ
クリームチーズとほうれん草はだいたい常備してるのでいつか作ってみようと思ってました。
おいしかったです♪
hanautaさんのハナウタゴハンは簡単な食材でできるおいしそうなものがいっぱいですよ!!


ハニーチキン
20090316_9.jpg
Tocchiさんに教えてもらったchococoさんのレシピです。
はちみつが入ったもも肉 とってもやわらかくておいしかったです。

-----------------------

続きは育児日記です。どうぞクリックよろしくおねがいします。



にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 


みなさん たくさんのお祝いの言葉ありがとうございました。
卒業式 無事終わりました。

朝から大忙し。
しーくんを見てもらうためにばあちゃんを迎えに行った まではいいんだけど。

それから行く直前になって、ヒールの靴が実家にあることに気づいてまた実家へ取りに行き、
今度は学校について待合室に入ってから、伯母の形見の真珠のネックレスを忘れたことに気づいて、またまた取りに帰り・・・・(ーー;)
やっぱり伯母にも見てもらいたかったから。
というわけで、大事なことは前日に準備しておこう と 子供に言っておきながら自分が守れてないダメダメなかあちゃんでした。

待合室に入ると、一人一人 子供からの手紙が机においてありました。
またまた書いてあったよ。食パンを切ってくれて・・・って(ーー;)
でも、今度は”焼いて切ってくれて” になってた笑
かあちゃん 見たら泣いちゃいそうだから 学校では読まないでおこうかとも思いつつ、読んじゃった。
ほかにも”とうちゃん”と”ばあちゃん”にも一枚ずつ書いてくれてた。

卒業式の前に、思い出の写真をスライドしたDVDも見せてもらい、先生からの挨拶
”自慢の子供たちと別れるのはほんとに寂しい”(T0T)
声をつまらせている先生に、みんな号泣
とってもいいクラスだったもんね。
先生たち新しい学校に赴任してきて、最初は不安いっぱいな顔で挨拶してたのをよく覚えてます。


そして、いざ卒業式へ
この小学校の第一期生 第一回目の卒業式です。

在校生と卒業生の別れの言葉や歌で、卒業生たちは舞台の上にあがったから
みんながどんどん泣いていくのがわかってもらい泣きしてしまいました。
まあ兄さん、最初は面倒くさそうな顔してたのに、最後の校歌を歌ってるあたりから号泣

退場のとき、一人一人 保護者の前にきて、自分で育てたパンジーをプレゼントしてくれました。
これは、子供たちが考えたサプライズだったみたい。
本当にみんなみんな子供たち男の子も女の子も泣いてたよ。
パンジーを受け取ったとき、”おめでとう”って声をかけようと思っていたけど、顔くしゃくしゃにして泣いてるまあ兄さんを見たら声にならなかった。

親子で在校生や先生たちが用意してくれた花道を通って、みんなで写真を撮って。
まあ兄さん、担任の先生と握手して別れを言ってまた号泣(┯_┯)

バスタオルが必要だったのはまあ兄さんのようでした。

花道を抜けると、精一杯拍手するしーくんがwww
ばあちゃんとしーくんが学校に来てくれてました。


川島あいちゃんの”旅立ちの日に”がずっと頭の中流れてます。
いい曲ですね♪
仰げば尊しがなくなってしまったのは寂しいけどな。

今日はまあ兄さんのたってのリクエスト通りしゃぶしゃぶ
肉を見て検討した結果、肉だけでお腹いっぱいにしようとする我が家は
肉を買うよりもしゃぶしゃぶ食べ放題を食べに行ったほうが安上がりなのではないか?!
ということになり、食べにいってきます。
たまにはいいよね♪


------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。


最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 

| 晩御飯 | 17:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

卒業おめでとう♪
いや~ん、読んでるだけで涙出てきちゃう。
私は当日、どうなっちゃうんだろう~

これからしゃぶしゃぶ食べ放題♪
祝卒業 沢山食べてきてね~

| ちるママ | 2009/03/19 20:25 | URL |

ご卒業おめでとうございます。
こちらは一滴の涙も出ず
泣いてる子もなし の卒業式でありました。

我が家はお昼にしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。
どこも考えることは同じね~

| Tocchi | 2009/03/19 21:29 | URL | ≫ EDIT

まあ兄さん、卒業オメデトーーー(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
やっぱりまあ兄さんはバスタオル必要でしたか。ところであやさんは?タライで足りましたか?笑
1期生、ものすごい重みのある卒業式ですね。
先生も生徒も一生懸命学校の文化作りにとりくんできた証がその涙でしょうね。
朝のバタバタ具合があやさんらしいけど、ほんといい卒業式でしたね^^
流した涙は成長の証。
この1年間のことを自信に変えて中学校でもがんばれーーー!

| どらむすこ | 2009/03/19 21:56 | URL |

まあ兄さん、あやちゃん、卒業おめでとう!

読んでたら、ウルウルしちゃった…!

そんな涙を流せるまで、成長したんだね。
そんな涙を流せる、学校生活だったんだね。
ひとつ、また、心の中に宝物ができたね。
その宝物は、これから広い世界に飛び出すための、自信に変わるよ。
きっと大丈夫!


しゃぶしゃぶいっぱい食べて~~!!

| kumi | 2009/03/19 22:02 | URL |

ほんとおいしそうっす。

たまんないっす・・・。


本日も4箇所から応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

| あっちゃん先生 | 2009/03/19 22:36 | URL |

まあ兄さん!卒業、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

やだー、あやさんの追記読んでて、(T-T) ウルウルしちゃった~。
まあ兄さん、とってもいい小学校生活を送れたんだね!!
私も、もし長男が号泣してたら、それだけ感受性があるって事で・・・
それだけ色々な思い出があるって事で・・・
心の成長にも感激するし、私も顔くっちゃんこにして泣いちゃうよ~~~!!

本当に、おめでとう~~!!

| ほんわか☆おかさん | 2009/03/20 00:00 | URL |

あやさん、こんばんは!
ご卒業おめでとうございます♪
きっと素敵な思い出でいっぱいの
学校生活だったのですね~(*^。^*)

パスタもすごく美味しそうですよ~!
紹介してくださってありがとう・・。
とっても嬉しいです(^v^)
ハニーチキンも美味しそうですね~♪
甘辛い味付けって大好き!
ご飯めちゃめちゃすすみそう~^m^

| hanauta | 2009/03/20 00:00 | URL | ≫ EDIT

感動的な卒業式だったようですね(^^)
あらためて卒業おめでとうございます♪

お肉いっぱい食べてきましたか(^^)?

| こもも | 2009/03/20 06:15 | URL | ≫ EDIT

おはよ~♪
まあ兄さん卒業おめでとー(^◇^)
とっても感動的な式だったんだね。
1期生と言う事で思い入れもあっただろうし、一生忘れない素敵な思い出になったね♪

↑のパスタもチキンもとっても美味しそうだわ♪
早速レシピチェックしなくっちゃ!!

>あやちゃん家はお野菜育ててるの??
 凄いわ~!でも、今のご時世自家製が一番安全で安心だもんね。
 ウエイパーはウチもよく登場するよ!
 ちょこっと使うだけで美味しくなるしもう手放せないわ(笑)
 レモン汁と合わせると結構さっぱりして食べやすいよ!


| くまYOME | 2009/03/20 07:57 | URL |

v-308ご卒業おめでとうございます!
まあ兄さんが涙だらけ・・・感動したんだね!
男の子達を泣かした演出もすばらしかったんだね~
いい思い出!よかった!よかったわ!
ビデオに撮れなかったのは残念でした・・・
先頭にたって撮ってくればよかったかもよー

もずくの食べ方をご存知でしたのね?
それはよかったわ!

| ひまあゆ | 2009/03/20 17:29 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!

ご卒業おめでとう!!
お互いに卒業だったんだもんね!

中学生かぁ~。
すごいなぁ~!もう立派なお兄ちゃんだね!
部活も始まるし、たのもしくなるね~!!

ご飯もどれもおいしそ~♪
私も一緒にごちそうになりたかったわ(笑)

ねじりあんパンもすごくかわいくて、
ぜひぜひまねっこしてみたいわ!!

ロールパンの成型、またくわしくメールするからね♪
少々お待ちを(汗)

お互い新たな出発始まるね!
ドキドキだけど、楽しみー!!

| mogmama | 2009/03/20 20:07 | URL |

あさって日曜日、倉敷出張です。

なので、是非お料理食べさせてください(笑)


本日も4箇所から応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

| あっちゃん先生 | 2009/03/20 20:55 | URL |

あらためて、卒業おめでとう♪
ところで、今の時代、「仰げば尊し」ではないのね~ 時代だね・・・

今日のパスタ、すっごく美味しそうだ!!
これ、私もやってみたいな♪

春休みにはいってさらに忙しくなってるだろうけど、がんば!

応援もね!

| ロッキン | 2009/03/20 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/223-65a767de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

