PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねじりあんパン

いよいよ明日は卒業式。
いろいろ思うところはあるけれど、今日は最後の授業。
精一杯がんばってこいよー

昨日お彼岸だったので、あんぱん作って持って行きました。
いやいや お彼岸はおはぎでしょう。
気にしない気にしない笑

今回はいつものあんぱんだけどちょっと成型を変えてみたよ。
とっても簡単にかわいくできて、味もおいしくなるから気に入りました。
20090318_1.jpg

成型方法はこちら

画像がちっちゃいから、でっかくうつしてみました。

ベンチタイムをおいた生地を11cm角にのばす
20090318_5.jpg

中央にあんこをぬる
20090318_6.jpg


三つ折りにする
20090318_7.jpg


20090318_8.jpg

三つ折りにした生地を軽くのばす
20090318_9.jpg

のばした生地に切れ目を入れる。
上下1cmを残して2本
20090318_10.jpg

生地をくるくるっとねじる
20090318_12.jpg

20090318_11.jpg
まるめてできあがり

結構簡単にできました♪味もさくさくした部分があっておいしいです。
20090318_4.jpg
ちょっとホワイトバランスをいつもと変えて写真をフォトショップで一眼レフ風に加工してみたよ。
綺麗に見えてる?
パン成型より画像加工に時間かかってる笑

-----------------------

続きは育児日記です。どうぞクリックよろしくおねがいします。



にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 


さっきも書いたけどいよいよ明日は卒業式

昨日は母がコサージュを買ってくれるというのでショッピングセンターへ

結局・・・・

スーツも買ってもらっちゃったーー(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今日は美容院行ってきます。

学年だよりを見ても ウルウルきているかあちゃん爆

卒業生の母のみなさん がんばりましょうね!!


おまけ
20090318_2.jpg

20090318_3.jpg


------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。


最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 

| パンづくり | 08:54 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよー!
昨日はちょっと忙しくしてたら・・・
こーーーんなにしーくん特集だったなんて~

しーくん前髪伸びたねー!
まだ赤ちゃんの柔らかいのがいいよね!

パンの進化ですね!
お彼岸=あんこには笑ったよー!

| ひまあゆ | 2009/03/18 10:18 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ、明日は卒業式なんだ~
あやちゃん、泣いちゃダメよ~(^x^)

しーくんも表情がますます豊かになって可愛いいね~
こうしてしーくんの成長を見られて嬉しいよ。まるで甥っ子ちゃん感覚だもん♪

パンもすっごく美味しそう!
そっかぁこうして成形するんだね!
写真つきで嬉しいよーー! 教えてくれてありがとー!

今日ももち応援!

| ロッキン | 2009/03/18 10:21 | URL |

ねじりアンパンとは何? と思ったけど、こういうパン
売ってます。
こうやって作るんだぁ~と感心しちゃいました。

明日卒業式なんだぁ~ ウルウルだよね。
うちは今日は卒業式の予行だよ。24日が卒業式。
学校の門に「卒業おめでとう」なんて書いてあるから、
通るたびにシュンとしちゃうよ。
私もおニューのスーツ&これから美容院 
あやさんと一緒一緒!
主役は息子のはずなのに・・・ へへヘェ
明日はタオルケットもっていかなっきゃ!
(ティッシュも忘れずに!)

| ちるママ | 2009/03/18 10:29 | URL |

いよいよかぁ~。
いよいよだね。
うちの小学校は今日が卒業式だよ。
「今日は休み~♪」
と早速どっかに遊びに行っちゃったけど、2年後には…だね。
あやちゃん、絶対箱ティッシュいるよ!
スーツ買ってもらってラッキー♪

あ~~やっぱり欲しいなぁ~、HB。
そのー、ベンチタイム、まではHBさんがやってくれるの?
ベンチタイムは自力?
今回は全部、手かな?
あんのかわりにチョコでもOK?

あ~、夢はふくらむばかり~♪

しーくん、だんだん大きくなってきたぞ~♪

| kumi | 2009/03/18 11:00 | URL |

パン屋さんのパンです。それ。
おいちそー。

卒業式ですかぁ。
やっぱり親の方が感慨ヒトシオなんだろうねぇ。
バスタオル持参で参列してください。

しーくん。またまたフォトジェニック賞♪

あはは。画像処理の方に時間がかかる…
わかります。

| かときっち。 | 2009/03/18 11:42 | URL |

スーツも買ってもらったのね~
私も今日 コサージュだけ買ってくる予定。
いや、予定じゃなくこなさないと困るんだけどね。

私さ フォトショップ うまく使いこなせないの。
なんでー????

| Tocchi | 2009/03/18 12:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
ねじりあんパン、おいしそうー☆
見た目もかわいいね!
成形法も説明してくださってて分かりやすいです!
写真もきれいに加工できてますね(*^_^*)
加工って時間かかるよねー。
私、こういう加工って苦手だから人よりもだいぶ時間が
かかっちゃうと思います(汗)

いよいよ明日は卒業式なんですね。
今日は短縮授業かしら?
やっぱり6年間の成長ってすごく大きいと思うし
親御さんたちはみんな感動もひとしおですね(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
あやさんもタオル持参でステキなスーツ着て行ってきてくださいね!
また卒業式のレポ待ってますね。

コメレス
牡蠣は日生ではなく牛窓の近くで見つけた直売所
みたいなところで買いましたよー☆
鶴海のあたり、きれいだよね♪
この日はお天気もよくて眺めも最高。

義祖父ももう歳も歳だし、やっぱり義両親もつねに
いろいろ心配なようで、、、
でもけがで済んでまだよかったです!

手羽先のレシピはUPはしてないんです。
このレシピ、自分のレシピではなくネットで見つけて気に入ってるもので、、、
作り方は手羽先に片栗粉を付けて揚げた物に
たれ(醤油50CC、みりん50CC、酒30CC、砂糖大さじ1、
にんにくのスライス1カケ分、しょうがのスライス少々を
火にかけて煮詰めたもの。)にジュッと漬けるだけ。
最後に好みでごまとコショウを振る。
こんな感じです!(ちなみにたれは数日前に作って冷蔵庫で
寝かした方がいいらしいよ。)

| kikineko | 2009/03/18 12:41 | URL | ≫ EDIT

うちも明日卒業式です。
やっぱ美容院とか・・・行ったほうがいいよね(笑)
気がつくとボサボサの私です。

ねじりあんぱん、すごく美味しそう~!
写真もいつもながらバッチリですよー!

| mako | 2009/03/18 13:37 | URL | ≫ EDIT

ほんと、とうとう明日が卒業式だね。
学校自体には未練はないんだけど(笑)
お友達とは今週来週は毎日のように遊びまわってるよ。
今も目の前には野郎が4人、ゲームにいそしんでおります(--;)
でも面白いことにこの4人、それぞれ全員が違う学校に行くんだよねー。
中学高校になっても地元の友達ということで
付き合いが続けばいいな(^^)

ねじりあんぱん美味しそう(^m^)この成形いいね♪
製作意欲をかきたてられるわーん!!!

>油飲んでるってところに爆笑しちゃったわよ(-m-)
揚げ物ってやっぱり美味いよねー(^^;)

| pilox2 | 2009/03/18 14:29 | URL | ≫ EDIT

お洒落なアンパン~~!!
よそ行き って感じですなっ!!
美味しそう(*^o^*)

いよいよ卒業式ですか。
まあ兄さん、おめでとう!!


| ほんわか☆おかさん | 2009/03/18 16:21 | URL |

おーーー!いよいよ明日ですかー。
バスタオルの準備しましたか?あぁバスタオルじゃ吸いきれないかもだからタライを用意しといた方がいいかもw
我が子も明日で年少最後の幼稚園。こないだお風呂に入った時にそんな話をしてたらウルッときてしまいましたよww
そんな私はバスタオルでもタライでも足りそうにないから目元にホースくっつけて排水口に繋いどくか(笑)

明日も天気いいみたいだし卒業式日和ですね^^
まあ兄さんたちも頑張って準備してきたしいい卒業式になること間違いなしだ☆

一足先に…卒業おめでとー!!!

| どらむすこ | 2009/03/18 17:49 | URL |

あやちゃん♪
こんばんは~

ねじりあんパン
美味しそう~ヾ(*´∀`*)ノ♪
あやちゃん成型とっても上手!!!
素晴らし~☆
パンやさんのパンみたい(。→ܫ←。) ー♡

卒業式かぁ~
【持ち物】
バスタオル…2枚
箱ティッシュ…1箱
 ↑↑鼻水が大量に出るからねぇ~
化粧ポーチ
 ↑↑記念撮影のために…( *´艸`)ムププ

あやちゃん
準備出来ましたか???


>揚げパンだと
辛い食材でも
辛さがまろやかになって
美味しく食べられました♪
食パンで作ったから簡単で美味しいです!

| とまとママ | 2009/03/18 21:51 | URL |

あやさん、こんばんは~^^
なんて美味しそうなパン~♪
ねじりアンパンってこうやって成形するんですね~!
他の方のブログとかでこの形のパン見かけるたびに、
どうやって成形するんだろう~って思ってました^^
写真付きだからすごくわかりやすい!
ありがとうございます(^v^)

ほうれん草とクリームチーズのパスタ、
作って下さったんですね~!
すごく嬉しいです~、ありがとう~(*^。^*)
気にいって頂けたのならいいのだけど・・。

ぼくちゃん、可愛いな・・♥
ニコニコしながら遊んでるのが何とも・・!
こっちまでニコニコしちゃいます(*^_^*)

| hanauta | 2009/03/18 22:02 | URL | ≫ EDIT

あやちゃん、すご~い><♪

パン屋さんのパンだよ~!!
めっちゃうまそう♪
パン屋さんではよく見かける
ねじりパンだけど、
おうちでも作れるんだ~*

>明日は緊張しないで楽しんで来てね!
 成長したわが子を見たら涙涙かな?
 しっかり見守ってきてあげてね♪
 

| ちるちる | 2009/03/18 22:32 | URL |

おはよー!
いよいよ卒業式ですね!
おめでとうございます!
晴れたかな?
どんなに泣いても、ビデオはもれなく撮ってくること!
頑張って行ってきてねーーー!

| ひまあゆ | 2009/03/19 07:01 | URL | ≫ EDIT

すっ、すごすぎます。

買ってきた物だと思ったら、手作りだったのですね・・・。


うちにも送ってくださいまし・・・。




昨日は出張のため、2箇所から応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

| あっちゃん先生 | 2009/03/19 07:19 | URL |

おはよ~♪
今日はとうとう卒業式本番なんだね。
泣く準備はOKかしら??
バスタオルは持った?お化粧ポーチも大丈夫?
しっかり号泣してきてねー(*^_^*)

↑のねじりあんぱんとっても可愛いわ~♪
普通のもいいけど、ちょっと変えるだけでお店のパンみたい(^_^)
成型もあんまり難しくなさそうだし今度やってみよ!

| くまYOME | 2009/03/19 07:33 | URL |

卒業式ですか~。
おめでとうございます(^^)

ねじりあんぱん、可愛い♪
お彼岸にあんぱんもよいですね(^m^)

| こもも | 2009/03/19 10:54 | URL | ≫ EDIT

すご~い!売り物のパンみたい!!
凄く美味しそう~

今日は卒業式ですね。
おめでとうございますv-308
あやさん、今頃、大泣き中かしら??

| けんはは | 2009/03/19 11:23 | URL |

こんにちは○
ねじりあんぱんとってもキレイに柄ができてますね!!
マーブルがステキ!
写真もとってもきれいですよ~
写真ってカメラで本当に違ますよね
私は一般的なデジカメなんで、キレイなかた見といいな・・って思っちゃいます。
まずはお金ためなきゃ!
応援ポチ☆

| しょうこ | 2009/03/19 13:39 | URL |

今日は卒業式だったのですねぇ~
ご卒業☆おめでとうございましたぁ~!!
いっぱい泣いてきましたか?(笑)
新しいスーツ(ラッキー♪・笑)とカットした髪もいい感じでしたか?
卒業式のお話も楽しみにしてるので また書いてね♪

| 鈴木さん家 | 2009/03/19 14:35 | URL |

卒業、おめでとうございます^^
どんなだったかな~?
感動しまくっちゃったでしょ?

あんぱん、これいいね!
すっごい綺麗で美味しそう♪
あんこ、ちょうど買ってきてあるんだ~^^
食べたくなったわ!

| Vanilla beans | 2009/03/19 14:52 | URL |

お久しぶりです!
まあ兄さん、今日は卒業式だったんですか??
うちのナツの学校も今日が卒業式でした。
あや母ちゃん、きっと泣いたんだろうな・・
「これは花粉症よ!」
なんて言い訳しながら号泣したんだろうな・・

と勝手に思い込んでいる私です(*´艸`*)

しーくん、めちゃ可愛いですねぇ!!
あの下向きながらの満面の笑み!!あすかおばちゃんは耐えられません(´∀`)デレ~・・

そしてこのねじりアンパンが美味しそう!!
もちろん、粒あん嫌いな私の為にこしにしてくれたんですよね・・その気持ち、通じてますよ(*´艸`*)
私が放置している間にも、料理・パン作り・子育て、全てにおいて完璧にこなしてるあやさんに、今日はとても尊敬しました!

| あすか | 2009/03/19 16:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/222-58c0f549

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

