PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河津桜

今日はしーくんとばあちゃんと桜を見に行ってきたよ。
桜といっても河津桜。
早咲きの桜だよ。

20090316_2.jpg


植えられた河津桜はまだまだしーくんと同じ赤ちゃん桜。
赤ちゃん桜がいっぱい植えてあるの。
千本植えられたといわれてるから、しーくんが大きくなったらこの桜たちも見ごたえあるだろうね。

20090316_1.jpg

さぁお弁当たべよー
20090316_3.jpg

お弁当食べたあとは、よもぎ取り。
よもぎがいーっぱい生えてたから。
でも、これもまだまだ赤ちゃんかな。
草餅食べたくて、袋いっぱいとったよー
20090316_4.jpg

しーくんも必死でお手伝い
つかんでは ”あぃ”と袋に持ってきてくれる。
せっせとお仕事お仕事
忙しそうだ
20090316_11.jpg

でも・・・・
あなたが持ってるのは・・・・

20090316_5.jpg
よもぎじゃないですからーーー



------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。


最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 

| 日記 | 22:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう春だねぇ~♪
つくし持ってるのかな?
先日 我が家の4歳児はつくしを取って
「食べるから料理して!」と言うてましたが・・・
料理するのは無理でした。。。(笑)

今まで
気にしてなかったんだけれど
↑ 押すのって種類が色々とあるのね!!
全部 違うんでしょ?
これから 来たら 押しておきますね♪

| 鈴木さん家 | 2009/03/17 00:47 | URL |

うぉ~~もう桜ですか~~。
子供が行ってる学童(天王川公園っていうの)の道の桜が咲くのも、楽しみだな(´∀`*)ウフフ

昨日の和風ポトフも、ハタハタ一夜干しもめっちゃ美味しそう~~~!!
夜な夜な起き出しちゃったから、お腹がすいてすいて・・・
おせんべい食べちゃったわ(^-^;

そっか~そんな季節よね~~

おかさんは、パン作りに(久しぶりに)ハマりそうな予感(*^o^*)


| ほんわか☆おかさん | 2009/03/17 03:14 | URL |

おはよ~♪
もう桜がさいてるのねー(゜o゜)
すっかり春だわ。
しー君と同じ赤ちゃん桜は、これから一緒の大きくなっていくんだろうね♪
それにしても、最後の「よもぎじゃないですからー」は最高!!
メッチャうけたわ~(^o^)
しー君、しっかり摘まないと食べれないよー(笑)

>焼き鳥って串に刺すの面倒だよね~。
 だから作るの避けてたんだけどいもねりちゃんのレシピを見てビックリ!!
串に刺さってなくても焼き鳥だし、かえって食べやすくて良かったわ~♪

| くまYOME | 2009/03/17 06:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/17 06:54 | |

今年は桜の開花が早いんだってねー♪
入学式にはすっかり葉桜なんだろうな(ノ ;)
卒業式もとうとう明後日!果たしてこのクラスで泣けるのだろうか(--;)
ところで…お弁当の写真がないじゃないのよー!(笑)

>あはは(^^;)おこずかいを請求されただけでしたか。
まあ子どもなんてそんなもんよね。
うちだってくれたのはパパがなんにもくれないって
私がブーブー文句言ったからなのよ。
きっとあげなきゃヤバいことになるって感じたのね(-∀-)
柚子はね、腐ってなければ大丈夫よ!(笑)
みかんだって12月に収穫して蔵出しだと今時期に出回るでしょ。
ぜひ果汁を使ってあげてね♪

| pilox2 | 2009/03/17 08:37 | URL | ≫ EDIT

早咲き桜咲いてるんだね~
うちのあたりはもう散ってます。
この桜はしーくんと同い年なの? 見事に花咲いてるね。
1000本満開になったらすごいんだろうな?
20年後のこのあたりは花見客(観光客)でいっぱいかな。
長男君の孫を連れて、よもぎ取りしているあやさんがいたり
して・・・
草餅出来たら日記にUPしてください。
しーくん食べてるところもね。

| ちるママ | 2009/03/17 08:45 | URL |

うわーーーまた画像が見れない(>_<)
しーくんが何を持ってるのかきになるぅ。
昨日ケータイから見たけど小さくてよくわからなかったけどやっとPCから来れたと思ったのにぃ。。。
がんばって家で奥さんの寝てるスキに見てみるか。
河津桜でも春の訪れ感じますねー^^

下の記事にもコメントしてるから見てねー。

| どらむすこ | 2009/03/17 08:45 | URL |

さっきのコメント、長男の孫じゃなくて、子供でした。
失礼しました。

| ちるママ | 2009/03/17 08:46 | URL |

うちの下の道路は 桜並木なの。
この辺桜の木がすごく多くて
桜のトンネル 桜道 もあるし
観桜会が開かれる立派な庭園もあるのよ~
なのに私は今日も荷造り…
あぁむなしいわ。
今年は卒業式にも 入学式にも 桜はなさそうだね~

よもぎ うちの学校で採れるんだけど
毎年2年生が積んで 授業で作るのよ~
あと杏と梅をもいでジャムやジュース 梅干し作るの。
題して○○の恵み!!(○○は学校名)
名前だけは立派です。
で先週 決勝のあった球場で
一人黙々と よもぎを積んでいた女、
仕方ないから帰ってから重曹を入れてゆで
冷凍庫に眠らせております…

| Tocchi | 2009/03/17 09:15 | URL | ≫ EDIT

しーくん、ざんねん!!
千本桜斬り!
って、もう、かなり古いね…。

春だねぇ~^^
自然のよもぎを使ってのお料理、楽しみ~♪

| kumi | 2009/03/17 10:51 | URL |

桜、綺麗ですね~
暖かいし、お散歩にもってこいですね!
桜を見ながら河川敷でお弁当なんて、
素敵ですね~
春~って感じ!e-235

蓬はお団子になるのかしら?お餅??e-427
しーくんも働いた分はしっかり食べないとねe-454

さてさて、いよいよ今夜ですよ!
最終回ですよ!!
楽しみですね~

| けんはは | 2009/03/17 11:52 | URL |

ふふふ^^

私もお手伝いしたら、「それ、よもぎじゃないですからーー!」って、あやちゃんに突っ込まれそうだわ(笑)

しーくん、ほっぺ膨らました顔 かわいいね~♪

どんどん暖かくなってきて、外がうれしい季節になりますね~^^

| Vanilla beans | 2009/03/17 12:45 | URL |

こんにちは♪

早咲きの桜はもう満開くらいに咲いてるんですね(*^_^*)
キレイだなあ。
千本桜!きっと桜が大きくなったら圧巻の景色でしょうね♪
ソメイヨシノも今年は早く咲きそうな感じだし、お花見が
今から待ち遠しいです★

よもぎ、しーくんも一緒にお手伝いで取ってくれたんだね。
あ、でも違う草も取っちゃった?(笑)
私もよもぎをとって草餅作りたいなあ★

| kikineko | 2009/03/17 13:01 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ。
自分で摘んできたヨモギでヨモギ餅。
地産地消。
我が家の近所でヨモギ摘みできません。
あっても排気ガスまみれで食べる気がしません。

しーくん、お手伝いしてる姿が、またもーカワイー。
くぅ~。
つくし?
つくしの佃煮、食べた~い。なつかしーーーい。

| かときっち。 | 2009/03/17 13:04 | URL |

あやちゃん、こんばんは~☆

いいな、よもぎ餅!
香りがいいよねぇ~><♪
でも自分で作ったこと
ないなぁ~。

うちの最寄り駅、桜並木に
なってるの!
満開になるととってもキレイだし
夜も明るくっていいんだけど・・・
早く桜見たいなぁ~(*^▽^*)

| ちるちる | 2009/03/17 21:59 | URL |

あやさん!!
見た?見た?見~た~?
超ー意外だったんですけど!e-451
いや、確かに、先週の、あの野球カードのくだりで
江口っちゃんが変な顔してるな~とは思ったんだけど。。。
複線なんだろうな~とは思ったけどっ!
いや~ビックリよ!e-451
ラストがつまんなかったら最悪だな~とか思ってたけど…
本当に意外だったわ。。。
いや、小日向さん好きだから、ちょっとショックだったけどe-351
ビックリ~
北大路パパ格好いい~!いい人だ~

ついつい、また書き込みしに来ちゃった!!
ではでは!

| けんはは | 2009/03/17 23:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/18 06:45 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/221-dab221a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

