PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏胸肉のイタリアンなキャベツの包み蒸し

昨日の晩御飯
ここんとこ家で作ってなかったので、食べてみたいメニューがたまってたので一気に作っちゃいました。
まずはJUNAちゃん鶏胸肉を使ったイタリアンなキャベツの包み蒸し
イタリアンハーブはなかったので、家にあったオレガノとコショウとチーズで。
もう、これジューシ~  JUNAちゃんの胸肉レシピは全部ほんと胸肉がおいしい。
あえて胸肉を買いたくなっちゃいます。
20090313_1.jpg

それから、kikinekoちゃんじゃがいもの豆腐ポタージュ
私は人参も入れてみました。これはヘルシー。確かに豆腐の味が残るけど、これはこれで結構好きです。でも、これかぼちゃとかも入れたらすごく合いそう。

新玉ねぎのカレーマリネ
ほうれん草と豆腐の卵とじ


20090313_2.jpg

続きは育児日記です。どうぞクリックよろしくおねがいします。



にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 


まあ兄さんが卒業アルバムを持って帰ってきた。
あれ、卒業アルバムって卒業式にもらってかえるのかと思ってた。

早速めくってみる。
普通なら1年生からの思い出の写真があるものなんだけど、
やっぱり1年間しか歴史のないこの学校。
去年の海の学習から、児童たちがうつってる写真を前の学校から選んでくるのが精一杯だったみたい。
6年生の写真ばかりだった。
それでも、十分すぎるほど思い出のつまった小学校。
人数が少なくなったから、いろんなところにまあ兄さんうつってるし。
先生たちの言葉を読むだけで、もう涙が・・・
やばい。卒業式どうする。花粉症もともなってバスタオル2枚はいるか。


後半は、文集のほかに子供たちでテーマを決めたと思われるページがいろいろ。

その中にあった、誰かに感謝の言葉を一人一人書いてるページ。

ほほー まあ兄さんは何を書いてるかな?

あったあった  まあ兄さん('-'*)

「お母さんへ」

おーーーぅ(T0T) かあちゃんに書いてくれたのね

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ほかの人のを読んでみても、今まで育ててくれてありがとう とか 感動的なこと書いてある。

まあ兄さんはなんて書いてあるかな


「お母さんへ

毎朝

食パン切ってくれてありがとう」




切ってくれてって・・・・( ̄Д ̄;;

そりゃ確かに作るのはHBさんだけど・・・

朝はかあちゃん切るだけだけど・・・

これを読んだ人がどう思うか考えると(T0T)

「ねぇねぇ せめて毎朝食パン作ってくれて とかにできなかった?」

はははは・・・・笑

まぁいっか。かあちゃんへってかあちゃんへの言葉を書いてくれただけでかあちゃん大満足 (^ー^* )フフ♪


おまけ

20090313_4.jpg

------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。


最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 

| 鶏肉 | 10:44 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよー!
おまけが可愛いねぇ!しーくんは主役ですよ!
すっかり陽気がいいのがわかりましたよ
これじゃあ・・・花粉だらけだわ・・・
アタシも外に出るとくしゃみがとまらず、目も痒いんで
内科で薬をもらってきた・・・
早くスギ飛び散っちゃえー!だよね!

鶏胸肉の利用法がいっぱいで嬉しいなー!
もも肉の半額だからうまく使いたいです
チーズがおいしそうだなーーー!
春きゃべつを使うといいね!

| ひまあゆ | 2009/03/14 11:10 | URL | ≫ EDIT

キャハハー
食パン切ってくれてかぁ~
ダメだぁ~
声に出して笑っちゃった!!(笑)

最近
鶏胸肉の魅力に気付いたの!!
だから
↑も気になるわぁ~♪

| 鈴木さん家 | 2009/03/14 11:55 | URL |

文集とアルバムがセットになってるんだね~
うちの学校のは別々になってるらしいんだよね。
ここにきて いろんな事が勃発していて
私 余韻を楽しむどころじゃないんだけど
さてどうなる事やら…

| Tocchi | 2009/03/14 12:36 | URL | ≫ EDIT

そりゃあ新しく学校の土台を作るんだから1年間だけでも十分過ぎるほどの思い出でしょう。6年もあったら百科辞典くらいのアルバムがいるよww
今朝NHKで坂田おさむ兄さんが子供たちと卒業の思い出の歌を作るって番組やってて、まあ兄さんとオーバーラップしてうるっときちゃいましたよ( ̄∀ ̄)
まあ兄さんの分もバスタオル忘れずにー!

| どらむすこ | 2009/03/14 13:40 | URL |

とりの胸肉、敬遠してしばらく買ってませんでした。
料理しだいでおいしくいただけるんですね(^m^)

| こもも | 2009/03/14 15:54 | URL | ≫ EDIT

うるうるきたまま読み進めていって…
「お母さんへ。」
あ…もう…あかん…!
って思ったら…もう、まあ兄さん最高!爆笑しちゃったよー!

昨日のお料理のことなんだけどね。
あっちに書くと、ちょっとややこしくて…。

私がお料理に興味を持ちだしたのはホントに最近なんだ。
私の母はすごくお料理が上手、ていうか、なんでも上手。
私は何をするのも遅くってね、(大体分かるでしょ…?)
私がする前に何でも母がササッとしちゃって(今思えば)母に全く悪気はないんだけど、私は何にもできない子ちゃんに、なっちゃったの。
お料理も、全然できないまま結婚して、そして、レトルトな毎日だったの。
お仕事辞めて、今、少し元気になってきて、やっと、やっとよ、今、お料理に目覚めたんだ。
楽しいね♪

だから、子どもにはね、そりゃあ自分でやった方が早いに決まってるけど、興味をもたせて何でもさせていこうって思ってるんだ。

お料理も。

お母さんができる、ってだけじゃ、子どもはできないよ。
見せるのももちろんだけど、時間かかっても、させてあげないと。

だから、あやちゃんちみたいに、一緒に色々作るのは、絶対大切だと思う!

ごめんね、長くなっちゃって。

| kumi | 2009/03/14 21:03 | URL |

鶏肉ってこういう食べ方もあったんだね。
私も作ってみよう!
まるでコース料理みたいで、すご~い。

卒業アルバム、もうもらったんだぁ。
アルバムにいっぱい映ってていいなぁ~
文集の内容~ドキドキしながら読んでたら、オチがあった
のね。笑っちゃいました。
うちの学校はアルバム作りのために「1年~4年の写真を貸
してください」って先生からのお願いあって、2学期に沢山貸したんだぁ。
105名もいる学年だから、何枚映っているかわからないけど、アルバムは楽しみだなぁ。
卒業いよいよカウントダウンだね~ 淋しいよ。

| ちるママ | 2009/03/14 21:52 | URL |

JUNAちゃんのレシピはほんとわかりやすいし、美味しいのが多いよね!!

卒業アルバム、もうもらったんだね!
そっかぁ、日本はもうそんな時期なんだね~
食パン切って・・か。これには思わず微笑んじゃったよ!!(^。^)

さ、今日も応援!

| ロッキン | 2009/03/14 21:56 | URL |

あやさん、こんばんは^^
キャベツの包み蒸し、オシャレな一品ですね~♪
淡泊な胸肉もチーズでボリュームが出て、
すごく美味しそう!
ヘルシーなポタージュも素敵です^^

ちょっと嬉しかったのですけど、
↓1斤用のホームベーカリーって、
400gとかこねれるんですね!
私も最近ホームベーカリー買ったんですけど、
250gしかダメなんだと思いこんでて・・。
粉300gのレシピとか見ると、
これは無理かぁ~なんて思ってました~(^^ゞ
いいこと教えてくれてありがとう(^v^)

| hanauta | 2009/03/14 23:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~~(*^^*)☆

次男の絵、褒めてもらってありがとう~(*^o^*)
誰に似たのか(私じゃないことは確か・・・)絵も字も上手なのよ~。←親バカ!
好きなキャラクターの絵とか、上手なの!
・・・でもね、テストの答案用紙に書いてあると(毎回絵が書いてある・・・)、いいの?って思うけどね(笑)

長男は、正反対だから・・・
体動かす派!そのくせ小心者!どんなんだ?!(笑)
字もだだくさだしね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

ちょっとね、明日の朝食が楽しみなの~~(´∀`*)ウフフ

| ほんわか☆おかさん | 2009/03/14 23:59 | URL |

あやちゃん こんばんは!

卒業アルバムかぁ!
もうそんな時期なんだね(*^□^*)

あはは!
大笑いしちゃったよー!
パン切ってくれて…かぁ。
言ってやりなさい!
確かにパンを焼くのはHBだけど、
材料を入れてるのはお母さんだよ!って(笑

>あやちゃん、温かい励ましのコメントありがとう!
また頑張るから、ヨロシクです(*^□^*)
レシピブログの登録ありがとう!
お礼が遅れてごめんね、応援完了でっす♪♪

| ちるちる | 2009/03/15 01:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/15 05:11 | |

おはよ~♪

卒業アルバムって先にもらえるの~??
ワタシの時は当日だったよ。
アルバムでこれなら当日はどうなるんだろうね(笑)

まあ兄さんの感謝の言葉笑っちゃったよ~♪
もう最高!!
ネタとしては完璧ね(*^^)v
でも実は案外テレ隠しなんじゃないかなー。
ホントはとっても感謝してるんだよ!!

>ワタシもゆきらいんさんのパンのレシピたくさん使わせてもらってるよ~。
ホント美味しいよね(*^_^*)

>サンドのブロッコリーはワタシも菜の花に見えちゃった(笑)
春っぽくていいなーって思ってたの(+o+)
ホントに菜の花でも美味しそうだよね♪

| くまYOME | 2009/03/15 08:36 | URL |

こんにちは!

豆腐ポタージュ作ってくれてありがとう♪
にんじんも一緒に入れたんですね★
ほんのり色がついてキレイ(^^)v
我が家も今度はかぼちゃで作ってみようと思ってます。

鶏胸肉、昔はパサパサして苦手だったけど調理法ひとつで
ずいぶんおいしく食べられるよね。
私も最近は時々買うようになったなあ(^O^)

卒業アルバム、早いねー★
うちの学校は卒業式のシーンまでおさめるアルバム
だったから完成するのが中学入学後だったよ(^_^;)
「お母さんへ」っていうメッセージ、それだけでウルっ
ときちゃうよね(/_;)
パンを切ってくれて、、、かあ♪
作ってくれてのほうが格好はつくかもしれないけど
その毎日切ってくれて食べさせてくれたってことが
すごく印象深かったのかなあ!?
いずれにせよ、あやさんがいないとそのパンも食べられなかった
かもしれないし、いろんな感謝の意味が込められてる
気がするよー(^^)v

コメレス
男性ってアレンジ料理とか創作料理嫌う人ってけっこう
多いみたいね(笑)

あんかけ、私も以前は作るの苦手だったよー。
でもダンナさまがあんかけ系好きだから作ってあげようと
練習してたらだんだんコツがつかめてきて今では
それほど失敗もなくできるようになったよ(*^^)v
これも慣れかな!?

| kikineko | 2009/03/15 09:18 | URL | ≫ EDIT

あやちゃん♪
こんにちは~
まあ兄さんウケるぅ~
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

食パン切ってくれて・・・・
最高~だよ!
でも、感謝の気持ちは十分に伝わっているよ!


鶏胸肉のイタリアンなキャベツの包み蒸し
胸肉がしっとりして
美味しそう~♪

>レッドペッパー
たっぷりかけてがっつり食べる丼
激辛好きの私にはたまりません。。。
めっちゃ美味しかったです^^♪

| とまとママ | 2009/03/15 12:06 | URL |

卒業アルバムって先に貰いましたっけ?
卒業式に貰ったような気が…
時代が違うから?かなe-351
でも「お母さんへ」ってメッセージ書いてくれるのが嬉しいですよね~
涙ウルウルしちゃうの分かります!
たとえそれが「食パン切ってくれて」でも!!
(ちょと?笑ったのは内緒です)
あやさん、卒業式号泣しちゃうんじゃないですか~???e-440

| けんはは | 2009/03/15 15:23 | URL |

あやちゃん、こんにちは^^
新記事にコメいれようかとも思ったんだけど
迷ったあげく、やっぱりこっちの記事にコメいれるわ。

ムネ肉のキャベツ包み蒸し、作ってくれてどうもありがとうね^^
これ、本当にジューシーになるでしょう?
こんなにおいしそうに作ってくれて、嬉しいわ。
リンクもありがとね~♪

| JUNA | 2009/03/16 16:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/219-a4330e0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

