PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロールサンド

3日続けて実家で晩御飯を食べてしまったー笑

晩御飯作る手間がないので、昨日はパンを大量に焼きました~
20090312_1.jpg
今回はつやだしのお化粧はなし。
成型も超適当にやっちゃったので、見た目がよくない。
お化粧しないとやっぱりだめね~
あんぱんとバターロールいーっぱいです。
1斤用のHBだけど、粉400gでもいけるみたい。
これだけ大量に作っても、いつの間にかないのよ。。。
朝ごはん分がかろうじて残ってた。
20090312_2.jpg
いろんなところでロールパンサンドを目にして、食べたくてしょうがなかったの。
本当は玉子も入れたかったけど。。。簡単材料で。

続きは育児日記です。どうぞクリックよろしくおねがいします。



にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 


昨日は昼すぎから夕方までずーっと公園でしーくんと遊んだ。
花粉症かあちゃん、マスクしてがんばったー。
この時期、一人ならきっと何日も土を踏むことはなくひきこもってるだろうなぁ。

昨日は少し離れた支援センターの公園まで行ったので、同じぐらいの子がたーくさん。
暖かかったこともあって、しーくんも友達がたくさんいてうれしそう。
同じようにマスクしてるお母さんがいて
「おかあさんも花粉症?」なんて話しかけられて、あの花粉症キットはどうだ あの治療はどうだと花が咲いた。鼻話に花がさいた?

20090312_3.jpg

”なんなんだー”と言いながら顔をかくしてる。
”いないいないばぁ”と言ってるらしい。
20090312_4.jpg

でも、この公園にくるときは、豪華なお砂場セットを持ってこなくてはいけないと学習した。
しーくん、この鋤一個だけ持参したんだけど、みんなすごい豪華なので遊んでて、そっちが気になってさわりにいくばかりしてた。
鋤好きしーくんもお手上げ?
なんだか今日はかあちゃん冴えてるわ。


お昼から30分ほど遊んで昼寝させるつもりが、帰ったらもうにいちゃんたちが帰ってくる時間。
あら・・・かあちゃんの時間はどこへ。。。


------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。


最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 

| パンづくり | 08:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実家が近くていいね~

すごい量の手作りパン、買ったたらお札が飛びそう~
朝食に手作りのロールパンサンドは贅沢だね。
美味しそう。
花粉症なのに、長時間公園でがんばったね。
しーくんも楽しそうだけど、あやさんも情報交換できて
良かったね。

| ちるママ | 2009/03/13 09:24 | URL |

おお!凄いいっぱいのパン!!
バターロールにアンパンも美味しそう~
朝食の分だけでも残ってよかったですね。
男の子は食べるから…(^_^;)

私も昨日は育児支援センターまで遊びに連れて行ってきましたよ~
やく2ヶ月ぶりぐらい(^_^;)
午前中、目いっぱい遊ばせたんですが…
坊ちゃん、興奮しちゃったのかお昼からも殆んどお昼寝せずでした…(ーー;)

あやさんも花粉症に負けずに頑張ってくださいね~

| けんはは | 2009/03/13 09:41 | URL |

うわあロールパンサンドだあ。
私はめんどくさがりなんで
パンにつやだしとかやったことないですぅ(^_^;)

| こもも | 2009/03/13 09:59 | URL | ≫ EDIT

おはよう!!

ロールパンたくさん焼いたねぇ♪
すごいなぁ~・・・。
ロールパンサンドって見てると食べたくなるよねぇ♪
男の子っていっぱい食べるから、いっぱい作っても
すぐなくなっちゃうよねぇ。

公園、結構長い時間頑張ったねぇ。
私には無理だぁ~(>_<)
外では遊ばせるのはめっちゃ恐ろしい・・・ってかマスク
してないからかなぁ。。。

めまい症ね、筋肉注射、私はその辺の耳鼻咽喉科でやってくれたよぉ。
あ~~、パソコンしてるときとかにもなるってわかる!!
私も普通にしてるときでも回るもん(笑)
結局ね、頭を動かしたりして、耳の耳石?が動くとめまいが
起きるらしいから、どういう状況でもなるらしいよぉ。
耳鳴りは私はめまいしてる時ぐらいかなぁ。
時々耳鳴りするけど、10秒以上鳴らなければ異常ないって
前にテレビでやってたから、耳鳴りすると数えたりしてる(笑)
耳鳴りは注射ではよくならないかなぁ。。。

私は注射して、ある程度よくはなるけど、完全には治らなかった。
でもね、その時の最悪状況よりは改善されるし、飲み薬よりは早く効くからその点ではいいかも。。。

結局、めまいって慣らさなきゃダメなんだってねぇ。。。
慣れるわけないじゃん!!って感じだけどね。。。

| なっちょママ | 2009/03/13 10:12 | URL |

やっぱりほしいなぁ~。
ホームベーカリー。
どれがいいのかな~って、色々見比べたりしてるんだけど、わかんなくてー。
ていうか、なんて言って買ってもらおうかな~?
お誕生日はこないだだったし。
ホワイトデー!でもバレンタイン、パパの分だけ忘れたし。
ねえねえ、HBって、人がするのは、お粉を計って入れるのと、成形だけ?
う~ん、今はHBのことで頭がいっぱいだぁ~。

お母さん同士、そうやって話をするって、ホント楽しいよね♪
知らない人でも、子ども連れだと、花咲いちゃう✿
…犬でも飼ってみようか…?

| kumi | 2009/03/13 10:31 | URL |

ご実家が近いと、うん、うん、お夕食を・・っていうパターンになるよね~!!
私がもし日本に住んでいて、両親の近くに住んでいたら、そのパターンばっかかも。(^^ゞ

ところで、ロールパン!! めっちゃ綺麗に焼けていて美味しそう~!!
あっという間になくなっちゃうのもわかるよ~
でも、朝食の分だけでも残ってよかったね!(^^)

今日ももち応援!

| ロッキン | 2009/03/13 10:44 | URL |

こんにちは!

大量にパン焼いたんですね(*^_^*)
パンをサンドに、おいしそうー♪
ロールサンド、めちゃ食べたい。
あやさん家は食べざかりの男の子もいるし、
大量に焼いてもあっという間になくなっちゃう
んだろうなーって思います。
これだけの量焼くと我が家では半分以上冷凍庫行きです(^_^.)

しーくん、お友達がいっぱいいる砂場で遊べたんだね。
砂場大好きなしーくんにはうれしい場所だよねー(^O^)
そっか、みんなけっこう豪華ないろんな砂場用の
おもちゃを持ってるんだ。。。
それはしーくんも気になるよね(。→∀←。)

あやさんは花粉症で外にいるだけでも辛そうだけど、
花粉症仲間(!?)と鼻話できていろいろ情報交換
できましたね♡→ܫ←♡

コメレス
ショールームレディーだったんですか!?
ショールームレディーってすごくキレイなお姉さん
なイメージですよー(o→ܫ←o)♥♦
きっとあやさんもステキな方なんだわ♪

やっぱり景気が悪いとお客様へのサービスも経費削減しがちになりますよね。。。
小型車の○○○は今年でも黒字だって私も先日テレビで見ました!
ダンナさまの乗ってるメーカーは今年は完全な赤字みたいだけど
でもお客様サービスを全然ケチってないくてビックリだったんです。
でも他の部分でいろいろ経費削減、厳しくやってるのかも
しれないですよね。。。

| kikineko | 2009/03/13 13:22 | URL | ≫ EDIT

見た目、全然悪くないですよぉ。
上手ぅ~。
ロールパンサンドがまたまた惹かれる~♪
タマゴサンドが食べたくてしょうがないのに、
まだ作ってませんの…
成形するのが面倒でさぁ。
フツーに食パン焼いてます^^;
それなのに、昨日のライ麦パンはヘンテコな形に焼きあがった。
分量適当はやっぱりいけません。

花粉症の中、しーくんとのお遊びに手を抜かないあやさん。
母のカガミです。
って、私もマスクしながら、晋彦のお散歩に手を抜かない母のカガミです。
誰も言ってくれないから、自分で言いました(笑

| かときっち。 | 2009/03/13 13:23 | URL |

初めまして。

初めまして。育児の所から飛んできました。
ロールパンにはさんだやつ、美味しそう!
花粉症、大変ですね。
うちは、猫の毛や皮膚、蛾の粉のアレルギーです。
私は、今、魔の2歳児の男の子を育ててます。
毎日が戦いで・・・。_| ̄|......○ コロコロコロ
またきまーす!

| ☆しらゆりさん☆ | 2009/03/13 15:26 | URL | ≫ EDIT

ロールパン おいしいよね~
なんかさぁ HBでこねて作るより
手捏の方が出来が早い気がするんだけど
それって気のせいなのかなぁ??

| Tocchi | 2009/03/13 18:05 | URL | ≫ EDIT

いっぱい作ったね~^^
HBさんてば思ったより働き者よね!
私も400g入れちゃうわ(笑)

しーくん、いっぱい外遊びできてよかったね~^^
やっぱ顔変わってきてるわ~
ていうか、体も大きくなってるよね?
身長、随分伸びてない?
・・・・って、私ゃ しーくんのストーカーか!(笑)

| Vanilla beans | 2009/03/13 18:17 | URL |

手作りパン
美味しいから直ぐに無くなっちゃうね・・・
うちも2斤のパン30分で無くなっちゃう
4人  大食いなので…^^;

ロールパンサンド
美味しそう~
日曜日はお休みなので私もパン焼こう~♪


お砂場は
色んなおもちゃを持ってくる子がいるから
自分のはそっちのけ・・・・
人の持っているのが気になって欲しくなるよね。。。
うちの子たちもそうっだった^^;


>おからハンバーグ
マジコロッケ味にたまげた!!!
娘もこれ本当におから?
って聞いてきました^^♪

| とまとママ | 2009/03/13 21:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/13 23:07 | |

おはよ~♪
おぉ!大量のパンだー!
全然キレイだよ(*^^)v
ロールサンドもとっても美味しそう♪
コレはハムとレタスと何がはさんであるの?

公園で長い時間頑張ったね!!
早く花粉症の時期が終わるとイイね。

>ウチも豆板醤あるけど意外と減らないのよね~。
 なんかついついコチュジャンの方ばっかり使っちゃうの。
 

| くまYOME | 2009/03/14 08:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/218-0ad69934

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

