PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご酢

かときっちさんに教えていただいて作ったいちご酢がいちごの色が抜けていい感じになってきました。ちょうど15日ぐらいたったかな。
かときっちさんは数々のフルーツ酢を作っていらっしゃいます。最近お酒も漬けてらっしゃるとか?!
20090310_3.jpg
いちごと氷砂糖と酢を熱湯消毒した瓶に入れておくだけ。

これは漬けてすぐぐらいの写真
20090225_5.jpg

おいしい水で薄めたり炭酸で薄めたりして飲んでるんだけど、今はまってるのは牛乳。
ヨーグルトみたいな気がする。いちごと牛乳って合う。
私は血流が悪いと、すぐ病気になってしまうから、酢を飲むようにしてます。
梅の時期に大量に梅酢を作って飲むんだけど、いちごははじめて。
酢を飲んで元気になろう

大豆もまた戻したよ~
20090310_2.jpg

ちょっと焦げてショックな五目豆
20090310_1.jpg


続きは育児日記です。どうぞクリックよろしくおねがいします。



にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 



学校から不審者情報のメールが入ってきた。
最近よくこの手の情報のメールが入るのよね。春だからかしら。
ぽかぽか陽気に変な人も多い?
今回はうちの町内だった(@@)いやぁねぇ
女の子が追っかけられたって。

昨日は久々に外遊びしたので、
しーくん写真館をお楽しみください。
え?いらない?
まぁまぁそう言わないで(^^;)

20090310_7.jpg
ぼくはね、さいきん おはなさんがすきなんだよー

20090310_5.jpg
ほらね、こうやって よしよしってしてあげると
おはなさんとーってもよろこぶの

20090310_6.jpg
ほらほら かあちゃんもよしよしってしてあげなさい



しーくん、寒いしそろそろお家入ろ?
20090310_4.jpg
ふん!プイ 
やだもんねー

首が少し右に傾くのがポイント

20090310_8.jpg
とうちゃんはまだあそんでもいいっていうよねー
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


最近カメラに向かっては笑ってくれないのよねー(ーー;)
------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。


最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 

| 日記 | 08:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春の来訪とともに不審者も冬眠から目覚めたかー。
花粉症の人が道を尋ねようとしたんじゃない?wwだったらいいんですが怖いですね(--;
いや、花粉症はつらいですよー。私は外に出てしまえばそうでもないのですが家に帰ったとたんくしゃみ・鼻水・目、のどのかゆみに襲われます(>_<)マスクをして出ようとしたら「マスクするくらいなら行かんでいいやん」と奥さんからちくり。しないで出ると帰ってからエライことになるんですよ。
花粉症じゃない人にはあのつらさわからないんですよねー。
しーくん、かあちゃんをもう少しいたわっておやり。ってムリか^^;

| どらむすこ | 2009/03/11 09:24 | URL |

あやちゃん、もうすぐ「しーくん写真展」でも開きそうな勢いだねー!
開くときは言ってね♪
見に行くよ~!

前回のお豆さんの記事を見てから「よしっ!」と思って買って来てあるの。
でもずっと、袋の中で眠っています。
だけど、またやってみようって思い直せたわ~、ありがとうー。
またときどきこうやって、やる気を呼び戻してねー。

お酢がいいのかー。
ヨガもいいんだよね。
あ~またパパの声が…
「三日坊主…!」

| kumi | 2009/03/11 10:22 | URL |

なるほど、血流の悪さが健康を左右するものなのですね。
私も冷え症ですが、持病の偏頭痛と関係があるのかな?

| こもも | 2009/03/11 10:29 | URL | ≫ EDIT

おっはよー(^0^)ノ

ご心配おかけいたしましたが
なんとか胃腸炎からの復活を遂げました(笑)
ああ、ご飯が食べれるこのシアワセ(^m^)♪ウキウキ

そうなのよね!暖かくなると不審者情報が飛び交うようになるのよね。
埼玉にいたときはこの時期、必ず出して(何を?^^;)
ベンチに座ってるおっさんがいたけど今もご健在かしら(笑)
それにしてもティッシュ鼻に突っ込んでマスクってどぉ~よぉ~(爆笑)
想像しただけで噴出しちゃったよ(^^)ガハハハハ

サトイモコロッケ美味しそう♪
このねっとり感がまたいいのよね(^-^)b☆

| pilox2 | 2009/03/11 10:38 | URL | ≫ EDIT

いちご酢! 美味しそうだね~
日本ってさ、お酢の種類色々あるけど、これって自分でも作れちゃうなんて最高だーーー!!
飲んでみたいわ♪

しーくん、お兄ちゃんたちがいない間はママ独り占めで幸せだね♪

今日も応援ね!

| ロッキン | 2009/03/11 10:41 | URL |

こんにちは!

かときっち。さんのフルーツ酢、私も作りたいって
思ってて、、、でもまだ手をつけられずにいたの。
あやさんの見て思い出しました!!
いちごで作るのもおいしそうだわー(^O^)
私も血流悪いから酢は効果ありそう♪

大豆、私も先日買いましたよ(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
私も豆料理作ってみよう!

しーくん、今日のお写真もかわいいですね。
お花によしよししてあげてるんだー♡→ܫ←♡
しーくん、優しいんだね!
しーくんは朝から晩までお外遊びも平気かも?(笑)
パパさんにもいっぱい遊んでもらってね☆

コメレス
パスタをラーメンだと思って食べる!
そっか、そう思って食べるとおいしく食べられるかも!?(笑)

モッフルメーカーとワッフルメーカーの違いって
そういう部分にあったんですね。
モッフルには厚めのお餅がよさそうだね!
あとホットケーキミックスのワッフルも今度やってみますね♪

| kikineko | 2009/03/11 11:11 | URL | ≫ EDIT

春ですね。不審者。。。
自分が不審者にならないように気をつけなきゃな。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
冗談は抜きにしてほんと、危ない世の中ですね。。
最近私の周りでも下着泥棒の犯人が捕まって安心してたところだったけど。
怖いなーヾ(´Д`;●)
あやさんも不審者に間違われないようにね(そっち?!((´∀`*))ヶラヶラ)

酢、最近色々ありますよねー
うちも実家の母がいろいろ作ってましたよー
ブルーベリー酢とか林檎酢。杏酢とか・・・
美味しいですよね(つ∀`*)っ))⌒☆

| あや | 2009/03/11 12:21 | URL |

最近の不審者は外見だけでは判断できないみたい。
普通の人が普通に犯罪起こすような時代だからね、地域の
人が見守るしかないんだよねぇ。

酢って身体にいいんだよね~ 血流が悪いの私もかも。
林檎酢は飲めなかったけど、イチゴ酢だったらいけるかな。

しーくん、元気だね~
夜勤明けのご主人にいっぱい遊んでもらおう~
ご主人おつかれさま。

| ちるママ | 2009/03/11 12:48 | URL |

いちご酢、おいしそうだねぇ。
私も、血流悪いんだぁ・・・だから酢をもっと
体内に入れなきゃダメなんだろうけど、私、酢が
苦手なのよねぇ~(>_<)
でも、イチゴ酢と牛乳だとヨーグルトみたいになるのは、
わかる!!私もよくレモンと牛乳でやったわぁ。
ヨーグルトみたいでおいしいよねぇ。

しーくん、完全復活したね♪
やっぱり子供は外遊びが好きだよねぇ。
でも昨日は花粉もいっぱいだったから、参ったでしょう!

不審者、ホントに嫌だよねぇ。
うちも学校からくるよぉ~。
この間はサキのクラスメイトの子が追いかけられたって
言ってて、びっくりだよ。。。
今は誰が不審者なのか判断できないから、地域が
団結してやっていかないと、難しいよねぇ。

私はね、メニエール病じゃなくて、
良性発作性頭位めまいかなぁって耳鼻咽喉科の先生に
言われたわ。
薬がないのが、ホント辛いけど、今、筋肉注射で
だいぶ症状がやわらぐのがあるんだって。
私もこの間1回注射してもらったけど、まぁまぁ効いてきて
よかったよぉ。

今度耳鼻咽喉科行ってみたらいいかもね。

| なっちょママ | 2009/03/11 13:10 | URL |

春って色んなものが動き出す季節ですもんね~
不審者さんも、そろそろ動き出したんですかねe-450

お酢って体に良いのは分かるけど、なかなか飲んだりできないんだけどイチゴ酢は美味しそう!
バニラアイスとかにかけても美味しそうだし~
牛乳割りも良いね~
家は昨日、豆とヒジキを炊きましたよ!
豆も体にいいし、美味しいし~良いよね~e-454

しーくんは寒くても元気なんだね!
お外遊び楽しそう!

| けんはは | 2009/03/11 14:17 | URL |

おお。ついにお目見え!
ブログの紹介もしていただいてありがと♪
そうそう。ベリー系は牛乳と割るととっても合うんだよねぇ。
飲み易いしね。
酒飲みの私は、最近、フルーツ酢とジンのソーダ割りにハマッテます。
これは柑橘系のお酢が合うのぉ~。
お酢はコレステロール値も下げてくれますわよぉ。

しーくん。
お熱も下がって、お外遊びができて嬉しそうだぁ。
お花よしよしする男子。女子からの好感度イイぞぉ(笑

不審者出没。
うちのマンションの掲示板にも注意報発令中。

| かときっち。 | 2009/03/11 15:19 | URL |

いちごのお酢、美味しそうね~
レシピ見に行ってみよう♪

大豆も、綺麗に煮てあるね~
つやっつや♪
もう、大豆名人だよね!

ねぇねぇ、しーくんさ~
顔立ちが変わってきたよね?
なんか、赤ちゃんから幼児!って感じになってきた♪
すぐ少年顔になるんだろうね~^^

| Vanilla beans | 2009/03/11 16:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/11 17:51 | |

しーくん写真館
カワイイ~~~
連れて帰りたい。。。。。^^
寒くってもお外が大好きなんだね!

いちご酢
イイね♪
私は焼酎で割って飲みたいヾ(*≧∇≦)〃
美味しいだろうなぁ~~^^♪


>レモンドレッシング+ にんにくだし醤油 
のパスタ、めっちゃ美味しいです!
爽やかさとコクがあって最高でした。

| とまとママ | 2009/03/11 22:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/11 23:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/12 00:27 | |

おはよ~♪
果実酢はワタシもとっても気になってるの!!
以前バナナ酢がはやった時にチャレンジしたんだけど、バナナ嫌いだから耐えきれずに挫折・・・
でもお酢は体にいいからできるだけとりたいと思ってるんだよね。
コレなら続けられるかな(^-^)

おっ!「しー君写真館」だぁ。
久々お外遊びで元気一杯だね♪
お花もニコニコ、しー君もニコニコ。
癒されるわぁ(^o^)

>主婦にとってはお得なランチ情報って大事よね!!
 旦那さんは接待とかで美味しいもの食べる機会があるけど、主婦には接待はないもんね。
たまにはランチぐらい楽しまなきゃ(笑)

| くまYOME | 2009/03/12 06:53 | URL |

昨日はごちそうさまでした♪

パンがぱんだーーー!(Θ ェ Θ)
アタシのは何だー???
修行が足らないんですね・・・
出直しますよ・・・

今朝ロールサンドにしていただきました!
たいへんおいしゅうございました!
コロッケはそのまま冷凍庫に入れました
みんなが揃う時に登場させますね!

サワードリンクの季節が始まりましたね!
忙しくなるぞぅ!!!v-524

しーくん、たくさんありがとうv-415

| ひまあゆ | 2009/03/12 09:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/216-c0f97375

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

