PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まあ兄さんの誕生日 バターロール卵サンド

昨日はまあ兄さんの12回目の誕生日。
もうまあ兄さんもとうとう中学生になっちゃうんだなぁ。
私が母になった記念日でもあったわけだもんね。
大きくなったなぁ。

そんなまあ兄さん
我が家の金欠を心配してか・・・
「誕生日 何食べたい?」

「しゃぶしゃぶー!! 
は、お金かかるから・・・・ ハヤシライスとハンバーグがいい!!」


ごめんよ・・・・(T0T)
というわけで、まあ兄さんの大好きなハヤシライスに決定。
ハヤシライス、まあ兄さん以外は好きじゃないので、誕生日ぐらいしか出てこない笑

少し豪華に見えるように、バターロールも焼いてみた。

20090306_1.jpg

この間くまYOMEちゃんがコッペパンを焼いて卵サラダをサンドしてるのを見て、無性に食べたくなっちゃったの。
庭に植えてあるパセリをさして。
20090306_2.jpg

そして、ばあちゃんが買ってきてくれたケーキでお祝い
20090306_4.jpg



あとでちょっと考えてみた。半分の年齢になることってあるのかなぁ。
計算したら、あったあった。あと12年後。まあ兄さんが24歳になったときに、ちょうど倍だ。
ま、どうでもいいんだが笑
まあ兄さんはどんな仕事について、どんな人と結婚して、どんな大人になるんだろうな。
その前に、中学はなんの部活に入るんだろう。中学入ったら少しは勉強するんだろうか。
一番上の子ってやっぱり思いいれが深いというか、未知の世界だけに不安も尽きない。

おまけ
20090306_3.jpg
ぼくねー おねちゅがあるんだって
でも、いっぱいたべたよー
ハヤシライスもハンバーグもたべたしー
けーきもたべちゃった

しーくん、昨日はかあちゃんほんと感心したんだよ!!
大嫌いな薬 飲ませようとすると逃げ回って号泣してひきつけおこすんじゃないかというぐらいの薬
ヨーグルトやジュースやゼリーにまぜてみたけど、ヨーグルトやそのもの自体を嫌いになってしまって困ってた。
でも、昨日、ちょっと1滴ほど口にふくんだから
「おおおおすごーーい、しーくんすごいよ!!」パチパチパチと拍手してべた褒めしてみた。
そしたら、なんと自分から一口飲んでは パチパチパチと拍手喝さいしながら、全部飲んじゃった。
褒められるのが大好きなんだね。
君は褒めてのびるタイプだ。

------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。



激減しちゃった(T0T) 愛のクリックどうぞよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 



| パンづくり | 08:45 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあ兄さんのお誕生日のご馳走、とっても豪華だね。
大好物にバターロール卵サンド付で華やかだね。
あやさんの愛情たっぷりのお料理。
まあ兄さんも大喜びだったでしょ。

長男って親子で始めてのことばっかりだから、不安はつきものだよね。
私は長男に力入れた分、下の子達は手を抜きすぎてるかも。

しーくん、お薬飲めるようになったんだね。
早く元気になってね。

| ちるママ | 2009/03/06 09:04 | URL |

あやちゃんおはよー(^0^)ノ
ご心配おかけしましたが、今日からまた復活しまたのでよろしくねーん♪

おお!まあ兄さんお誕生日なのねー!
おめでとうございます♪♪♪
ほんととうとう中学生になっちゃうね(T T)
でもさ、うちの息子なんてクラスがあんなんだから
卒業式を指折り数えて楽しみにしてるよ・・・
ほんとなら離れたくないっていうのが普通なんだろうけどね(--;)

あーん♪ハヤシライスにハンバーグ!
めっちゃ美味しそう(^m^)私の分は~?(笑)

しーくんが早く良くなりますように(^-^)b☆

| pilox2 | 2009/03/06 10:10 | URL | ≫ EDIT

良かった~♪
まあ兄さん、お誕生日おめでとう、無事できたんだね!
しーくん、おねちゅがあっても、その食欲は大したもんだ!
しかし、お金のかかる食材と安くてできる食材を、見分けられるとは、さすがだわ~。
そして、すんごくおいしそう♪
うちも、偶然昨日はハンバーグだったんだよ。
こんな風にハヤシライスにかかってない、単品だけどねー。

最初の子どもが新しい世界に入っていくのって、ホントドキドキするよね!
親は見守るしかないもんね。

| kumi | 2009/03/06 10:37 | URL |

ハヤシライス、うちの子もあんまり好きじゃないのよ~
私は 半熟のオムレツのせて食べるのが好きなんだけど~!!
春から同じ中学生になる息子を持つあやさん、
感慨深く12歳の誕生日を迎えているのに
私と来たら 何と冷たい母親…
うちの子は 野球部に入って 野球選手になりたいと。
是非ともなって 出世払いの約束
守ってほしいもんです、はい。

| Tocchi | 2009/03/06 10:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/06 11:26 | |

こんにちは♪

まあお兄ちゃん、お誕生日おめでとう(→ܫ←)♡
もうすぐ中学生、本当に大きくなったと感無量でしょうね!
これから中学、高校、、、と楽しみですね。

リクエストのハヤシライスにハンバーグ、おいしそう(^O^)
この日はまあお兄ちゃんの好物ばかりなんだね!
家計を気にしてくれるって優しい子だわ~♡→ܫ←♡
あ、うちも主人がハヤシライス好きじゃなくて
一度も食卓に並んだことがないわ。。。

しーくん、お熱でもちゃんといっぱい食べたんだね。
そしてお薬も飲めて偉い偉い!
褒められて伸びるタイプ、きっと私と同じ(笑)

コメレス
豆腐のポタージュ、大雑把な分量しか覚えてないんですが
2人分で水の量は大きめスープカップ2杯分くらい、それに
玉ねぎ1/4個とじゃがいも小2個とコンソメ1個を入れて
柔らかくなるまで煮込む。それに豆腐1/2丁を入れて
ブレンダー(フープロ)で全体を細かくする。少し煮たてて
塩こしょうで味を整える。
こんな感じだったと思いますー(^O^)
適当レシピでごめんなさいね。

| kikineko | 2009/03/06 12:48 | URL | ≫ EDIT

まあお兄ちゃん、お誕生日おめでとう♪
すっごい美味しそうな食卓だよぉ~!
ハヤシライスにハンバーグ、そしてロールパンに
タマゴなんて最高だねぇ♪

ホントによくここまで大きくなってくれたなぁって
しみじみ思うよねぇ。
私でも、あ~、もう4月で6年生かぁ~って思うもの。
あやさんが中学に入るのかぁってしみじみ感じるのは
よくわかる!!
最初の子なだけに、期待や不安がいっぱいだよね!!
小学校入るときも幼稚園に入るときもそうだったんだろうなぁ~。。。

きっと楽しい中学校生活送ってくれるよ♪
だって家計を気にしてくてれる、とっても気持ちの
優しい子だもん(#^.^#)
友達もいっぱい出来て、彼女もできちゃったりするのかなぁ・・・(*^。^*)

しー君の熱はどう?
下がったかなぁ?
熱が出ても元気に走り回ったり、ご飯もいっぱい
食べてくれたみたいだから、まだちょっと安心かなぁ。
薬も飲めたなんて偉いよぉ~!!
褒められて伸びるタイプかぁ、これが一番やりやすいねぇ。


| なっちょママ | 2009/03/06 13:00 | URL |

お誕生日おめでとうございましたぁ~♪
しゃぶしゃぶをグッとこらえる何て親孝行な息子さんなのぉ!!!
でもねー
しゃぶしゃぶよりも 何倍も手間がかかってて愛情タップリだよ♪
大好きなハヤシライスにハンバーグトッピングなんて贅沢メニューよ!!
しー君もいっぱい食べれたのね♪
早く復活すると良いですね!

↓ 新潟うまいもの便☆すごいいっぱいね!!
白子・・・
たまらなく食べたくなった!!

| 鈴木さん家 | 2009/03/06 13:13 | URL |

お誕生日の夕餉。いやいや豪華じゃ~ん。
ハヤシライスのハンバーグのっけ。これありそうでなかったよ。斬新♪おいちそー。
しかし、お兄ちゃんの気持ちうれしいね。
さすが長男。

そして、手作りロールパンの卵サラダサンド!
このビジュアル、やられた。
無償に食べたくなったあやさんの気持ち、わ。か。るぅ~!!!
今、正に私がその気持ち。

しーくん、大分よくなりましたか?
確かにお顔が赤いみたい。
お薬飲んでくれて、お利口ちゃん♪
褒めて褒めてどんどん更にお利口ちゃんになってもらいましょー。

| かときっち。 | 2009/03/06 14:04 | URL |

しーくん、うつろなまなざし・・・
でも、回復に向かっているんですね!
褒めちぎってちょーだいね!
あーーーよかったーーー!!!

まあ兄さんのお誕生日会ができてよかったですね!
多少妥協はしてくれたようですが、
まあ兄さんが好きな物が用意できてこれもよかった!

おーーーい!ゆうくん!元気ィ???

| ひまあゆ | 2009/03/06 14:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
子どもなりの気遣い、まあ兄さんはホント優しいね(*^_^*)
でもコレは十分ご馳走だよ!!
ハヤシライスにハンバーグの組み合わせありだね♪
このロールパンは自家製?
とってもキレイで美味しそう!
売ってるやつみたいだよ。
ウチのへなちょこコッペパンとはえらい違いだわ(笑)
同じ卵サンドなのにこの違いは何~(-_-;)
ワタシも食べたいよー!

昨日のあやちゃん家の白子みて我慢できずに早速買ってきて食べちゃった(*^^)v
やっぱり美味しいわ~♪

しー君は褒められて伸びるタイプなのね~。
ワタシと一緒だわ(笑)

| くまYOME | 2009/03/06 16:31 | URL |

はじめまして、お誕生日おめでとうございます。

| 群馬焼きそばマン | 2009/03/06 16:56 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます^^
あっという間に1年が経っちゃうのよね~
こんなご馳走用意してもらって、まあ兄さんも
うれしくてしょうがなかったでしょうね♪

大きくなったな~って思っててもね
中学の制服来て入学式出ると
な~~んか、かわいく見えるよ(笑)
男の子は特に、制服に着られちゃってる感ありあり♪
来月の入学式も楽しみですね^^

| Vanilla beans | 2009/03/06 17:46 | URL |

あやちゃん♪
こんばんは~

まあ兄さん
優しいね。
ハヤシライスにハンバーグ
あやちゃんの手作りなら
何でも喜んでくれるよ!
きっと・・・・・・・

だって美味しそうだもんv-345

ロールパンまで作って
素敵なお誕生会になったね♪

しーくんお熱が下がって
みんなで楽しいパーティーになって
良かった(*^^*)♪

>パスタ昆布茶で
めちゃウマ~
最近昆布茶がマイブームです♪

指輪見つかって本当によかったょ!



| とまとママ | 2009/03/06 22:06 | URL |

本日は、都合により3箇所からのみの応援となりました。

またブログ村にまたまた不具合が発生し、そのポイントは加算されていない恐れがあります。

とりあえずサイトが開くまで我慢したのですが・・・・。

ほんと困ったものです。((( ̄へ ̄井) フンッ

| あっちゃん先生 | 2009/03/06 22:12 | URL |

こんばんわぁ~

素敵なお誕生日ができましたね!
卵サンド、たべた~い!!
あれ、無性に食べたくなる時あるよね!
しかも、ハンバーグのってるハヤシライスなんて、
うちの子達、飛び上がってよろこぶわ。

長男っていろいろ気をもむよね。
ちょうど今日、私も長男の記事を書いたので、
あらためて、感慨にふけってしまった。

男の子、難しいけど、かわいいよね♪
3人もいてうらやましいっす!

| mogmama | 2009/03/06 22:54 | URL |

お誕生日、十分に豪勢ですよ!
ハンバーグにハヤシライスにタマゴサンド!
どれも美味しそうで、良いですよね~v-10

しーくん、ちゃんとお薬飲んで偉かったね!
もうお熱は下がったかな??
暖かくなったり、急に寒くなったり…
季節の変わり目で体調崩しやすいもんね。。。
お大事に!!

| けんはは | 2009/03/06 22:55 | URL |

あやちゃん おはよー!
まあにいさんお誕生日おめでとー
大好きなハヤシライスで
ステキなお誕生日になったね!

しーくんも、お熱があっても
食欲があったなら良かったねー(´ψψ`)

| ちるちる | 2009/03/07 09:38 | URL |

みんなでお祝いできていい誕生日になりましたね。
この世の中にハヤシライスがダメな方がおられるとは。カレーの次に好物の私には考えられない。しゃぶしゃぶよりもごちそうだo(`▽´)o

ご存知なかった?年齢が倍になる法則。その子を生んだ年齢まできたらちょうど倍になりますよ。1.5倍の年齢になったら3倍に。数学が得意だったあやさんらしからぬ。。。( ̄皿 ̄)

しーくん、お薬飲んでくれたんですね^^熱は下がったかな?早く良くなーれ!

| どらむすこ | 2009/03/07 10:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/212-b5f3da08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

