PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うまいもの便で晩御飯

ひまあゆ姉さんから届いた新潟うまいもの便で早速晩御飯。
まずは、私が切に欲しい欲しいと願っていた白子
20090305_1.jpg
こっちにはまったく売ってないの。
おそらく生まれて初めて食べる味。
いただきま~す!! うおぉぉぉ これだー  想像通りのとろとろ食感
磯の温泉玉子や~ あまりいいたとえじゃないか?(^^;) うまーい
うれしくて目を閉じて味わったよ~

それからこれまたこっちには売ってない生めかぶ
20090305_2.jpg
酢醤油にしょうがをのせて。

次はさばいで醤油漬けにして送ってくれたさんま
片栗粉をつけて竜田揚げに
20090305_3.jpg
おいしいーーーー!!
ほんのりしょうがが香ってすごくいいお味でした。

昨日の晩御飯の全様
20090305_4.jpg
向こうにあるのはニラ玉の上に市販の餃子  
味噌汁はもやし。
金欠を乗り切らなきゃと、3袋10円のもやしを買っていたw

おいしい日本海の幸 大満足です ご馳走さまでしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ


今日はまあ兄さんの12歳の誕生日
何を作ってやろうかと思ってたら、
突然、しーくん現在38度6分の熱
訪問が遅くなると思いますがよろしくお願いします。


------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。



最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 

| 晩御飯 | 08:18 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うまいもの便で早速お料理したんですね。
美味しそう~
こっちまで海の香りが漂ってるよ~!

まあ兄ちゃんお誕生日おめでとうございます
あやさんはお母さんになった記念日です。毎日お疲れ様♪

しーくんがお熱でご馳走作りできるかな?
しーくんが元気になったら、みんなでお祝いできるといいね。
しーくんお大事に。

| ちるママ | 2009/03/05 08:41 | URL |

まぁ兄さん12歳のお誕生日おめでとう!!

いつも優しく面倒みてくれるまぁ兄さんのことだから
誕生日よりもしーくんが心配で仕方ないかな??
しーくん ただの風邪であることを祈っております~!!

| Tocchi | 2009/03/05 08:42 | URL | ≫ EDIT

まぁ兄さん12歳のお誕生日おめでとう!!

あやちゃん、12歳のお子さんがいるとは思えないよ! もういつも若々しくって、可愛いんだもの♪

ね、しーくん、お熱なの? こりゃ、大変だ!!
早く熱がさがって少しでも体が楽になりますように・・・

応援はまかせてね!

| ロッキン | 2009/03/05 09:39 | URL |

こんにちは○
く~~ビールに日本酒じゃ~!!ってメニューですね○
白子とめかぶたまらん!!
私は九州に住んでいますが、以前仕事で新潟に何度か行きましたが食べることと美味しい日本酒がなにより楽しみに出かけていていたのを思い出しました○
あと、まぁお兄さんお誕生日おめでとうです♪♪
応援ポチ☆

| しょうこ | 2009/03/05 10:28 | URL |

まあ兄さん、お誕生日おめでとう♪

そっか~、3月生まれなんだー。
ちっちゃい時は、あやちゃんも、やきもきしたかな?
もう中学生になるんだね!

しーくん大丈夫かい?
まあ兄さんのお誕生日だって、ぼくを見て見て攻撃かも!?

うまいもの便は、あやちゃんちに届いて、更にうまいものに進化を遂げたね!
こりゃあ、食べ物達も本望だー!

| kumi | 2009/03/05 10:44 | URL |

こんにちは♪

↓のひまあゆさんからの贈り物、すごいですね!
いっぱい入ってる~~(^O^)
こっちではなかなか売ってないものがいただけるって
本当にうれしいよね♪

そして晩ごはんは早速いただいた食材でいろいろ
作られたんですね(*^_^*)
白子、お店でしか食べたことないよー。
おうちで食べられるなんて贅沢!
メカブも新鮮でおいしそうです(๑→ܫ←๑)
秋刀魚も醤油漬けにするなんてしたことなかったので
いいお勉強になりましたよー☆

まあ兄さんはお誕生日なんですね(*^_^*)
おめでとう~♪

でもしーくんがお熱で大変そう、、、
しーくん、早く元気になってね。
お大事にしてあげてくださいね!

コメレス
あやさん家も花粉症で辛そうですもんね(:_;)
大葉料理、ぜひ取り入れてみてくださいね♪
ぜひぜひシューマイも☆
やっぱり山はスギ花粉がまん延してるんでしょうね。
あんなひどい花粉症になって帰ってくるとは私も
ビックリでした!!

あ、私も参考書買うだけ買って使ってないー
みたいなのいっぱいありましたよ(@_@;)

| kikineko | 2009/03/05 10:45 | URL | ≫ EDIT

できたねー!
白子がちょっと心配でしたが崩れず形が残っててよかったわ!
子供向きのものまで気がまわらずごめんね!
何せ、つまみもの、アテものだらけの家なんで・・・笑

しーくん、お熱?
まさか・・・危ないものは入れなかったんだけど・・・
大丈夫かなぁ・・・

| ひまあゆ | 2009/03/05 12:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

まあ兄さん、お誕生日おめでとう♪
でもしーくん熱出ちゃったか・・・・。
寒くなったり暖かくなったりで体温調節が
できないから体調崩しちゃったんだろうねぇ。
ウチも今、ナツは鼻水垂らしてるもん。。。

お誕生日だから何かしてあげたいけど、
しーくんお熱が高いから、ちょっと難しいね。。。

訪問の方は気にしなくていいからね♪
応援は任せくだされ!!
バッチシポチッとしときます♪

それからひまあゆお姉さまのうまいもの便は
大活躍だね♪
美味しく食べてくれてひまあゆお姉さまも
きっと喜んでいると思うわ♪

| なっちょママ | 2009/03/05 12:51 | URL |

まあ兄さん、お誕生日おめでとー!!!
今年は中学に進学とステップアップの年ですね。
よい1年になることを願っております。

しーくん、38度も・・・。
まだまだ風邪が流行ってますね。
我が子の幼稚園でも今週学級閉鎖がありました。
早く良くなりますように。

| どらむすこ | 2009/03/05 12:53 | URL |

まあ兄さん、お誕生日おめでとう。

あらら、しーくんはお熱ですかぁ。

ママはホントに大変だねぇ。

新潟うまいもの便♪
まさに旨そうなモノ満載!!
そっかー。白子って手に入らないのね。
メカブも。
そっかー。
知らなかった。
それにしても、ひまあゆさんの贈り物は手が込んでいらっしゃる。
ありがたい、うれしい、サプライズが沢山でしたね。

しーくん、お大事に。

| かときっち。 | 2009/03/05 13:20 | URL |

まあ兄さんお誕生日おめでとうございますv-315
しかし、しーくんはお熱ですかe-449
大丈夫?風邪かな??
はやくお熱が下がるといいね。。。

うまいもの便の夕食も美味しそう!!
私も生まれてこの方、白子を食べた記憶がないわ…e-351
美味しそう~

| けんはは | 2009/03/05 15:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/05 15:35 | |

v-384まあ兄さんお誕生日おめでとうございますv-384

素敵な1年になりますように・・・・・v-354

しーくん大丈夫?
お熱が出ちゃって、あやちゃんも
大変ね。。。。。。
体調崩さないようにね!

旨いもの便
凄い~~~!
白子も、めかぶも美味しそう~♪
羨ましい~~~v-411e-343

ごはんもお酒も
がんがんいっちゃいそう~e-349


>海老の巣ごもり
めちゃ美味しかったです。
umiちゃんに感謝e-272

あやちゃんは、ふきのとう
大丈夫なんだぁ~
私は、めっちゃ大好きで
殆ど1人で食べちゃいましたぁ~^^♪

| とまとママ | 2009/03/05 20:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/05 22:08 | |

本日も、4箇所から応援してるとコン太が言っております(笑)

| あっちゃん先生 | 2009/03/05 23:20 | URL |

おはよ~♪
白子~!!
最近無性に白子が食べたい気分だったのよー
こんなの見たら我慢できな~い(>_<)
絶対今日買いに行こ!!
サンマもとっても美味しそう♪
ホントにうまいもの三昧だね。

まあ兄さん12歳のお誕生日おめでと~(^-^)
今年は変化の多い年になるだろうけど、素敵な1年になりますように♪
しー君は大丈夫??
早く良くなるといいね。
あやちゃんも無理しないでね~
お大事に。

| くまYOME | 2009/03/06 06:59 | URL |

あやちゃん おはよー!
お休みしてた間もありがとう!

しーくん、お熱出ちゃった?
大丈夫かな(ノд<。)゜。
毎日寒いからね…
もう3月なのにねー。

ひまちゃんからのうまいもの便?
いいなぁ!
うらやましい゚+。(*′∇`)。+゚
おいしいものが沢山だね!

| ちるちる | 2009/03/06 08:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/211-cfed13b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

