PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟うまいもの便

昨日のひな祭りの晩御飯はこんな感じ。
もう金欠で。。。(ーー;)
母にもらった刺身をみんなで少しずつ分けて。。。
大葉とごまで味付けた酢飯にのっけて。
卵一個しかなくて錦糸玉子作ったら、一人分にしたらとっても貧相なことに。。。
1人1個の貴重なはまぐりのお吸い物。
これじゃ足りないというので、急遽考えた玉ねぎと魚肉ソーセージのかき揚げ。
これがなぜか大ヒットだった笑 魚肉ソーセージをかき揚げに入れるとかなりいけます!!
20090304_1.jpg

そしてそしてーーー
先ほどクール便が到着しました。
新潟に住む姉から。
姉?一人っ子なのに?
みなさまご存知のがんばってみるわ☆のひまあゆ姉さんです♪
がんばってみるわ☆がこの前一周年を迎え、秘密の一周年記念品&バトン受けてくれてありがとうということで新潟うまいもの便を送ってくださいました。
箱をあけて感動しました。
たくさんたくさん新潟の特産品。そして、ひまあゆさん手作りの品々。
こんなにたくさん。
20090304_3.jpg
すみません。どけてくれないので邪魔なのが入ってますが。
必死で両手を合わせて”いただきます”してました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

20090304_4.jpg
はたはたの一夜干し さんまの醤油漬け
私がさばいたのとはえらい違い笑 
里芋 
前に気になってた唐揚げ粉

20090304_5.jpg
まいたけ 納豆
もずく めかぶ
このあたりにはこのめかぶは売ってなくて。
さっきゆでてみました。 おぉぉ海だー。磯の香り。
この歯ごたえ。

20090304_6.jpg
私がおねだりしてた姉さん特製シュウマイ

早速今日の夕食に何品か出しますのでお楽しみに~♪

------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。



最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 

| 野菜 | 15:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぉ!
ほんとに沢山の「うまいもの便」ですね!
これはしばらく、海の幸な食卓ですね♪

しかも、おろしてあるなんて、ステキ!(笑)
この食材たちの美味しいお料理のUP
楽しみにしてますね~^^

| Vanilla beans | 2009/03/04 16:23 | URL |

魚肉ソーセージって節約には本当大助かりの食材ですよね゜.+:。ヾ(´∀`)
安いのに美味いし何にでも合うし★

それにしてもいぃなぁヽ(∧∀∧)
たくさんの贈り物♪
なかなか買えない特産品とか貰えると嬉しいですよねー

| あや | 2009/03/04 18:27 | URL |

本物のうまいもの便ですね~
しかもおねだりの品も入ってるなんて!!
頼りになるお姉さんだわ!!

| Tocchi | 2009/03/04 19:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/04 19:31 | |

すご~い!本当にうまいもの便だわ~
ハタハタ、美味しいのよね~
シュウマイも美味しそうだしv-10
良い姉さんだわ!!

いやいや。
見た?見ました?
昨日のトライアングル。
広末ちゃん、撃たれちゃいましたよ!!
あれ、たぶん警察関係の人に撃たれたんだよね?
江口ちゃんでもない、お父さんでもない第3者よね?
違う??
あと、江口ちゃんとこの火災も幸恵ちゃんの殺人事件に繋がってるってことよね??
いや~ん、ややこしい(ーー;)

あ!長々とごめんなさい!
ちょっと語りたかったの…

| けんはは | 2009/03/04 21:16 | URL |

うわ~ これは嬉しい「うまいもの便」だね!
海の幸、ばんざ~い!って感じ。

ひな祭りの晩御飯もすっごくいいよ!
こういうのってさ、あったかさを感じるよね。
お雛様も喜んでいたと思うよん。

さ、今日も応援だよ!

| ロッキン | 2009/03/04 22:25 | URL |

あやちゃ~ん!!

ホントにありがとうね♪
大好きv-238(気持ち悪い…?)

新潟、おいしいものがいっぱいだね!
とうちゃん、かっこいいー!
さっと作っちゃうんだ~!
ありがたいよね~、そういうとき!(だけ?)

| kumi | 2009/03/04 22:38 | URL |

こんばんは☆

こんなにたくさんの贈り物、嬉しいねぇ。
ホントに「うまいもの便」、これはすごい!!

しかもおねだりしてたのまでも入れてもらえて、
これは嬉しいの一言だねぇ♪

頼りになる優しいお姉さんだねぇ♪


ひな祭りの晩御飯!
すっごくおいしそうだよ!!
豪華であればいいって問題じゃないもんね。
うちだってさ、カレーライスだったし!!
しかもカレーに玉ねぎと肉入ってないし(笑)
買いに行くのが面倒で、ニンジンとじゃがいもと、
ツナ缶1缶入れただけだし(爆)
でも誰一人気づいてないし!!

愛情がこもってればいいのよ♪


応援☆

| なっちょママ | 2009/03/04 22:38 | URL |

ハタハタ、こちらにもお願いします。(笑)
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



本日も4箇所から応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

| あっちゃん先生 | 2009/03/04 23:04 | URL |

おはよ~♪
うわぁ!すごーい沢山の贈り物。
まさにご馳走便だね(*^_^*)
ハタハタにさんまの醤油漬けがとっても美味しそう。
それにコッチじゃ手に入らない物もいっぱいで貴重だね。
手作りのシュウマイも気になるわ~。
今日の食卓にはどれが登場するのかな?

ひな祭りのご飯もとっても美味しそうだわ~♪
ウチなんて平日だったから何もできずよ・・・(T_T)
愛情がこもっててみんなで食べればそれだけで十分だよね。

>蓮根と鶏の組み合わせも美味しそうだわ~♪
 ウチもやってみるね!

| くまYOME | 2009/03/05 07:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/210-f94b913c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

