PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショコラマフィン

この間、フォトコンテストでいただいた賞品を使って、ショコラマフィンを作りました。
ゆうと一緒に作ったよー。
まぜるだけだからとっても楽♪
20090302_1.jpg

チョコチップと家にあったナッツもくだいて。

20090302_2.jpg


20090227_1.jpg
これの一番うしろのショコラマフィンっていうやつ。
型もチョコチップもついてたので、ほんとこれだけでできるってかんじ。

でも5個分はあっという間だったww

続きは育児日記です。クリックどうぞよろしくおねがいします!!


にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 


モラタメさん当選報告です。

今回は読み聞かせ絵本。
20090302_3.jpg
森の戦士 ボノロン


原哲夫さんプロデュース。原哲夫さんって北斗の拳や花の慶二の作者。
ちょっとイメージが違いますが、大人も子供も楽しめる心あたたまる絵本でした。
おっきくて心優しいボノロンを通して、生き方のヒントや人生でいちばん大事なことを伝えてくれます。
漫画家さんだけあって、ストーリーも読み応えあるんだけど絵本らしく読みにくくなく。
読み聞かせにはぴったりでした。

今日読んでやろうかな。
しーくんには読んでみたけれど・・・笑
あったかい気持ちになってくれればいいな。

しーくんを妊娠するまでは、寝る前にまあ兄さんとゆうが二つずつお話を選んで合計4つ聞かせてやってました。時々甘えて今日は3つずつがいい!なんて言われると、かあちゃん声がらがら。。。
また絵本読んでやろうかなと思ったら、しーくんに邪魔されてそれどころじゃなく爆
しーくんが絵本をおとなしく聞くようになった頃、また絵本たちの出番がくるでしょう。




最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 

| スウィーツ | 08:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボノロンは お手軽な一冊でいいですよね~
何より無料なところが良いです(爆
一年生の読み聞かせでは 定番になりつつありますよ。
ほんわかとした気持ちになれますものね。
…でも 花の慶次や北斗の拳の方だとは知らなかった…

| Tocchi | 2009/03/02 09:27 | URL | ≫ EDIT

へえ(^^)
北斗の拳とはだいぶイメージが違いますね!
読んでみたいです、この本。

| こもも | 2009/03/02 09:54 | URL | ≫ EDIT

へ~、あの原哲夫さんですか!
イメージ全然違いますね。
ちょっと読んでみたいかも。。。

混ぜるだけで簡単にお菓子が出来るなんていいですねv-218

| けんはは | 2009/03/02 12:32 | URL |

ショコラマフィン、簡単に作れるキットなんだぁ~
1人1個食べたらあっという間になくなっちゃうよね。
明日はひな祭り~ どんなお料理が並ぶか楽しみ♪
あやさんが主役だよ~

読み聞かせしてたんだぁ~ えらい!
しーくんに毎日読んであげたら、そのうち全部覚えちゃう
かもね。

| ちるママ | 2009/03/02 12:38 | URL |

留守中のをまとめて読んで・・・
しーくんがいない・・・
アタシ復活しますから、ぜひぜひしーくんを入れてください!

うちの夫も自動車関連の会社です
やはり仕事が減り、夜勤もなくなり、
週3休みだそうです・・・
世の中、早く回復してもらわないとねぇ・・・

アタシも真剣に懸賞生活をしてみようかしらん!
v-154かなりまぢ!

| ひまあゆ | 2009/03/02 12:43 | URL | ≫ EDIT

あやさん偉いなー。合計4冊も読んであげているんでしょ?
私なんて1冊も読むのでも途中で疲れちゃって私が先に寝てたりするのに(笑)
本を我が子の顔に落として起こられたりww
ボノロン、表紙はどこかで見たことがあるけどあの方の作品だったんですね。できる人はどんなジャンルでも描けるんですねー^^

下では上から目線なコメント失礼しました。
奥さんからいつも言われるのに改善しないから何度か夜通し説教されるのにまだわかってないや^^;
ケータイからだったので応援は先ほどさせていただきましたよ^^

| どらむすこ | 2009/03/02 14:03 | URL |

また当選!
すごいぃーーーー。

早速マフィンも作られたのね。
道具も全部揃っているのは便利だなー。
それに自分なりにアレンジして作っているのはさすが。
ナッツが入ってた方が絶対美味しいわー♪

こういったキットなら、
お子ちゃまと一緒に楽しみながら作れてイイね。

| かときっち。 | 2009/03/02 14:04 | URL |

当たるねーーー!
ほんと当選するな~って思って
ひまあゆさんと同じく、応募しまくろうかしら?って思っちゃった(笑)

美味しそうなマフィンに、かわいい絵本^^
絵本を読んであげてる時って
なんか自分も癒されるのよね~♪

ランキング、増えたね^^
初めて見るランキングだわ~
どれも頑張って♪

| Vanilla beans | 2009/03/02 15:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/02 17:26 | |

こんばんわぁ

マフィン!すごくおいしそ~
チョコとナッツの組み合わせだいすき~
なんかそんなに簡単だと聞くと、
つい黄金伝説投げ出したくなりますぅ(苦笑)

ボノロンはうちの子達も大好き!!
セブンイレブンで毎月でてますよね!
フリーペーパーで。
うちは毎回2冊とってこないと喧嘩になるから、
2冊づつ増えてます(汗)

ほんと、いい話がおおくて
たまに私も涙ぐんじゃうことも。
お年頃になると涙もろくて
いやだわぁ~

| mogmama | 2009/03/02 19:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/02 22:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/02 23:16 | |

こんばんは☆

今日は応援だけでごめんなさい。。。
ナツが夜泣きしそうなので。。。

でもマフィンすっごくおいしそう。
ナッツも入ってて豪華だぁ。
それから、絵本を4冊も読んであげるなんてすごいなぁ。
うちなんてナツは絵本好きで、黙って聞いてるけど、
ちょろっと読んでハイ終わりってしちゃうのにぃ・・・。

あやさんを見習わねば。。。


応援☆

| なっちょママ | 2009/03/02 23:20 | URL |

ほんとおいしそうっす・・・。


昨日も4箇所から応援させていただいています。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

| あっちゃん先生 | 2009/03/03 01:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/207-404dda51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

