PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅風味 棒々鶏

20090228_3.jpg
<材料>えのき、わかめ、きゅうり、鶏胸肉

鶏胸肉は酒を振りかけておく。
えのきと胸肉はゆでて、胸肉は裂く
全部混ぜて、たれをかける
たれは ごま油小さじ1、しょうゆ小さじ1、酢小さじ1/2、砂糖小さじ1/2、梅果実小さじ1


リケン「ドレッシング&香味だれ」レシピモニターへ参加中♪


続きは育児日記です。クリックどうぞよろしくおねがいします!!


にほんブログ村 子育てブログへ


行ってきました。中学の入学説明会。
雨降ってたのもあって、底冷え。。。
ほんと寒かった。
そして疲れた。。。
それでなくてもまあ兄さんが中学生になる不安でいっぱいのかあちゃんなのに。
どっと疲れる説明会だった。

雨なのに花粉症が勃発してるかあちゃん
マスクに身をつつみ、誰も話しかけないでオーラをばりばり発して真ん中に座った。

うしろのほうから、ギャハハハハハと大笑いの声
ママさんグループがたくさんで話に花が咲いているらしい。
ふとそこに目をやると
見たくもないものを見てしまった。
中学時代、いじめの主犯格だった同級生女子。
なんで分かったかっていうと、スイミングスクールでたびたび見かけてたから。

かあちゃんはいじめられたわけではないんだけど
陰で何度も誰かがいじめられているのを見てて
すごく怖い存在だった。
その子が同じクラスだった中学2年生は地獄のようだった。
1年生、3年生はすっごく楽しかったのに。
そういうのが1人いるだけで、クラスの雰囲気もぐっと変わってしまうんだろうな。
で、その人の子も来るの?
まあ兄さん、それでなくてもいじめられやすい性格。
そんな子にいじめられたら・・・。
色々考えてたら、気分が悪くなってきた。
みんな敵に見えてきた。
息がくるしい。
気のせい。。。きっと気のせい。マスクのせいだ。うん、そうだ。
そうしてたら、真後ろに知り合いのママさんが座った。
見かけたら声かけてねーとメールされてたんだけど、
もう誰とも話す気になれず、引きこもってしまったかあちゃん。

救いだったのは、校長先生も学年指導の先生たちも、みんないい先生だったこと。
もう説明会がはじまったときには、綺麗事なんて聞きたくねーーー もう帰りたい状態だったのに
校長先生の熱意あるお話にいつの間にか引き込まれてて、
心が癒されました。
よかった。いい学校みたい。

帰ったらすぐ知り合いのママさんからメールがきた。
「どこいたの?探したけどわかんなかったよー」
「そうだねー。わかんなかったねー。早くつきすぎちゃったかなー。」

ほんとは違うのに。

ごめんよー(T0T)



------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。



最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックをどうぞよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

| 鶏肉 | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒い中、お疲れ様。
誰とも話したくないときってあるよね~
私もずっと下みて歩いているときあるよ。
でもそういう時って耳が働いちゃって、いろんな声とか
きこえちゃうんだよね。
中学入学しても保護者同士会う機会はあんまりないだろうし、
学校の雰囲気が良かったのが何よりです。
がんばれ~

| ちるママ | 2009/02/28 12:52 | URL |

あらっ?意外と繊細なハートをお持ちだったんですねwいや意外ってこともないか、似た者同士って考えたら私にも思い当たる節が…(^_^;)
昔やんちゃしてたヤツが社会に揉まれて丸くなってたりしたらものすごいいい人間になってたりするんだけど、そのままデカくなっただけだったら最悪(>_<)その子供にも期待はできないなぁ。
でも校長先生がしっかりした方針を出してるなら先生方には期待できますね。あとはいい親友に巡り会えればどんなイヤなヤツがいても心配ないですね。それに大いに期待しましょう^^
気が弱ってしまったのはかいじゅうのスリッパを忘れたからじゃない?我が子みたいなかいじゅうのお守りを次から忘れずに( ̄皿 ̄)

| どらむすこ | 2009/02/28 12:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/28 14:56 | |

あやちゃん♪
こんばんは~
あやちゃんの気持ち解る。。。。

どこにもいるよねぇ~
大人になっても苦手で近寄れない。。。。
そんなタイプの人…

でも学校はいい感じ…
先生がイイと感じることはいいと思う!

仲良しママさんと連係プレイで
頑張って!

| とまとママ | 2009/02/28 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/205-0b03578b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

