PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚とごぼうの甘辛煮

今日の晩御飯は簡単にできるものばかり。
ずぼらメニューです。
20090228_2.jpg
豚とごぼうの甘辛煮
きんぴらといえば味付けはきんぴらなんだけど、肉大目のメインに。
ごぼうはささがきにして水にさらす
豚を炒めて醤油大さじ2 砂糖大さじ1 みりん大さじ1 酒大さじ1を入れてごぼうも入れてできあがり。


20090228_1.jpg
砂肝のソテー
砂肝好きですか?
安くていいですよね。コリコリした食感が大好き。
薄く切って塩、こしょうで炒めてねぎかけてお好みでレモンを。


続きは育児日記です。クリックどうぞよろしくおねがいします!!


にほんブログ村 子育てブログへ


まあ兄さんがプリントを持って帰ってきた。
なんでも今度ケーブルテレビで
6年生が一人一人 ぼくの夢 わたしの夢を語ったものが放送されるらしい。

まあ兄さんももちろんうつってる。
いったいまあ兄さんは何を語ったんだろうか。
3月3日放映です。みなさん見てねーーー なんちゃって爆

でも、かあちゃん実はゴミ箱に捨てられた原稿をこっそり見てしまったのだ。

知りたい?
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

どうでもいいか爆 そりゃそうだw

なんでも、パソコンを使った仕事につきたいらしいよ。
まあ兄さん、昔からずっと言ってたんだ。

「まあくん、かあちゃんみたいな仕事したいな パソコン使う仕事がいいな」
(かあちゃん、今は仕事してません(^^;) )

そうかそうか。まあ兄さんは仕事をするかあちゃんの広い背中を見て育ったんだね。
その夢はずっと変わってなかったらしい。
夢に向かってがんばれよー!
それならもう少し勉強したほうがいいぞー。

3日の放送 楽しみ^^

------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。



最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックをどうぞよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

| 豚肉 | 22:37 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやちゃん…今、いっぺんに読んで、言いたいことがいっぱいあるよ。
まず。
ザッハトルテおめでとう~~~!!
あやまゆさん?
あやちゃんのが、いっちばんおいしそうだったー♪

それと、あやちゃんパソコンの仕事って…?
このブログのことじゃなくって、パソコンを使う、何かお仕事をしてるのかな…?
ごめん、いまさらー。
まあ兄さん、かわいい~♪

それから…。
説明会はお疲れ様だったね。
お互い、地元だったんだね。
過去の思い出もその時の気持ちも全部、フラッシュバックしちゃったんだね。
わかる、わかるよ。
でも、大丈夫!
まあ兄さんはもちろん、あやちゃんも(私も?)ちゃんと、前に進んでる。
あの時のまんまじゃないよ。
大丈夫!
みんな、味方だよ!
大丈夫!!

| kumi | 2009/02/27 22:52 | URL |

あやちゃん♪
こんばんは~

豚とごぼうの甘辛煮
我が家でも大好きなメニューです。
おいしいよねぇ~

砂肝大好きですv-344
安いし美味しいからよく買ってます^^♪

まあ兄さん
お雛様の時に放送だね!
ドキドキi-176で…
楽しみだね♪


>チーズケーキ
彼氏さん。めっちゃ喜んでいたみたいです。
マジ!美味しかったよ。
また、作るって張り切っていました~~~♪

| とまとママ | 2009/02/27 23:32 | URL |

あやさん、こんばんは~!
昨日はこっそりのぞいて帰っちゃいまして・・(^^ゞ
コメントありがとうございました^^

美味しそうなおかずがいっぱい並んでますね~♪
豚とごぼうの甘辛煮も、
甘辛味大好きなのでめっちゃ好みです。
砂肝、好きです、好きです!
コリコリしてて美味しいですよね^^
おねぎたっぷりですごく美味しそう!
ちくわパンもビックリでした!
素敵にアレンジして下さって光栄です♥
またこれまでのもゆっくり拝見させて頂きますね。
ではでは・・(^v^)

| hanauta | 2009/02/27 23:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

来てみてびっくりしたよ!
あれ?こんなに見てなかったけって???
全部まとめて読んだよ♪

ザッハトルテ、おめでとう♪
10名の中に選ばれたなんてすっごいよね♪
思わず、おおお!って言っちゃった(#^.^#)
あやまゆさんって名前になってたね。
一番シンプルでおいしそうだったよ!!
あんなにたくさん、手作りキット届いて、
またまた作る楽しみができたよね♪

梅風味のバンバンジーもすっごくあっさりしてて
おいしそう!

豚とごぼうの甘辛煮も砂肝のソテーも私、大好き!
おいしいよねぇ~♪
ごぼうの甘辛煮、ご飯にかけて食べたいぐらい!!

まあお兄ちゃんはパソコンの仕事がしたいんだぁ。
今から将来のことを考えてて、ある程度決めてるなんて
エライなぁ~・・・。
うちのユウなんて全く先が見えてないからなぁ。。。

あやさんはパソコンのお仕事してたんだねぇ。
仕事に復帰するの?
私も、ユウが6年生になったら、次は中学かぁって
考えると働かなきゃなぁって思うよ。。。

それから中学校の説明会・・・。
とりあえず、校長先生をはじめ、先生たちがいい先生みたいでよかったよね。
ちょっとは安心できたかなぁ。
でも、昔の同級生がいていい思い出だったりしたら
いいけど、イヤな思い出が出てきて、しかも子供同士が
また一緒ってのはショックなのはわかるわぁ。。。

でも、今はまた違ってるかもしれないよ。
だから、まあお兄ちゃんの事を信じてあげよう!
きっとまあお兄ちゃんなら、いいお友達をたくさん作って、
楽しい中学校生活初めてくれると♪

大丈夫!!
私も味方だから!!

応援☆

| なっちょママ | 2009/02/27 23:35 | URL |

あやちゃん、やっほー ヾ(=^▽^=)ノ

わぁ!まーちゃんケーブルテレビに出るの?
見たかったな゜。(p>∧<q)。゜゜

夢はパソコン使うお仕事かぁ!
あやちゃん昔はパソコン使うお仕事してたの?
それとも、あやちゃんがブログやってる姿を見てママみたいにって言ったのかな(笑
hanautaちゃん来てるね!
すごく素敵なレシピばっかなんだよー

| ちるちる | 2009/02/28 00:07 | URL |

あやちゃん、おはよ~♪

ザッハトルテおめでと~(^◇^)
とっても美味しそうだったもんね。
ほんとスゴイわ~♪

砂肝大好き!!
偶然にもウチもよくコレ作るよ。
ウチはさらにニンニクもプラスしておつまみ全開の一品です(*^_^*)
コリコリ感がたまらんわ~♪

まあ君またTVにでるの~??
すごーい。
ワタシも見たいわ~。
大阪では見れないのかな?


| くまYOME | 2009/02/28 07:45 | URL |

おはよ~さん^^

数日来てないだけと思ってたら・・・
ほんと、いっぱいうれしい事があったのね~^^

まあ兄さんの夢、すごいね!
もう具体的に夢があるなんて~
うちの高校生は・・・あぁ、考えないでおこう・・・(苦笑)
テレビ、楽しみね♪

あと、ザッハトルテ!
おめでとう~~~♪
うんうん、とっても美味しそうだもの~^^
これ、食べたいな~~~
食べたいな~~~!←おねだりしてる訳じゃないよ・・・(笑)してるけど・・・(爆)

この晩御飯で手抜きと言うあやちゃん・・・
泊まりにきませんか?(笑)

| Vanilla beans | 2009/02/28 09:25 | URL |

ずぼら料理なんて謙遜しないで~
立派な夕食です。
我が家の夕食みせられないよ。

うちもケーブルなんだけど、見れるのかな?
チャンネルがわかんないよ~

お母さんのお仕事したいなんて、うれしいこと言ってくれるね。
うちの長男は卒業文集に尊敬する人でお母さんって
書いたらしく、母は恥ずかしくて・・・

| ちるママ | 2009/02/28 13:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/28 17:36 | |

疲れた理由はこれだったのかー。
でもきっと
案ずるより産むがやすしってことで
まあ兄さん 楽しく3年間過ごせるといいね♪

| Tocchi | 2009/02/28 21:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/28 23:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/28 23:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/28 23:41 | |

ケーブルテレビ、楽しみですね~
忘れずに録画!ですね(*^_^*)

説明会はお疲れ様でした。
確かに…昔のこととはいえ、
嫌な気分になって疲れちゃいますよね。。。
まぁ兄さん、楽しい中学生活が送れますように!!

ザッハトルテ、すんご~~~く美味しそうなんですけど。
食べた~い!

| けんはは | 2009/02/28 23:50 | URL |

砂肝のソテー
おいしそうです
砂議のコリコリ感が素敵ですね

| ryuji_s1 | 2009/03/02 09:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/204-c55f696c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

