PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆と根菜のドライカレー

大豆と根菜でドライカレーを作って、その横にオムレツ
オムレツ 子供たちが大好き
ほんとはかあちゃんはドライカレーには目玉焼きよね♪って目玉焼きをのせるつもりだったんだけど。。。
オムレツが大人気でした。
20090226_1.jpg
ひき肉と大豆のみじん切りが半々ぐらい。
それと玉ねぎ人参れんこん 
味付けはホールトマトと味覇(中華だし)と和風だしと
こちらのカレー粉
20090226_2.jpg
20090226_3.jpg
モラタメさんで当選しました~
一袋ずつルーが入ってて、しかもルーが粉。
粉だとは知らずびっくりでした。
これはドライカレーとかスープカレーにぴったりじゃない。
カレー粉だけより深みも出るし。カロリー50%オフらしい。


昨日のちくわチーズパン えーーー(@@; っていう反応が多かったんだけども・・・
近所のパン屋で普通に売ってるのよー
チーズは入ってないけれどもちくわ包んでカレーパンみたいにして売ってる。
結構私も好きで買うの。
私のチーズ入りのほうが多分おいしいわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自分で言ってりゃ世話ないけど。。。
確かにティータイムというよりはつまみみたいだけどね(^^;)

------------------
ちるのちるdeれんのちるママさんロッキン丼(めかぶとツナマヨのどんぶり)大豆三兄弟 照り焼き大豆バーグを作ってくださいました。
わーい 二品も作ってくださってありがとう!!
とっても綺麗に作ってくださってます。色がとっても鮮やかなの。
同じ三兄弟のママさんで、mixiから仲良くさせてもらってます。
ちるママさんのロッキン丼はこちら  大豆三兄弟 照り焼きバーグはこちら ぜひ遊びに行ってみてね。

------------------


続きは育児日記です。クリックどうぞよろしくおねがいします!!


にほんブログ村 子育てブログへ




今日は同級生からお誘いをうけたのでしーくんと遊びに行ってきました。
韓国料理バイキングを食べに行って
デザートはお団子。
いつもどおり、写真を撮る勇気のないかあちゃん、画像はありません。
お互い小さいのを連れてのバイキングはきつかったーーー笑

友達の家でちょっと緊張気味のしーくん
20090226_4.jpg
今日はばあちゃんに買ってもらったおニューのズボンだよ

------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。



最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックをどうぞよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

| 大豆 | 20:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪
豆と根菜のドライカレーめっちゃ美味しそう(^◇^)
ヘルシーで体にも良さそうなんがポイント高いわ!
えぇ?このオムレツ旦那さまが作ったの~?
すっごいキレイ&美味しそう(゜o゜)
お料理できるなんて凄いね~。
ウチのダンナさんも見習ってほしいわ(笑)

しー君おニューのズボンがよく似合ってるね(*^_^*)
ちょっと緊張気味なのかな?
でも相変わらず可愛いわ~♪

>サルサはピリ辛だからお子様にはちょっと難しいかもね~。
 ゆで豚も一緒だから、串でさして赤いのが出てこなかったらOKだよ!
 

| くまYOME | 2009/02/26 21:32 | URL |

カレーにオムレツ

鶴邸の近くにある地元で人気のカレー屋さん、
カレーにちょっとトロリとしたオムレツが乗っています。
カレーとオムレツってとても合いますね。
パパさん、オムレツ作るのお上手ですね。

モラタメさんのこと、貴ブログで知り、
鶴もこのカレー(辛口)をゲットしました。
とても嬉しかったです。ありがとうございました!!

| 鶴 | 2009/02/26 22:06 | URL | ≫ EDIT

あやちゃん、こんばんは!

オムライスにとろりとしたカレーなら
乗っかってるのみたことあるけど、
ドライカレー!
それもおいしそう(*^▽^*)

モラタメさん、最近登録したんだけど
ちっとも当たらないです~><
カナシイ~

しーくんおニューのズボンが
気に入ってるみたいだね!
とっても似合ってる~*

| ちるちる | 2009/02/26 22:28 | URL |

あや姐さん、こんばんは(^▽^)/
豆と根菜のドライカレー、美味しそう~~♪

旦那様、オムレツ上手ですね!!(*^o^*)
ほんわか家の旦那さんは、全く料理が出来ないので・・・

ドライカレーは、ほんわか家にはあまり登場しないメニューなので、是非!!新境地 開拓!!したいです(´∀`*)ウフフ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いよいよ、本格的に花粉が来ました・・・☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

応援ポッチですo(*^▽^*)oあはっ♪

| ほんわか☆おかさん | 2009/02/26 23:20 | URL |

これって、レストランにでてくるやつみたいです。

尊敬ですっ。

本日も4箇所から応援させていただきました。

m(_ _"m)ペコリ

| あっちゃん先生 | 2009/02/26 23:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/27 00:06 | |

こんばんは☆

オムレツにドライカレーすっごくおいしそうだね。
これはホントにちょっとしたオシャレなレストランで
出てきそうなメニューだよ!!

旦那さん、オムレツ上手だねぇ!
私は大の苦手だから、旦那さんコツを教えてください!!

あやさんはモラタメ結構当選してるよねえ。。。
私なんて登録して結構応募してるのに、なっかなか当たらないわぁ~(>_<)

おnewのズボン、似合ってるよ、しーくん♪
小さい子供連れてのバイキングはきついよねぇ(笑)
これはすっごくよくわかるわぁ~~♪
私もバイキング行くと、もうナツがいるってだけで
思うように取れないし、思うように食べれないし!
でも必死で食べるけど(笑)

今度は勇気を出して写真、撮ってみよっ!
意外に誰も気にとめてないから大丈夫だよ♪
私もここ最近、撮れるようになったよ。
まぁ、ここ最近、ご飯食べに行ってないけど(爆)

| なっちょママ | 2009/02/27 00:22 | URL |

根菜のドライカレー美味しそうですね~
オムレツも乗ってるなんて、豪華!
本当に美味しそう~v-10

なんか…しーくん、お兄ちゃんぽい顔になってきてる~!
緊張してるせいかな?
でもでも、成長してる~って感じ!
おニューのズボンもお似合いですねv-290

| けんはは | 2009/02/27 09:55 | URL |

これ見て ムスメにドライカレー
作る約束してたのを思い出しました。
やばっ!!
…ってことで明日は ドライカレーだな。
私も大豆を入れる予定!!
っていうか お米買わないとヤバいっすー

| Tocchi | 2009/02/27 10:08 | URL | ≫ EDIT

とうちゃんのオムレツおいしそうだー!
かあちゃんもとうちゃんもお料理できて幸せだなぁ~♪
おいしいごはんのあるおうちの子に悪い子はいない、と最近思うのです。

| kumi | 2009/02/27 10:29 | URL |

ご主人、オムレツ上手!
ご夫婦合作のドライカレー&オムレツ
美味しそう~

以前、お店で食べたオムライス(中はパセリごはん)の
上にミートソースがかかったランチによく似てます。

ブログに紹介してくださり、ありがとうございます。
これからもあやさんレシピ参考にさせてもらいますね。

| ちるママ | 2009/02/27 11:16 | URL |

あー、また写真が表示されないー(>_<)
何でだろー?仕事さぼってるのばれてる?昼休みだから許してー笑
また別の所から見てみます。
旦那さんのオムレツが気になるから。

あっ、しーくんの画像は表示されるや。
しーくんのかわいさはセキュリティもスルーしてくれるの?
おチビちゃんたちを連れてバイキングは戦争になりそう。
食事を取りに行くのと子供たちを連れ戻すのとで席に座ってられなかったのでは?ww

| どらむすこ | 2009/02/27 12:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/201-172b5454

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

