PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バターロールとチーズちくわパン

さぁさぁパンが焼きあがりましたよー
焼きたてパンをどうぞ
20090225_1.jpg
今日はバターロールとチーズパン

この奥のチーズパン
この間おいしかったおいしい時間ちるちるちゃんのクリームチーズ入りちくわ(天ぷらにする前)を入れて、マヨネーズを入れ
包んで発酵させたあとに切れ目を入れてとろけるチーズを入れてます。
20090225_3.jpg
これがだんなに大ヒットでした。
20090225_4.jpg

20090225_2.jpg
紅茶とともにどうぞ。



続きは育児日記です。クリックどうぞよろしくおねがいします!!


にほんブログ村 子育てブログへ


しーくん変なわざを覚えちゃった。
教えた覚えはないのに。
きっといろんな知恵がついてきて、そういう気分なのでしょう。

大好きなとうちゃんがお仕事に行くとき
相変わらず泣くんだけども
とうちゃんがバイバイってすると
ふんって向こう向く。
でも、気になってすぐとうちゃんを見る。
またバイバイすると ”ふん” プイッ
かわいくってとうちゃんなかなか仕事行けませんww
今週は特に夜勤だから大変よ。。。


20090225_6.jpg
しーくんがかあちゃんに向かって走ってくるーーー


------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。



最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックをどうぞよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

| パンづくり | 17:30 | comments:19 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんいちは○
惣菜パンはいろいろありますが、ちくわは初耳!!
でもちくわにチーズっておつまみなんかには絶品!ってことはパンに入れても美味しいはず!
今度さっそくやってみます○
応援ポチ☆

| しょうこ | 2009/02/25 18:07 | URL | ≫ EDIT

突然おじゃましま~す!

パンにちくわが入っていたら びっくりしますぅ!
その中に、またまたチーズが入っていたら!すごすぎます!

先日、kumiさまのところからあやさまブログにワープした時に目についた≪はなまるから揚げ、1/30≫、今日のお夕食に作ってみました。 ちょうど、今日配達された生協さんのむね肉を使って・・。 
鶴の子AもBも一口食べて 「美味し~い!」と大好評。
鶴ももちろんパクパク。 どなたかのコメントにもありましたが、料理は科学?みたいなレシピでしたが、手をかけただけあって むね肉がこんなに柔らかくジューシーになるなんて!
「とろ~りゆで卵」もその後何度も食卓に上っております。
また、いろいろ学びに寄りますね。よろしくお願いいたします。

| 鶴 | 2009/02/25 19:43 | URL | ≫ EDIT

しーくんかわいい!
おとうちゃんはそりゃ後ろ髪ひっぱられるよねー
なかなか行けないのわかるよ~ww
ウチも何度もバイバイしてる・・・パパがね(笑)
遅れるよ~ってのが何度もあるよん

ロールパンおいしそうだな~
何個でも食べちゃいそう

| いちご | 2009/02/25 21:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/25 22:05 | |

そりゃ父ちゃん仕事に行けないよ。笑
我が子もそんな時期あったなー。
行かないでーって泣きついて来る我が子をちょっと構ってやったら余計に離れなくなっちゃって…後の面倒を見るのは誰だい?ってドスのきいた声が奥の方から聞こえてきたっけな~(笑)
父は常に子を谷に落として試練を与えねばって教訓です。試練を受けてるのはこっちだったりしてww

| どらむすこ | 2009/02/25 22:26 | URL |

こんばんは~♪
わぁ!偶然!ウチも今日パン焼いたよ~
メッチャきれいで美味しそう♪
ウチのとは大違いだわ(-_-;)
ちくわパン食べてみた~い。
次焼くときにやってみよ。

しー君かわいいなぁ♪
いつのまにそんな技覚えたの~??

| くまYOME | 2009/02/25 22:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/25 22:47 | |

またまた来ました!
コメレスです(*^_^*)
作ったって言っても寒天だけだよ。
右側のお餅はお土産です♪
しかもホント5分でできるような簡単だしね(^_^)
抹茶美味しいよね♪
ワタシも大好き!
オヤツにぜひどうぞ。

| くまYOME | 2009/02/25 22:50 | URL |

こんばんは☆

すっごくパンおいしそう!!
しかも焼き色がきれいだねぇ~♪
なんかお店で売ってるパンみたいだよ!!

でもさ、色んな総菜パンってあるけど、ちくわが入ってるってのは初めてみたよ!!
これは正直びっくりしたわぁ\(^o^)/

しーくん、かわいいねぇ。
お別れが悲しくてフンッてするのかなぁ。
でもこれはパパもなかなか仕事に行けないよね♪
もう抱きしめてほっペパクッてやりたくなるだろうなぁ!

しーくん、いい笑顔だぁ~♪

| なっちょママ | 2009/02/25 22:54 | URL |

うわぁ~

めっちゃおいしそ=!!!
全部好きv-238
チーズ、ちくわ、バターロール
もうノックアウトされそう~
画面に手をいれて食べたいぐらいですっv-10

| mogmama | 2009/02/25 23:04 | URL |

あやちゃん、ナイス~☆

これ、真似させてね!
作ってみるー♪♪
絶対好きだわ、このパン!
hanautaちゃんもほんとに喜ぶよー!
遊びに行ってみた?

しーくん、かわいいねぇ!
ほんとにかわいくて抱っこしたい(*^□^*)

| ちるちる | 2009/02/26 00:32 | URL |

パン屋さんのパンみたい。美味しそう~
パンと竹輪のコラボは想像つかないなぁ。
あやさんの発想力に脱帽です。

しーくんもだんだん知恵ついてきたんだね。
何をやっても可愛いね。

昨日、3兄弟ハンバーグ作りましたよ。
我が家の3兄弟もパクパク食べてました。

| ちるママ | 2009/02/26 08:24 | URL |

おはよー!しーくん!
バイバイで泣かれると後ろ髪~だね~!
ご主人様も嬉し悲しだね~!

またでましたねー!
こんな組み合わせ、スゴイなー!
パンの焼き色が食いてーと思わせるよー!
さぁ!今日は何作るんだろ???

| ひまあゆ | 2009/02/26 08:52 | URL | ≫ EDIT

おりょ? 今日は早くきちゃった・・・ごめんね。
でも、応援だけは先にすませちゃっておくね~(^_-)

さっきはあったかいコメに応援ありがとうね~
体調は食欲もでてるから、大丈夫だよ♪
いつも気にかけてくれてありがとうね!(^・^)チュッ

アメブロでのコメだけどね、承認制にするつもりだから、「鍵だよ~!」っていってくれたら、アップしないから、大丈夫よ! 私とあやちゃんとのお喋り!にしちゃうから。(^x^)

しーくん、今日も元気かな?

| ロッキン | 2009/02/26 09:13 | URL |

すごくきれいに焼けてる~
中身もすっごい新鮮だね~
ナイスアイデア!!

| Tocchi | 2009/02/26 10:29 | URL | ≫ EDIT

おいしそうだ~。
パン大好きの私にはたまらんですー。
やっぱり、HB買った方がいいと思う?
手ごねとは全然違う?
ものすごく、よっしゃ~!やるぞ~~!って、気合いの時を逃すと、パン作りはなかなか勇気が出ないんだよね…。
あの、バッシン、バッシンのことを想像するとね。

とうちゃんも、しーくんにメロメロだね~♪
もうそのうち、
「今日は仕事休んじゃおう~!」
ってなっちゃっても困るから、しーくん、かわいいもほどほどにね~。

| kumi | 2009/02/26 10:54 | URL |

わはは(^_^;)
うちも凄まじいパンの記事だっただけに
笑ってしまいました。
なんておいしそうなのでしょう♪

| こもも | 2009/02/26 14:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

バターロール&チーズちくわパン、すごくきれいに
焼けてておいしそう♪
特にチーズちくわパン、これは確かに男性は
喜びそうですね(*^_^*)
これでお酒も飲んじゃえそう(o→ܫ←o)♥♦

しーくん、そんなワザを使っちゃってるのー!?
でもかわいいよね、パパと離れたくないんだよね(^^)
しーくんのとびきりの笑顔がなんとも言えないー☆
今日もかわいいね、しーくん♪

| kikineko | 2009/02/26 15:26 | URL | ≫ EDIT

はりょりょ~ん♪
先日のクリチー入りちくわがロールパンに!
それを紅茶でどうぞと!!(笑)
ちくわに紅茶、これぞ日本人だね(-∀-)b
ちくわ好きのうちの夫にもウケそうだわ(^m^)

しー君かわいい(≧∀≦)
どこでそんなワザ覚えたのかしら?
ご主人、なかなか出かけられないのわかるわ(^^)

| pilox2 | 2009/02/26 19:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/200-52be0db0

TRACKBACK

チーズのスティック揚げ☆

お友だちブロガーの冷やっこさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト』を   作ってくれました   冷やっこちゃん本当にどうもありが...

| おいしい時間 | 2009/02/26 21:06 |

パン生地の運命

日曜日は奥さんと我が子がサッカー教室の友達とお花見。パパ禁制のため私は家で留守番でした。ベランダと部屋の掃除を言付けられていました。11時に大阪市内の扇町公園というところへ送り届け家に一人残った私。一日何をしようか考えた。晩御飯の準備もしとくか。時間も...

| 続・ちょ~っとおかしな我が家の日常 | 2009/04/06 12:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

