PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミートスパ

昨日は実家でご飯を食べたのでレシピはなし。
貯蓄画像もない。
というわけで、ボツ料理をどうぞ笑

20090224_1.jpg
ミートソースのひき肉を大豆にかえたもの。
これ自体はよくあるもので、おいしいんだけど
トマト缶がなくてケチャップだけで作ったもんだから味が薄い上に生卵。
味がなくなった笑
ちゃんとトマト缶買って作ればおいしいと思います。

一番よく食べていたまあ兄さんに今日のミートソースおいしかった?と聞いたら
ミートソース?あんなのミートソースじゃねー!
と一蹴されてしまった(-o-;


続きは育児日記です。クリックどうぞよろしくおねがいします!!


にほんブログ村 子育てブログへ


おくりびと 見てまいりました。

見てからすぐ ”おくりびと”アカデミー賞受賞のニュース速報。
いやぁ自分のことのようにうれしかったです。
自分のことでは決してないんだけど笑
今日も朝からワイドショーみづっぱり。
昨日見た感動をずっと味わっています。

本当にいい映画でした。
難しい話はやめておいて
たくさんの方にぜひぜひ見ていただきたいです。
今、これを見ることができてよかったです。


今日はとうとう我慢できなくなった花粉症
病院行って薬もらってきます。
今週ずっと雨なのに、なんでこんなにかゆいかー

子供を花粉症にしない9箇条って出てたの見ました?
生後早期にBCGを接種
幼児期からヨーグルトを
小さいうちは抗生物質を使わない
犬、猫を家の中で飼う
適度に不衛生な状態で 顔や手を洗う回数を少なく
狭い家で子だくさんで
小さいうちに保育園などにいれ感染の機会を増やす

だってー。だいたい全部やってる。
でも、まあ兄さんもゆうもみんな花粉症っぽい。もしかして不衛生すぎた?笑
適度に不衛生がいいらしいので、これからも適当掃除で、狭い家で子だくさんでいこうと変なところで自信をもってしまった。

------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。



最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックをどうぞよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

| 大豆 | 08:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミートソースの肉の代わりに大豆を・・
まあ兄ちゃんのいうようにたしかに「ミート(肉)」じゃないね~(笑)
でも見た目はミートソースに見えちゃうからすごい!

昨夜「子供を花粉症にしない9か条」見ましたよ。
もう3ガキ全員花粉症だから手遅れだったけど、
子供が生まれた瞬間、この9か条を教えてもらいたかったなぁ~!

| ちるママ | 2009/02/24 09:22 | URL |

あ~あ、小さいときから
抗生剤使っちゃってるなあ~。
風邪だとすぐ処方されるんですよね、
病院行くと(^^)

| こもも | 2009/02/24 09:56 | URL | ≫ EDIT

おくりびと、良かった?
良かっただろうねー、そりゃあ、もう。
私も自分のことのように嬉しかったよ。
何故なら、もっくんの大ファンだからー。
決して自分のことではないけどね。
しかし、映画館がネックなんだな~。
今んとこ、テレビで放送してくれる日を気長に待つとしよう。

花粉症9カ条、ホントかなぁ?
うちも大体やってるし、あーちゃんが赤ちゃんの時食物アレルギーだった時に病院で「衛生的に。」って言われたのに守ってなかったくらい適度に不衛生だったんだよ。
でも、我が家で花粉症はパパとあーちゃん。
私とゆうぽんは、まったくナシ。
おんなじ家だよ~。
遺伝だと思うな~。

| kumi | 2009/02/24 10:06 | URL |

これでしたか、ボツ料理^^
アイディアはすごーーーくイイよねぇ。
是非ともリベンジしてくださいませ。

おくりびと。絶対見たい。
今回の受賞でロングラン決定だよね。
時間見つけて見に行きますわ。

子供を花粉症にしない9か条。
えーーー、それ本当?
っていう内容ですねぇ。
適度に不衛生って、すごく曖昧じゃーん。
個人差あるよね、受け取り方に・・・

| かときっち。 | 2009/02/24 12:28 | URL |

おくりびと、いいみたいですねー。
昨日から上司が熱弁しております(笑)
山崎努さん、好きだしこんど見てみよう。

花粉症9箇条・・・どうでしょうか?
私、3Kの家(キツイ汚い危険じゃないですよ。間取りね。ある意味そっちの3Kもあるけど^^;)で5人兄弟で育ちましたが花粉症( ̄ー ̄;
これでも狭い家に子だくさんとは言えないみたいですよ。
もっともっと作れーってことか?あやさん、がんばってみる?ww

| どらむすこ | 2009/02/24 12:50 | URL |

クリーンルームじゃいけないのね・・・
長男箱入りにしすぎたか・・・笑
要するに自然児でいればいいってことだよね!

大豆にもハマってるねっ!
それは肉と大豆と半々にすればよかったんじゃない?
でも、みんなが食べてくれたんだから
思っているよりいいのかもよ・・・

大豆はてんぷらもおいしいよ!
大豆だけでもいいし、かき揚げに入れてもいいし
アタシは好きだなぁ!

ねぇ!ねぇ!しーくん、忘れてるよ!

| ひまあゆ | 2009/02/24 13:41 | URL | ≫ EDIT

花粉症にしない9か条・・・
そんなのあるのね~

うち、誰も花粉症じゃないんだけど
全員、微妙に鼻炎っぽい気がするの・・・
病院行くほどでもないんだけどね
なので、勝手に鼻炎っぽい人は花粉症にならない!
って思い込んでるんだけど(笑)

あと、花粉症になる人は繊細って勝手なイメージも持ってます(笑)

| Vanilla beans | 2009/02/24 15:03 | URL |

こんにちは♪

ミートスパ、これボツのものだったんですかー!?
全然ボツには見えない♪
上にのった生卵がいい感じに見えます(→ܫ◕)

花粉症の9箇条、私も見ましたー。
ちょっとビックリだったけど、要するに
潔癖すぎる環境で育ててはダメってことなんですよね?(笑)
昔からネコは家の中で飼ってたし、潔癖な
家庭でもなかったけど私は花粉症(:_;)
ヨーグルトをあまり食べなかったからかしらー。

おくりびと、私も見てみたいです(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

| kikineko | 2009/02/24 15:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/24 15:43 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/198-1e017c1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

