PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピリ辛梅味噌マヨドレ~ドレッシングモニター~

私の母の田舎は島根の隠岐の島なんだけど
そこへ帰るといつもおばさんが毎朝出してくれるサラダ
ピリ辛梅味噌マヨドレの温野菜サラダです。
おばさんは、自家製の梅味噌で自分の畑で取れた野菜たちをふかしてだしてくれるんだけど。
今回 モニターになってる果実梅で再現してみました。
20090219_1.jpg


<材料 4人分>
果実梅(リケンノンオイルドレッシング) 大さじ1
味噌           小さじ1と1/2
マヨネーズ       大さじ1
キムチの素       小さじ1
砂糖           少々

1.野菜はふかす
またはラップしてレンジで5分

2.半熟か生熟に近い目玉焼きを焼いてのせる

3.ドレッシングの材料をまぜてかける

20090219_2.jpg
生熟か半熟かっていうぐらいの目玉焼きがポイント
卵の黄身がとけだしてマイルドになるんです。
リケン「ドレッシング&香味だれ」レシピモニターへ参加中♪


つくレポ~
JUNAちゃんのチキンのデミチーズ焼き
胸肉がおいしい!!
20090219_3.jpg
大きなお肉がゴロっと入ってるので、とうちゃんがとにかく喜んでた。

一緒にかさましハンバーグのミートボール版も入れて。
これは大満足な一品。
私はビーフシチューの素が大量に余ってたので、ビーフシチューを作ってケチャップで。

--------------------
misoraワールドkumiちゃん豚の角煮を作ってくれました。
前回、お肉を間違えて失敗してしまったんだけど、今回バラブロックを買ってリベンジ
大成功なのが画像からもわかります!!とろんとろんだー。
このリベンジしてくれる気持ちがとってもうれしかったです。
いつもほんとにありがとうー!!
--------------------

続きはばか親親ばか日記です。クリックどうぞよろしくおねがいします!!


にほんブログ村 子育てブログへ


ばか親日記とついてるので、大変な親ばか爆撃が予想されます。
みなさん避難経路の確認はよろしいですか?
↑をクリックして避難ですよ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昨日 久々にしーくんを育児支援センターに連れてった。
外遊びがさかんになってきたので、室内にはご無沙汰だったんだけど寒いから。

そこでの出来事

しーくんが夢中になってたのはおままごと
フライパン片手にきゅうりの破片らしきものを入れて大きな台所セットで遊んでた。

昨日は寒くて、中には結構大勢の親子連れがいたんだけど
そこに、しーくんと同じぐらいの女の子がいた。
その子、まだよちよち歩きで、ちょっと歩いてはどてっと転んで泣きながらママのもとへというのを繰り返してた。

また近くでその女の子がどてっと転び、大泣き。
大事そうに持ってた小さなボールが手から離れ ころころとしーくんのもとへ転がってきた。

しーくん、そのボールを拾って、しばらくぼーーーっと考え中。考えてるのかどうかは不明。

女の子はわんわん泣いてる。

しーくん、女の子のもとへ行って、ボールをどうぞしてあげた。

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

かあちゃん 涙がちょちょぎれるかと思ったよー

いつの間にそんな優しさを身に着けたの。(´;ェ;`)ウゥ・・・

ま、それだけのことなんだけどね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
かあちゃんは感動してしまったの。

ほら、いつも家では末っ子気質満開で、にいちゃんにわがまま言ってるから。

そして、そのママさんが、
「まあ、ありがとう!!!いい子ね!!」
としーくんの頭をなでなですると
しーくん、すかさず自分で自分の頭をなでなで
そのママさんも笑って
「うんうん、 いいこいいこだね!」

20090219_4.jpg
いいこだよー しーくん
昨日はそう言ったら、 うんうん うなずくばかりしてた。。。


------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。



最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックをどうぞよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

| 野菜 | 08:39 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/19 09:29 | |

我が子が思いもよらず、
いいことしたら、
とっても嬉しくなりますよね(^^)

しーくん、えらかったね(^。^)!

| こもも | 2009/02/19 09:38 | URL | ≫ EDIT

しーくん、優しい~~~
スッゴイ、良い子だね!
ちょっと感動しちゃたよe-454
いや、しーくん良い男になるんだろうな~

半熟目玉焼き美味しそう!

| けんはは | 2009/02/19 09:40 | URL |

こんにちは♪

ピリ辛梅味噌マヨドレ、どんな味なんだろうーって
想像中!
梅味にキムチの素も入るんですよねえ、プラス味噌に
マヨネーズ!!
気になるなあ(*^_^*)
目玉焼きにかけてるのもおいしそう♪

しーくん、すごいよー(。→∀←。)
本当にいいこだね!
思いやりのある男の子は女の子にもモテるよー☆
将来モテモテ青年になること間違いなし!!
親ばかになっちゃいますよ、そんなステキな光景を
目の前にしちゃったらね♪

コメレス
鴨、鶏肉より高いからしょっちゅうは買えないけど
やっぱりおいしいですよー(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

抹茶チョコパン、賛成してくださってうれしい♪
そうなんです、抹茶あんぱんってありきたりだし
なんだか飽きる感じの味。。。
やっぱりチョコって美味しいしスイーツもいろいろ
作りたくなりますよね!

| kikineko | 2009/02/19 10:04 | URL | ≫ EDIT

私このチキン作ったことあるな~
なんでだろう…??
でもずっと作ってないから久々に作っちゃおうっと♪

個人的には…
半熟卵にひかれております~!!

| Tocchi | 2009/02/19 10:22 | URL | ≫ EDIT

お~、なんておいしそうなモーニング&ディナーなんだー。
こんなおいしいものを毎日食べて、それでそんな優しい子ども達が育つのかなぁ…と思ってしまったよ。
でも、食事は大事だよ!
特にあやちゃんのはビタミン愛が豊富に含まれているからね、それは大きいねー!

私もあやちゃんに触発されて最近頑張ってるんだー。
ブーイングな日の方がまだ多いけど、これを続けていれば、あーちゃんも優しい、いいこいいこになる~と自分に暗示をかけて頑張る。

しーくん、ほんといいこいいこ、だね♪

| kumi | 2009/02/19 11:27 | URL |

避難経路ヨシッ!
ポチッ、にげろーーー!!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…そろそろ安全地帯かな?
キョロ <(・・ )三( ・・)> キョロ
ん?しーくん、頭なでなでしてくれるの?
ダッシュしてお疲れ様って?
おいちゃんも疲れふっとぶぞー!

いつも兄ちゃんたちの洗濯物を運んでいる成果がここででましたね^^

| どらむすこ | 2009/02/19 12:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/19 13:28 | |

こんにちは☆

あやさん・・・親ばか炸裂っすねぇ\(^o^)/
でも、わかるなぁ~~~!
なんか末っ子でわがまま放題だから、外で、
ちょっとなんかやるとエライ感動しちゃうよね♪
でも、ホントに優しい子だねぇ♪
女の子にハイって渡すなんて偉いぞ、しーくん!

あやさんのお母さんって島根の隠岐なんだぁ。
私の父は島根の出雲なんだよぉ♪

今日さ、たまたま鶏の胸肉、グラム39円で売ってたから、
買ったばかりなんだぁ。
デミソースはたぶんないけど、ビーフシチューの素があると
思うから、あったらちょっと作ってみようかなぁ。。。

| なっちょママ | 2009/02/19 13:29 | URL |

アタシのしーくんだもの!
優しいに決まってるってば!笑

梅みそは実母が作っていたっけ!
どの位持つものなんだろうか?
ピリカラに黄身がね・・・想像しただけでおいしいわ!

| ひまあゆ | 2009/02/19 13:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/19 14:12 | |

たっ卵が・・・おいしそうっす・・・・。


本日も自宅、教室、会社、お店から応援させていただきました。

(*- -)(*_ _)ペコリ

| あっちゃん先生 | 2009/02/19 14:16 | URL |

しーく~ん。ナイス!
男は優しいのが一番さ。
モテモテの予感^^V

ダーリン、卵硬いのじゃないと食べられないのよー。
まーね。
2個作ればイイんだけどさ。

| かときっち。 | 2009/02/19 15:07 | URL |

こんにちは~♪
梅・マヨ・味噌・キムチの組み合わせかぁー
どんな味なんだろ?気になる~(゜o゜)
目玉焼きと絡んで美味しいんだろうな~♪

しー君イイ子だね(*^_^*)
いつも自分がみんなに大切にされてるから、そうやって周りにも優しさをわけてあげられるんだろうな~

>焦がしマヨはこうばしくってホントおすすめだよ(*^^)v
マヨ好きにはたまんないわぁ♪

ワタシも本物の大きいめかぶはTVでしか見たことないな~。
でも買ってもどうしていいかわかんないかも(笑)

| くまYOME | 2009/02/19 18:12 | URL |

それだけの事じゃないよ~^^
すっごい うれしいね♪
あーーーー!
私も 頭ナデナデしたい!!
私の分も、ナデナデしといてね?

「こうしなさい」って言われてするんじゃなく
ちゃんと自分の考えで動いて
それが人を思いやる行動だもん
そりゃ、うれしいよ~^^

しーくん、ほんとエライね~♪

| Vanilla beans | 2009/02/19 18:23 | URL |

キムチ大好き、梅大好きだからこのサラダ、食べてみたいです。
しーくん、優しいね。
私の分もナゼナゼしてあげて~♪

| ちるママ | 2009/02/19 18:32 | URL |

あやちゃん、たまごトロトロ~!!
めっちゃおいしそう♪

JUNAさんのチキンのデミチーズ焼きも
とってもおいしそうです~><♪

しーくんもママに似て優しい
子供に育ってるね♪

| ちるちる | 2009/02/19 22:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/19 22:58 | |

しー君優しいわ~(T T)
そうよー!今から女の子に優しくしてあげれば
しー君のイケメン顔だもの♪
バレンタインにチョコをもらいっぱぐれることは
絶対にないわよ(-m-)
フフフ、あやちゃんはそれはそれで
変なムシがつかないか心配かしら(笑)

梅味噌マヨキムチ!!!!
なんだかすごく興味津々なドレッシングだわ(゜∀゜)
超食べてみた~い♪

| pilox2 | 2009/02/20 07:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/20 10:30 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/194-7c00922b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

