PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めかぶサラダ~ドレッシングモニター~

めかぶが食べたくなったので大根と人参のほそーいスライスと一緒にサラダ仕立てで。
しそ風味のドレッシングがぴったり合います。
ちょっと酢をきかせると、もう最高♪酒飲みにはたまりません。
いや、私は飲まないんだけどね笑
20090218_1.jpg
<材料 4人分>
大根 
人参 
めかぶ  

理研 ノンオイルドレッシング青しそ
ポン酢  少々
酢    少々

大根 人参はかなり細い千切りに
材料ぜーんぶ混ぜるだけw

リケン「ドレッシング&香味だれ」レシピモニターへ参加中♪


今回、めかぶを食べたくなったのは理由があるんです。
ロッキンちゃんロッキン丼を見て、どうしても食べたくなっちゃって!!
早速、今日の朝ごはん兼昼ごはんに。
20090218_10.jpg
これ簡単で、おーーいしーーーい♪
どんぶり一杯つるっとぱくっとすぐ食べちゃいました。
めかぶときゅうりとツナマヨの丼。
超簡単です。
CMシスターズじゃないけど、めかぶをたらしたしーくんをどうぞw
20090218_11.jpg
これならしーくんもめかぶ食べやすいね♪


続きは育児日記です。クリックどうぞよろしくおねがいします!!


にほんブログ村 子育てブログへ


ばあちゃんが、しーくんのためにお砂場を作ってくれました。
このために昨日はあっちの店 こっちの店、車でまわりまくったー。
砂を買ったんです。

でも、せっかく買った砂をシャベルでかきだしまくっております。
20090218_12.jpg

すごく楽しそうに遊んでるんだけど、
ちょっと寒いのよー
風邪ひくからもう少しあったかくなってからにしようよ・・・ ねぇ しーくん

無理な注文のようです(^^;)


------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。



最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックをどうぞよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

| 野菜 | 08:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわーん♪これさっぱりしてていいねー(^m^)
めかぶ大好きだからめっちゃ美味しそうよぉ~!!!
ドレッシング、青じそじゃなくてもいいかしら(^^;)
我が家、青じそを食べれるのが私のみ(--;)
今回もモニター応募できませんでした(笑)
ロッキン丼も食べてみたいな~♪

しー君専用のお砂場いいね(゜∀゜)
これなら多少口にはいっても公園のと違って
安心だしね(^^;)
うらやましいわ~(^^)v

| pilox2 | 2009/02/18 10:00 | URL | ≫ EDIT

めかぶはなかなか食べる機会がないからこうやって紹介してくれると、おいしそうだ~♪食べてみよう~♪って思えるよー。
嬉しいわぁ~♪

しーくんよかったねぇ~、専用お砂場だねぇ!
夜はちゃんとカバーしとかないと大変だよ~。

| kumi | 2009/02/18 10:26 | URL |

季節だからめかぶがかぶりましたね!
昨日食べたのをさっきあげました
アタシは生姜醤油で食べたりしますが、マヨとの組み合わせはなかったカモ・・・
さっき、ロッキンさんちで見せてもらって、やっぱり食べたくなりましたよ♪同じだぁ!
そしてあやさんのはこれまた、ヘルシーでつまみにもってこい!!!
ネバネバ、ヌルヌルが体に効くぞう!!!

しーくんらぶe-415
これは?これは?と味わっている表情ですね!
可愛い!可愛い!
お砂場は嬉しいでしょう!
独り占めですから~
これを入れて遊べるビニールプールみたいなのが欲しいですね!

| ひまあゆ | 2009/02/18 10:59 | URL | ≫ EDIT

すてきな砂場。
いいね~。
おばあちゃんもお母さんも、とっても良い子育てしてるな~って感心しちゃったよ♪

ねえねえ、↓の里芋のグラタンって、冷凍の里芋でも出来るの?
スライスできないからダメ?

めかぶって、あんまり食べた事が無いけど、とってもおいしそうだね。
体にもいいし、ヘルシーだし、食べたくなっちゃったよ。

| ひなっち | 2009/02/18 11:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

めかぶサラダ、おいしそう~★
確かにお酒にも合いそう!
青じその風味でさっぱりだね。

ロッキン丼、めかぶとツナマヨの組み合わせ、
斬新だわー(^O^)
興味深々です♪

めかぶって普段あまり買わないんだけど
見てたら食べてみたくなっちゃった(。→∀←。)

砂場、いいねー(^O^)
しーくん、早速遊びたいよね、砂遊び(笑)
早く暖かくなっていっぱい外で遊べるようになるといいね。

コメレス
パラタ、調べてくれたんですね。
パラタの発音が正しいんですね(*^_^*)
タンドリーチキン、私もあまりおいしいレシピには
出会ってないの(@_@;)
でもまた作ったら紹介しますね!

| kikineko | 2009/02/18 12:10 | URL | ≫ EDIT

とってもヘルシーでイイね!
あのツルツル感で、丼にしてもツルッと一気に食べられそうだわ。
髪の毛の為にも、めかぶドッサリ頂かなくっちゃ。

しーくん。
「何か問題でも?」
って表情だーーーーー(笑

| かときっち。 | 2009/02/18 12:25 | URL |

めかぶサラダおいすぃそ~^^
ままぱら食堂、まだやっていますか?お酒持参で行くので。。。
てか、あやさんお酒ダメなんですか?授乳中だから?
酒豪なイメージあるんだけどなぁ。

しーくん専用砂場、いいですねーww
これならネコの糞とか心配いらないもん。

| どらむすこ | 2009/02/18 12:59 | URL |

めかぶの丼もの、美味しそう~
このレシピ、早速お昼ごはんに試してみます。

専用砂場できて、しーくん自分の世界に入ってるのかな?
お砂場道具もいっぱいだぁ~
花粉症につらい時期だけど、しーくんは大丈夫そうだね。

| ちるママ | 2009/02/18 13:03 | URL |

見て食べたいと思って、すぐ作っちゃうのがスゴイよね^^
ほんと、師匠だわ~!

しーくん、よかったね~^^
自分のお砂場
もう、いつでも遊べるね!
でも・・・ママに黙って行っちゃダメよ~♪

| Vanilla beans | 2009/02/18 14:55 | URL |

めかぶ、ほんとおいしそうです。

食べたいなぁ・・・。

今日も4箇所から応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

| あっちゃん先生 | 2009/02/18 16:56 | URL |

めかぶって普段あんまり食べないんですが、
サラダって美味しそうですね!
丼にしても美味しそう!!

しーくん!マイ・お砂場とは!!
素晴らしい~
犬の糞とか気にしなくてもいいんですね!
いつでも遊べますね(*^_^*)

| けんはは | 2009/02/18 17:07 | URL |

めかぶ 我が家は大好物。
年中食べてますよ~
こうやって食べるのもおいしそう…

| Tocchi | 2009/02/18 21:12 | URL | ≫ EDIT

そうなんだよね~、
ロッキン丼!
私も食べたかった!
・・・・てか、絶対作る!!
おいしそ~う*

アボカドね、うちの姉も好きじゃ
なかったの><
でも私がしつこく買って食べ与えたから(笑
最近は文句なく食べるようになったよ~
あはは!

| ちるちる | 2009/02/18 21:25 | URL |

こんばんは~♪
めかぶの丼もいいけどサラダも美味しそう。
ヘルシーだしあっさりして食べやすそうでいいわぁ(*^_^*)

しー君、専用お砂場よかったね~♪
独り占めだなんて贅沢だわぁ(笑)
でも、いつでも遊べるし安全だしホントいいね!

>そうそう!小魚って下処理が面倒なんだけど美味しいから頑張っちゃうわ。食い意地に負けちゃうのよね(笑)

| くまYOME | 2009/02/18 21:56 | URL |

ロッキンちゃんの めかぶ丼
私も食べたかったの…
これは、絶対に広がるねぇ~
私も、早く作って食べなきゃ☆

しーくんマジかわゅいv-410
1日お借りしたい~^^


>プレゼントを見て
私がめっちゃ感動しました。
大切なプリクラがまわりに貼ってあるのを見て涙があふれてキタヨ・・・・!
本当に素敵なプレゼントでした。

カップ寿司
お花見やピクニックにGOOD!です。

| とまとママ | 2009/02/18 23:22 | URL |

こんにちは~

コメントありがとうございました!!
しかも同じ倉敷だなんて!!
嬉しー!!
今後とも是非よろしくぅ♪
私もアラフォーです♪
息子は同じ3年生!娘は年長さん。
どうぞよろしくね!
ブログを始めてまだまもないので、
アメブロ以外の人にコメントするのは初めて!
絵文字のやりかたよくわからないので、
愛想のないコメントかも!?
ご了承を(ぺこり)
ではでは、また来ます!

| mogmama | 2009/02/19 09:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/192-27b1e03a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

