PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洋風ふろふき大根~ドレッシングモニター~

ノンオイルドレッシングを使って洋風ふろふき大根 温玉のせをつくりました。
エコキッチンでやってたほっしゃんのレシピをこのドレッシングに合うように変えてみました。
レシピを聞いたら、えぇぇぇ?(゜゜;)って思うんだけど、これが意外に合うんです。
サラダドレッシングならなんでも合うと思いますよ。

20090217_1.jpg

温玉はのせてものせなくてもお好みで。
ほんと簡単にできるから、朝ごはんには温玉なしでさっぱりと、
夕飯には温玉のせてガッツリといけますよー。

ドレッシングが見事に調味料に早代わり。
レシピブログさんの理研ノンオイルドレッシングモニターレシピです。
20090216_3.jpg


<材料 4人分>
大根  1/2本
コンソメ  1個
水     50cc

ドレッシング  70cc
水       100cc
牛乳      50cc
小松菜    1束

卵       4個


1.大根は好きな大きさに切って、コンソメ出汁でゆでます。
または、大根の上にキッチンペーパーをかぶせてコンソメ出汁をかけ、ラップをしてレンジで6分。
途中裏返してね。
20090217_4.jpg

2.たれづくり
ドレッシング 水 牛乳 小さく切った小松菜や大根の葉などを鍋に入れて熱する
20090217_5.jpg

3.温玉づくり
鍋にお湯をわかし、少量の酢と塩を入れて卵を割りいれて、色が変わったら取り出す
20090217_2.jpg

リケン「ドレッシング&香味だれ」レシピモニターへ参加中♪


続きは育児日記です。クリックどうぞよろしくおねがいします!!


にほんブログ村 子育てブログへ


昨日はまあ兄さんは友達と釣りに出かけたので
ゆうとしーくんを連れて近くの河原へ。

20090216_4.jpg
100均でバットとボールを買って。
君は打てるのかい。

ま、やっぱりバットは地面をたたく道具になってたようです。

中でもしーくんが大声あげて笑ってたのが
ゆう兄ちゃんと一緒に土手の上から降りてくるすべりだい
20090217_6.jpg
結構傾斜のある土手なんだけど平気みたい。
20090217_7.jpg
そして一気にすべりおりるー

20090216_5.jpg
僕一人でもできるよー

20090216_6.jpg
楽しそうでしょ?

あんまり転がりまくって遊んだもんだから
20090216_7.jpg
泥だらけだよー

靴をぬぎ、最後には靴下をぬぎ・・・
泥だらけになって目一杯遊んだみんなでした。


------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。



最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックをどうぞよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

| 野菜 | 08:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へええ(@_@)
意外な組み合わせですけど
ポン酢みたいなものですものね、
ドレッシングって。

大根が冷蔵庫に入ってるなあ
今晩、やってみます(^^)

| こもも | 2009/02/16 10:03 | URL | ≫ EDIT

は、はだし…
若いって素晴らしいと思います。
寒くないんかいなって思っちゃうよね。

洋風のふろふきもおいしそうだね。
っていうか 一番びっくりしたのは下ごしらえ。
コンソメ出しをキッチンペーパー…ってヤツですよ!!
今までことことやっていたのはなんだったんだろう。
いや でもこれからもことことしてそうだな、私。

| Tocchi | 2009/02/16 10:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ふろふき大根を洋風に!
しかも材料を見てオドロキ★
ドレッシングに牛乳も入れちゃうんだ~!?
でもその意外な組み合わせがおいしいんだろうね♪
味がすごく気になる!
温玉のせ、これは私も欲しいな(^O^)

しーくん、泥だらけになるまで遊んだんですね♪
でも元気いっぱいの男の子ってかんじでたくましいよ(^^)v
外も暖かくなってきたからしーくんもますます
楽しく遊べるようになるかなあ!?

コメレス
わかさぎ、ちょうどシーズンだしぜひ試して
みてくださいねー。
鯵の南蛮漬けは私キライなんだけど、わかさぎは
大好きなんです(o→ܫ←o)♥♦

しーくん、ケーキにも好き嫌いがあったんだー。
でもお豆腐のケーキ、いっぱいがっついてくれて
嬉しいな♡→ܫ←♡

| kikineko | 2009/02/16 11:10 | URL | ≫ EDIT

やんちゃでいい!いい!
泥まみれは今のうち、どんどんやっちゃおう!

大根想像できないよ~!
いやいや、びっくり!

| ひまあゆ | 2009/02/16 12:05 | URL | ≫ EDIT

体調不良にもかかわらず、毎日しっかり作ってますねぇ。
すばらしい!!
ドレッシングで大根を煮る!!
斬新。へぇーーーー。

↓kikiちゃんレシピのお豆腐チョコケーキだったんですねぇ。
バレンタインに作ったケーキ。
私もこれ気になっていたんだーーーー。
今度、私も作ってみよっと。
やっぱり美味しそうだぁ♪

今日もしーくんの笑顔に癒されました。

| かときっち。 | 2009/02/16 12:30 | URL |

しーくん、いまからバットなんて持って野球界の石川亮くんを目指すの!?と思ったら鬼監督になる練習ですか(笑)
気合いを入れるために裸足にまでなってww

近くにそんな河原があっていいなぁ。
こっちの河原って言ったらゴミだらけ草ボーボー(ToT)
とても遊べたものじゃありませーん(>_<)
服がドロドロになろうが子供の笑顔を見れたらそれだけでいいですよねー^^

| どらむすこ | 2009/02/16 12:52 | URL |

いつも応援ありがとうございます。

本日も、お店、会社、お教室から応援させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。

| あっちゃん先生 | 2009/02/16 14:37 | URL |

こんにちは☆

大根、いや~~~・・・想像できませんが、
温玉がまたおいしそうで!!
サラダドレッシングを使うんだねぇ。。。
しかも牛乳と組み合わせってものすごい未知の味だわぁ。
これは興味ありあり!!
早速メモらなきゃ( ..)φメモメモ

しーくん、思いっきり遊んだようで♪
今の子ってこんなに思いっきり遊ぶってあまりないんじゃないかなぁ?
だからこうやって思いっきり遊べるしーくんは羨ましいわ。
だって、あやさんが「いいよ!」ってならないと
出来ないことだものね。。。あやさん、エライよ!!
子供はこれぐらいたくましく元気がいいよ!!

| なっちょママ | 2009/02/16 15:13 | URL |

こんにちは~(*^o^*)

先日は突然、ガッツリ重いコメントを送ってしまい、すみませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

一生懸命、日々を過ごしてらっしゃるんだな・・・と思ったら、手が勝手に動いてました・・・(^-^;

ドレッシングでふろ吹き大根とはっっ∑(・o・;) すごい発想ですね!!
でも、とっても美味しそう(゚ー,゚*)ジュルルル

今日は仕事で、なんか嫌な人の振る舞いをした自分が、恥ずかしい・・・Σ(゚д゚lll)ガーン  
と落ち込み加減で帰宅です・・・

心療内科にはかかったことがないけど、きっと
私もストレス貯めやすい方の人なんです・・・(´Д⊂ヽ

本当は、毎日 能天気~~~o(*^▽^*)oあはっ♪ でいたいです(>_<)。

| ほんわか☆おかさん | 2009/02/16 16:22 | URL |

最初の写真見た時、生クリーム乗せてるから洋風なのかと思っちゃった(笑)
卵がフワ~ンとしてるから 生クリームに見えたんだ!^^;

あやさん、どんどんお料理上手に拍車がかかってるね!
ほんと尊敬しちゃう^^
時々でいいから グ~タラさん用メニューもよろしく!(笑)

| Vanilla beans | 2009/02/16 16:32 | URL |

しーくん見てると、こっちまで幸せになっちゃうね~♪
ゆう兄ちゃんにも、まあ兄さんにも周りのみんなにいっぱいいっぱい愛されて、幸せがどんどん増えてくねー!

いつもながらあやちゃんのアイデア料理にびっくり!
ほんとにおいしそうだよ~♪

| kumi | 2009/02/16 22:11 | URL |

ふろふき大根にドレッシングなんて、思いつきもしませんでした!
凄いアイデアですね~
温玉がとろ~っとしてて美味しそう(*^_^*)

しーくんは泥だらけで楽しそう!
思いっきり遊んだんですね(^o^)丿

| けんはは | 2009/02/16 22:46 | URL |

こんばんは~♪
ふろふき大根が洋風に!?
意外だけどとっても美味しそう~♪
温玉トローっとしてたまんないわ(^o^)
いつもながら斬新なアイデアに感心しちゃうなぁ!!

しー君裸足?寒くないの~?
いっぱい遊んだら体もぽかぽかだったのかな(^o^)
元気一杯でカワイイね♪

>魚は市場か魚介類がメインのスーパーがあってそこでいつも買ってるの。
どっちも安くて新鮮だからお魚好きのわが家にはありがたいわ~♪



| くまYOME | 2009/02/16 23:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/16 23:05 | |

えー!
ドレッシングって・・・
勝手なイメージなんだけれど
熱を入れると ものすごく ツーンって匂ってきそうな気がして加熱する勇気が今までなかったわぁ!
でもって
牛乳???
味の想像がつかない!!
気になるわー
でも・・・ 私的には勇気が必要なメニューだわ(笑)

昨日は暖かくって
お外で遊ぶの子供達には良かった1日でしたね♪

| 鈴木さん家 | 2009/02/16 23:58 | URL |

あやちゃん こんばんは(≧▼≦)

和の食材、大根が洋風に…
すてきっ♪♪
ほろほろに煮込まれた大根が
やわらかくて甘いんだろうなぁ(*´∇`)

しーくんの元気は私にもパワーをくれるよ(*^□^*)
ありがとう*

| ちるちる | 2009/02/17 00:02 | URL |

ほんと意外な組み合わせヾ(゚皿゚O=O゚皿゚)ノ
組み合わせだけ聞いたらびっくりしちゃいますね(>_<)
でも気になるわーヽ(○´w`)ノ

しーくん、たのしそー(つ∀`*)っ))⌒☆
幸せそうでうらやましいー( ´∀`)

| あや | 2009/02/17 00:39 | URL |

ええーっっっ!!!っていうタレの組み合わせだねー(゜∀゜)
でもさ、ドレッシングは乳入りのがあるんだから
よくよく考えると美味しいよね(^m^)
ふろふき大根大好きなの♪
温泉卵との組み合わせから目が離せない腹減りな朝です(爆)

しー君の笑顔にほんと癒されるわ♪
最後の靴下を脱いで裸足になってるのはなぜっっっ?(笑)

| pilox2 | 2009/02/17 08:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/191-3a70656b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

